黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立滝山城址公園へ

<<   作成日時 : 2009/04/12 16:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜日、マー君に頼まれたので、やってきました。

画像




なんちゃって。
職場に来たんですよ。献血カーが。

いま、こんな冊子があるんですねえ〜。

200ccのつもりでしたが、調子に乗って400ccも!
だって、「充分採れますよぉ〜〜〜、、、お願いします〜」って言われたので。
たまには人様のお役に立つこともしないと。

採血のあと、アザになってます。。。。。





きのう11日(土)、『都立滝山城址公園』へ。
おにぎりとゆで卵を持って。

画像

画像

画像




たろみんのお昼ごはんも持参。
ちっちゃいおにぎり。
少しは元気が出たかな

画像



ここは全部で5000本の桜があるのだそうです。
盛りは過ぎていたけど、まだまだ見ごろの桜がありました。

お花見やハイキングの人達も、たくさん来ていました。

画像

画像

画像




きのうは夏日。
とにかく暑くて暑くて。。。。

途中、何度もお水を飲ませたけど、黒いふたりはへろへろ。


それでも、頑張ってよく歩きました。
おつかれさんっ



今年の桜はこれで見納めです。




おまけ。
近所の公園で朝ラン仲間と。(一週間前)

画像



今年も撮ったど〜〜〜っ

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マー君に頼まれればあちきも献血してやってもいーかな
自慢じゃないけど人生始まって1度もしたことないのよ
献血
ヤクルトがもらえるの?
それはおー昔の話?

毎日なんだかあっちっちだよねぇ
北国とつぎだってあっちっちなんだから
大都会八○子はもっともっとあっちっちなんだろーなぁ〜
で、なんでゆで卵なの?好物なの?精が付くから?
なんで?なんで?
ごん母
2009/04/12 16:49
献血お疲れ様でしたっ!

桜も見納めですね〜〜!わが町の桜もすっかり葉桜でっす。
それにしても、この公園は5000本もの桜があるのですか?
ビックリビックリ!!!
見事でしょうね〜〜〜♪♪
たろみんもおにぎり食べてパワーでたかな?
それにしても暑かったですね〜
たろみんもベロ出し全開だぁ〜〜!!!
ムーママ
2009/04/13 09:40
おお〜っ! 去年その公園 連れて行ってもらったよね〜!
その時、桜が綺麗だって聞いて 『来年行きたいなぁ〜』って思ってたんだったぁぁぁ!    …来年は誘って!!

ウチはその日 北上してたけど めっちゃ暑かったよ〜^^:
黒犬さんはもう シュポシュポの季節だね〜(泣)
あっ、ウチは白犬さんも 根性無しだけど…(汗)
ルナまま
2009/04/13 15:49
滝山城址、なつかしいです!
昔は市内小学校の遠足定番スポットでした。学校から往復徒歩でしたけど。。。
雑木林のほかに何も無かったと思うんですが、都立公園なんですねェ。
ウチの近くにも都立の緑地がありますが、すんごく広〜いです。
今は筍がニョキニョキ、筍ドロボーさんもニョキニョキです。
冬の間、リクが一生懸命マーキングした所なんか、たくさん掘りおこされてます。美味しいんでしょうね!きっと
たろみんがお昼食べてたころ、すぐ近く(訓練所)でフライボールやってました。走れー飛べー暑かったー
リク父
2009/04/13 22:58
★ごんはっは〜★
マー君に頼まれなくてもやってみれば?
一生に一度くらい人様のお役に立ちなさいよぉ〜。
ん?いつもお役にたってるからいいって?
まあ、そう言わずに話しのタネに。
昔はカルピスくれたんだよねー。(ヤクルトはもらったことない)
今は、書類に記入して、お医者さんの問診受けて、血圧測って、ためしに血液取って比重計って、、、、っていざ献血にたどり着く前にいろいろやられるのだよ。
そんで、その間に、最初に渡された300ccのパックのアクエリアスを飲んでくださいって言われるのよ。
あたしは飲みきれなかったので、血ぃ取られながら飲んでたわさ。

で、質問のゆで卵の件だけど、ゆで卵は好きよ。
でもそれ以上に、作るのが簡単で持ち運びがラク(容器がいらないから帰りの荷物が少ない)なのが一番の理由ね。
わかった?
ゆか
2009/04/14 21:44
★ムーママちゃん★
ムーちゃんもお花見してたよねー。
提灯見つけて立ち往生してたけど。ぷぷぷっ♪
桜もそろそろ終わりだね。
これからの時期、いろいろなお花が咲いてとても美しい季節だけど、桜ほど心が浮き立つお花はないよねー。
今日は雨だけど、明日はまたあっちっち〜になるみたいだね。
黒いシトは受難の季節がまたやってくるわねー。
ゆか
2009/04/14 21:46
★ルナままぁ〜★
そーだよそーだよ。
去年桜の時期が過ぎてから行って、蚊にくわれたあの公園だよ〜ん。
うちも、桜が咲いてる時に行ったのははじめて。
少し盛りが過ぎちゃってたけどね。
来年は是非!是非!一緒にお花見に行きまっしょいっ!!!
おにぎりとゆで卵持って!
とつぎも暑かったんだぁ〜。。。
これからの時期、、、黒い子達はあっちっちで大変だぁ〜。
お互い熱中症には気をつけないとねっ
ゆか
2009/04/14 21:49
★リク父さん★
ほうほう。
遠足で行ってたんですねえ〜。
いろいろ思い出がある場所ですねえ〜!
今でも近くの学校の子供達は遠足で行くのかな。
16号側から登ってったんですけど、のぼりはきついですねえ。
これだけで、久しぶりに大汗かいちゃいました。
山に入っちゃうと、木々が生い茂っていて涼しいんですけどね。

リクちゃん、あの暑い日に訓練所でフライボールやってたのですね。。。
これからの時期、熱中症にならないように注意しなくちゃですねー。
黒い子は特に注意!ですね。
ゆか
2009/04/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都立滝山城址公園へ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる