黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じーちゃんばーちゃんおめでとう

<<   作成日時 : 2009/03/16 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

14日(土)、私の両親の金婚式のお祝いに、日帰りで実家へ行ってきました。

画像

画像




朝、あいにくの雨と車が揺れるほどのすごい風。
東京湾アクアラインは通行止め。。。やっぱり。。。。。

湾岸経由で4時間あまりかかって、やっと到着しました。

実家に着くと、サスケがワンワンキャンキャン大騒ぎでお出迎え。
サスケ、みなみんのお尻ばっかり追いかけて、一喝されて固まっていました。
それでもスキあらば、みなみんのお尻の匂いをかぎまくり。

画像




お祝いは、市内のカジュアルフレンチのお店にて。
妹と私で企画しました。
離れて暮らす私よりも、実際に動いてくれたのは妹でしたけど。

私達から両親に、お花と旅行券をプレゼントをしました。

お料理は、こんな感じ。
おしゃれで美味しかった。みんなにも好評でしたよ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像




食事の間、車の中で大人しく待っていてくれたたろみんに、ご褒美です。
雨は上がったけど風がびゅんびゅん強いので、きっと人がいないだろうと『沖ノ島』へ。

画像

画像




少し中へ入ると、木がたくさんあるので、風が来ません。
誰もいなかったので、さー走っておいで!

画像




っと、なんだかこの草に夢中。
ふたりともパクパクパクパク食べる食べる…

画像

画像

画像




みなみんは、このお花をぱっくんぱっくん、、、30個くらい食べたでしょーか。(お腹は大丈夫でした)
何なんですか?この草。
誰かご存知の方、教えてください。

画像




その後、沖ノ島を後にして、去年太郎とふたりで行った城山公園へ。

画像

画像

画像




疲れましたか?
疲れましたね?

実家へ戻り、夕飯の支度をする妹の手伝いをするでもなく、ぺちゃくちゃだらだらとお茶飲んで過ごし、
夕飯食べて行けば?のお誘いを辞退し(お昼食べ過ぎ&茶飲みでお腹いっぱい)
たろみんにごはんをあげ、実家を後にしました。

帰り道、両親にお花をいただいた私の同級生の家に寄りました。

太郎、パパさんに撫でてもらってご満悦。

画像




もっとゆっくりしたかったけど、とーちゃんが次の日仕事だったので、少しお喋りしておいとましました。
モモちゃんハナちゃんのお見送りを受けて。

また遊びに来るねーーーっ!

画像




元気で金婚式を迎えられた両親。
みんなでお祝いできて良かったな。
これからは好きなことをして、長生きしてちょうだい。

妹ぴょん、お世話さまでした。

たろみん、お付き合いありがとね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様お母様 金婚式おめでとぉ〜ごぜえます
2人仲良く、しかも元気に金婚式が迎えられ
そして可愛い娘&その他もろもろの親しい人たちに祝福され
いいねぇ〜素敵だねぇ〜幸せだねぇ〜
これからもますます元気で素敵な夫婦生活をお送りください

・・・
あー柄にもなくまじめにコメント入れてたら、背中がむずむずしてきたわぁ
たろみんはいー子で車中留守番してたのね
でさ、草の名前はわかりません
でさ、海水浴はしなかったの?
でさ、お城をバックにローアングルで撮った写真いいねぇ〜
ベロがベロベロで2人のばかっぽさが引き立ってる

妹さん、こんな姉だけどこれからもヨロシクね(代弁)
ごん母
2009/03/17 09:50
金婚式、おめでとうございます!
家族みんなでお祝いなんて、ステキですね〜☆
お料理もとっても魅力的だし^m^
その草ですが。。。
丸い実(今は緑→黒くなってきます)はついていませんでしたか?
以前マリンがわれを忘れて食べまくった「イヌホウズキ」に似ているような気がしますが。。。拡大してみたけどよくわからなかったなぁ。。。
実物みたらわかると思います。
もしイヌホウズキだったら、毒性があるそうなのでご注意を!
まりんこ
2009/03/17 12:57
金婚式って50年??よねw
今へぇ〜と思いながら、ふっと気付いた事・・・うちの両親、結婚して54年かもw
あはははははは・・・今気付いたわw だって誰も言わないんだもん。
お祝いしたかなぁ。してないよなぁ。どうしましょーーー(爆)
55年ってないかしら・・・ Σ( ̄□ ̄: 

草の名前、なんか見た事あるんだけど思い出せない・・・
食べてもお腹壊さなかったのよね?
杏は去年シロツメクサ(クローバー)の花と茎で吐きまくったので今年は注意しようと思ってます。
町の中だと薬撒いてないか心配だけど、山の中だと今度は毒じゃないか心配よね。
草花図鑑を持ち歩いたらどうかしら? でも、見てもわかんなかったりして(笑)
あひる
2009/03/18 09:52
なぁ〜るほど〜!
金婚式に、子供たちからお祝いね・・・・・( ..)φメモメモ
うちは結婚して41年だな〜きっと。
あと9年無事に夫婦でいられたらお祝いしてあげよ〜っと!

☆ティックン☆
2009/03/18 16:30
★ごん母丼★
お祝いのお言葉ありがとさ〜ん!
だけど、無理すんな〜!
具合が悪くなったら困るけんね。
さすがに海水浴はしなかったよ。
ってか、させないようにしたよ。
すっごい風だったし波も高かったので、海岸を歩くときはリード着用だったもん。
飛び込まれて砂スリされたら(みん)、車に乗せられないっしょ。
お城と一緒の写真、あたしも気に入ってるの。
褒めてくれてあんがと♪
ゆか
2009/03/18 19:46
★まりんこさん★
お祝いありがとうございます。
元気で金婚式を迎えられて、みんなでお祝いが出来て、良かったと思います。
草のこと教えてくれてありがと♪
ネットで調べてみたら、この草は「イヌホウズキ」とはちょっと違うようです。
なんかね、大根の花みたいな感じなの。
でね、おなかは全然大丈夫だったので、多分なにか野菜の原種みたいな感じなのかと。。。。
それにしても、食いっぷりがハンパじゃなかったです!
ゆか
2009/03/18 19:56
★あひるしゃん★
あらららら。。。
ご両親、結婚54年なんですの?
すばらしぃ〜〜〜っ!!!
来年の55年は是非お祝いしてあげてくださいませ〜!
あのね、あるみたいですわよ。55周年。エメラルド婚式ってゆーんだって。
↓ココに書いてあったのよ。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
良かったねえ〜。お祝いできるねえ〜。
それまで、ご両親には元気でいていただいて、来年は盛大にお祝いして差し上げてくださいね〜
で、この草なんだけど、なんだかねー大根の花に似てるの。
でも何だかわからないの〜。
草花図鑑、、、必要だわね。
杏ちゃんはシロツメクサが好きなんだ〜。
太郎はこれからの時期、つくしんぼが主食(爆!)になります。
今朝土手で、今年初めてのつくしんぼを見つけたの。
明日からバキューム食いだわ、きっと。。。。。
ゆか
2009/03/18 20:04
★☆ティックン☆ちゃん★
両親が喜んでくれたので、お祝いしてよかったなーって思ったよ。
あたし達もみんなで集まって美味しいもの食べて楽しかった。
41年でもすごいよねー。
あと9年頑張ってもらって、金婚式には是非盛大にお祝いしてあげてねー。
今から計画立てちゃって!!!
ゆか
2009/03/18 20:06
今頃・・・なんだけど、昨日散歩してハッと思い出した!
この花、セイヨウノダイコンじゃない? なんだかそんな記憶が蘇って来たんだけど・・・違うかなw
あひる
2009/03/24 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じーちゃんばーちゃんおめでとう 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる