黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪きょう〜は美味しいひなまつりぃ〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

今日は桃の節句  ひなまつりですね。
ひなまつりと言えば、何故だか知らないけど、ちらし寿司。


今年も作ってあげました。

画像





ひなちらし。

おひなさまの胴体はかぼちゃのマッシュ。
下にはちゃんとちらし寿司が敷いてあります。

画像




朝、仕事に行く前に下ごしらえをしたけれど、作るのに時間がかかりました。
たろみんの待ち時間も限界。(いつもより1時間くらいごはんの時間が遅かったので…)
太郎、いつもと様子が違うごはんに、釘付けであります。

おヨダも、いつもより長くなってます。
え?いつもと一緒?

画像




みなみんに至っては、いつもより更に食いっぷりがいいようで…
ガツガツいっちゃってます。
このシト、太郎のように舌ですくって食べる、、、ということがなく、大口開けてかぶりつきます。

みなみんの食いっぷり、動画に撮ってみました。

  こちら



少しは人間のように、『目で見て楽しむ』 ということをして欲しいものです。。。。。
「かーちゃん、おひなさま、可愛いね〜」なんて、言って欲しいものです。



ちなみに、人間用はコチラ。
たまご焼き、焦がしたです。。。

画像


今日は、ちらし寿司と、はんぺんのお吸い物、ニラネギ炒め、キュウリとセロリの浅漬け、でした。
今日も元気だごはんがうんまいっ



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すげぇー食いっぷりーー
で、最初に吹っ飛ばしたごはん粒はどーなった?
ごん母
2009/03/03 22:18
舌ですくって食べる?

うちの子たち みんなみんみんと同じ食べ方ですけど 何か?
@自分の分をがつがつ食べて
A他の子のフードボールを舐めに行って
B自分のフードボールに戻る 

2人の場合でも 3人の場合でも
おんなじことやってます
音夢はは。
2009/03/04 01:49
関東の人ははんぺん食べるよねーw
こっちじゃ殆ど食べないわ。

ちらし寿司具が多いっ! つまみになりそうだわ。

杏もガブごっくんタイプだから、全く味あわず。
目で食いつくけど楽しんでるかしらw
ヨダレは糸引かずにぽったぽた落ちる。
待たせて食べさせると口を開ける時にンパッってスゴイ音!

ホントに、ひな祭りにナゼちらし寿司を食べるのかしら・・・?
 うちは食べなかったけど(爆)
あひる
2009/03/04 11:06
今年もお見事!
すごいわー尊敬しちゃう。
かわいいし、美味しいし、最高よね。
ホント、よくこんな手の込んだお料理作る時間あるねー。
睡眠時間が気になるわっ(笑)
私ね、とにかく寝不足だと機嫌悪くなるから睡眠時間が少ないのはツラいのよー。
ま、睡眠時間と調理時間は関係ないかもしれないけどさっ!大人用、うちにも2人前配達よろしくー♪
お料理ブログ、こちらに移行したのね。
えみりん♪
2009/03/04 14:42
あ、うちの坊ちゃまもみんみんと同じでがっつき派よ!
バキューム食いともいいますわ。
えみりん♪
2009/03/04 14:45
まぁ〜彩りも良くて美味しそうな
お雛様ゴハンだわ
みなみさんの食いっぷりはお上品よ
すずなんて物凄い勢いで吸い込んでますわよ
すず&琴ママ
URL
2009/03/04 19:48
カワイイ!
こんな風に作ってあげようと思ったことすらない
でも、錦糸卵だけは多めに作ってのっけてあげました
imoan
2009/03/04 21:28
みなみんの食いっぷり、スゴイ!どこまで似てるんだろう?この父子
リク父
2009/03/04 22:54
おお〜今年もお雛ずしご飯だァー
みなみさん、凄いわぁ。(いつもだけどさっ。)
今度のプレゼント、是非とも目で楽しんで舌でゆっくり味わって欲しいわ!
無理だとは思うけど、、、待ってろよぉーーー!

こげた玉子焼き、アナゴに見えるわ。
ま、それでいいってことよね。
ひろぽん
2009/03/06 15:28
★ごんはっは〜★
すっ飛ばしたのは、ごはん粒ぢゃないんだわ。
ちらし寿司の上に乗っけてやったタラのでんぶ。
あっちこっちそっちこっちにすっ飛ばしてたわ。
でね、あたしが全部拾ったわ。
みんは、すっ飛ばしたのなんかどーでも良くて、たろのごはん食べに行っちゃったから。
でもね、たろはもう食べ終わってたの。
一緒に食べ始めると、みなみの方が早く食べ終わっちゃうから、最近は太郎が2/3ほど食べ終わったところでみなみんに「ヨシ」って言うの。
それでちょうどいいの。
ゆか
2009/03/07 20:12
★音夢はは。さん★
みなみんと全く一緒でつ。
でもね、みなみんは、途中で太郎のを食べに行きます。
で、太郎のフードボウルに顔突っ込んでたろと一緒に食べて、その後自分のに戻ります。
太郎が、みなみに取られても怒らないのをいいことに。
それなのに、太郎がちょっとでもみなみの食べてる時にのぞきに来ると、食べながらウーーーーッと威嚇します。
すんごい妹を持っちゃって、可哀想な太郎兄です。
ゆか
2009/03/07 20:15
★あひるしゃん★
「口を開ける時にンパッってスゴイ音!」
に、あたし大反応!!!
そーなのよねー。
太郎もすんごい音なのよ。
で、トイプー飼ってるうちの妹が笑う笑う!!!
九州の人は、はんぺん食べないの?
おでんには?
入れないの?
チーズサンドはんぺん、売ってないの?
おべんとに持ってかないの?
ちなみにカレーサンドはんぺんもあるよ。
ゆか
2009/03/07 20:18
★えみりん♪ちゃん★
みなみん、欠食児童みたいでしょ?!
バキューム食いね、ぷぷぷったしかにそーだわ。
あたしさー、力の入れ所が間違ってるのよねー。
犬にこんな手の込んだことしてアホよねー。
でも楽しいのよぉ〜。それにブログネタにもなるしさー。
お料理ブログ、こっちに移したわけじゃないんだけど、なんか調子悪いブログだし。ろくなごはん作ってないし。なんだか面倒になってきちゃってさぁ〜。
なので、また気が向くまでこっちをチョコチョコ使ってくわ。
睡眠時間は、6時間くらいかなー。
本当は8時間寝たいわ。
ゆか
2009/03/07 20:21
★すず&琴ママさま★
うわっ!!!
すずちゃん、みなみんよりもすごい食いっぷりなのぉ〜???
そーいえば、すずちゃんもみなみんと同じでちっこくて細いのよねえ〜。
太郎とみなみ、ごはんの量もおやつの量も一緒なのに、なんで太郎はすぐ太ってみなみはすぐ痩せちゃうんでしょ。
ハタから見たら、みなみんにはごはんあげてないみたいぢゃん!ねえ?!
ゆか
2009/03/07 20:24
★imoanさん★
わんこごはんに力を入れた分、ヒトごはんは力が抜けてます。
容量は決まってますので。あたしの場合。
さくらちゃん、錦糸玉子のっけてもらったのねー。
ひな祭りだもんねー。
美味しかったよねー♪さくちゃん。
ゆか
2009/03/07 20:26
★リク父さま★
ちょいと!
聞き捨てならぬそのお言葉!
リクちゃんと食べ方まで同じですと???
で、ちょっと伺いますが、リクちゃんはお散歩の時に引っ張ります?
みなみん、もうすぐ3歳なのに、あたしの肩が抜けるくらい(実際には抜けてないけど)引っ張りまくりです!
そんでもって、蛇行して歩きながら一軒一軒のお家をのぞき、ネコのチェックで車の下をのぞき、鳩がいれば必ず追いかけ。。。。。
何歳からちゃんと歩くようになりますの???
ゆか
2009/03/07 20:30
★ひろぽんぽん★
イベントごとはあたしの楽しみでもあるのよ。
だから、あんぽんたんと言われようと、何かせずにはいられないのよ。
明日、手ぐすねひいて待ってるわよーーーーーっ!!!
気合入れて来いよぉ〜〜〜っ!!!
お礼はみなみんのチューだから、楽しみにしてろよぉ〜!
あのね、アナゴに見えるのはウナギよウナギ!!!
上にのっけてあるんだわ〜。
焦げた玉子焼きは、切り刻んで下に敷いたから、焦げはあんまり写ってないのよぉ。
ゆか
2009/03/07 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪きょう〜は美味しいひなまつりぃ〜〜♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる