黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見散歩 桜編

<<   作成日時 : 2009/03/29 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いいお天気の今日。

お友達のハッピーちゃん、あたろう君と一緒に、桜を見に行ってきました。
本日のおともは、コレ。
ほんのりピンク色の、桜の花型クッキー。

画像




いつもの多摩川のお散歩コースよりも、少し下流にある「浄水場」の桜 です。

画像

画像




多摩川の土手の道からお花見できるので、結構お花見に来ている人がいましたね。
バーベキューをやっているグループも!

ここの桜は「ソメイヨシノ」ではないようで(種類は不明)、近所では一番早く満開になります。

桜をバックに、早速、集合写真をば。

画像

画像




みんみん、意外とタルタルです。

画像




多摩大橋まで行ったらユーターン。
浄水場とは道をはさんで反対側の川の方に、空き地があるんです。
ラッキーなことに、だ〜〜れもいなかったので、『勝手にドッグラン』

画像

画像

画像

画像

画像

画像




↑のはじめまして〜のシェパードは、2歳の男の子「ラッキー」くん。
あたろう君が、「一緒に遊ぼうよ!」と土手の上をお散歩していたラッキーくんを、呼んで来ちゃいました。
大人しくてちょっとビビリで、とっても可愛いかった。


同じ多摩川沿いの「ソメイヨシノ」は、こんな感じ。
まだ1〜2分咲きってとこ。
ここのところの、霜が降りるほどの寒さで、開花が遅れているみたい。

画像




1時間半あまりの楽しいお散歩で、満足満足 の、たろみんなのでした。

ハッピーちゃん、あたちゃん、楽しかったよ。
どうもありがとうね〜。
また、一緒に行こうね〜〜〜





本日のおまけのたろみんパン。
くるみとドライクランベリー入りのスティックパン。
みなみん、夢中で食べてのどに引っ掛けて、ゲェしやがりました。。。。。

画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜っ♪♪
仲良し友達とお花見散歩だぁ〜〜
楽しそうぅ〜〜!!!
先週は穂高で一緒に遊べず残念でしたぁ〜〜〜
今日ようやく遅ればせながら5周年のお祝いに行ってきましたよん☆
今度の機会にまた是非一緒に遊んで下さいませませ♪♪
スティックパン、美味しそう〜〜!!!
みなみん、慌てて食べてオゲーしちゃったのねん(笑)
美味しかったんだろうなぁ〜〜〜☆☆☆


ムーママ
2009/03/30 00:36
いよいよお花見シーズン到来♪ですねェ−。
この時期は お散歩も楽しくなります!
上ばっかり見ているから 足元にご注意を〜(笑)

サクラ型のクッキー、可愛いですね。
さすがゆかさんって感じ〜。
おいしいオヤツが沢山食べられるタロさんとみなみんは 
幸せね
りゅうママ
URL
2009/03/30 10:02
遅れてしまいました〜ゴメンナサイ><
みなみちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!
優しいお兄ちゃんとお友達と、とっても楽しそうね〜♪
もぅ春ですねぇ〜。
気付けば芝生も少しずつ緑になってきて。。何だか最近時の流れがはやく感じるわ〜〜(汗)
クッキーもパンも美味しそう!!
いいなぁたろさん&みなみちゃん。。

ぬつ
2009/04/02 00:28
でました!恒例のお花見ね〜。
みんな楽しそう。やっぱり仲良しで行くと
楽しさ倍増ね。みんみん、体重は確か軽いよね。ちびっこみんみん
だもん。でも確かに首はタルタル。あ、下からアングルだからだね。
桜のクッキー、ほんのりピンクは何で色をつけてるの?
パンも美味しそう!
そうそう、一気に食べると喉に詰まってゲーするのよね。
ビっくんも慌てるとゲーしてるわ。
えみりん♪
2009/04/02 19:09
いいね〜お花見!
ティック家地方はもうちょっと・・・っていう感じかな〜。
みんな楽しそうね〜。
桜のクッキーも美味しそう!
くるみとドライクランベリー入りのスティックパンもめちゃうまそぉ〜!
でもゲ〜なの?
もったいない!ゆっくり食べようね〜。

ティック・・・・おかげさまで元気になりました!
心配してくれてありがとうでした!!
☆ティックン☆
2009/04/03 10:47
★ムーママちゃん★
穂高でムーちゃんに会えなくて寂しかったよ。
また今度、一緒に遊んでくださいましね〜
気心の知れたお友達とのお散歩は、わんこも飼い主も楽しい♪ですよねー。
毎朝グラウンドで会ってても、お休みの日にの〜んびりお散歩するのがこれまた新鮮で大好き。
みなさんにいつもお世話になっていて、とてもありがたいお友達です。
パンはみんな大好きだよねー。
何でも慌てて食べるみなみん、、、いつもおえーってなってます。
ゆか
2009/04/03 20:28
★りゅうママちゃん★
上ばかり見て、むにゅってう○こ踏んぢゃったひと、はーいっ!!!(爆)
どーもくっさいなぁ〜!って思ったらあたしだったってこと、数回以上ありますわ。
注意注意!!!ですわね。
毎年、きれ〜な桜に惑わされて忘れちゃうの、桜アレルギーだったんだわあたし。。。って。
離れて見ている分には大丈夫みたいだけど、きれい〜!って顔を近づけて花粉を吸い込むと顔がハニワになるのよねー。
今年は(も)気をつけないと。
ゆか
2009/04/03 20:31
★ぬつしゃん★
どーもありがと〜!!!
いつまでも小さい子みたいだけど、もう3歳なんですねえ〜。
3歳っていったら、太郎がちょっと落ち着いてきたんじゃない?って思った頃なんだけど、みなみんはまだまだ子供って感じです。
やっぱりお兄ちゃんがいるからなのかな。
あたしも時の流れが早すぎて、このままだとあっと言う間におばーちゃんになりそうです。。。。。
ゆか
2009/04/03 20:33
★えみりん♪ちゃん★
楽しい楽しいお花見散歩〜♪
わんこも楽しいけど、飼い主はもっと楽しいかも〜!
わん友さんには、いつもお世話になっているたろ家でーすっ
みんなに感謝感謝!
みなみん20キロちょっとだよ。
でも、いっちょまえに太郎よりもタルタルなの。
本当はもっと大きくなる予定だったのかも。で、意外に大きくならなかったので予定していた皮が余っちゃったのかもよん!
桜のクッキーは、フリーズドライイチゴをミルミキサーで粉砕して、生地に混ぜ込んであるんだよ。
焼いてる時の香りったらあなた!
あま〜くていい匂いで、思わずうっとりしちゃったわ〜♪
ゆか
2009/04/03 20:37
★☆ティックン☆ちゃん★
いいでしょー。お花見。
ここの桜はいつも早咲きなんだ。
川沿いに植えてあるから、遠くまで見渡すとピンクに煙っていて、とってもきれいなんだよー。
近くのソメイヨシノも咲き始めたけど、満開にはもうちょっとって感じ。
桜っていいよねー。
桜を見るとワクワクするよね、やっぱりあたしも日本人だなーって思うわ。
ティックちん、元気になって本当に良かったね〜。
☆ティックン☆ちゃんも看病大変だったね。
お疲れさま!
ゆか
2009/04/03 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見散歩 桜編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる