黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じろさんと。

<<   作成日時 : 2009/03/25 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

日付戻ります。
21日土曜日のこと。

だ〜〜〜れもいないグラウンドで、たろみん兄妹仲良く遊んでいたとき。

画像

画像

画像




グラウンドに乱入してきたシトがいました。

それは、じろうくん。
とーちゃんかーちゃんが、時々「うんまいもの」が食べたくなると行く中華のお店「鴻園」のわんこです。

このじろうくん、多摩川の土手でお散歩中に会うと、必ずみなみんに激しく一喝されるのです。
じろうくんとみなみんは同じ年。
どうも、みなみんはじろうくんが気に食わないらしいんです。

この日も、一緒に遊ぼう!って来たじろうくんに、鬼の形相で「うわうわうわっうわんっ!」

画像




でもね、一緒にボールで遊んでいたら。。。

画像




「しょーがないなー。。。」と、みなみん、仲間に入れてあげることにしたみたいです。

ほらっ!!!
ひっくり返っちゃって。
今まで、こんな姿をじろうくんの前でしたことなかったのに。

画像

画像

画像


よく見ると、みんの足が、何気にじろうくんを蹴っ飛ばしてるのが笑えます。
次に会ったら、どんな感じで接するのかな。
楽しみです♪




こちらは、土曜日の午前中に行った陶芸で、焼きあがってきたハート型のお皿。
たろみん用のお好み焼きクッキー(青海苔、粉砕した鰹節と桜海老入り)を盛り付けてみました。

大きいハートはもう一枚作ったんだけど、残念ながらブロークンハート!
いえ、、、真っ二つに割れたわけではなく、3センチくらいのヒビが入りました。
先生に金継ぎしてもらって、使うつもりです。

画像




ヘタだな〜〜〜あたし。。。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ私も行ってきたよ〜陶芸〜
最近会わないから、先生にゆかさん元気?って聞いてみた(笑)
4月は一緒にいけるといいね!
遅くなったけど、みんみんハピバースデイ

ワンコクッキー…ダックス型があるみたいですけどぉ!?
麻衣
URL
2009/03/25 22:42
み・・・みなみちゃん!
じろくんにそんなあられもない格好!
たろさん、イイの?放っといてw

みなみちゃん、全開はやめよーよ(爆)
あひる
2009/03/26 09:01
また出遅れたーーーー!
穂高さん、大混雑だったのねー。
密かにファンなBigたろさんも来てたのね〜。
47kgか・・・スゴイね。でも、あんなに
大きいのにお顔が童顔よね〜。かわいいよね〜。
みんみん、キックしてるー(笑)
さすが、みんみん。
ハート、ひび割れちゃったんだ。
でも、陶器ってそうやって金継ぎできるからいいね。
ガラスじゃそうはいかないもんね〜。
ってガラスもできるのかしら。
えみりん♪
2009/03/27 07:01
ゆかさんがへた!?
なにをおっしゃいますやらぁ
かぼちゃの葉?だったかなぁ?お皿素敵でしたわぁ
いつも素敵なちゃんと使えるお皿を作れるんですから 尊敬♪
私も今年は高校の役員で陶芸しなきゃいけない
そう しなきゃいけない!!んです
何作ろう・・・・簡単に作れるお勧めのお皿ありません
できれば 伸ばすだけ・ってのが希望
紐を巻き巻き苦手ですぅ

みなみお嬢様脚がでてるとはさすがですなぁ
女帝です
そんなみなみんが好きだわぁ〜^^
春夏
2009/03/27 12:41
みなみちゃん、じろう君のこと認めてあげたのかな?^m^
ボールで一緒に遊んでるうちに、「おっ結構いい奴じゃんっ♪」って^m^
お腹まで見せちゃって、かわいいんだからっ^m^
お皿、ステキですよ〜\(~o~)/
ハートの形って、手びねりで作るんですよね?
難しそう(>_<)
まりんこ
2009/03/27 17:26
★麻衣ちゃん★
そだね〜陶芸最近一緒に行ってないねー。
今度また一緒に行けるといいなー。
みなみ、3歳だよぉ〜。
あのおちびが3歳だってさ!
ビックリだよねー。
クッキーのダックス型、よろしければ差し上げますわよ!
ゆか
2009/03/29 21:39
★あひるちゃん★
全開だよ〜ん♪
はじめてじろうくんにお腹見せてたわ〜。
どーゆー意味なんだろーねえ〜。
太郎は、全然無関心!
じろうくんが悪い子じゃないってことが、太郎もわかってるから。
次に会うときが、また楽しみ楽しみ♪
ゆか
2009/03/29 21:41
★えみりん♪ちゃん★
穂高さん、おしくらまんじゅう状態だったので、気を使って疲れたわ〜。
でも、楽しかったよ〜♪
神奈川の太郎くんのかくれファンなの?
そーなのよ。顔が童顔で可愛いの。
ビッくんタイプよね!!!
ハート、真ん中のくぼんでるところからパックリ。
向こう側が見えるんだわ〜。
前にも桜のはなびらを作った時にぱっくりいっちゃって、金継ぎしてもらったの。
それはワンポイントってことで!
ゆか
2009/03/29 21:45
★春夏さん★
何をおっしゃいますやら。
だいたいわたくし、イメージ通りに出来たためしがありませんの。
あれ?こんなの作ったっけ?って思うのが毎回なのですわ。
石の上にも3年、、、てゆーけど、陶芸初めて4年くらいたっちゃったわ。
かぼちゃの葉っぱのお皿なんて、よく覚えてましたわねー。
ま、どれもこれも、開き直って無理して使ってます。
高校の役員で陶芸やるの?
すてき♪
春夏さんはセンスがいいから、きっとステキな作品が出来上がることでしょーねー。
出来上がったらアップップしてねん♪
簡単なのは、、、、、う〜ん、、、全部むずかしいです。あたしには。
ゆか
2009/03/29 21:50
★まりんこさん★
じろうくんのこと、道で会うだけで「うわんっ!」て悪魔顔で追い払ってたのに、何故かこの日はお腹まで見せちゃって。
次回会ったら、ちゃんと挨拶するのかなあ〜。。。それとも。。。
ハートのお皿は、「たたら」で作りました。
粘土を平らな板にして、ハートに切った型紙を置いてカットしました。
ひびが入っちゃったのは、きっとカットする時に深く入れちゃったのかも。
ぱっくりは結構ショックでしたわ…
ゆか
2009/03/29 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じろさんと。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる