黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒犬と雪景色』 その3

<<   作成日時 : 2009/02/26 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

3日目。
朝起きると、雨

ハートヒルズさんのドッグランは砂なので、雨だと泥んこになっちゃう。
ってことで、裏山をサクッとお散歩。
たろみん的には、不満だったようです。
あとで、遊べるところ、探してあげるからさ〜。

画像

画像




そして、朝食。

画像

画像




朝散歩が不満だったから、パンでもよこせ!なシト達。
太郎の下にある雑巾は、おヨダ受けです。

画像

画像




みんみんは、雨でも泥んこでもいいから、ドッグランで遊びたかったんです。
ドッグランの方にばっかり、ぐいぐいリードを引っ張るんです。
で、ハートヒルズさんにお願いしてきました。
「掘っ立て小屋でもいいからさー、シャンプールーム作って〜!!!」 と。
そしたら泥んこになっても、大丈夫だもんね。
ママさん、大工さんに相談するって言ってたから、次回行く時にはシャンプールームが出来てるかもしれませんよ。


チェックアウトの時間になっても、雨が止むどころか、朝よりも強くなってきました。
山の方は雪かも〜ってことで、いつもの大丸ガーデン上に行ってみることにしました。

到着すると、やっぱり雨。
だけど、さっきより全然弱い雨。
雪もあることだし、たろみんは不満そうだし、遊ぶことにしました。

遊び始めると、、、、、なんと!!!
雨が雪に変わったんです。
ラッキー あたしの行いがいいからだわ〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ラッセルできて良かったね〜たろみんっ
野放しで遊んでいる途中、登山のご一行様(10名くらい)が、下から登って来たんです。
見慣れないスノーシューとストックを持った集団に、たろみん、怪しい奴等だ!!!と認識。
太郎は、うーーーわんわんっ!と、向かって行きながらご一行様の手前で迂回。
みなみんは、ご一行様の中でも怪しさ一番の人の目の前にわざわざ行き、うーわんっ!うわんっ!
一人に集中攻撃でした。(噛んだりはしませんよ!みなみんの名誉のため。)
強いていえば、これがこの旅行中の事件らしきものでしたね。
ご一行様は、それでもニコニコして「おいで〜!」なんて声をかけてくれました。
叱られなくて良かったよ。


今シーズン最後の雪遊びを堪能した後は、たろ父のお友達のお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べて、
家路につきました。

でも、まだ家には帰りませんよ。

最後に寄った場所は、穂高ドッグラン。
平日の夕方は、貸切状態でした。

画像




目的は、たろみんのシャンプー。

画像

画像



雪遊びで汚れたたろみんを、ピッカピカのふわっふわ〜にして、帰路につきました。

おしまい。




おまけのお知らせで〜すっ

穂高DRの5周年イベントは、22日(日)の一日のみになったそうです。

たろ家は出動予定です。
みなさん、一緒に遊んでくださいね〜〜〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
穂高・・・なんで一日だけになっちゃったんだ?
接待が大変だからか?
更にうじゃうじゃ凄い事になりそ

しかしさぁ〜さすがだよ
お宿に「シャンプールームを作れ」と命令出来るお客なんて・・滅多にいないよ
そのうち料理はこんな料理にしてくれとか、ドッグランに芝生貼れとか、なんだかんだ言い出しそうだ(怖)
そのド迫力の恐ろしさで雨も雪になったんとちゃう?
おーこわ
近づかないようにしよっと
ごん母
2009/02/27 08:55
強引な黒犬一家だわぁ。
シャンプールームの建設を強要するなんて。
その内、オーナーになってたりして。。。

事件は・・・・・成長したのねぇって事で。
エリカさまもご結婚したし。
ひろぽん
2009/02/27 08:57
いつも楽しいたろみん家のおナスの旅♪
今回はさらに強力メンバーとご一緒だったのよね。。。
大事件もなくなった〜って話だけど気づいてないだけと違う?
たろさんの『おヨダ受け』に大ウケよ。
シャンプールームの次は「温泉掘って〜♪」でよろしく!
まっち
2009/02/27 10:49
お世話になりました〜 ほんと、楽しすぎ、おいしすぎの那須旅行でした。月曜日の雨が雪になってよかったですね〜 強力メンバー。。。のひとりかしら
?私。。。今回はきっとNAZZのご主人だわ。夏はジェラードのアイスがおいしいんですよ。次回、是非寄ってみてくださいね。そのときはジョイ君とみんみんの泳ぎ競争がみられますね。 そうそう「温泉」も注文済みのようですね! 
ベスママ
2009/02/27 11:11
今回のオナスの旅も盛り沢山でしたね!
雪遊びもいっぱい♪たろちんのオヨダもいっぱい♪
見てるだけで楽しくなっちゃう那須の旅〜〜!!!
最後の〆は穂高でシャンプーだったんですね♪♪
フワフワ〜綺麗になって帰宅だなんて、たろみん幸せな旅だったね☆
穂高のイベント、1日だけになってしまって大変な事になりそうだぁぁー!
我が家も行けるといいなぁ〜☆☆☆
ムーママ
2009/02/27 20:59
寝ようと思ったんだけど…。
ゆかさんさぁ〜。さっすがエリカ様のママー。
シャンプールーム作ってぇーーには可笑しくて可笑しくて…
ほんとっ!ごん母さんがおっしゃるように芝刈り命令まで出そうだわ〜。

んで…ハートヒルズさん。ほんと良いお宿ですネ。
ランも広そうだし…お家があるので勿体ないけど一度泊まってみようかな?

あっ!はしもとさんの裏にある風楽さん。きっとゆかさん気にいると思います。お野菜メインのお食事で陶芸もいっぱい置いてあるし…。料理もうまうま!ぜひ行ってみてね〜。
あやの
2009/02/28 01:47
楽しそうですねー
我が家はまだ行ったことがないんです。那須高原。
今年は行きたいな〜
たろ家は、常連客兼経営コンサルタントですね!!
ジュリーママ
URL
2009/02/28 20:37
旅行日記、一気に読みましたわー。
たろ兄もみんみんも最後はラッセルラッセルでご機嫌ねー。
もう雪もそろそろ終わりかな。
事件がそれだけなんて感動しちゃったわ。
もうみんみんもすっかりお姉さんになっちゃったのかしら。
なぁーんて褒めたらやってくれるんだよね(期待も込めて)
お料理もとっても美味しそうだし、やっぱり上げ膳据え膳はいいよねー。
えみりん♪
2009/03/01 11:28
今回も楽しい旅行だったようですね♪
雪遊びできて良かった、良かった(*^_^*)
スノーシューとストック持った人なんて、初めて見てビックリしたんでしょうね〜!マリンも吠えちゃいそう(^_^;)
まりんこ
2009/03/01 17:08
★ごんはっはっはっ★
なんでだろね?
素直なあたしは「あーそーなんだ」って思っただけで、理由なんぞは聞かなかったよ。
うじゃうじゃすごいことになったら、帰るわ。うちは。
あっらぁ〜褒めてくれてありがと。
料理は言わないけど、温泉があるといいわね、とか、芝のドッグランがあるといいわね、とかはさりげなくプッシュしといた。
今のドッグランの向こう側に、柵のない牧草のドッグランを作る計画があるらしいわ。
温泉も、オーナーさんが「あたし達も入れるから作りたいんだけどねー、なかなか排水の関係で…」とか言ってたわ。
どんどん居心地が良くなって、予約が取れなくなったら困るなあ。
ゆか
2009/03/01 20:22
★ひろぽん丼★
そお?
シャンプールームはないよりあった方がいいぢゃん!
コテージの横に水道があるから夏はいいけど、冬は冷たくてね〜。
お湯の出るシャンプールームがあったら、助かるわよ〜ん。
みなみん、相変わらず毎日の散歩の引っ張りはスゴイよ。
まだまだ気が抜けないんだわ〜
ゆか
2009/03/01 20:25
★まっちっち〜★
えーえー。
強力メンバーと一緒で、いつもに増して楽しかったわ〜♪
大事件はなくなったけど、私達が慣れちゃって気付いてないってのも確かにあるかも。
ま、平和に過ごしてきたから、ヨシってことで!
おヨダ受けは、毎回持参してったよ。
でないと、太郎の下が湖になっちゃうからさぁ〜。
温泉?
そんなのとっくに言ってるわよぉ〜!

ゆか
2009/03/01 20:29
★ベスママさん★
本当に笑いっぱなしの楽しい旅行を、ありがとうございました。
お世話になりました。
また是非ご一緒させてくださいね♪
ベスパパさんにも、よろしくお伝えくださいませ。
ジョイ君のパパさん、面白かったねえ〜。
今度、お店にも行ってみます。
ベスちん、お疲れだったんじゃないですか〜?
たろみんは、帰って来た日の翌日は、あたしがお休みで家にいたにもかかわらず、ごはんと散歩以外はずーっと寝てましたよ。
ゆか
2009/03/01 20:34
★ムーママしゃん★
雪遊び、今シーズンはもう出来ないと思ったので、思いっきり遊ばせてあげました。
みなみん、雪が嬉しくて飛び回っていました。
まさに、文字通りの「飛び回って」です。
あんなに喜んで遊ぶと、また連れてってあげたいなーって思っちゃいますねー。
穂高5周年イベント、混み混みになりそうですね。
人もワンも多くて、舞い上がってしまいそうです。
平常心でたろを見張ってなくっちゃ!
ムーちゃんに会えるといいなー♪
ゆか
2009/03/01 20:37
★あやのさん★
那須にお家があるのに、もったいないですよぉ〜!
今度我が家が泊まるときに、見学に来れば?
ごはんは見学できないけど!
本当にシャンプールームを作ってくれたらいいな〜って思うんですよぉ〜。
冬は水道の水は冷たくて、わんこも冷たいでしょうけど、足を洗う人間の手も冷たくて凍えちゃうもん。
それに、雨でもドッグランで思いっきり遊ばせられるし。
ね?あったらいいでしょー?
はしもとさんの裏に、何かお店があるなと思って見てたんだー。風楽さんていうお店なのね。
へえ〜、、、ちょっと行ってみたいですねー。
今度時間があったら行ってみよっと。
ゆか
2009/03/01 20:41
★ジュリーママしゃん★
ハートヒルズさんは、オーナーさんご一家がとても気さくないい方達なので、つい甘えてしまいます。
ママさんもわんこ大好き!で、優しくてとっても面白くて、話がつきないですよ。
今度是非行ってみてくださいね〜。
那須はいい具合に田舎で、のんびりしてて、そのくせおしゃれスポットもあるし、私は大好きです。
ゆか
2009/03/01 20:44
★えみりん♪ちゃん★
あたし手荒れがひどいんだよ〜。
だから、上げ膳据え膳は理想だよねー。
しかも毎回美味しいものが出てくるってことになると、もう天国だよ。
みなみんはおねいさんになったので、もう大事件は起こさないでしょう。
起さないといえば、夜中にたろ父のベッドの上にジャンプして、起してたらしいよ。
あたしは知らんけど。
今年の雪遊びはこれでおしまいだわ。
最後にシッカリ遊んだので、たろ家はみんな心残りはないわね、きっと。
また来年、ラッセルラッセル!!!
ゆか
2009/03/01 20:46
★まりんこさん★
今回はお友達も一緒で、ホント〜に楽しかったです。
雪が少ないって聞いてたので、どこまで登れば雪遊びが出来るんだろ?!って行く前は思ってたんですけどね。
まさか、行く前日に降ってくれるとは、なんてラッキー♪なんでしょ。
いっぱい遊んで、美味しいもの三昧で、みんな満足!でした。
ゆか
2009/03/01 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒犬と雪景色』 その3 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる