黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見プチ遠足(梅編)

<<   作成日時 : 2009/02/15 17:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

今週末はお天気もよく、春のような暖かさ。

今日は、お友達のハッピーちゃん&あたろう君と、里山へ梅の花を見にプチ遠足です。
この暖かさで、梅の花も満開でした!!!

画像





私がバタバタと用意していると、たろみんは、どっか行くんだ。わーいわーい状態で、付きまとっています。

お水よーーーしっ
画像



おやつよーーーしっ
今日は、梅の花型のクランベリーヨーグルトクッキーにしてみました。
画像




さあ〜行くよっ


家から10分くらいのところにある里山に向かいます。
ここを登ると、梅や栗の木がたくさんある里山です。

画像




到着すると、あたろう君がもう来ていました。

画像

画像

画像




しばらく遊んでいると、ハッピーちゃん到着〜!

画像




みんな楽しい顔だぁ〜〜〜っ

画像

画像

画像

画像





綱渡りでもするんでしょーか。
こんなでっかい枝を見つけてきた太郎。それが欲しいみなみん。
もうふたりの世界。。。。。
ハッピーちゃんとあたちゃん、あきれてますからぁ〜

画像

画像

画像

画像




みんなで遊んで、おやつ食べて、いっぱい歩いて、楽しかったね〜〜〜っ

画像




美味しいおまけ。
帰りに、あたろう君のお家に寄りました。
あたろうばーちゃん(ただいま大阪から上京中)特製の「太巻き」をいただきました。

画像


うんまぁ〜〜〜いっっっっっ
夕飯用なのに、我慢できなくて、はしっこ一切れ食べちゃった♪
美味しいおまけ、ご馳走さまでした〜〜〜っ!



次回は、『お花見プチ遠足(桜編)』 よろしくで〜〜〜すっ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー綺麗だぁ!
満開だねぇ〜梅
まだ梅見に行ってないんだよぉ〜
いいねぇ〜ワンコ友達と楽しい梅見♪

で?次回は桜編って!?
さくら?
ってあの桜?
もう咲いちゃってるのぉ?まだ2月ですけどぉー?
ごん母
2009/02/15 18:16
綺麗!綺麗!!
み〜んな楽しそうでよかったね〜♪
ウチも今日 獣医さんの帰りに 梅まつり に行こうと思ったんだけど 駐車場が満車で 近づけなかったよ!  梅は見送りかも…
でも良いもんね〜! 週末、よろぴくねん^^
ルナまま
2009/02/15 22:49
わぁ〜美味しそう!太巻き!
あ、梅もキレイよね。
みんな楽しそうよね。

太巻きは、関西風?だとどんな感じなの〜?
ああ〜もう太巻きで頭がいっぱいだわ。
ひろぽん
2009/02/16 12:01
ゆかさんの住んでる場所って自然が多くていいですよね。
放牧出来る場所あり…綺麗な川もあり…栗拾いができる山があり…
たろみん…最高じゃないですかー。DRは穂高さんだけで充分でしょ?

日曜日。青梅方面へ行ったの(ディーラーが青梅街道沿い)
帰り道。梅が咲いてて車中より楽しみました。
というのは嘘で…駅前で人をひいちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら
渋滞の中の運転で疲れた〜〜〜。


あやの
2009/02/16 23:06
花より団子な私には太巻きが美味しそうで・・・。
おばあちゃんが作ってくれるというだけで羨ましい・・・。
しかも歩いて行けるところに梅がこんなに沢山!
うちは海しかないから、里山には憧れるわ〜。
桜ならいっぱい植えてあるところがあるけど、梅も良いわ〜!
ここらの桜はお花見となると夜は騒がしくて・・・。
お昼にお弁当持ってお花見が良いわね〜! プチ遠足楽しみね!
あひる
2009/02/17 10:22
梅、キレイに咲いてるね〜。
あたろうくん、ハッピーちゃんもお元気そうで^^
たろみん、友達が近くにいるから一緒に遊べてうれしいねー。
しかし、長い枝を器用におもちゃにしちゃって(笑)
唇を切らないか、おばちゃん心配よ。
クッキーが梅型。そういうとこが好きー。さすが、ゆかちん♪
えみりん♪
2009/02/19 18:42
お久しぶりで〜す。
相変わらず、たろみんお元気そうでっていうか、みんみんが更に姉御になってきましたね。うちの太郎は皆が甘やかしーなので精神的に進化が遅れています、早い話ただのヘタレですが(笑)みんみんに気合を入れて貰いたいくらいです。(爆)
そう、木の枝の引っ張りっこは口の中が切れるかも知れません。太郎は結構口の中切ってます。
太郎パパ
2009/02/20 13:29
★ごんはっは★
とつぎの梅はどうだね?
そろそろ見ごろかね?
青い空と白黒わんずの写真をはよアップップしてくれたまい!
んーーーーーーーと。
桜ってあの桜よ。
いくら都会の東京でもまだ咲いてないわね。
あっ、近所の河津桜が少し咲き始めてるけど、違うわ。あの桜よ!
だからね、桜が咲く暖かい春になったら、また行こうねって話よ。
わかった?
ゆか
2009/02/20 19:06
★ルナまんま〜★
そーなんだよねー。
きれいな梅や 桜の名所は混むのよねー。
ここは穴場だからさ〜、存分に楽しめたわ。
いい香りもぷ〜んとしたし。
明日からよろしくねーーーっ!
今頃降ってるかしらん。。。
ゆか
2009/02/20 19:08
★ひろぽんぽん★
太巻きで頭がいっぱいになったそこの人。
自分で作っちゃったりなんかした?
あのね、あたろうばーちゃん、三つ葉と玉子焼き入れるの忘れたんだって。
でもなくても美味しかったわよ。
高野豆腐を入れるのが関西風なんだって〜。
今思い出しても美味しかったわ〜。
ゆか
2009/02/20 19:10
★あやのさん★
青梅方面は、梅祭りの真っ最中だったんじゃ???
梅で有名だもんねー。
運転お疲れさま。
たろ家地方、、、何を隠そう、自然がいっぱいのいいところだよ〜ん。
早い話が「田舎」とも言うのよ〜ん。
でもね、やっぱり本当の田舎とは違うのねー。
いつものグラウンドも、あと1年くらいでなくなっちゃうみたいだし、川はとてもきれいとは言い難いし。。。
それでも、都会の真ん中から比べたらワンにとっては天国ですよねー。
ゆか
2009/02/20 19:13
★あひるしゃん★
そーなのー。
歩いて行ける穴場なのー。
この日は、いいお天気で暖かかったのに、この梅の花を見に来ていた人は、あたし達の他には2人くらいだったわ。
でも、写真撮ってすぐ帰っちゃったわ。(でか犬4頭が怖かったのかも…)
太巻き、美味しかったです。
年期が入った味っていうの?!
寿司飯の味がね、さすがだなーーーっ!ってお味でした。
ゆか
2009/02/20 19:16
★えみりん♪ちゃん★
あたしも好きよ〜〜〜えみりん♪ちゃん。
桜のお花見には、桜のクッキーを作って行かなくっちゃ!だわね。
もちろんチェリーのクッキーだわね〜
太郎の唇、無事でしたわ。
チューしてあげようか?!って。太郎が。
ゆか
2009/02/20 19:21
★太郎パパしゃん★
お久しぶりですぅ〜!
太郎くんにみなみんの「気合!」注入ですか?
耐えられますかね?!太郎くんは。
すごいですよー。怖いですよー。しつこいですよー。
もし、どうしてもっておっしゃるならば、いつでも気合注入して差し上げます!
がっ!!!太郎くんに何が起こっても、当方は一切責任を負いませんので、あしからず。
枝、なんであんなに好きなんでしょ。
うちの太郎、お散歩で持って帰って来ちゃうんですよ。
何本もたまってます。。。迷惑。。。
ゆか
2009/02/20 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見プチ遠足(梅編) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる