黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいんです!

<<   作成日時 : 2009/02/08 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

きのうは風もなく、暖かくて、まるで3月の気候のよう。
こんな日のお散歩は、気持ちいいですよねー。

外が気持ちいいので、お散歩後、ふたりのブラッシングを。


つながれたふたり。
「なになに〜〜〜?お家に入らないのぉ〜???」

画像





「ちょっとかーちゃんっ、、、あたしに何すんのよっ

画像



でも、ふたりとも気持ち良かったみたい。
じっと目を細めてされるがままになってました。
痒かったみたいです。



こんなに大きいおにぎりになりました。
4/5は太郎の抜け毛です。

画像




太郎は、アンダーコートがビッシリあるのですが、みなみんは少ない。
ぺらぺらなんです。
だから、寒がりなのかなぁ〜〜〜


ブラッシング終了後の、何故か得意げなふたり。

画像

画像



これからは、もうちょっと頻繁にやってあげるね。
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜日は、どーもありがとう。

ブラッシングは、毎日やってあげて下さい。。。
ひろぽん
2009/02/08 15:59
ご無沙汰です(^_^;)
すっごいね〜、たろさんの「おにぎり」^m^
マリンもそんなに取れたことないなぁ。。。
みなみちゃんタイプかも♪
二人とも気持ちよかったんだね〜☆
いいお顔^m^
まりんこ
2009/02/08 17:14
ブラッシングなんて全然やってあげてません
いーんでしょうか?こんな保護者で
あっ!ゆかどんに言っても馬の耳に念仏・ブタに真珠か・・・
ぽんぽんと近所のゆかどんどん
勝手なお願いですが、ぽんぽんのお話相手お願いします
ごん母
2009/02/08 18:05
すごい太郎ちゃんの「おにぎり」
うちも毎日、してやりたいんだけど出来なくって…。
スキンシップの大事な一つとはわかってるけど…難しいー。

んでみんみんはやっぱりアンダーコート少ないから寒がりなんですね。
それが原因で下痢したりしない?
ナヴィは暑がりなんだけどアンダーコートが少ないせいか冬場の下痢が多いような気がして…。
やっぱり手作りの方が体が温まるのかなぁ?
あやの
2009/02/09 00:35
リリーもペラペラでっす^^;
で、細かくて短い毛が パラパラ抜けまっす^^;
黒い子チームとは毛質が違うような…

私からもお願い ぽんぽんのお話し相手 くれぐれもよろしくです!
ルナまま
2009/02/09 09:39
太郎さん&みなみさんの「おにぎり」
見事だね
おふたりさんのスッキリしたお顔が可愛いですわ

すず琴もパラパラバサバサと抜け始めてます
あぁ〜ブラッシングで腕が痛くなるぅ〜〜

すず&琴ママ
URL
2009/02/09 14:28
えーw うちもブラッシングなんて週に一回くらいだけど・・・。
でもそういえば、抜け毛の量が多くなってるわ。冬毛が抜けてるのかしら。
こっちはもうずっと暖かくて2月になってから寒くないのよ。
あひる
2009/02/09 20:58
うちの父、だいぶ天辺が薄くなってきてるんですよね〜・・・
たろみんの抜け毛を見て、思わず「父の頭に乗っけたい」と思ってしまいました。
なんて親孝行な娘なんでしょう…笑
ゆめぐ
2009/02/09 23:35
★ぽんぽこぽん★
いーえー!
あんまりお役に立てなくてごめんよ。
今日はお疲れさまでした。
明日、院長先生とよく相談してね。

ブラッシングは毎日できましぇん。
気が向いたときだけです。だめ?
ゆか
2009/02/11 20:36
★まりんこさん★
すごいでしょー?
ほとんど太郎のアンダーコートですよん。
太郎はうっとりしてました。
痒かったみたいです。もっと頻繁にやってあげなくちゃいけないとは、わかっちゃいるんですけどねー。時間がなくて。(面倒臭いともいう)
マリンちゃんはみなみんと同じでぺらぺらタイプ?
それでも毛は抜けるよねーーーっ
ゆか
2009/02/11 20:38
★ごん母ちゃん★
ブタに反応した…
どうせブタよ。ブタブタコブタ、、、大ブタよっ
あい。
あたしに出来るとこがあったら遠慮なく言ってねって言ってありまつ。
でも、ぽんぽんは大丈夫だよ。
ライルさんのためなら強くなれるよ。
みんなそうだもん。母は強いんだもん。
ゆか
2009/02/11 20:41
★あやのさん★
ねーっ!
毎日するヒマないよねー、ブラッシングなんか。
毎日出来たらそりゃいいと思うけど、なかなかねー。
みなみん、下痢はしないな〜。
寒がりだけど、普段は下痢はしません。
泳ぎ過ぎたり雪遊びしすぎたり、、、のあとは下痢することもあるけど。
ナヴィちんはデリケートなんだね。
ゆか
2009/02/11 20:43
★ルナまましゃん★
リリー嬢もぺらぺら?!
黒い子でもそれぞれだよ。太郎とみなみんの毛質は全然違うもん。
わんによってなんだろーねー。
天パーの子もいれば、直毛の子もいるしね。
ぽんぽんのお話相手くらいにしかなれないけど、あたしで良かったら何でも言ってとは言ってあるよ。
あたし、何にも出来ないけどさぁ。
ライルさん、良くなるといいね。
まだ5歳だもん。元気になるよ。きっと!
ゆか
2009/02/11 20:45
★すず&琴ママしゃん★
やっぱり?
もう抜け毛の季節???
太郎の抜け毛はハンパじゃないですっ!
今日、シャンプーしたたろ父が「今まで見たこともないくらいの量だ」ってビックリしてましたもん。
みなみんも抜けるけど、太郎の方がずーーーっと多いんです。
すずちゃん琴ちゃんは、ちゃんとママがブラッシングしてくれるんだね。
いいママで良かったねー。
ゆか
2009/02/11 20:47
★あひるしゃん★
やっぱりもう抜け毛の季節なんだ〜。。。
太郎の抜け毛ったらもうハンパじゃないのよぉ〜!
バッサバッサ抜けて、家中毛だらけです。
掃除しても追いつかないくらい。
週に一回でもブラッシングしてるなんて、エライわ〜!
あたしも見習わなくちゃ。
ゆか
2009/02/11 20:49
★ゆめぐさん★
そーきたかっ!!!
ホント親孝行な娘でございます。。。
知ってると思うけど、たろ父もてっぺんが怪しくなってきたからね〜。
この毛がつけられたら。。。って思ったかもしれないわね〜。
ゆか
2009/02/11 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すごいんです! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる