黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のおやつ

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今週のたろみん留守番おやつは、三角紫いもパン。

砂糖も塩も無添加で焼きました。
一週間持たせたいから、水分量少なめのちょっと固め。



オーブンから出した途端、目がらんらんの太郎。

画像




みんみんも。

画像




なんでそんな狭いところに。。。。。

画像




おやつがもらえるから、留守番も悪くないな〜〜〜
って、思ってるかしら。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜さすがゆかさん〜美味しそうな紫いもパンだわ
こんな美味しいおやつが毎日もらえるなら
お留守番も悪くないよね
砂糖も塩も入れないで膨らむの??
ゆかさ〜〜ん レシピ教えてください〜〜
すず&琴ママ
URL
2009/02/01 20:24
こんなおいしいおやつなら、留守番も楽勝でしょうね!
ジュリダマは、「チーズなら許すけど、おす○り君じゃちょっと...」だそうです。苦労して焼いてあげた豚皮もビミョーでした。
ジュリーママ
URL
2009/02/02 21:33
でたー!紫芋パン!おいしそう!
ちゃんと三角だしスゴイわ。うらやましー。
ウッドデッキで合宿しようかしら。フフ。
そしたら毎日豪華料理だもんね〜。
ビーさんのおヨダーマンっぷりが目に浮かぶ。
たろみんは幸せだわー。
えみりん♪
2009/02/04 15:55
★すず&琴ママしゃん★
カメレスすみませ〜ん。。。
このパンは、強力粉250g、ぬるま湯100cc、ドライイースト小さじ1、ふかした紫芋10センチくらいの1本です。
すっごく適当に作ったんだけど、紫芋が甘かったんじゃないかな。
よくふくらみました。
イーストのエサである糖分が少ないとふくらみにくいですよね。
でも、ふくらまなくても歯ごたえがあって、ワンにはいいんじゃないかな〜。
ゆか
2009/02/08 11:05
★ジュリーママしゃん★
あははっ♪
ジュリーちゃん&ダーマしゃん、グルメ犬だねー。
チーズはみんな大好きですよね。
うちは何でも食べるけど、チーズ入りクッキーは、焼いてるときから目がらんらん!
焼きあがるとすぐ「ちょうだいビーム」炸裂です。
豚皮???売ってんの〜???
ゆか
2009/02/08 11:07
★えみりん♪ちゃん★
オッケーオッケー!!!
ウッドデッキでの合宿、待ってるわ〜っ!!!
暖かくなったら是非!
このパンが三角なのは、丸めるのが面倒だったので、でっかく2つの丸いのを作って、平たくつぶして放射状にカットしたからだよん。
ラクチンだったので、今度からたろみんパンはこの方法にしようっと♪
ゆか
2009/02/08 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のおやつ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる