黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2008/12/24 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はクリスマスイブ
世界中のひとたちが幸せになるようお祈りする日。
(と、うちのトイレットペーパーに書いてありました。)

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

こちらのおふた方は、寝て過ごすそうです。
ポインセチア、とってもきれい。
ひろぽんさんにいただきました。ありがとう〜

画像




きのうの昼間、サンタさんがうちに来ました。
あたしがいい子だからっ

こんなのが届いたんですよ〜。

画像



偶然見つけた(パルシステムから入ったのかな?!) 「人とわんこのナチュラルカフェ」 で、
プレゼントに当選しちゃいました。
これで今年の運は、すべて使い果たしましたわ、あたし。
でも、嬉しいからいいや。



そして、面倒なのでこっちに載せちゃうクリスマスディナー。

まずは、たろみんの。
先日、ライルさんのお誕生日ケーキを作った時に、一緒に焼いたミートローフです。

画像




人間用は、ピザとエビフライを作ったところで力尽きました。
スープもなく、あとは残り物ちょろちょろ。
でもカロリーだけは高いというディナーでした。
あっ、、、そうそう。
シメに、白菜の漬物でごはんも食べたのでしたわ。
食べたくなっちゃうんですよ、白いごはんを。

画像




これはクリスマスケーキ。
でも、たろ家からご近所にお嫁に行きました。
たろ家のクリスマスケーキは無し。
なぜって、高カロリーディナーだったから。

画像





今日の夕方は、ハッピーサンタさんが来てくれました。
慌ててうちの黒い子達にもクリスマス衣装を着せて、みんなで記念撮影。
地球外生物のたろみんは怪しいビームを放っていますっ

画像


画像


画像



かっわい〜〜っ
明るいうちに撮りたかったな。
残念!
ま、早退でもしない限り、無理なんですけどね。。。


クリスマスになると、今年ももうすぐ終わりだな〜って感じがします。
年賀状まだのひと、「はーいっ(あたし)」
来年からは夏くらいから準備しよう。。。

それではみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませっ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス〜〜♪
うう…さすがに美味しそうなディナー。
ピザなんてピザーラと同じに見えるんですけど…。
味はもっと美味しいんだろうなぁ。(食べたい)
んで、たろみんのディナーも豪華。
あ〜またゆかさんのケーキ食べたいーーー。(と2ワンが申しております)

↓ですが、ひろぽんさんとこみてビックリ。
たろ父さんお手製のリードフック。手作りでもらったひろぽんさんも感動!感動!だったんだろうなぁ。
たろ父さん。器用なんですねっ。夫婦ともに器用だなんてズルイです。
我が家のように夫婦ともに不器用な家庭もあるってのに…。
あやの
2008/12/25 00:04
今日もメリクリ〜〜〜!でいいかしら?
ちゃ〜んと手作りクリスマスで偉いわぁ〜
カロリーさえ取っておけば、スープが無くても大丈夫よぉ〜
備蓄してるのもあるでしょ!

あやのさ〜ん、もちろん!感動感動でしたよ〜
手作りっていいですよね!
ひろぽん
2008/12/25 08:00
ここにも漬け物とご飯でしめた方がいらっしゃる(笑)
うちなんてスープにメインを入れちゃったので一緒だわw
カロリーだけは充分!

うちも年賀状まだでーっす!!(良いのか?)
あひる
2008/12/25 09:38
年賀状・・夏から用意なんてするわけないじゃん!
に1票
我が家のクリスマスでな〜は 鍋でした
だって切ってぶっこめば出来ちゃうんだもん♪
イブくらいラクチン主婦しなくっちゃね(いつも?)

でさ
そのケーキのイチゴさぁ
みんな笑ってるじゃん
笑わせるためにカットされたイチゴは何処に行くわけ?
スポンジの中? ゆかどんの腹の中?
ごん母
2008/12/25 09:40
ご近所に住みたかったヮ〜
私は寂しく一人でクリスマス
には囲まれていたけど

年賀状まだのひと、「はーいっ」


音夢はは。
2008/12/26 18:49
★あやのさん★
冷凍しておいたピザ生地(一次発酵済み)があったので。
家で作ると具もチーズもたっぷりで、さらに高カロリーになります。。。(汗)
たろみんのミートローフは、ライちゃんのお誕生日ケーキと同じ生地で同時に焼いて冷凍しておきました。
そう。全部、手抜きでございます。
たろ父は、あやのさんから昨年頂いたママゴンさんのリードフックがとってもお気に入りなの。
それで、ライルさんのお誕生日に作ってあげたくて、去年から計画を練っていたみたいです。
器用なのかどうかわからないけど(あたしは間違いなく無器用ですよ!)、なんでもやっちゃうオッサンですわ。
この間は爆発した(してない!)うちの下水工事までひとりでやってましたから〜!
ただし、あれ持って来いだのちょっと来てくれだのってうるさいです。
ひとりでやって欲しいっす。。。
ゆか
2008/12/26 20:03
★ひろぽんたん★
手作りなのは、ボンビーだからよ!!!
おっされ〜!なレストランで食事したくても、ボンビーだから行けないのよっ!!!
有名パティシエのケーキが食べたくても、ボンビーで買えないのよっ!!!
だから自分でピザ作って悲しいクリスマスを過ごすのよぉ〜。
セレブゥ〜なライル家のクリスマスケーキは、豪華なケーキだったんだろうなあ〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆか
2008/12/26 20:05
★あひるしゃん★
冬の花火で、ロマンチックなクリスマスを過ごしたあひるしゃん一家。
一度でいいからそんなおしゃれな経験をしてみたいです。。。
メインを入れたスープ、美味しそうだったわ〜。
で?そのシメが漬物とごはん???
うちもあひるしゃん家と一緒で、あるもので作って済ませちゃった。
いいのよ。日本人のクリスマスは単なるイベントなんだから。
ゆか
2008/12/26 20:08
★ごん母呑★
年賀状・・夏から用意なんてするわけないじゃん!
にあたしも1票!
だけど、そーゆー気持ちが大切なのよ。
来年は夏ごろから写真の準備してさ、デザインなんかも作っちゃってさ、11月に年賀状が発売になったと同時にスタートするわっ!
もし出来たら何かくれ
で、笑うイチゴのカットされた部分はね、たろ父の朝食のヨーグルトに混ぜられたわけよ。
ゆか
2008/12/26 20:16
★音夢はは。さん★
ひとり寂しいクリスマスでしたか〜。
それはそれは。。。
あたしもご近所に住みたかったわ〜。
クリスクスの衣装着せたふ〜ちゃんとみんみん、並べて写真撮りたかったわ〜。
それでもって、どっちがふ〜ちゃん?どっちがみんみん?クイズをやりたかったわ〜!
お互い年賀状、、、、、頑張りましょっ
ゆか
2008/12/26 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる