黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday ライちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/12/21 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

本日12/21、お友達のライルくん が、5歳になりました。

お誕生日おめでとう〜ライちゃんっ
元気に楽しく、病院通いは控えめにして健康に過ごせますように。。。。。


というわけで、バースデープレゼントを手に、たろ家一家全員でライル家に無理矢理おしかけお呼ばれしてきました。

到着すると、家の中からはライちゃんがわんわんわんわん!
車の中からは太郎がわんわんわんわん!


興奮しまくりのわん’sを落ち着かせるために、ひろぽんさんがおやつを出してくれます。
これが逆効果に。。。。

お三方に襲われるライル母ひろぽんぽん。
よくひっくり返らずに持ちこたえられましたわね。

画像




このふたり、乗りつ乗られつ。。。。。
「乗ったる〜」
「次はおら〜」

画像


画像


久々に、ふたりのプロレスも見せていただきました。
大丈夫でしょうか?
ライルさんの首と太郎の腰。。。。。ま、元気な証拠ってことで。



お昼はうちで食べてねって言われていたので、わたくし、楽しみで朝ごはんは少し控えて行ったのですよ。
そしたら正解!
こ〜〜んな料亭のランチ風のステキなごはんをご馳走になりました。
メニューは、まぐろのヅケ丼、具沢山のけんちん汁、かぼちゃの煮物、大根柚子漬け。

画像




ごはんの間、太郎はライちゃんのハウスに入れちゃったので、ゆっくり味わっていただきました。
まぐろのヅケ丼、、、美味しかった〜
もちろん、全部美味しかったですよ〜!
ライル家に行く時は、お昼時を狙っていくのがオススメですよ、そこのあなた。



わんこ達には、ひろぽんさんがケーキをご馳走してくれました。
キアッケレカーニのきなこのシフォンケーキ。
ちょっとつまんだけど、きなこが香りふんわりして美味しいっ♪

太郎、ヨシって言われないのに食べました。。。
みなみ、太郎につられて食べました。。。
ライちゃんだけは、ちゃんと待てました。えらいね〜さすが5歳。(太郎も5歳だけど…)

画像




スリーショット三連発。
みんな可愛い〜

画像


画像


画像




ライル父さん、ひろぽんさん。
今日は一家でお邪魔し、お騒がせいたしました。
美味しいごはんとお茶、ご馳走さまでした。
久しぶりにとっても楽しかったです。
それから、お土産にライル農園のお野菜いろいろ、たっっっっっくさんありがとうございました。
(今年のお野菜、これでまかなえます!嬉!)

次回28日も楽しみにしてま〜〜〜すっ



おまけ。

本日の悪戯 太郎編

ひろぽんさんが人間のデザート用に用意してくれたりんごを、太郎が4切れ盗み食い。
人間のデザートは無しになりました。



本日の悪戯 みなみん編

たろ父が、たろみんをシッコさせにライル農園方向に行きました。
みなみんが畑から大根を引っこ抜きました。
「コレ、お土産に持って帰る〜!」 だそうです。

画像




ライル家のみなさん、ごめんなさいでしたっ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどーもありがとう〜!
笑いすぎて?へとへとよぉ〜
お三方にタックルされても、倒れなかったのは凄いわあ〜私。
たろさん、腰は大丈夫だったかしら?
ライルは、やや目が落ち込んではいたもののいつも通り元気よ〜
また遊びましょう〜〜〜〜〜!
ひろぽん
2008/12/22 14:51
ひろぽんさんのブログで、みなみちゃんの大根引っこ抜き事件を読み、つい笑ってしまいました^^;
大根って、簡単に引っこ抜けるもんなんですかぇ?みなみちゃーん?

ライル君とたろさんは、ホント仲良しなんですね〜!
purihana
2008/12/22 21:45
良かったわ
家が近くじゃなくって
いろんなもん盗んだり壊したりしてきたみたいで(えっ?壊しちゃいない?)たろみんコンビもそりゃぁ〜ルンルンだったろーねぇ〜
みんみんが大根抜いてた間・・たろ父はボーッと見てたわけよね?
もしかして手伝った?可愛い娘の大根抜き・・・
子も子なら、親も親だわ
ごん母
2008/12/23 08:56
ぜ〜〜んぶ 想像できちゃったわぁ〜^^
それにしても 3頭に襲われても倒れなかったぽんぽん 凄いわね〜!!
みんみん ウチのでっかい石 転がしてたもんね〜(ぷっ♪)
大根なんてチョチョチョって抜けちゃうよね〜^^:
ルナまま
2008/12/23 14:35
★ひろぽ〜ん★
日曜日は、あれやこれやどうもありがとう〜♪
とっても楽しかったわよ〜。
ライルさん、元気そうで安心したわ〜!
それからきのうも、わざわざ届けていただいて、ありがとうね〜!
ゆっくりお喋りしたかったけど、師走だもんね。
今度またゆっくりお喋りしましょーねーっ
お野菜、毎日美味しく頂いてるよ。白菜の漬物も美味しく出来たよ。ふふふっ♪しあわせ〜!
ゆか
2008/12/24 21:38
★purihanaさん★
パピーの頃からのお友達なので(ごんちゃんのHPで知り合ったんですの)
太郎にとっては、気心知れてるお友達であり、ライバルであり、って感じですねー。
こんなラブ友がすぐに行ける距離にいて、幸せです。たろ家一同。
大根はね、お父上が埋め戻しをした大根だったので、根が張ってなかったんです。本当だったら抜くのにもっと大変なんでしょうけど、みなみが引っ張っただけで抜けてしまったようです。
あたし、大笑いでカメラ持って走りましたよ。
ライルさん家には申し訳なかったけど。
ゆか
2008/12/24 21:42
★ごん母ちゃん★
ごん家もライルさん家に行ってみれば?
引っこ抜いてみれば?大根。
楽しいかもよー、、、ハマるかもよーーーっ!
今度ツアー組んで、一緒に行く???
この大根はね、一度抜いたのをまた埋めたらしくて、みなみが葉っぱを食べようとしたのでたろ父が「ダメ!」ってみなみを引っ張ったら、抜けちゃったんだって〜。
いくらみなみでも、普通に植えてある大根は引っこ抜けないと思うよ。
他にもいろいろあって(ほうれん草とか)、とても畑の中の道は歩けないってたろ父は二度と畑方面には行かなかったよ。
ゆか
2008/12/24 21:46
★ルナままちゃん★
目に見えるようでしょ。
でもねー、みんみんが引っこ抜いた大根は、ちゃんと植わってた大根じゃなかったみたいで、簡単に抜けちゃった(抜いちゃダメだけど!)みたいだよ。
で、この引っこ抜いた大根じゃなくて(大きく育ちすぎてスが入ってるかもって母上が言ってた)、もっと美味しそうな(実際美味しい)大根を頂いてきたわよ。申し訳なかったわ〜
ルナっちもやるね。きっと。
シラ〜ッとした顔して歩いてたと思ったら、次の瞬間、大根引っこ抜くよ。
ゆか
2008/12/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday ライちゃん♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる