黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚耳だ〜忘年会だ〜

<<   作成日時 : 2008/12/07 09:36   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

丸のまんまの豚耳をGET!

前に売ってたお店がなくなっちゃって、もう二度と手に入らないと思ってたのに、
みぃ〜つけたぁ〜〜〜

早速、たろみんおやつの作成。


ボイル済だけど、油を落とすため、軽く茹でます。
前は、この段階で気持ちわる〜っ!って感じだったけど、今回はへっちゃら。
慣れたらしい。

画像




スライスして並べたら、オーブンで焼きま〜す!

画像




出来上がり〜っ
呼んでないのに、ふたりガンクビ揃えてもらえるのを待ってます。
でも今はあげないよ。
留守番おやつだからね!

画像





さて、話はガラリと変わって、忘年会シーズンに突入しましたね〜。
皆さん、飲みすぎ食べすぎ  には、注意ですわよ!

土曜日の夜、久しぶりに再会した友人達との忘年会。
年齢、職業、趣味、財産、さまざまな人達ですが、共通点は前の会社の同僚達。
解散するまでの長い時間を共有してきた仲間達の集まりは、この上なく楽しかったです。

いや〜〜〜食べた食べた!
喋った喋った!
笑った笑った

ばーさんになるまで(すでに、なりそうな人もいるけど…)、ずっと集まろうね〜と約束して、
名残惜しかったけど、お開きとなりました。



ここで問題です。
白塗り仮面の面々の中、あたしはどこにいるでしょう。

画像


画像



正解の方には、豪華プレゼント、、、、、、、は、ありません。
あしからず。。。。。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇ〜〜〜〜耳だぁ!
怖い〜〜〜
で、それがライルさんのプレゼントになるかしら?ふふ楽しみ。

白塗り仮面の、美しいお姉さま方ばかりじゃないのぉ
どれがゆか丼か?
輝き過ぎててわからないわぁ〜
ひろぽん
2008/12/07 13:24
ゆか丼みっけ!
言っちゃっていーの?
じゃゆーよ
3人で写ってるやつの向って一番ひだり
どーよ!なんかくれ

気の合う仲間と食って喋って食って喋って
こーゆーのが一番楽しくってストレス発散になるよね
頭が真っ白になって、顔がしわくちゃになって、腰が曲がって、あんた誰?今日はなんの集まりなの?
ってなことになっちゃっても続けてください
楽しい会合!♪

ねぇねぇ
ブタ耳はさ、オーブンで何分くらい焼いてんの?
オーブントースターでも出来るかい?
ごん母
2008/12/07 17:53
やっぱり茹でて脂を落とさないといけないんですねー
いきなり焼いてみたら、とんでもないことになっちゃいました(^^;

いよいよ忘年会シーズンですね!
私も企画しようっと♪
ジュリーママ
URL
2008/12/07 21:12
出たーブタミミ!いつもカチコチのやつしか
見たことないからちょっとグロテスクー!って
思うけれど、きっとたろみんにとっては
いい匂い〜♪なんだろね。スーパーで見たことないなぁ。
探してみよ。自分で作ったら安心だよね。

ゆかちん、私も下の写真のベージュの服の人!って思った!
髪型で(笑)当たったらクリスマスケーキでいいです。よろしく♪
えみりん♪
2008/12/09 09:37
大きいブタミミ
ちゃんと茹でてから焼くんですね。
ゆかさんは2枚目に一番左かな?
えみりん♪さんと同じく、髪型で(*^_^*)
まりんこ
2008/12/09 10:36
いやいや〜〜〜ご無沙汰しちゃってごめんちゃい!!!
遅ればせながら・・・・・たろチンお誕生日おめでちょ〜〜〜〜〜♪
最近忙しくなっちゃってさぁ〜!!!
体も心もグタグタですわ!

豚耳?
こ〜ゆ〜のを買ったことないけどどこで売ってるんだ?
私にも調理できるかな〜?
でもって、ゆかちんみっけ〜!
ちょ〜楽しそうだね!
私も今月仲良し4人組で忘年会するんだ〜。
楽しむぞ〜〜〜〜〜!
☆ティックン☆
2008/12/09 22:04
★ぽんぽん★
欲しい?豚耳。
じゃ、生のグロいの持ってくね。
ところどころに毛がツンツン生えてるんだよ〜ん。
ウソウソ。
まだ冷凍庫にカチカチのがあるから、ライルさんにも作ってあげるよ〜。
たろみん、冷蔵庫あけて豚耳入った袋をゴソゴソするだけで、あたしの足元に集合してるわさ。
好きだよね〜、豚耳。
あっらぁ〜っ!!!
輝きすぎてわからない〜???
やっぱり〜???
ゆか
2008/12/10 20:35
★ごん母ちゃん★
そうなんだよ〜。
気の置けない仲間と一緒にいるのが一番楽しいんだよね〜。
たろ父に「どうだった?」って聞かれて、「チョーーーーー楽しかった♪」って女子高生みたいな答えをしたあたいです。
本当にストレスぶっ飛んだよ。
で、豚耳だけどね、あたしは200℃のオーブンで一時間焼いてるよ。
途中で一度ひっくり返して、その時に出た油をキッチンペーパーで拭いてんの。
小さく切ればオーブントースターでも出来ると思うよ。
オーブントースターの場合は、庫内の温度が高くなるから、オーブンで焼くよりも時間を短めにした方がいいと思うんだわ。
出来るかどうか、やってみて〜!
ゆか
2008/12/10 20:40
★ジュリーママしゃん★
楽しい忘年会or新年会の企画はまとまりましたかぁ〜???
気の置けない仲間との集まりは、それだけでストレス発散になりますよねー。
たまには、ジュリダマちゃんのこと忘れて、大いに飲んで騒いでくださいね〜!
豚耳、油がじゅるじゅる出るのよねー。
前は切ってから茹でて、オーブンで焼いてたけど、今回はズルして丸のまま焼いたら、やっぱり油がすごく出ましたよ。
面倒でも、切ってから茹でてオーブンへ…の方がいいかも。
ゆか
2008/12/10 20:42
★えみりん♪ちゃん★
あたり!
髪型変えて今度またクイズやってみよーっ!
クリスマスケーキ???
それなに???
あたし、仏教徒だからさ〜、知らないわ〜、クリスマスケーキってやつ。(爆!)
豚耳は、大きいスーパーのお肉屋さんならあるかも。
私はべつべつの肉屋と魚屋と八百屋が入った店の肉屋(意味わからん?)で見つけたよ〜
血が騒ぐんだよ。
こーゆーの見ると。。。
ゆか
2008/12/10 20:45
★まりんこさん★
あたり〜!
でも、何も出ませ〜ん!
みんみんの爆裂ジャンプチューでよければ、お届けしますが…
おたくにも同じようなシトがいらっしゃると思いますので、そちらの方のチューで我慢してくださいませ!(笑)
豚耳は切ってから茹でればよかったです。
焼いてるときに、とんでもなくジュルジュル油の洪水になりました。
太郎は何度も何度もオーブンの前に行ってはながめてましたよ。
ゆか
2008/12/10 20:48
★☆ティックン☆ちゃ〜ん★
いやいや〜〜〜お忙しいのにありがとうね〜!
頑張りすぎて、風邪ひかないように注意してちょーよーっ!!!
で、豚耳だけど、見れば見るほど写真でもグロだよねえ。
だけど、あたしはもう全然平気の平左になっちゃったわ〜。
前に見つけたときは、なんぢゃコレ!って思ったけど、沖縄ではミミガーとして食べてる普通の食べ物だもんね。
たろみんは大喜びだよ。
忘年会、楽しんできてね〜♪
ゆか
2008/12/10 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚耳だ〜忘年会だ〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる