黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎5歳お誕生日旅行 その2

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2日目の続きです。

お次は雪遊びで〜〜〜すっ!!!

那須の有料道路を通って、山の上に向かって行くと、下界は晴れていたのに雨が降り始めました。
その雨が、上へ行くほどに雪へと変わり、峠の茶屋まで行くと積もっています。
登山道の入り口は、こんな感じ。

画像




あたしったら、寒いかもしれないからって、スノーブーツ持って来ちゃったのよね〜。
正解正解!!!

画像




たろみん、ふたりとも雪が大好きです。
ラブならみんな大好きだよね?!
山には登れないけど、登山道のあたりで雪遊び。
いつも面倒臭そうな顔して、どて〜っとしている太郎も、みなみと一緒に走る走るっ!
ルンルンです
ふたりの楽しい♪顔を見てください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




降りしきる雪の中でしばらく遊んで、体が冷え切っちゃったので(人間が)、本日のお宿 『イマジンドッグス』 さんへ向かいます。
今回の旅行、ハートヒルズさんとイマジンドッグスさんのどっちに泊まるか迷い(両方大好きな宿なので)、結局一ヶ所に決められず、一泊づつお世話になることにしました。

チェックインしたあと、ドッグランで少し遊び、トリミングルームでたろみんをシャンポー!!!
きれいになったらお部屋でひと休みです。

太郎の好きなソファに布団を敷いて。

画像




夕食前に、みんみんがシッコ〜!と言うので、私が連れて行きました。
イマジンさんは、建物のすぐ前にあるドッグランから、少し離れた大きいドッグランまで、林の中のお散歩道をノーリードで行けるんです。
みなみは、葉っぱとか草とかの上じゃないとシッコもうん○もしないので、大きいドッグランに連れて行ったんですねー。
そこで事件勃発!!!

なんと!
2年前のパピー時代に飛び込んで上がれなくなった池に、またまた飛び込みました。。。
シャンポーしたばっかりなのに〜また〜〜〜!!!
その後、みんみん、狂ったように走り回っていました。寒かったのかも。
当たり前です!こんな冬に、泳ぐシトはいませんっ!!!
もちろん、みんみんだけシャンポーしなおしです。もうっ!!!


という、夕飯前のハプニングがありましたけど、無事夕ごはんにありついたたろ家。
何が出るんだろ〜とワクワクしていると。。。。。
今度は嬉しいサプライズ

セブンママさんから、太郎のお誕生日のお祝いにと、ケーキの差し入れを頂いてしまいました〜!

画像



ケーキ大好き太郎、自分のだってわかったのか、ケーキのみを凝視。
大喜びでいただきました♪
セブンママさん、ありがとうございました〜〜〜

画像



人間のディナー、どんな物が出たか見たい方は、 こちら



たろみん、こんなのも食べましたのよ。
とーちゃんが、「太郎の誕生日だから(この日はまだ誕生日ではありませんけど…)、とーちゃんが太郎にプレゼントするからな〜!」なんて言って、注文したテリーヌ。

画像



それはもう、美味しくて美味しくて、大満足のたろみんなのでした。



翌朝、またまたキッカリ6時に起されたとーちゃんかーちゃん。
はいはい散歩ですね。

大きいドッグランに行くと、神奈川からお泊りに来ていたグレートデンのアプちゃん(女の子)がいました。
たろみん、アプちゃんと遊びたくて、ドッグランのまわりから離れません。
アプちゃんのママに許可を得て、一緒に遊ばせていただきました。

画像


画像




アプちゃんにケンカを売りかけて、たろ父に阻止されたみんみん。

画像




アプちゃん、他のワンちゃんと遊んだことがないそうで、今回初めてたろみんと一緒に遊びました。
アプちゃんママさん、最初は心配そうでしたが、一緒に遊べたってとっても喜んでくださいました。
こちらこそありがとうございました。
みんみんがケンカしかけて、ごめんなさいでした。

朝食にはまだ時間があるので、たろみんは、たろ父とカフェの方にもお散歩に行ってたみたいです。

画像


画像


画像



カフェもパン屋さんも広くなり、ますますお客さんが増えていました。



その3へつづく。。。。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは お久しぶり〜^^
たろちんのお誕生日お祝いコメントも出来ずにごめんね〜…今さらだけど たろちん お誕生日おめでと〜♪ 楽しい5歳でありますように♪
…ゆかちゃんのメールでショックを受けてたあたしだけど…(たろみんがお利口さんにしてるって云うあれよっ!!) この記事読んで 少しホッとしたよ^^
…ルナ子 夜中にDR 行きたがらないし、池にダイブしないし(いししっ♪)
ぷぷぷっ、続きも楽しみにしてるわぁ☆☆
 
ルナまま
2008/12/02 15:28
こんなに本格的に雪があったとは…
たろみん弾けちゃってますねー♪。
それにセブンママさんからのお気づかい嬉しいですね〜
(帰りにセブンママさんとこへご挨拶と思っていったら
お休みでした〜涙;)

んで↓那須山へいかれたんですネ。
那須山の近くにDRがあったでしょ?
あそこお風呂に入った人は無料で使用できるんですよー。
あっ!でも…閉店って事は夜か…。
どちらにせよ女王様の夜中のボール投げには付き合わなくちゃだったって事ですね〜。
ゆかさん。シャンプー2回。お疲れ様でした〜♪♪
あやの
2008/12/03 00:14
那須でもやっぱりお山の上はもう雪景色なんですね!
こーんなに雪が積もっていたとは!!!
我が家。この時期お互い仕事が忙しいから誕生日旅行が
出来ないんですよぉ〜〜〜(悲)
今年こそは...と心に思いながらも結局誕生会は日帰りです〜。
毎年たろみん家の旅行アップを楽しませてもらってまーす♪♪
みんみん、しゃんぽーしたばかりなのに池にダイブだなんて(笑)
ホント水が好きなのね〜〜♪♪
ムサシも2月にイマジンさんの同じ池に浸かってましたよ〜。
みんみんとムサシの多頭飼い。。。考えただけで恐ろしいですわぁ(爆)
イマジンさんではすっごいご馳走食べたんですね♪♪
ケーキのプレゼントも嬉しいですね〜〜〜!!!
たろちん、大喜びの誕生日記念になりましたね☆☆☆
ムーママ
2008/12/03 08:13
ほほぉ〜
イマジンさんは、誕生日旅行宣伝してお泊りに行くと、バースデーケーキをご馳走してくれるのね
ふんふん。。メモメモと。。。
で?みんみんはこんなこっぱ寒い時期にも池にダイブするわけね
ふんふん。。見習わないよーに言い聞かせなきゃと。。。
で、みんみん。。とにかく初めて会ったお友達にはケンカを売らないと気がすまないわけね
ふんふん。。知り合いでよかったと。。。

でさ、疑問
たろみん、テリーヌ食べたんでしょ?
ケーキも食べたの?
持参した夕飯も?
ごん母
2008/12/03 08:25
タロさ〜ん!
お誕生日 おーめーれーと〜♪
タロさんも 5歳!リュウも5歳!
顔を似てるし 親近感あるわ〜

waoooooooooooo!雪だ−!!
那須は こんなに積もっているんだねェ、ビックリ(@@;
早々 雪遊びも出来たし ゆか夫妻は 温泉でまったり・・・
うらましいわ。



りゅうママ
URL
2008/12/03 10:19
わぉ!ホントだわ〜ふってるわ〜積もってるわ〜。
お那須は寒いのね。もう冬だね〜。
たろみん、うまうま食べ放題ね。テリーヌなんておいしそうじゃん!
たろ父さん、太っ腹〜。
ケーキのサプライズうれしいね。とっても美味しそう。
たろみんのマテ!のまじめなお顔がかわいいわ。
グレートデンのアプちゃん!一緒に仲良く遊べてよかったね^^
その3へ続く!がんばれアップップ!
えみりん♪
2008/12/03 11:22
ええ〜!?
那須はもう雪ですか!?
二人とも楽しそう〜♪
みなみちゃん、シャンプーしたあとにまた池に入っちゃったの!?^m^
いつも期待を裏切らないでいてくれてありがとう♪みなみちゃんっ\(~o~)/
まりんこ
2008/12/03 21:27
★ルナまま〜★
ありがとう〜。
そうなのよぉ〜。あの時はお利口さんだったのよぉ〜!
メールしたあの後、おばかちんに戻っちゃったのよぉ〜!
でも、このおばかちんは、2ちゃいよぉ〜!
7ちゃいのルナ子と比べちゃいけないんだわよぉ〜!

ルナまんまったら今ごろ、うんまいもんたらふく食べてるのね。
きぃぃぃぃっ!くやしいわ〜!!!
ゆか
2008/12/04 20:32
★あやのさん★
峠の茶屋あたりは、一面の雪景色でしたよ〜。
そろそろ通行止めになるのかなぁ〜。
今年も雪遊びに行く予定ですよぉ〜!!!
だってふたりとも、こんなに嬉しそうにはしゃいでるんだもん。
遊ばせてあげたいよねー。
セブンママさんとあやのさん、いつも会えないのね。。。
会ったらお互いにきっと好きになるよ〜。
かっちょいいセブン君のことも、きっと好きになるよー。
次は会えるといいね〜〜〜
ゆか
2008/12/04 20:35
★ムーママしゃん★
そうなのよ。
お誕生会の前日にも、こ〜んなご馳走を食べてたたろみんなんです。
それなのに、こうたろうさんでうまうまに飛びつき、ケーキにヨダレをたらし、、、なんて恥ずかしい男子なんでしょ。
年取ったら食いボケになりそうだよねー、たろ。
来年は、ムーちゃん家もお誕生日旅行が出来るといいね。
なんかお誕生日の月に旅行に行くって、いつも行ってるとこでも特別な感じがするわよね〜。
来年こそ、ムーちゃん家もお誕生日旅行が出来ますように!!!
ゆか
2008/12/04 20:38
★ごんはっは〜★
ごんごまアンチョコにいっぱい書き込んだわね。
ま、アンチョコ通りにいかないってことも多々あるわね。
その時はあしからず。
たろみん、テリーヌ食べたよ。
たろみん、ケーキも食べたよ。
たろみん、持参したごはんも食べたよ。
次の日はてんこもりのうん○、3回づつしたよ。
それがなにか???
ゆか
2008/12/04 20:40
★りゅうママしゃん★
ありがとうございまーーーーーすっ!!!
たろ、顔が似ているりゅうちゃんと、おんなじ5歳になりましたぁ〜!
みなみんは性格が似ているガジーちゃんとは、3歳ちがい〜!
雪はね、山の上の方に行くと積もってるけど、平地ではまだ積もってません。
でも、車で少し走れば雪遊びが出来るって、これは嬉しいですよね。
今年は名古屋は雪が降るかな?
りゅうちゃん、ガジーちゃんも、雪遊び出来るの待ち遠しいね♪
ゆか
2008/12/04 20:44
★えみりん♪ちゃん★
頑張ったよ。
アップップしたよ。
お待たせ〜!!!(待ってない?)
雪ってなんでこんなに興奮するんだろーねー。
太郎なんて、それまで車の中でのべ〜〜〜っと寝てて、いるんだかいないんだかわかんないくらい静かで、太郎どっかに忘れて来ちゃったんじゃないかってほどだったんだよ。
それが、雪見たとたんにコレだよ。
元気にはしゃぐワン達を見ると、こっちもニコニコ顔になっちゃうよ。
アプちゃんはね、グレートデンにしては小さい子だったよ。
すっごくきれいな子で、美人さんだったよ〜。
ゆか
2008/12/04 20:47
★まりんこさん★
そう。雪で〜すっ!
でもね、下は晴れてたんです。
山を見ると雪があったんで、行ってみたら、案の定積もってて、うっひょ〜っ♪って感じ。
たろみんは、大喜び!!!
特にみなみはずーーーっと動きまくりで、新雪にずぼすぼ入っては、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
ブログネタ的にはみなみんて期待を裏切らないけど、保護者は大変です。。。
そうそう。
マリンちゃんの二本足立ち、みなみとソックリ!!!
ゆか
2008/12/04 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太郎5歳お誕生日旅行 その2 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる