黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみん、近いです〜

<<   作成日時 : 2008/11/12 08:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

懲りもせず続いております。
みなみんの訓練。

先週の土曜日のこと。

最後の最後に、先生に「スワレ」と言われたたろみんです。
太郎は座ったけど、みなみは「あたし、もういい〜〜〜」と、突っ立っていました。
でも、出したコマンドには従ってもらわないと!!!

みなみん、何度目かの「スワレ」で、なんと、太郎の前に座りました。。。

画像


画像



まるで、小さい順に整列するかのように、わざわざ太郎の前に来て座ったので、
先生も私も大笑いっ
カメラを持ってなかったので、先生が携帯で撮影してくれました。



そして、近頃の寒さに、とうとうファンヒーターを出したたろ家ですが。。。

スイッチオン!!すると、またまたみなみん。
ファンヒーターのすぐ前に陣取っています。
アッチッチです。

画像


画像



ファンヒーターを点けると、必ずヒーターにくっついて伏せているので、焦げちゃうんじゃないかと心配で
結局、火がぼーぼー燃えない程度のひく〜〜〜い温度で設定しています。
あったかくないので、もうちょっと高い設定温度で点けさせて欲しいです。
頼むよ〜、みんみん




※ごはん、見てくれる方は、 コチラ


↓ごめんなさい。前記事のコメントのお返事は、夜までお待ちくださ〜いっ












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだやってたんだ・・訓練・・

そしてちみ!ぉこのちみだよ!!
ブロガーとしての根性がなってないね!
カメラは常に携帯!が常識ヨ
また、たろさんがナマズ食った時とか
みんみんがカラス食った時とかに激写しないと!!
チャンスはいつ訪れるかわからんちんなんだから

うちももう真冬仕様だよ
暖房機もつけっぱなし
暖房機の前に陣取りっぱなし
冬だねぇ〜・・おまるで寝てるたろさんが妙に可愛いと思うのはあちきだけ?
ごん母
2008/11/12 09:17
すましたお顔が笑えるわね、みんみん。
整列しちゃって・・体育みたい。かわいいわ。
カメラ忘れちゃダメだね〜って私に言われたくない?!
もうずいぶんデジカメで撮ってないなぁ〜(遠い目)
だって、イマドキの携帯よりも画素数少ないんだもん(たぶん2〜300程度)
うちはまだハロゲンヒーターしか出してないのよね〜。
そろそろ灯油買いに行かなくちゃ。
えみりん♪
2008/11/12 10:38
みなみちゃんが座るまでどんだけ待ってたのかしら、たろさん。
暇で暇でしょーがないって感じで舌出てますけど・・・。
訓練って・・・ナニをしてるのですか? 遠隔で指示するとかでしょうか?
杏の自己流訓練は呼び戻しの完成が見えて来たところです。その後はナニをすれば?w
訓練ってこれからも定期的に続けて行くのですか?
杏は今まで通りディスクやボールで遊べたら良いと思ってるのですが、
みなみちゃんは何かやるのかなぁ・・・。
あひる
2008/11/12 11:24
ぷぷぷ
みなみちゃんって本当に面白くってかわいいね〜
たろさんの前にお座りしちゃうなんて^m^
ゆかさんちはもうヒーター出したんですね。
うちもそろそろ出さなくっちゃ。
まりんこ
2008/11/13 17:57
★ごん母ちゃん★
まだやってるよん訓練。
性懲りもなくね〜。
いつかいい子になるためにっ!!!
へいっ。すんまそん。カメラ不携帯率多しのあたしですけど、たとえカメラを持っていたとしても、カラスやナマズは写せません。。。
カラスの時は、心臓バクバクで卒倒しそうだったもん。
「来い!」「来るな!」とわけわからんちんで怒鳴りまくってたもん。
だから持ってても意味ないのよ〜ん。
寒いよねー。
ちょっと前まであぢぃ〜あぢぃ〜言ってたのが、ウソみたいに。
真っ赤っか〜な手袋は活躍中かい???
ゆか
2008/11/13 19:43
★えみりん♪ちゃん★
あの姿見たら、「前へならえ!」って言いそうになったよ。
みんみんは突拍子もないことするのよねーーーー
この日ほど、あーカメラ持ってれば良かったぁ〜!って思ったことはなかったわ。
こーゆー可愛い姿を見せてくれる時は、持ってれば良かったと思うんだけどね。
でも、散歩にカメラは邪魔でさ〜、、、つい置いてっちゃうのよね〜。
先生に感謝だわ〜。
ゆか
2008/11/13 19:45
★あひるしゃん★
んーと、みんみんが座るまで、20秒か30秒だったと思うんですけどぉ〜。
太郎にしてみれば、「なんで座らんのぢゃ!」って感じだったと思いますわ〜。
訓練はね、脚足歩行の練習でしょ、どんな場所(車がびゅんびゅん通る道路の脇の歩道とか)でも、座ったりフセたり出来る練習でしょ、それからみなみにフセてマテさせて、そのまわりを太郎を連れた先生がぐるぐる回ったり、フセて待たせて私達は木の後ろに隠れてマテ出来る時間をはかったり、呼び戻しの練習したり、リードなしで(実際にはロングリードつけてるけど)ついて歩いたり走ったり方向転換したり、、、、まあ言ってみれば、どんな状況でも飼い主に注目させてコマンドに従うっていう練習ですかね。
(こんな説明でわかった?)
あたし的には、みなみんが暴走しなくなってくれればそれでOKなんだけど、これがなかなか一筋縄じゃいかなくて。
ネコなんか見ちゃったひにゃ〜道路を泳いで引っ張りまくりですからぁ〜!!!
ゆか
2008/11/13 19:53
★まりんこさん★
可愛いなんて言ってくれるのまりんこさんだけよ〜!
いつまでも子供みたいで可愛いんですよぉ〜ホント!(えーえー親バカですとも)
太郎がいるから子供っぽさが抜けなくて、それに加えてチビだから余計子供みたい。
3月で3才になるのにねえ〜。。。。
まりんこさん家は暖房はまだ?
私はもう全開ですぅ〜!
ゆか
2008/11/13 19:56
みなみちゃん、何考えてそんなところに座ったの??
さすがはエリカ様。常人の理解を超えてますね〜
ファンヒーターの前、うちの姉妹も大好きですよ。
で、暑くなると、ハァハァ言いながらハウスに入って涼みます。
みなみちゃんも、さすがに焦げる前に気づくんじゃないかしら?
ジュリーママ
URL
2008/11/14 11:06
★ジュリーママしゃん★
ホント、何考えてるんでしょ。
「あたし、ちゃんとやってるよっ」ってアピールしてるんでしょか。
ファンヒーターにくっついて寝てるんですよ、みなみ。
焦げる前に気付くでしょうか?!
焦げてから慌てるような気が。。。。。
ゆか
2008/11/16 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみん、近いです〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる