黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美男美女?!

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

3日文化の日。
たろみん、シャンプーしました。(たろ父が)


お天気が良ければデッキで自然乾燥でも良かったのだけれど、あいにくの曇り空。

太郎、大っキライなドライヤーをかけられました。
太郎の毛は長いし多いし、ドライヤーかけないと明日の朝まで乾かないんですもん。

床の上だと逃げまくるので、ダイニングテーブルの上に乗せられました。
(降りられないから)


ドライヤーの方は見ない。。。

画像




見ない。。。

画像




絶対見ない。。。

画像



太郎にしては、ものすごぉ〜〜〜〜く我慢してるんです。
よく頑張ったよ。



みんみん。
先に太郎をシャンプーしていたら、キャンキャンキャンキャンうるさくて。

太郎が終わって、交代に、「行っていいよ。」って言ったら、お風呂場に走って行きました。
多摩川で泳ぐたびに洗われていたら、シャンプーが好きになっちゃったみたいです。

はい。美人さんが出来上がりましたよ〜

画像


ちょっと得意そうです!



★連休中の晩ごはんは コチラ です。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライヤーかけてる時のタロさんの顔、、、リュウにそっくり!!
同じ顔してるぅ。
やっぱり タロさんとリュウは 似てるわぁ〜

首元のパサついた毛質までソックリ(笑)
リュウは パサッとした毛質でやや癖毛。
タロさんは?


りゅうママ
URL
2008/11/06 10:21
そう…たろちゃん。毛が長いよね〜〜。
一番最初に出会った時にそう感じたの。
そして妙に肛門が綺麗で…(失礼…(*^_^*))

うちはジャッキーは冬場はドライヤーをかけるけどナヴィって
生まれて一度もドライヤーかけた事ないかも!?
暴れて大変なんだもん〜。毛が短いからすぐに乾くし…

みんみんはドライヤーなんて「怖くない〜」タイプ!?
うん…きっとそうだろうなぁ〜♪
あやの
2008/11/06 23:09
たろちんの顔。。。笑えますねっ!
ドライヤー嫌いだけど、ダイニングテーブルの上に
乗せられてしまったら身動きとれないから
必死に耐えてるんだぁ(笑)
頑張ったね〜たろちん♪♪

ムサシも毛が長いから、乾かさないとダメなんですよ〜。
でもドライヤー大好き男なので楽チンです。
ドライヤー中は寝ちゃうんですよ〜♪

みんみんはシャンプー大好きなんですね!
ホントだぁ〜〜!美人さんの出来上がりだぁ♪♪
可愛い〜(はあと)♪♪
ムーママ
2008/11/07 07:57
黒ラブ杏の母です。はじめまして。
ずーーーーーーーっと読み逃げしてたんですけどね。
へーとかホーとか思いながら。
こっそり読ませてもらってね。勝手にたろさんやみなみちゃんのこと知ってました。
とうとう、ごん母の日記のナマズコメを目撃してコメコメしてしまったのです。
どうか、よろしく。今後はたまにはコメさせてください。
いや〜w ビックリしました。久しぶりに本気でびっくり。ナマズまるまる!
あひる
URL
2008/11/08 11:41
美人さんのみなみん♪
今日 さ〜にゃんのワクチンと山葵のお薬で病院に行ったら
院長せんせが言ってました
みなみのとこは お父さんがみなみにベタボレだよね って
病院の後 山葵を預かっていたんだけど 掃除を始めたら
挙動不審になって・・・掃除機だめなんだ!とびっくり
母と妹は平気の平左で眠ってるのに
音夢はは。
2008/11/08 18:17
おフロあがりのみなみちゃんそっくりです!!
リクはドライヤーはもちろん掃除機も雷も平気です。当然?
唯一苦手は病院かな? 入口見たらまず逃げようとします。
待合室では足がブルブル!診察台では半べその顔してま〜す。

ちなみに前だっこ…します。
リク母
2008/11/08 23:04
★りゅうママさん★
あたしもりゅうちゃん見ていつも思うんですよねー。
太郎とソックリ!って。
顔も似てるし、毛質も多さも似てるようですね〜。
でも、太郎は直毛なんですよ〜。
それにしても似てる似てる。。。。
ゆか
2008/11/09 12:23
★あやのさん★
そうなのそうなの。
お尻のツボミ、きれいでしょ〜?!
なんでだろーねー。別に何にもしてないんだけど。

ふっふっふっ
ハズレ〜〜〜!!!
みんみんはドライヤーが大っきらい。
逃げ回る逃げ回る。。。
絶対にかけさせないのよ〜。
それにね、掃除機もダメだし、フードプロセッサやハンドミキサーなんかもダメ。怖がっちゃって、ハウスに逃げ込みます。
意外でしょ?
ゆか
2008/11/09 12:26
★ムーママしゃん★
ムーちゃんも長いよね。
太郎よりもムーちゃんの方がひょっとしたら長いかもね〜。
多さでは太郎の勝ち(勝ち負けの問題か?)かも〜。
そーだったよねー。
ムーちゃんはドライヤーも掃除機も好きなんだよねー。
うちは、太郎もみんみんも、どっちもダメだな。
でも、太郎の方がまだ大丈夫な方かも。
前にとーちゃんと散歩から帰って来たときに、私が掃除機かけてたの。
そしたらみんみん、絶対に家に入らないって逃走しようとしてたの。
いつもハウスに逃げ込むんだけど、ハウスまで遠かったからねえ〜。。。
ゆか
2008/11/09 12:28
★あひるしゃん★
こんにちは〜。はじめまして!
って言っても、初めての気がしませ〜ん!
いつもごんちゃんとこで、楽しいコメを読ませてもらってたので。
そして、ときどき杏ちゃんのお顔も密かに見に行っていたので。

ふふふっ(笑ってる場合じゃないけど)
太郎って何でも食う子なのです。
いえ、自慢じゃありませんけどね、そーゆー子なんです。
ナマズはさすがに気持ち悪かったですけど。
あとねーーーーー、うちにはカラス食った子もいま〜すっ!!!
死んだカラス咥えてうっほほ〜いっ♪って走り回って、置いてながめて匂いかいでちょっとむしって食べました。
ねえ、あひるしゃん。
どっちがいい?
カラス食った子とナマズ食った子。
すんません。初コメのお返事がこんなんで。。。。。
懲りずにこれからもヨロシクで〜すっ!
ゆか
2008/11/09 12:33
★音夢はは。さま〜★
おほほっ
院長先生のおっしゃる通りですわよ〜。
なんかね、院長先生の頭の中には「たろさん家のお父さんはみなみが可愛くて可愛くて仕方ない」とインプットされてましたね。
だからうち、呼ばれる時に「みなみちゃ〜ん」ですの。太郎連れてっても「みなみちゃ〜ん」ですのよ。
これって喜ぶべきか悲しむべか。。。
ま、太郎の名前もちゃんと呼んではくれるんだけど、第一声は「みなみちゃ〜」なんです。
そして「みなみにこんなことしたら、お父さん怒るかな。」とか「お父さんはみなみのこと可愛がりすぎだからな〜」と言われます。。。

わ〜ちゃん、掃除機ダメなシト???
みなみんもですぅ〜!
意外でしょうが、ダメなんです〜。
掃除機かけると、慌ててハウスに逃げ込み「あたしはいません!」状態で体を固くちっちゃくして息を潜めていますよ。
音夢ちゃんふ〜ちゃんは大丈夫なんだ〜。素晴らしい〜!
ゆか
2008/11/09 12:40
★リク母さま★
きのうの朝、みんみんの訓練で先生とリクちゃんのこと話してたんですけど、くしゃみ出ませんでした?
みんみんのママのぶよちゃんのことから、先生が「そー言えば、みーちゃんはぶよちゃんの子なんだよねー。忘れてた。」みたいな感じで言ってたんですね。
私も忘れてたんですよねー。
だって、みんみんてリクちゃんの遺伝子しか受け継いでないみたいなんですもん。
こんなに似るんですねえ〜、父と娘って。
みなみも病院は苦手です。
建物にはルンルンで入りますけど、診察室には踏ん張って入りません。
入っても、ドアに体をくっつけて脱力してます。(笑)
唯一リクちゃんと違うところは、掃除機、ドライヤーなどの機械的な大きい音が苦手だってところだけですね。
ちょっとは、女の子らしいかしらん?!
ゆか
2008/11/09 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美男美女?! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる