黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みーちゃんのお勉強

<<   作成日時 : 2008/10/12 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

きのうの土曜日は、みんみんの訓練日でした。

先生に引かれて尻尾ブンブンで歩くふたり。
太郎は先生も訓練も大好きなので、自分が主役のつもり。

画像



お兄ちゃんと一緒なら、歩道で 『フセ』 だって出来るんだよ。
太郎は嬉しい顔。

画像



歩いて10分くらいの公園に着くと、みんみんを先生に預けて、太郎と私はお散歩へ。
太郎、早く先生のところに戻りたくて、いつもは散歩の最後まで引き伸ばすうん○をサッサと済ませます。
ぐるっと歩いて公園に戻ると、みんみん 『マテ』 の練習をしていました。

画像



先生行っちゃっても待ってます。

画像



待ってます。

画像



まだ待ってます。

画像



あっ、ふてくされた!

画像




今度は太郎も参加。
たろ、得意そうにアイコンタクトしてます。

「あたしも負けないよ!」

画像


画像




『フセ!』
みんみん、ひくい。。。。。

画像



可愛いおしり。
みんみん、なんか変!
足をちゃんとしまってください!!

画像



このあと、かーちゃんとみんみんの訓練を一通りやったあと、少し遊んでおしまい。

とっても楽しかった太郎と、いい子のフリをして疲れちゃったみんみん。

画像



そう。
みなみは、使い分けるんです。
いつもはお散歩の時に、どんなに叱っても引っ張りまくり。
全然言うことなんか聞きません。
もちろん、『フセ』 なんか絶対にしません!
でも、訓練の時は、やるんです。
先生の言うことは聞くんです。

これって、とーちゃんかーちゃんを甘く見てバカにしてますよねえ〜。



みんみんとは何の関係もないけど、こんなの見つけて買っちゃいました。
「季節限定」や「期間限定」 に、弱いあたし。。。

画像

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみさん、お疲れ〜〜気疲れ〜〜
おりこうさんなのねぇ、先生の前では。
ライルさんも先生大好きだったけど
リード持たれるのは、拒否したのよねぇ。
みさみさん、気疲れでお腹は大丈夫かしら?
良い子のふりするの大変だもんねぇ〜〜

そのスライスチーズ、美味しそうね。
探してみるわぁ〜〜
ひろぽん
2008/10/13 07:06
何の為に?
みんみんに訓練なんてしてもお金捨ててるよーなもんじゃん!って思うのはあちきだけ?

あら、ほんと
そのチーズうまそーねぇ〜
例のブツ・・昨日夕食のあとのデザートとして頂いたわぁ
ありがと
ちゅっ(は〜〜と)
ごん母
2008/10/13 08:45
それでこそ! みんみん☆
訓練はサラ〜っとやっちゃって 後は自由気ままに^^ねっ♪
ぷぷっ、ゆかちゃん 頑張ってね〜☆☆
…な〜んて 言ってられなくなっちゃったあたしだけど…^^;
(りりーさん、散歩一発目から脱力してくれたわよ!怒)

そのチーズ、絶対探すわ!!  うんまそ〜だよね〜^^
ルナまま
2008/10/13 09:46
2人とも、訓練 ご苦労様♪
みなみちゃん、ず〜っと待っていられるだなんて 偉いぞ〜!!
でも 使い分けているのね!?(笑)

うちのリュウもみなみちゃんと同じだよ。
訓練士さんの前では 別犬!!!!!
それは それは 素晴らしい程に見事な行動☆
見ている飼い主だって 惚れ惚れしちゃう位だもん。
、、、がしかし!普段のリュウなんて なんにも言う事を聞かない やんちゃ坊主!
訓練した甲斐が 全くないよ(涙)
りゅうママ
URL
2008/10/14 16:28
★ひろぽんぽん★
みんみん、お疲れ〜!(笑)
訓練の日は、朝ごはん食べたらすぐお寝んねよ〜。
疲れちゃうのね。
でも、どんなにいい子にしていても、訓練中ちゃんと片鱗は残ってるのよ〜。
引っ張りたくてウズウズ、ネコ見るとウズウズ、だからね、三半規管がイカレちゃったみたいに、まっすぐに歩けないの〜。
普段よりマシだけどさ〜!
チーズ見つかった?
もしなかったら、買っといて今度お持ちするわよ〜!
ゆか
2008/10/14 21:22
何の為に?ってあーた!!!
みんみんがいーこになるように、訓練やってるわけよぉ〜!
かーちゃんがケガして動けなくならないように。
大丈夫!
今はお金を捨ててるようなもんでも、そのうちきっといーこになるんだわ。
すんばらし〜れでいになるんだわ〜!
例のブツ、デザートになったのね。
ごんさんごまさんに食していただいて、光栄だわよ〜♪(はあと)
ゆか
2008/10/14 21:25
★ルナままちゃん★
ぷぷぷっ♪
さすがりりーさんもルナ家の妹分!!!
もう脱力ワザを身につけたか。。。
でもいいわよ。脱力ワザなら!
みんみんなんて、道路を右に左に泳いでるわよ〜。
訓練やったその日の夕方の散歩はもう、すでに訓練のことなんてどこ吹く風だわよ!
りりーさんとみんみんの対決、楽しみだわ〜!!!
早く会いたいわ〜!!!
ゆか
2008/10/14 21:27
★りゅうママしゃん★
えーー?!
りゅうちゃん、いい子じゃないですかぁ〜っ!!!
競技会にも出てたし。
みんみんはずぇ〜〜〜ったいに無理無理!
「マテ」の訓練、きのうのお散歩で行った公園(訓練する公園とは別の公園)でやってみたのね。
そしたらちゃんとやるの。
多分、リードがついてたからだと思うのよねー。
川に飛び込む時はリードつけたまま振り切って行っちゃうときがあるけど、「マテ」は外でもリードがついてると出来るみたい。
でもね、一番カンペキ!!!に出来るのは、ごはんの前の「マテ」
これだけは誰にも負けないわ〜♪
ゆか
2008/10/14 21:32
二人とも嬉しそうに訓練してますね〜☆
みなみちゃんは、使い分けするんですか(笑)
そういえば、マリンも訓練してたときは先生に「いいこじゃないですか!」って褒めてもらえたっけ。私達は顔を見合わせて苦笑いしましたけど。。。
コーンポタージュ味のチーズ!?
お味はいかがでしたか?
まりんこ
2008/10/14 21:49
エリカ様は知能犯なんですねー(^^)
外面がいいというか...
どこのお宅にも一人はいるキャラだと思います。
ジュリーママ
URL
2008/10/16 23:08
★まりんこさん★
嬉しそうでしょ?特に太郎。
訓練だ〜い好きなんです。本当は、訓練より先生が大好きなんですね。
みんみんは最初はゲーリーになってたけど、今は大丈夫になりました。
マリンちゃんもみんみんと一緒だね〜!
いい子で訓練してたのね♪

チーズ、美味しかったですよ。
まだ売ってたらもう1個買っとこうかな〜。
なんせ『季節限定』ですからぁ〜!
ゆか
2008/10/19 16:43
★ジュリーママしゃん★
これもまた下の子の特徴でしょうか?!
要領がいいんですよねー。
使い分け、バッチリしてまっす!!!(笑)
ゆか
2008/10/19 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みーちゃんのお勉強 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる