黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みーちゃんのおでき

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

人ごはん時にふたりを同じハウスに入れると、みんみんがいぢわる!です。
当の本人(犬)、いぢわるをしている自覚があるのかどうかわかりませんが。

太郎がいるのに、こうやって自分だけノビノビ寝てます。

画像



たろちんの場所、狭い。
どんどんみんみんが太郎の場所をし侵略していくんです。

画像



太郎はね、みなみを踏まないようにしてるんです。
この間なんか、太郎の方にどんどんどんどん寄って来て、太郎の場所なんて30センチ四方くらい。
それでも太郎、みなみをどかすでもなく、踏まないように手を引っ込めて体を小さくして座ってました。
30センチじゃ伏せることも出来ませんからね。
泣けるね〜

その時のみんみんですか〜?
伸ばし切った手足が太郎に触れると、「じゃま〜どいて〜!」と蹴飛ばしてました。

あ゛〜、、、太郎。ごめんよ。
みんみんと同じハウスなんて、太郎が可哀想すぎたね。
だけど、とーちゃんかーちゃんのごはんの時だけだから、ガマンしておくれよ〜。
そのうち慣れるよ〜!きっと。いつか。たぶん。。。




そのみんみん、おててのおできは、こんなに小さくなりました
ぐりぐりしてた芯も、柔らかくなり、もう消えそうです。
院長先生の見立て通り 『組織球腫』 だったようです。
(また、こんなヘンな座り方)
画像



えぐり取らなくて良かったな〜〜〜

あと少しで完治。
皆さん、ご心配をおかけしました。




※晩ごはん、UPしました!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
たろ君、健気
みなみちゃん、大したことなくてよかったね!
でも、もうちょっとお兄ちゃんに優しくしてあげてね〜
ジュリーママ
URL
2008/10/09 21:11
たろちん、一つのハウスでみなみん陣取られて(笑)
二人の性格がよーくわかりますねぇ♪♪
優しい兄ちゃんに兄に甘える妹♪♪いい関係だぁ!

みなみん、良かったですね☆おできが小さくなってきて良かった!
安心してお任せ出来る院長先生がいてくれると心強いですね〜♪♪

ムーママ
2008/10/10 15:05
みなみちゃん、おでき小さくなってきて良かったね〜☆
ゆかさんも、安心ですねっ♪
たろさんって、本当に優しい〜☆
ますますファンになっちゃう〜\(~o~)/
みなみちゃんも、思いっきりお兄ちゃんに甘えてちゃって〜^m^
みんなから愛情たっぷりもらって、幸せですね(*^_^*)
まりんこ
2008/10/10 17:19
こんばんは〜
太郎君、な、な、なんとも妹思いなお兄ちゃん
だこと・・
みなみちゃんの天真爛漫な所は
こんな優しいお兄ちゃんに守られているから
なのね
おててのオデキが良くがなって良かったわね
ラブって「組織球腫」出来やすいのかしら?
すず&琴ママ
URL
2008/10/10 20:02
ふ〜もこんな変な座り方しま〜す
膝に乗せると 向き合って座る変なです

みなみちゃん おてて良くなって来てよかったね
今度たろさんをふ〜に貸してください^^
音夢はは。
2008/10/11 00:23
良かったね みなみ傷治って ニコニコ 
親父
2008/10/11 18:38
たろ兄・・泣ける!
なんてやさしいんだ〜。それなのに、それなのに。
妹は相変わらずの傍若無人。ま、そこがみんみんの
いいところなんだけど(ホントか?)。
たろ兄には気の毒だけど、父ちゃん母ちゃんに
さっさとご飯食べてもらおうね〜。

お手手ずいぶんよくなってるね。
もう少しだね〜。よかったよかった
えみりん♪
2008/10/12 10:05
エリカ様、オデキあと少しで完治で良かった良かった。
それにしても、太郎君みんみんに優しく、怒ることはないんですね〜。
これからのたろみんの関係もどうなっていくのか興味深いです。
太郎パパ
2008/10/12 12:39
みなみさん、おできが小さくなって良かったねー!
信じるもんだよね〜院長先生。

ご飯の時だけハウス・・・まだ必要か?
無いとやっぱ困るか?
たろさんの姿に、泣けるんですけど。。。
ひろぽん
2008/10/12 15:23
★ジュリーママしゃん★
みんみんのおでき、小さくなりはじめたら、どんどん小さくなって消えてきましたね〜。
やっぱり院長先生だ!
太郎はいいお兄ちゃんになりましたよ。優しくていいお兄ちゃんです。
ゆか
2008/10/12 20:10
★ムーママちゃん★
ホントにふたりの性格の違いがよーーーくわかるでしょ。
自由奔放な妹と、気を使う兄。。。。
太郎、ときどき「助けてかーちゃん」て困った顔してます。
でも、「自分で何とかしな。」とつきはなすかーちゃんです。
このままだと、ますますみなみが強くなりそうですもん。
おでき、治ってきて良かったです。
院長先生ナイス!
ゆか
2008/10/12 20:12
★まりんこさん★
おでき治ってきました。
早まってえぐり取って検査に出さなくて良かったな〜と思います。
院長先生の見立てバッチリでしたん♪
太郎は、散歩中、道で「太郎く〜ん!」なんて寄ってくる子供達にも気を使っています。
その代わり、ときどきとーちゃんかーちゃんにワガママを言います。
今朝も、とーちゃんが仕事に行く前に「外に行く外に行く!」って玄関に居座って外に連れてってもらおうとしてました。
あたしがお休みだったので、太郎だけ連れて町内一周してきたんですけど、それだけで満足みたいで。(笑)
みんみんのいいお兄ちゃんやってるから、たまに言うこと聞いてあげる優しいかーちゃんです、あたし。
ゆか
2008/10/12 20:17
★すず&琴ママしゃん★
太郎の気持ちは、すずちゃんが一番良く知ってるかもしれないねー。
すずちゃんも琴ちゃんのいいお姉ちゃんだもんねー。
大型犬は組織球腫が出来やすいようですね〜。
レトリーバー系って、腫瘍が出来やすいみたいだし。
素人目には、放っておいていいものかどうかわからないのが心配だよね。
ゆか
2008/10/12 20:19
★音夢はは。さま★
ふ〜ちゃんもこんな座り方するんだ〜。
みなみんは、病院に行くと待合室で「抱っこ抱っこ!」とせがみ、向かい合って抱っこしてますよ〜。
さすが姉妹!!似てるね〜。
太郎、みんみんだけで充分だそうでーーーすっ!
みんみんを貸し出したいそうでーーーすっ!
ゆか
2008/10/12 20:22
★親父丼★
はいはい。
遊んでないで仕事するよーにっ!
ゆか
2008/10/12 20:23
★えみりん♪ちゃん★
傍若無人な妹の傍若無人な振る舞いに屈している兄は今、傍若無人な妹をおなかに抱えて寝んねしてます。
まんざらでもないみたいだよ。
可愛い妹だからねー♪ってか太郎って、エム???
おでき、随分良くなったでしょ?!
良かったよ〜。先生の言うこと間違ってなかったよ〜!
ゆか
2008/10/12 20:27
★太郎パパしゃん★
良かったです〜。
選択が間違ってなくて。
えぐり取って急いで検査しなくて。
さすが院長先生ですっ!
いつまでも着いて行きます!って感じ。
太郎もみなみに怒る時ありますよ。それ以上にみなみの反撃に合いますけど。
それに、散歩中にみなみがどっか行っちゃって、エヘエヘ戻って来たときなんかすっっっごく怒ります。
怒られた妹は、逆ギレしてますけど。。。。。
ゆか
2008/10/12 20:30
★ひろぽんぽん★
ホントホント!!!
あの時、ぽんぽんに言われてこの病院に替えて良かったわ〜。
感謝感謝!!!ありがとね〜
ハウスはまだ必要だね。
ごはんの時に盗み食いすることはもうないけど(今んとこ)、何かのときに業者さんを頼んだりしたら、ハウスさせなきゃいけないし。
ハウスに入っててもリラックスするクセをつける練習だね。
まー、ハウス開けっぱなしでも、今なんかふたりで入ってるけどさー。
ゆか
2008/10/12 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みーちゃんのおでき 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる