黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たろちんとお出掛け

<<   作成日時 : 2008/09/23 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

月曜日にお休みをもらって21日(日)〜22日(月)、太郎と一緒に一泊で出掛けた先は。。。。


かーちゃんの実家 でした!


日曜日の午後だけあって、中央道も首都高もスイスイ〜〜!だったんですけど、
とにかく途中からすんごぉ〜〜〜い雨!!!
運転するのに緊張しまくりで、途中から引き返したくなっちゃうくらいの雨でした。

で、わたくし見てしまいました。
一箇所目。
乗用車3台の玉突き事故。

二箇所目。
中央分離帯にささってるスポーツカー。
怖いよぉ〜〜〜!!!
ダメだよ。雨の日にスピード出しちゃ。


気を引き締めつつ運転すること3時間。
無事に実家に到着。
生きてて良かった。

運良く途中から雨も上がり、お休みだったサスケ母(妹)、サスケ父(妹の夫)、サスケを誘って
城山公園へお散歩に。

画像



太郎、サスケ母にリードを持たれ、るんるん気分で歩いてます。
途中で私が「太郎〜、ばいば〜いっ!」と背を向けたら、「ばいば〜いっ!」と、ずんずん歩いて行っちゃいました。
あんた、どこの子よぉ???

城山公園は、『里見八犬伝』でおなじみの里見氏の居城跡で、丘の上にある展望台まで歩いて行くと
空気の澄んだ晴れた日には、海の向こうに富士山が見れます。

頂上にはお城があり、ここは、館山市立博物館になってます。
入ったことないけど。

画像



「「熊出没注意」」!!!
いーえ、熊ではありませ〜んっ!
たろちん、でっかい口でんな。

画像



向こう側は海なんですけど、わかるかなぁ?

画像



サスケ母におやつをもらうシト達。
真剣!そして、姿勢のいいこと。

画像



山を降りたら実家に帰る前に、お墓参りにも行ってきました。(画像なし)

妹の『豪華な手抜き料理(ただしお金はかかってるのよ)』をたらふく食べて、お腹がはちきれそう。

画像



妹達の部屋でくつろぐ太郎。
ちょっかいを出すサスケ。

画像



しばらくぶりに太郎に会ったサスケは、今までのサスケじゃなかった!!!
どうも太郎よりも優位に立ちたいらしいのです。
太郎の背後から近寄っては、お尻に登ってヘコヘコしようとするのです。
そのたびにサスケ母に叱られるのですが、また様子を見てそろりそろりと近寄ってるんです。
サスケ母に何度叱られても、太郎が怒らないものだから、ずーと狙ってましたね。



さて、次の日。

高校時代のお友達、ぶーちゃんがお家を新築したというので新築祝いに。
ぶーちゃんのお家には、雑種のわんこが2匹います。
ももちゃんとはなちゃん、とっても可愛いんです。
お出迎えしてくれました。

画像



ももちゃんはなちゃんと一緒にお散歩して、その後、たろもお家の中に入れてもらいました。

新築の家の中を探検してまわり、新築の家の床に黒い毛をまきちらす黒犬。

画像



家主ぶーちゃんにお腹を見せて甘えまくりの黒犬。

画像



お茶をご馳走になったり、たろちんもおやつをいただいたり、ゆっくりお話をしたあとは、
外にお昼ごはんを食べに行くことに。
ぶーちゃんリサーチの、オープンしたての犬と入れる自然食レストラン『トゥルシー』さん。
田んぼと畑の真ん中にポツンとある有機野菜などを使った体に優しいレストランです。
(ももちゃんはなちゃんはお留守番。5分で車に酔うから。)


たろ、看板犬の「みずき」ちゃんとご挨拶。

画像



もう一匹の看板犬、「ノア」ちゃん。

画像



どちらも保護犬だそうです。
優しくておとなしいワンちゃんで、太郎も全然気にならないようでリラックスしてました。

ここのレストラン、お料理の前にこんなメッセージとお皿が来ます。
食べ物を大切に、というオーナーさんのメッセージです。
こうゆうの、いいよね。(いつも平気で残してしまう自分を反省…)

画像



ぶーちゃんと私は、「玄米プレート」と「自家製バジルソースのパスタ」をシェアしていただきました。
玄米はお代わりできます。
ちゃんと全て残さずいただきましたよ。

画像


画像



お肉やお魚を使ってないのに、優しくて美味しいお料理でした。
たまにはこんなお料理を、ゆっくり噛み締めていただくのもいいな〜。


お店の駐車場の奥に、ウッドチップのドッグランもありました。
「太郎ちゃんには少し狭いと思うけど、よかったらどうぞ。」と言われ、使わせてもらいました。

画像



ぶーちゃんの家に戻り、ももちゃんはなちゃんに見送られて、太郎とふたりの楽しいお出掛けもおしまい。

画像




高速をぶ〜んと飛ばして2時間半。
これで本当にたろちんとかーちゃんのお出掛けは終了。
今回、久しぶりに太郎とふたりでお出掛けして、オトナになったな〜と思いました。
全然手をわずらわせることなく、夜もかーちゃんの布団の足元で寝、人のごはんの時もちゃんと待ち、
じーちゃん(かーちゃんの父)にも「太郎はいい子だな〜」って言われました。


そして、我が家にたどり着くと、とーちゃんもみなみんもいませ〜〜〜ん。

実はみんみん。
おててが化膿してたんです〜。(出掛ける前日、土曜日の夜に気がついた)
それで、とーちゃんが病院に連れて行ってたのでした。

写真、ボケてるけどわかります?

画像



毛を刈られたら、結構大きかった。
塗り薬をつけて様子見です。
本人は痛くもかゆくもないらしく、全然気にしてませんが。


そうそう。
たろとかーちゃんが出掛けている間、みなみんはとーちゃんにベッタリだったそうです。
家中あちこち太郎を探して歩いていたそうです。
お散歩に行っても、近所のおじちゃんおばちゃんから、「いつもより元気がないねえ。」なんて
言われていたみたいです。

病院から帰ってかーちゃんと太郎がいるのを見て、尻尾ぶんぶんお尻ブリブリですっ飛んで来たのは
かーちゃんではなく、太郎のところでした。

今度はみんなで一緒に行こうねー。みんみん。
(連れてくから、ちゃんと言うこと聞いてくれ!)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
化膿してたのは手のひらかと思ったら 手の甲なんですね
痛くも痒くもないんなら舐めたりもしない?
みなみん 早く良くなるといいね

お墓参りご苦労様でした
でも またまたお腹がはちきれそうに?!
うちのお嬢ちゃんも 音夢ママがいないとおとなしくなるんでしょうかね?

穂高さんで楽しく遊んできましたよ
女組み2人も似ているけれど
男組み3人もやっぱり似ていました♪
音夢はは。
2008/09/23 17:30
そっかぁ〜実家に行ってたのかぁ〜
実家でお泊りできるなんてうらやまP太郎だわぁ〜
なんせ我が家の実家・・義姉がワンだめなのよ・・・
家の中をワンが闊歩してるなんて想像しただけで、鳥肌が立っちゃう人なのよ・・・淋しいわぁ〜

で、みんみん・・元気なかったんだぁ〜
ごますけもごんさん居ない時はヒーヒー泣き通しで、玄関ばっかに行ってるみたいだわ(父談)
下の子っつーのはみんなそーなのかねぇ〜
困った困った
で、みんみんちょっとひどいんじゃない?
それは化膿なの?なんかしたの?できものではないのね?
早くよくなれ!
ごん母
2008/09/23 21:47
太郎は元気でしたか、「かーちゃんの実家」の写真いっぱい出してもらってありがとう、よく写ってました。また、サスケのおやつタッパーに補充ありがとうごさいました。サスケが寂しがってました、また来てください。
サスケ父(幸)
2008/09/23 22:22
ご無沙汰してます
太郎くんと里帰りだったんですね
みなみちゃんは甘えん坊なんですね〜

日曜はパワーアップしたみなみちゃんにお会いできなくて
残念でしたが、山葵くんとイチローくんに初対面しました
イチローくんはリクのうえをいくハイパワー!!
またいつか皆さんでお会いできるといいなとおもいます

みなみちゃんのできもの? 早く治してね
おだいじに
リク母
2008/09/24 01:15
どこにお出かけ〜?って思ってたら…実家だったのね〜^^
たろちんったら すっかり良い子になっちゃったのね??
おばちゃん、何だか寂しいわぁ(涙)
やっぱり ルナ子が置いてけぼりなのね…(大泣)

で、みんみん 大丈夫???
お大事にね!! まったく…病院と仲良ししなくていいんだからね!!
早くよくなれぇぇぇ!!! 
ルナまま
2008/09/24 01:21
たろちんとの二人旅はご実家だったんですね♪
やっぱりたろちんは爆裂妹みなみんを迎えてから
いいお兄ちゃんになりましたよね〜☆

サスケ君、たろちんにヘコヘコしようとするんですかぁ?
体の大きさなんて関係ないんですね(笑)
ムサシに必死にヘコヘコしようとするチワワのアン君みたいだぁ(笑)
たろちん、そんなサスケ君に怒らないなんて偉いなぁ☆

みなみん、お手手、早く治るといいね♪♪
みなみんは兄ちゃん大好きなんですね!
みなみん。いい兄ちゃんもって幸せだねぇ!
ムーママ
2008/09/24 08:12
お帰りなさいまし〜ご無事でなにより。
いいなぁ〜海徒歩圏(?)のお家なんてぇ〜
おっされ〜〜。
サスケ君、しっかり男の子になってきたのね〜
たろさんは、相手にせず良い子だったのね!偉いわ〜

新築のお友達の家に行くなんて!チャレンジャー!
靴下履かせてお邪魔するようだわね。

みなみさん、お怪我ですか?
おてんば娘ですからね〜
お大事になさってねぇ〜
ひろぽん
2008/09/24 08:52
たろさん、母ちゃん独り占めね〜。
やっぱり実家はいいよね。地元の友達っていいよね。
すっかりいいコになったんだね〜。
うちのはいつ頃いいコになるのかしら(泣)

みんみん、お手手大丈夫?
気にしてないならお薬もなめちゃわないかな?
ビッくんちゃんもたまになるよ〜。
腫れるからドキドキするけど、本人(犬)は全然気にしてないのよね〜。
一緒だわね。
早くよくな〜れ。
えみりん♪
2008/09/24 11:12
たろちゃん。いつもより笑顔が多くないですか?
ゆかさん独り占めで嬉しかったのかなっ。
ジャッキーも独り占めは、とても喜びます。

そしてみなみん同様。ナヴィはヒンヒン泣いてるみたい。
あんなにぐーたら親父でも居ないと寂しいんですね〜。
みなみんもぐーたら兄貴を頼りにしてるんですね〜(笑)

みなみんお手て…。どしたのかしら?
栗のイガイガでやられちゃったとか?
早くよくなりますよーに。
あやの
2008/09/24 19:38
たろさんとご実家に行かれてたんですね☆
雨の高速って、怖いですよね。。。
ゆかさんたちは無事で何よりでした☆
あ〜!!!城山公園だ!
私「里見八犬伝」すごく好きで、ここにも行きましたよ〜!!!
ん〜懐かしい。結構坂道もありましたよね?確か。。。
みなみちゃん、お手手化膿しちゃったんだ。
早く治るといいね☆
お大事に☆
まりんこ
2008/09/24 21:47
城山公園...なかなかいいところですね。
房総はまだまだ発見がありそうです。
みなみちゃん、寂しかったんですね。
次回は家族みんなで、ねっ!
ジュリーママ
URL
2008/09/24 22:00
★音夢はは。さま★
穂高さんで弾けてきましたね〜。
みんなとっても楽しそうでした!
この次は是非一緒に遊んでくださいね〜。
みんみんてば、去年は鼻がピンクになり、今度はおてて。
しかもこの間膀胱炎になったばっかりなのに。
まったく、病院とは仲良くしたくないですよねえ〜。
ゆか
2008/09/26 20:05
★ごん母どんどん★
そうなの。実家に行ってたんだよ〜。
実は、うちの母もワンコだめなんだよ。
ワンコどころかにゃんこもダメなヒト。ぐにゅぐにゅして気持ち悪いらしいよ。
でも、家にいるんだよぉ〜、サスケが!
だから少しは慣れたんじゃない?と、勝手に思ってるあたし。
ただいるだけなら大丈夫になってきたからさ〜〜。
実の母だから連れて行けるけど、たとえば妹のダンナさんがダメなヒトなら無理だわね。
みんみんのおてては、できものみたいだよ。
組織球腫っていう若い犬に多い(特にレトリーバー)ものらしいんだよ。
組織検査にまわすかどうか、とーちゃんと相談するよ。
ゆか
2008/09/26 20:11
★サスケ父どん★
どーもーーーー。
先日は大変お世話になりましたん。
太郎はみんなに可愛がってもらって、居心地が良くてすんごく満足だったみたいだよ。
今度はサスケ連れて遊びに来てちょ!!!
みんみんが喜ぶよ〜!!!(獲物だ!獲物だ!)
ゆか
2008/09/26 20:13
★リク母さま★
日曜日はハイパワー娘をお目にかけられなくて、残念でした〜。
あたしひとりじゃ、太郎とみなみを連れて出掛けられませんわ。
今度、たろ父がいる時に、また一緒に遊んでくださいね〜。
みなみを引き取るときに、訓練所からリクちゃんの写真を一緒にもらって来ました。
その写真、今のみなみにソックリ!!!
父子で並べてみたいわ〜♪
ゆか
2008/09/26 20:16
★ルナまんま〜♪★
そう。実家にお出掛けだったのよん。
太郎はみなみんと離れてせいせいしてたみたいだよ。
いつも誰かが撫でてくれると、みなみんが頭突きで間に入ってくるし、ごはんを食べてればとっとと食べ終わったみなみんが盗みに来るし、寝てればヒマなみなみんが遊べ!とばかりにちょっかい出しに来るし。
そんな境遇から解放されて、気持ちがゆったりしちゃったんだよ〜。
普段はそんなにいい子じゃないよ。吠えるし要求するし。
だから安心してちょ!
みんみんのおてて、本人は全然気にならないみたいだよ。
早く治るといいんだけどねー。
ゆか
2008/09/26 20:19
★ムーママちゃん★
サスケが太郎の背後にまわって、スキを見てヘコヘコしようとしてたので、あたしもムーちゃんとアン君みたいだと思ったんだよ〜。
太郎は全然気にしてなかったけどね。
サスケったら、あまりにしつこくて太郎が一回だけ「ウッ!」って言ったの。
そしたらテーブルの下に逃げ込んでたんだけど、5分もしないうちにまたやりに来たよ。
太郎がそれ以上怒らないから平気だと思ったみたい。
太郎は面倒臭いみたい。オッサンだよね。
みなみは本当に幸せだと思うわ。
お兄ちゃんも優しいし、たろ兄のおかげでお友達も沢山いるし。
自由奔放に育ち過ぎちゃいました。。。
ゆか
2008/09/26 20:23
★ひろぽんぽん★
海、徒歩で行ったら30分以上かかるよ〜。
行けない距離ではないけど、国道を通るので徒歩ではやだ!(笑)
今回も友達の家に行く前に、海で(砂浜で)太郎と遊ぼうと思ったんだけどね、雨で遊べなかったの。ざ〜んねん!
で、友達の新築の家に行った時は、車で待たせようかと思ってたんだけど、太っ腹な友達が「なんで〜???あがってってよ〜うちも上げてるんだから平気だよ〜(友達ワンはいつもは外飼いだけど気分で家に上げる)」なんて言うもんだから、お言葉に甘えちゃったよ。
太郎も家に上がる気まんまんで、「そお?んじゃ、お邪魔しま〜すっ!」って感じだったよ。
お嫁さんでアイドルで博多人形のお転婆娘さんのおてて、早く治らないかなあ〜。。。
ゆか
2008/09/26 20:29
★えみりん♪ちゃん★
実家に行ってたの〜。
太郎はいつもみなみんに迷惑かけられてるから、たまに一人になるといい子になるのだ〜!
だってみんなに可愛がられるから甘え放題なんだもん。
地元の友達は、たま〜にしか会えないけど、会うと昔に戻っちゃうんだよねー。
なんだか時間が止まったみたいになっちゃうんだよねー。
いいよねー。
今の友達も大切でみんな大好きだけど、昔の友達って独特の感じだよねー♪
みなみはね、あんまりおててが気にならないらしくて、舐めないの。
舐めちゃダメって最初に言ったら、お薬塗っても舐めないんだよ。
早く治るといいなあ〜。
ゆか
2008/09/26 20:33
★あやのさん★
太郎、家にいるとみなみんが気になって、散歩でもとーちゃんとみなみが来ないとじぃ〜っと座って待ってたりするんだけど、ひとりだけ連れてお出掛けすると解放されて気分がいいみたい。
実家でも、「太郎はいい子だな〜」なんて言われたもんだから、「ボクはいい子です!」なんていい子のフリしちゃって気を使っちゃって、疲れちゃってたよ。
みんなに甘えて嬉しそうだった。
みんみんは、すっごく寂しかったみたいだよ〜。
ひとりでふたり連れて行ければいいんだけどね、本当は。
みんみんが太郎みたいな性格だったら連れて行けるんだけどなー。
今は無理だ!!!
おてては早く治るといいんだけどねー。
ゆか
2008/09/26 20:36
★まりんこさん★
OH〜〜!!!
ご存知でしたか〜、里見八犬伝!!!
「仁義礼智信忠孝悌」ですよねーーーっ。
NHKの人形劇、見てました?
城山公園、坂道だらけでーすっ。
くじゃく園側はわんこ立ち入り禁止みたいですけど、反対側からの道はOKなんですよ。
小さい頃良く行ってたんだけど、その時はお城はありませんでした。
いつの間にかお城が出来て、彫刻のオブジェなんかできて、池にコイが泳いでいて、しばらくぶりに行ってビックリしちゃいました。
みなみん、おてては全然気にしてないんですけどねー。
こっちが気になっちゃって。。。
早く治るといいんですけど。
ゆか
2008/09/26 20:42
★ジュリーママしゃん★
甘ったれのみんみんが、ひとりで留守番できるか心配だったんですけど、あんまり太郎に依存しすぎるので、たまにはこういう経験も必要かと思って、決行しちゃいました。
実家に行くのでジュリーママさんにも会いたかったんですけど、今回は時間がなかったのでご連絡しませんでした。
次回は是非お会いしたいです〜!
今度はたろ家一同、「民族の大移動」と行きたいものでーすっ
ゆか
2008/09/26 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たろちんとお出掛け 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる