黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗ひろい

<<   作成日時 : 2008/09/16 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

15日敬老の日。

たろみんと一緒に栗拾いに行きました。
といっても、すぐ近くの里山。
前に、ハッピーちゃんと梅の花を見に行った場所です。

ここは、梅の木だけでなく、栗の木も沢山あるんです。
大きい実が結構あるんですのよ〜。

画像




人もいないし、たろみん解放〜!

画像



太郎は、栗のイガを踏むのがイヤで、あんまり栗の木の下には行きません。

一方のみなみん。
栗のイガがいっぱい落ちている場所を走り回っていました。
(足は平気なのか???)
そして、「とーちゃん、あたしも拾うね〜〜♪」と、とーちゃんの近くに行っては、落ちている栗を
生でボリボリ食べてました。
(お腹は今のところ大丈夫です…)


蚊が多くて、太郎のまわりにブンブン集まっていたので、たろ父に「もう帰ろう。」と言ったんですよ。
でも、このおっさん、たろみんそっちのけで栗拾いに夢中。
太郎の顔が、「困ったとーちゃんだねえ〜。。。」って言ってるみたい。

画像



帰りは反対側に山を降りて、ぐる〜っと回っててくてく帰って来ました。

ふたりとも、満足〜♪

画像




本日の戦利品。

画像


かーちゃんも満足でっす♪ うふっ♪

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
栗拾い楽しそう〜♪
こんなに沢山拾ってきたんですね☆
栗ご飯かしら?それともお菓子?ワクワク☆
みなみちゃん、すごいね〜!生でいっちゃいましたか!(笑)
思わず、まりんぱにも読んで聞かせてしまいました(笑)
まりんこ
2008/09/17 07:39
ねぇ
その栗って勝手に拾って食べちゃっていーの?
誰かの栗の木なんじゃないの?
野生の栗なの?
泥棒じゃないの?
2時間茹でてふにゃふにゃになった我が家の栗は、全て生ゴミとして処理されました
かなしすぎる・・・
あー栗ごはんが食べたい・・
ごん母
2008/09/17 08:21
こんばんは〜〜
ご無沙汰ぁ〜〜でした(^^ゞ
すず家近辺でも大きい栗がいっぱい生ってるよ(^^♪
茹で栗に栗ご飯・・・食べたいよねぇ〜
でもね・・でもね・・人ン家のなんだよねぇ〜(-_-;)
公園の中にはちっさな山栗が生ってて
これは取っても構わないけどちっさくてねぇ〜
でもさぁ〜美味しいんだなぁ〜(^。^)

みなみちゃん、生で栗を食しちゃう訳??
ワイルドだわぁ〜\(^o^)/
イガイガ刺さらなかったの??

すず&琴ママ
URL
2008/09/17 19:40
栗の渋煮、栗ご飯、いいわね〜
で、いつ?

たろ父〜〜〜何かを収穫するのお好きよね〜
たけのことかさぁ〜
松茸は無いの?実は秘密の場所あるんじゃないのぉ〜〜?
ひろぽん
2008/09/18 14:33
ふふふ♪たろ父さん、栗拾いに夢中になっちゃったんですね!
きっとそれは。。。料理上手なゆかさんの栗料理の数々を楽しみにして
力が入ったのではないでしょうか♪♪
私もゆかさんのお料理食べたいですもん!

みなみん...生で栗食べちゃうんですか?
さすがみなみん。やる事が違うわぁ☆
ムサシは毬栗踏んづけた経験があるので、イガイガを見るとたろちん同様近付きませーん(笑)!

ムーママ
2008/09/18 16:56
★まりんこさん★
みなみんが一番好きな拾い食いは、くるみ。
あーーー、どんな場所に住んでるのかと思われてしまうけど、秋から冬にかけて、うちの前の歩道にくるみが落ちてるんですよぉ。
それを歩きながら拾ってはボリボリガリガリと食しているお嬢さんです。
拾い食いはダメ!って言っても、聞く耳持たないもん。
栗はね〜、、、いろいろ美味しい物(かどうか疑問なものもあるけど…)に進化中でっす♪
ゆか
2008/09/19 08:09
★ごん母ちゃん★
泥棒ぢゃないもんっ!!!
誰が拾ってもいいんだもんっ!!!
ここは、東京都の緑地なのだ。
東京都民だから拾う権利があるのだ。
お山は宝くじの収益金で植林もしてるのだ。
ちゃんとお散歩出来るようになってるのだ。
んでもって、知ってる人はみ〜んな拾いに行くのだ。
ちなみにこの日も、たろ家が帰る頃になって、完全防備(蚊よけ)のおばちゃん達が袋持って拾いに来てたよ。
残念だったねえ〜。
2時間も茹でた栗。。。ガス代もバカにならないしねえ〜。
これを教訓に次回は栗ご飯にたどりついてちょ!
ためしにごんごま姉妹にあげみればよかったのに。。。
ゆか
2008/09/19 08:14
★すず&琴ママしゃん★
ホントご無沙汰してしまいました〜。
最近、比較的まじめに更新しているので、また見に来てね〜。
PCが動く限り頑張って更新しま〜すっ♪
山栗って甘くて美味しいんだよねー。
だけど、ちっこいんだよね〜。
うちの前の山にも山栗の木があって、落ちてるの。
でもめんどっち〜から拾わないんだけどね。
ゆか
2008/09/19 08:36
★ひろぽんぽこ★
そうね〜。
収穫するの好きだよね〜。
松茸の秘密のお山があったらいいよねー。
たろ父からは聞いたことないけど。
栗はちゃんと何かにして冷凍しとくからね。期待しないで待っててちょー!
ゆか
2008/09/19 18:14
★ムーママしゃん★
違うと思うわ〜。
たろ父は、採取したり拾ったり取ったりするのに夢中になる体質なのよ〜。
春に山に行けば山菜でしょー。
魚釣りでしょー。
栗拾いでしょー。
きっと子供の頃、貧乏だったに違いないんだわね〜。
みんみん、さすがに栗の鬼皮は好きじゃないみたい。ぺっぺっやってたので。
栗よりもクルミがある場所に連れてけ!!!って言ってま〜す!
ゆか
2008/09/19 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗ひろい 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる