黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいパン焼けてます。

<<   作成日時 : 2008/09/14 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

本日、わんこパンを製作。



こちら二次発酵終了後、オーブンの予熱待ちの黒ゴマパンたち。
カメラを構えると、寝ていたみなみん、タタタタタッ!!!と走って来ました。

イスの間から舌だけを出してペロリンチョ!と、空中を舐めてます。

画像




焼き上がり〜♪
いい匂いに誘われて、みなみんがまた来ました!!!
テーブルの脇で、パンをガン見ですっ!
早く食べたいねえ〜。
でも、まだ熱いからね〜。

画像




この間、たろ兄、動かず。
いえね、別に具合いが悪いわけじゃないんです。
どうせくれないんでしょ。。。。と、わかってるので、寝たまま。
前だったら、食べ物の気配がするだけで、絶対すっとんで来たのに。
(別にそれが良いわけぢゃないけど…)
この秋5歳になるこの男は、最近、面倒臭いことがキライ。
なるべく体力・知力を使いたくないオッサン。



昼間、ふたりがもらえなかったパンは、こんな夕飯になりました。

画像



黒ゴマパン。
温野菜&レバー入りハンバーグ。
ゆで卵。
おから。
サラダ。(きゅうり・トマト・キャベツ)



いっただっきま〜〜〜〜〜すっ!!!

画像


画像


完食。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
黒ごま?ぱん?
黒いごま?黒ラブごま?ごま?
ごまがパンに?
たろさん・・・すっかりおやぢだね
ごんさんもうじき8歳だけど、食べ物絡みの動きはまだまだマッハだよ
ごん母
2008/09/14 22:27
ちょっとちょっとー。
ワンコ用なの?めちゃくちゃ美味しそうだわ。
うらやましいわねぇ。
たろ兄、5歳にして完全に落ち着いてきた?
じゃあうちも来年あたりから落ち着いてくるかしらん。
楽しみ。
しかし、オッサンはないよね。オッサンは・・・イヒヒ。
みんみんの空中ベロリンチョがかわいいね〜。
えみりん♪
2008/09/15 09:35
黒ゴマ大好き家族の我が家としては、例えワンコ用とわかっていてもおヨダが。。。(じゅるっ)
椅子からベロンチョがぐぅ〜っど〜♪
我が家の黒い娘は、脇の下からベロンチョしますよ〜。
パソ君、調子はどうですか?
しんちゃん
2008/09/15 20:17
それ、私も食べたいんですけど☆
おいしそう〜♪
ゆかさんって、毎回わんこのご飯は手作りされてるんですか???
椅子の間から舌だけ出してるみなみちゃん、マリンとおんなじ〜!
たろさんが、寝ているだけなんて信じられないっ!!!
まだ5歳ですよね?マリンなんて、6歳よ〜っ!
まりんこ
2008/09/16 10:35
えっ!
わんこ用でも人間食べられるんでしょ〜〜〜♪
あたし・・・・・味見たいんですけど〜〜〜〜
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みなみんの空気なめてる様子・・・めちゃかわいぃ!
でもって、うしろで知らん顔のたろさん・・・
まるでティックじゃん!
くりそつだよ〜〜〜♪

ティックね・・・・・お水の中で遊ぶおもちゃを、陸で遊んでるよ〜!
ありがと〜です♪
☆ティックン☆
2008/09/16 18:05
★ごん母どん★
ごまっちパンにしちまったよ〜ん。
美味しかったって。たろみんが。
今度送ろうか?
共食いしてみる?
あのね、太郎は最近ね、昼間はとってもテンションが低いんだよ。
パンはいつも「あっついからね〜」なんて言ってたら、焼き立てには近寄らなくなったのだ。
おやぢは諦めが早いのだ!
ゆか
2008/09/16 21:17
★えみりん♪ちゃん★
みんみんの空中ペロリンチョ面白いでしょ。
いい写真が撮れて満足だよ、あたしゃ。
って、みんみん、性懲りもなくいつもこんなことしてるんだよー。
太郎はみなみが来てから、ホントにおっさんになったよ〜。
活発な妹に疲れてるのかも。。。。。
ゆか
2008/09/16 21:18
★しんちゃん★
おひさで〜すっ!
しーちゃんお誕生日おめでとさんでした♪
黒ごまパンは、空中ペロリンチョのお嬢さまと、ひたすら寝て待つお坊ちゃまのお腹に無事におさまりましたん。
PCの調子、今んとこは快調〜!の2〜3歩手前ってとこです。
もうな〜〜〜んもダウンロードしないで、ひたすら大切に使うつもりでーすっ
ゆか
2008/09/16 21:20
★まりんこさん★
太郎、ごはんの支度してるときは、必ず近くにいます。
前は何か落ちて来ないかなあ〜、、、と、何か切ってるまな板の下とか、危ないのにガスレンジの下とかにいて、「あっちに行きなさい!」って叱られてたんだけど、今は足元に伏せてます。
年とったんだね〜。
今はみなみんが危ないです。
炒め物してるガスレンジの下にすぐ来るんだもの。
うちは、朝はドライフードとヨーグルト、夜だけ手作食です。
作るのも楽しいの。
ゆか
2008/09/16 21:30
★☆ティックン☆ちゃん★
い〜え〜
たいしたもの送れなくて、恐縮。。。です。
ティックちんはお利口さんだもんねー。
太郎も少しは近づけたかな。。。
でも、テンション高いときは、今でもまだ盗んで食ってやろう!って思ってるので、気が抜けないんだよ。
兄ちゃんの真似してるみなみんも、最近は油断ならないんだよー。
パンは人間も食べられるよ。
人間用の材料で作ってるから。でも、味がなくて美味しくないと思うよん。
ゆか
2008/09/16 21:33
あー!
私の夕飯より豪華だ!!!
ジュリーママ
URL
2008/09/16 22:08
★ジュリーママしゃん★
ジュリダマちゃんも、いつも愛情たっぷりのごはん食べてますよねー。
人間よりもわんこごはんに力が入っちゃうんでしょ。
ゆか
2008/09/17 21:04
ちょっとちょっと美味しそうじゃないの!
一個下さいよ〜(笑)
うちを脱走してナッチュがたろみん宅までお邪魔しますよ!
麻衣
URL
2008/09/17 23:28
★麻衣ちゃん★
今度、まろナツにもお届けするからね〜。
待っててちょーよー!
いつだ?!
ゆか
2008/09/19 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいパン焼けてます。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる