黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんと一緒

<<   作成日時 : 2008/09/28 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みんみん、病院に行って院長先生に診ていただきました。
先生はすぐに、「これは多分、組織球腫だね。」

選択肢はいくつかあり、
 1.局所麻酔でおできをえぐって採取し、検査に出す。その上で治療法を決める。
 2.今処方されている薬を塗って、治るのを待つ。
 3.ホメオパシーを試してみる。
 4.放っておいて、自然治癒を待つ。

2〜4までは、院長先生のみたてである組織球腫であることが前提です。
たろ父と相談した結果、2.今処方されている薬を塗って、治るのを待つ。を選択しました。
組織球腫って聞いたことがあるな、と思ったら、みんみんの鼻が赤くなった時に言われたのでした。
あの時は、表面の細胞を採って検査に出したのですが、鼻がえぐれる程は採らなかったので、
結局わからなかったんですよねー。
先生いわく、「鼻の時も、たぶん組織球腫だったんじゃないかな。」と。

みんみんて、おできが出来やすい体質なのかも。
これって、年を取ったときには気をつけないといけないです。

幸い、おててのおできは、赤みもひいて少し小さくなってきているようなので、このまま様子を見ます。
皆さんには、いろいろとご心配をありがとうございました。



さてさて、、、ひさびさのシンクロ寝姿二連発!!

画像


画像




こちらは、みんみんだけ病院に行った日の夜。
太郎にくっついてまわり、太郎が鬱陶しくて移動すると、また一緒に移動してくっついてました。

画像


画像



外に行くと、「お兄ちゃん、あたしに着いてきなっ!!!」とグイグイ引っ張りまくりなのに。。。
爆裂なのに甘ったれなみんみんです。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してま〜す。
みんみんはきっと鼻の時のおできと同じで大丈夫だといいですね。
実は家の太郎もみんみんと反対側のアンヨですが舐めまくってゲーハになっている部分があるのですが、おできなのかな〜?奴の事、てっきり打ち身かと思ってましたが、おできの可能性もあるんですね。ちょっと良く観察して見ます。なんだかんだと言ってもみんみんは太郎君が好きなんでしょうね。
微笑ましい光景です。
太郎パパ
2008/09/28 23:26
そうかぁ。
2番を選択したのね。
私もまず薬を続けてみてそれでもダメなら検査かなぁ。
赤みを引いてきたなら大丈夫だね!
みなみさん、いつもの強気とはえらい違いだわね〜
本当にたろさんが好きなんだわぁ。
優しいからね〜たろちんは!
ひろぽん
2008/09/29 10:19
みんみん、大丈夫そうでよかったわ〜。デキモノって心配よね。

シンクロたろみん、可愛いね〜。
仲良しだよね、ホントに。
こうやって仲良くしてるの見るとやっぱりもう1頭・・・って思っちゃうわ。
ダンナKも「もう1頭いたらビクはええコになるで」なぁ〜んて悪魔のささやきするんやけど、お世話係としてはまだ自信ありませ〜ん。
まだまだビっくんだけでめいっぱい(笑)
えみりん♪
2008/09/29 12:38
みなみちゃんのおでき、よくなりますように!
アリスもいくつかあって、経過をみているところなんですよ。

みなみちゃんはお兄ちゃんが大好きなのね〜。
仲良しさんな2ワンをみていると。。
↑えみりんさんと同じく。。めっちゃ妄想していますわ。
もう1ワン増えたら。。なんて。
予定もないのに名前考えちゃったりしてね〜〜

ぬつ
2008/09/29 14:09
みなみん、おでき小さくなってきて良かったですね。
見つけたときはドキッとされたでしょう?
でも小さくなってきたようだし、赤みも引いてきたんですよね。
ホッと一安心ですね。
ムサシも足周辺にしょっちゅう出来物が出来ては消え・・・の繰り返しなんですよ〜。気になってカジカジしてそこから出血しちゃったりして。
以前腫瘍の可能性もあるからと言われて大きくなるようだったら
組織検査してみましょうって言われたことがあるんですけど、
結局放置してたら治ってました。

たろみんの仲良しっぷり(みなみんの兄ちゃん好き)をこうして写真でいつも見てるとホント多頭飼い誘惑されちゃいそうになるわぁ〜〜♪♪
ぬつさん同様、予定もないのに名前まで考えたりしちゃいますよ〜(笑)



ムーママ
2008/09/30 08:38
★太郎パパしゃん★
ご無沙汰しておりまする。
みなみんのおでき、心配してたんですけど、大丈夫みたいです。
まだお薬だけはつけてますけど、そのうち消えてなくなると思います。
早くなくなってくれ〜〜〜!
太郎くんもですか?
よく観察してあげてくださいね。
お大事に。
ゆか
2008/09/30 08:42
★ひろぽんぽん★
院長先生がそう言うなら。。。ってことで、信じることにしたよ。
えぐり取るのは可哀想な気がして。
これは重大な病気かも…っていうなら躊躇なく検査に出すんだけどね。
難しい判断だよね。
今ね、太郎のハウスで太郎とみなみが寝てたんだけど、みなみが太郎に寄りかかったり頭を乗せたりしてたんだよ。
鬱陶しくなった太郎がみなみのハウスに移動したら、当然のように後をくっついてって、今度はみなみんのハウスでふたりで寝てるよ〜(笑)
ゆか
2008/09/30 08:45
★えみりん♪ちゃん★
そうなんだよね。
おできってイヤなもんだよね。
ちょっと様子を見て、ひどくなるようならまた別の選択を…っていう結論になったんだよ。
早く良くなるといいんだけど。
ビッく〜ん!!!
おばちゃん、そのうち弟か妹が来る予感がするわよ〜。
うふふっ♪
その時が早く来ますように♪
ゆか
2008/09/30 08:46
★ぬつさん★
アリスちゃんもなんですね〜。
レトリーバー系は、おできが出来やすいみたいですね。
組織球腫とはなんぞや?という解説を先生がプリントアウトしてくれたんですけど、例題で乗ってたのはラブでした。
ほっといて治る良性のものでも、出来やすい子は年を取ったら悪性腫瘍が出来る体質なんじゃないかと、心配してしまう私です。
うふふん♪
ミルクちゃんの妹、いちごちゃんなんてどお?
ふたり合わせていちごミルク。
アイスちゃんとか、ゼリーちゃんとか、、、、いいなあ〜
ゆか
2008/09/30 08:50
★ムーママちゃん★
えー?!ムーちゃんも〜?!
やっぱりレトリーバー軍団はできものが出来やすいのかしらねえ〜。
そういえば太郎も2歳半くらいまでは、首のところとか触るといろいろ出来てたなあ。
今は出来なくなったけど。
とにかく、いつも様子をよく観察することが大事だよねー。
ムーちゃんの弟だったら、小次郎がいいな〜。
妹だったら日本的な名前がいいな〜。
ムーちゃんが日本名だもんね。
早く来い来い!ムーちゃんの弟!(か妹!)
ゆか
2008/09/30 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お兄ちゃんと一緒 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる