黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青息吐息…(PCが)

<<   作成日時 : 2008/09/06 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ご無沙汰し過ぎてしまいました。。。

生きてるのか、、、死んでるのか、、、はたまた太郎がまた何か食ったか、、、ヘンな病気になったか、、、
みなみんが事件を起こして再起不能なのか、、、といろいろな憶測を呼んでいることでしょうが、
たろ家はみんな元気で過ごしています。

ライルさんのブログにも載せていただきましたが、なにしろPCが思うように動かず…。
いまだあーでもないこーでもない…と奮闘中。
それでも、以前よりは何とか少し動くようになりました。



7月、8月の出来事を少し。

7月半ばに、国立市の「ギャラリーゆりの木」さんで、陶芸の作陶展がありました。
私も出展したのですが、カメラを忘れて写真ナシ。
来年も同じ時期にありますので、その時には是非ご紹介したいと思います。


で、8月。

まず、8月頭に山梨の勝沼にぶどう狩りへ行きました。
巨峰にはまだ少し早く、デラウェアだったんですけど、たろみんも一緒に畑に入れてもらって
ぶどう狩りを楽しみました。
ものすごーく甘くて美味しいぶどうに大満足。(人間が)

画像


画像



実は、ぶどう農園をハシゴ。
2軒目のぶどう園の近くにあった川でひと泳ぎです。
みなみんはずーーーーーーっと川の中から上がってきません。
楽しくって嬉しくって大満足。(たろみんが)

画像


画像




8/18〜20は、軽井沢へ夏休みの旅行。

1日目は「浅間マンサード」さんにお泊り。

画像



お部屋の中はこんな感じ。
広い部屋をお願いしたのですが、想像していた以上に広くて、洗面所やバストイレも広く
バリアフリーにリフォームしてあって、お部屋の居心地はとても快適でした。
ごはんは。。。ノーコメントってことで。。。。。

画像



次の日は、宿近くの「浅間牧場」へ。
丘を上っていくと、ひろ〜い牧草地と遊歩道になっていました。

画像


画像



次は私が行きたかった軽井沢銀座へお買い物に。
でも。。。。。
人が多いんです。。。多すぎたんです。。。(あたしもそのうちの一人だけどさ…)
まるでお祭りの人ごみの中か、花火大会の人ごみの中に紛れ込んだみたい。
とても太郎やみなみを連れて歩ける状態じゃありませんでした。

ランチは、少しはずれた場所にあるハンバーグのお店へ。(お店の名前、忘れてしまいましたん。)
わんこ連れはテラス席OKです。

画像


画像


画像



ここのお店、かなり美味しかったです。
あまりハンバーグを食べないたろ父が、私のハンバーグを半分食べてしまいましたから。(そしてあたしは暴れた)


このあと、たろ父とたろみんは駐車場でお昼寝タイム。
私だけお買い物ルンルン♪できました。
(たろ父にハンバーグを食べられたあたしは、試食三昧。お腹にすきまがあったから。ぷんぷんっ!)

次は、行ってみてガックシの「白糸の滝」。
こんなミニ滝なの〜???
でも、みなみん大興奮。
飛び込みたくて飛び込みたくて、グイグイ引っ張りまくりでした。

画像



2日目のお泊りは、「わんわんペンションKUU」さん。
すんごい場所にあって探すのが大変だったけど、アットホームでいいペンションでした。
ごはんも、美味しかったで〜す!!!

画像


画像


画像


画像



お部屋は、前日のペンションより少し狭かったけど(うちはいつも広い部屋をお願いしてます)、
広いウッドデッキがついていたので、圧迫感はなかったです。
ドッグランもあるし、お散歩する場所もたくさんありましたしね。

画像


画像


画像



最終日、タダで入れるチケットをもらって「軽井沢マウンテン牧場」へ。
みなみんは、ヤギと牛にケンカを売り、馬に戦いを挑み、油断ならないのですぐ退場。

併設されているドッグランで。

画像


画像


画像



この後すぐ雨になり、長野道まわりの中央高速で帰宅。
この旅行中、ずっと天気が悪くて(旅行後もずっと雨でした)、なかなか思うように行動できなかったけど、
今年も夏の旅行に行けて良かったな〜と思います。
太郎は何度も連れて行くうちに旅行にも慣れ、とてもお利口さんになったなー。(旅行中だけ)
みなみん?
このシトを連れて歩くのは大変です。あたし一人じゃ絶対やだ!


実は、、、、出発の日の朝、みなみんの様子がおかしい!!!
散歩に行くと、しゃがんでばかり。そのわりにシッコは出ていません。
日曜日なのに病院に電話して、旅行の前に見てもらいました。
結果、案の定「膀胱炎」。
しかもシッコの中には鮮血と白血球だけでなく、「ストラバイト結晶」まで出ていました。
そんなわけで、病院でもらった結晶を溶かす療法食持参、お薬を飲ませながらの旅行となりました。
本人は、薬がきいていたらしく、とても元気でしたけどね。

膀胱炎になった原因はわからないけど、今はすっかり良くなりました。



これが今年の夏の出来事でした。


次はいつ更新出来るかわかりませんけど、なるべくこまめにチャレンジしてみますから〜!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一番のりか!?
おめでとう〜動いたのね〜

陶芸の作品展もあったのね!
作家デビューも近い!?
夏の後半は雨が多かったもんね〜
秋のお出かけは、きっとバッチリ晴れるわよ〜
たろみんの元気な姿見られて良かった!
ひろぽん
2008/09/06 11:24
待ってました〜♪
たろみん家の皆様、お元気そうで何よりです。
みなみちゃん、膀胱炎治ってよかったね!
アリスも何度かなっているんです〜。あれ?と思うと、もう分刻みにシッコしたがるのでビックリして。。きちんとお薬飲んでいると治るんですけど。

お大事にしてくださいね〜!

そうそう白糸の滝って、私も昔行って「あれ?こんなだっけ?」と思った覚えが。。
ゆかさんお忙しいことと思いますが。。更新楽しみにしてますからね〜!!

ぬつ
2008/09/06 12:37
でたぁーーー
やっと復活したわね
もうめんどっちーからおにゅーなパソ子買っちゃえば?
夏の旅行を1回くらい我慢しちゃえば買えちゃうんじゃない?

ほほぉー浅間○ンサードに泊まったんだぁ
またなんで?

で、みなみん膀胱炎になってたんだぁ〜
たろさんは元気なの?異常なし?
で、ゆかどん痩せた?
ごん母
2008/09/06 13:49
いろいろあっても元気でよかった!!!
ハンバーグ、おいしそう♪
ジュリーママ
URL
2008/09/06 22:41
わぁ〜い!復活ですねっ!
待ってましたよぉ〜〜〜☆まだか?まだか?って毎日のように覗いてましたからぁ〜〜〜♪♪

PCお休み中もお出かけしたり、旅行行ったり、楽しんでいたんですね♪
良かった良かった!
旅行当日に膀胱炎になってしまったなんて!
大変でしたね〜〜〜。でもお薬もらって元気に過ごせたみたいで良かったですね!!!
たろちんは旅行にも慣れて、良い子に過ごせるようになったんですね☆
さすが兄ちゃん!
みなみんは。。。相変わらずのハイパー娘さんなのですね(笑)
みなみんらしくていいぞぉ☆☆☆

何はともあれ。。。たろみん家の元気な様子が見られて良かったでっす!
次の更新はいつかにゃ〜〜〜?!?
首をながーくして待ってますね♪♪
ムーママ
2008/09/07 10:17
復活おめでとー。
まだPCちゃんしゃきっと動かない?
でも、ボチボチアップお願いしま〜す。
この夏は話題てんこもりだったのね。
旅行も楽しそうだしー。
ん?みんみん、膀胱炎?
でも、元気になってるみたいで安心いたしました。
私もボチボチがんばりまっす。
えみりん♪
2008/09/07 12:31
復活、待ってました〜!
みんな元気なのね〜よかったわん。
楽しい楽しいサマーバケイション♪
膀胱炎にもかかわらず
元気元気元気過ぎるみんみんは相変わらずかっこいいね〜!
お利口さんになっちゃったたろさんとイケイケみなみん、
2008年たろみん家の夏もいい思い出できたね〜。

まっち
2008/09/07 13:42
皆さんお元気でよかった〜。って違うか。
みなみさん、膀胱炎は辛かったですね。
癖になりやすいようですので、お気を付け下さい。
imoan
2008/09/07 20:37
PCちょこっと復活したの?よかったね〜笑
白糸の滝、うちも前に行ったけど確かにちっさいよね(^▽^;
でもマイナスイオン出てる気がしたわん。
麻衣
URL
2008/09/07 22:06
復活おめでとう〜。
たろみん+たろ父・ゆかさんが元気そうで安心しましたよー。
那須でも「何かあったの?」ってお友達に聞かれたんですよ。

膀胱炎って女の子がなりやすいって言うじゃないですか?
みんみんも女の子だったのネ。と妙に納得!!!
お顔は女の子だけど中身は男子並のパワーですものネ(笑)

これからもボチボチアップして下さいませ…
あやの
2008/09/07 23:23
★ひろぽんぽん★
この間は会えなくてざ〜んねん!
でも、ライルさんとライ父に会えたからいいわ。
長電話でいろいろお話できて楽しかったしね。
涼しくなったら遊ぼうね。みんみん、更なる進化(???)をとげてるかもよん。。。
ゆか
2008/09/09 08:13
★ぬつさん★
膀胱炎てつらそうですよね〜。
あの!みなみが元気がないんだもの。
アリスちゃんも何度もなってるんだね。可哀想。。。
PCなんとかだましだまし動くようになったので、ボチボチ更新できたら、と思ってます。頑張りますですっ!
ゆか
2008/09/09 08:15
★ごん母ちゃん★
ひゃっほ〜っ!!!
ご心配おかけして申し訳なかったんだわ。
次回は携帯メールでお知らせするから許してちょー。
浅間○ンサードは別に理由もなく泊まってしまったんだけど、それがなにか?
ま、あんまりコメントしたくないんだわね。。。
新しいPC欲しいけどさーーーーー、、先立つものが。。。
そうだ!いいこと思いついた!
今度のあたしの誕生日のプレゼントは、PCでいいよ。
よろぴーーーーー♪
ゆか
2008/09/09 08:18
★ジュリーママしゃん★
おひさです〜。
お休みしてる間も元気でしたのでご安心を!
小さい事件はいろいろあったんですけどねえ。。。ま、結果オーライってことで。。。
ハンバーグって家でも作れるんだけど、専門店のハンバーグは美味しいですね〜♪
ゆか
2008/09/09 08:19
★ムーママちゃん★
ごめんね〜。
ムーママちゃんからもご心配のメールいただいちゃって。。。
PCはサクサクとまではいかないけど、何とか動くようになったんで、このままこのPCを使い続けますっ!!!(キッパリ)
だって〜、たろみん係数高すぎて、PCの予算まで組めませ〜んっ!
みなみんの膀胱炎、先生が「なんで膀胱炎になったのかなあ〜。。。川で泳ぎすぎて体力使って、免疫力が落ちたか???」なんて言ってました。
今回で2回目なので、くせにならないといいんですけど。
またムーちゃんとも遊びたいな〜。
ゆか
2008/09/09 08:24
★えみりん♪ちゃん★
ありがとー。
とりあえずの復活ってことで。。。
んで、えみりん♪ちゃんの腰の具合いはどうよ?
それこそクセになるから、注意してね。
特に冬は筋肉やスジが固くなるのでなりやすいからねえ。
同じギックリ持ちからの忠告でっす!
ま、お互い、ぼちぼち頑張りまっしょ♪
ゆか
2008/09/09 08:26
★まっちっち〜★
どもども。
結局、夏中休んじゃいましたわ。
エルちゃん家もいい夏休みだったようで、またひとつエルちゃんとの素晴らしい思い出が増えたようで、なんともうらやまCでござるよ。
膀胱炎て、あたしは久しくなってないけど、お薬飲むと一気に元気になるもんだねえ〜。
え?みなみんだから?
そうかもねえ。。。。。
ゆか
2008/09/09 08:28
★imoanさん★
おひさでーすっ
ありがとう。
膀胱炎、今はすっかり良くなりました。
クセにならないといいんですけどね。(今回で2回目)
でも、膀胱炎でも辛そうだったのは、最初の一日だけで、あとはずーっとパワフルみんみんでした。
ゆか
2008/09/09 08:30
★麻衣ちゃん★
うん。
ちょこっと復活したの。
ときどき止まるの。。。
ボチボチ頑張るわ〜!!!
白糸の滝、みなみは遊歩道からずーっとゼーハー引っ張りまくり。
滝のところについた途端、まっすぐ当然のように水の中に入って行こうとしたんだよ。(足は入った…)
もしリードが放れちゃったら絶対戻ってこないので、早々に退散したわよ。
ゆか
2008/09/09 08:32
★あやのさん★
ありがとう。
皆さんにご心配おかけしちゃいましたのねん。
申し訳ないですっ。。。
ジャッキー家の那須旅行の様子も見せていただきましたよ。
すんごーく盛りだくさんで楽しそうで、しかもワンコも人も楽しんでいて、とーっても素晴らしい夏休みでしたねー♪
いつも楽しいジャッキー&ナヴィちんがうらやましくなりました!
ゆか
2008/09/09 08:34
太郎くん&みなみちゃんのママさん、こんにちは!
8月に、ペンションKUUさんでご一緒させていただいた、
シーズー2匹(あい&こうたろう)+人間2人の家族です!!
覚えてくれているでしょうか(●^▽^●)

ママさんのブログをたまたま発見し、嬉しくて書き込んでしまいました!

あの時は、色々とお話をしてくださってありがとうございました。
パパさん、ママさん、太郎くん、みなみちゃん、
皆さんとっても優しくて、初めての旅行がとても楽しい物になりました♪

またいつか、どこかでお会いできたらいいですね☆
パパさん、太郎くん、みなみちゃんによろしくお伝えください♪
お邪魔しました(^▽^)/
めぐたん
URL
2008/10/17 14:16
★めぐたんさん★
うっわ〜っ!!!
覚えてますよ〜!!!
皆さん、お元気ですか〜?
あの時は、でっかい太郎&みなみを可愛がって下さって、ありがとうございました。
あいちゃんもこうたろう君も、とってもいい子でしたね〜♪
あっちっち〜の夏と違って、わん連れ旅行にも良い気候になりましたね。
今度はあいちゃん&こうたろう君連れで、どちらへお出掛けするんでしょ?!
またお会い出来たら嬉しいですね〜。
「あいちゃ〜ん(はあと)」と、食事中に呼んでいたパパちゃんにもヨロシクでーーーすっ!!!
ゆか
2008/10/17 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青息吐息…(PCが) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる