黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出勤前の大仕事

<<   作成日時 : 2008/06/24 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

にゃんにゃんに引っ掻かれたみなみんの傷は、化膿することもなく、良くなって来ました。
あとは毛が生えてくれば、元通り。

画像


これに懲りて、もうにゃんこを追いかけるのをやめて欲しいのですけど、全然懲りてませんっ
リードを持つ私の手が腫れるくらい、道路を泳いでいます。もうっっ



さて、朝のひとこまです。

テーブルの上から広告の束を取ったのは、兄ちゃんです。
かーちゃんはちゃんと見てました。

画像



それなのに、みなみんに取られたからって、ビリビリ遊びをやらせてもらえないからって、
「かーちゃぁ〜ん、、、みなみがこんなことしてるよっ!」
って、言いつけるのはズルイと思います。

画像



ビリビリ遊びに飽きたからって、悪魔のような顔で太郎にケンカを売るみなみん。
しかも、自分は寝っ転がったまま。
いつもいつも太郎に当たるのはやめなさいよ。

画像


画像


画像



あ〜〜〜、、、こんなにちらかしちゃって。
誰が掃除すると思ってるのよぉ〜〜〜っ















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜(笑)
二人して楽しそうね〜^m^
やりたい放題遊んで、お片づけはゆかさんにお任せ〜♪
羨ましいわぁ^m^
マリンにも姉妹がいたら、こんな感じかなぁ☆
まりんこ
2008/06/24 21:10
それはゆかさん・・・。(笑)
ケンカするほど仲がいいんでしょうが、後片付けは勘弁ですよね〜。
imoan
2008/06/24 22:14
広告の束をみなみちゃんに取られたからって告げ口はいけませんねぇ〜。
要領がいいのはみなみちゃんの方なのかしらね。
後片付けなしの遊び放題って私もやってみたいわ(笑)
うちは広告じゃなくぬいぐるみの中綿を出す事に勢をだしてます。
エル
2008/06/25 08:27
あはぁ〜ん!
告げ口たろちんったら・・・・いい子ブリ〜〜〜♪
後でみなみんにケンカ売られてもしょうがないんじゃね〜のぉ〜?
・・・・って・・・・・幸せな光景だね!
掃除なんてちゃっちゃとやっちゃえばいいのだよ!うん!
我が家もこんな賑やかで幸せな光景を見て味わいたいもんだわ!
ティックったら毎日(  ̄_ ̄)ボーとしてるだけで、何にもハプニング起こしてくれないのん。
つま〜んなぃ!
☆ティックン☆
2008/06/25 10:21
楽しそう(ひとごと 笑)♪
ビリビリ遊び、確かに後が大変だね〜。
あぁ〜おトイレシートビリビリを思い出す〜。
懐かしいぃ〜。
最近しないわ、うちの黒い坊ちゃん。
大人になったの、飽きたのか、不明。
えみりん♪
2008/06/25 11:27
みなみちゃん、ケガしちゃったのですか。。><
でも大事に至らなくて本当によかった。。。
「もっと大変なことになっていたら。。」なんて想像すると怖いです。
いろんなことがあるんだなぁ〜。
元気でいてくれれば、いいのいいの〜散らかしたってぇ〜♪
おかげさまでミルクも元気になりました。
ありがとうございました^^
みなみちゃん、お大事にね。
ぬつ
2008/06/25 12:23
うわぁ〜〜〜♪何だかこの光景がとっても懐かしく思えますぅ♪
あれれ?でもこれってたろちゃんが広告を床に落としたんですよね???
ぷぷぷっ♪たろちゃんったら・・・もうすぐ5歳だけどこ〜んな可愛い事しちゃって♪♪
兄妹での連携プレイ???と思いきや・・・たろちんは告げ口したんだぁ(笑)
イタズラ後の激しい二人の姿も笑えますね〜〜!ってゆかさん・・・片付け大変でしたね〜〜お疲れ様です!
ムーママ
2008/06/25 17:53
ありゃぁ〜この光景どこかで・・??
太郎さんが茶色のすずに・・
みなみさんが白茶のちっこい琴に??
琴はテーブルの上は椅子が出ていない限り取れません
すずがそういう時は出番な訳で・・・
結局太郎さんと同じく「妹」に取られて「みてるだけ」に(ーー;)
まったく「妹」というものはどこも何でこうなんでしょうね(;一_一)
そうそう後片付けはママの仕事ですからぁ〜〜(>_<)
すず&琴ママ
2008/06/26 09:00
あとは毛が生えてくれば元通り?!
甘いな〜ゆかさん
ふ〜がさ〜にゃんに引っかかれたり噛まれたり
(ふ〜が挑発してるんだけどね)した傷跡から
生えて来た毛は・・・何と白!
みなみんだけ黒い毛が生えてきたら ずるいぞ〜^^

それでなくても忙しい朝に こんなに散らかされたら
怒りの炎がメラメラ・・・になるのはよく判る
音夢はは。
2008/06/27 00:06
わんの性格もいろいろイロイロ・・・
毎日楽しいたろみん家でうらやましいわ。
ゲーハーみなみん、早く毛がはえてくるといいね〜白い・・・
先日エルはにゃんにゃんとのにらみ合いにあっさりと負けました。
最近のにゃんにゃん、結構強気です。
お気をつけあそばせ。
まっち
2008/06/27 10:55
★まりんこさん★
本当は叱らなければいけないんでしょうけど。
面白いので、つい笑って写真なんか撮っちゃいました。
余裕ですな。(いいのか…)
片付けるのは大変なんですけどねー。
ゆか
2008/06/28 08:42
★imoanさん★
そうですねー。
遊んだあと、片付けるのまで二人でやってくれるといいんですけどね〜(笑)
ゆか
2008/06/28 08:43
★エルさん★
やりますやります。ぬいぐるみの綿出し。
なんでそんなことに夢中になるのか。。。ってくらい、一心不乱にやってます。
もちろん、それもみなみんが横取りしてまーすっ
ゆか
2008/06/28 08:44
★☆ティックン☆ちゃん★
後片付けチャチャッとやらないと、遅刻しちゃうもんねえ〜。
んもうっ!!!なんて言いながら、微笑ましい〜なんて見てるあたしもどうかと思うんだけどさ。
でもねー。
あたしもたまにはティックくんみたいにボーッとした子(すまん…)と一日過ごしてみたいって思うわけよぉ〜。
うちは面白いけど、そのあとのいろいろな作業が伴うわけで。。。
ゆか
2008/06/28 08:46
★えみりん♪ちゃん★
楽しそうでしょ♪
見てると楽しいんだけど、後片付けはカンベンして欲しいもんだよね。
うちもやったよ、トイレシートびりびり。
家でふたりともしなくなっちゃったから、今はもう置いてないけどさ。
懐かしいね〜
ゆか
2008/06/28 08:52
★ぬつさん★
ありがとう〜。
みんみんのゲーハーは、ちょっと見にはわからない程度になってきました。
まだ毛は生えてこないんだけど。
ミルクちゃん、元気になってよかったですね。
とっても落ち込んだと思われるぬつさんの心の傷も、早く癒えるといいなーと思ってます。
ゆか
2008/06/28 08:53
★ムーママしゃん★
太郎、まだビリビリやるのよぉ〜(涙)
特にスリッパ、サンダル、タオルの類は置いとけませ〜ん!
いつになったら止めるんだろうねえ。。。いえいえ、果たして止める日が来るんだろうか。。。
広告や新聞は、そんなに興味がないみたいなんだけど、もしかしたらこの時は、みなみんに玩具を取ってあげたのかも。
んなことしないか。。。
ゆか
2008/06/28 09:04
★すず&琴ママさん★
こんな光景が、すず家でも見られるわけですねん。
可愛いんだけどねー。片付けがねえ〜。。。
普段、みなみは全然いたずらをしないので、こんな悪戯をやってるとつい、笑って許しちゃいますねー。
本当は叱らなくちゃいけないのかもしれないんだけどね。
ゆか
2008/06/28 09:06
★音夢はは。さん★
えーっ?白い毛〜???
じゃ、そのうちふ〜ちゃんは白ラブになっちゃうかも???
そんなことないですよね、はい。
みなみんのゲーハーは、まだ毛が生えてこないけど、生えて来たら何色の毛か、すぐに報告しますからね。
うちはきっと黒い毛よ、うんきっと!
同じDNAを持ふ〜ちゃんとみなみん。
どんな大人になるんでしょーかねー。(ってみなみんはもう大人なんだけどさ…)
ゆか
2008/06/28 09:08
★まっちっち★
エルちゃん負けたのか。。。
みなみんがエルちゃんの仇を取ってあげるからねー。
だって、にらみ合いなんかしないよ、この娘は。
「そんなまどろっこしいことしてられっかぁ〜!!!」って突進してっちゃうからね。
ゲーハーに白い、もとい、黒いお毛毛が生えてくるころには、また何かやらかしそうなので気をつけないと!
ゆか
2008/06/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
出勤前の大仕事 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる