黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ドッグランOPEN!

<<   作成日時 : 2008/06/02 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

お久しぶりでございます。

5月最終週から風邪をひき、仕事を2日間お休みしたにもかかわらず、いまだ完治しないおばはんです。
というわけで、お友達のHPやブログを巡回するどころか、PCはホコリをかぶったままほったらかし状態。

↓のコメントのお返事もしないままですが、いましばらくお待ちくださいませ。
ごめんなさい。



で、お題のドッグランですが。

我が町『八王子市』に、ドッグランが出来ました。
昨日6月1日にOPEN、オープニングの式典に行って来ました。(あたしだけ)

市長さんやら、市議会議員の方々やら、、、地域の自治会長やら、、、偉い方達のご挨拶を拝聴してきました。

画像



このドッグランは、市で作ってくれたものですが、ボランティア主体で運営されます。
微力ながら、私もボランティアで参加させていただいています。(一回会議に出ただけでまだ何もしてないけど…)
私は途中からの参加でしたが、立ち上げの時からの役員さん達は、本当に大変だったと思います。
何せゼロからの出発でしたから。
地域の発展とともに、ここが素晴らしい場所になってくれたら、と思います。


活動の時は、こんな腕章をつけます。

画像



式典の終了後、OPEN。
小型犬と中・大型犬エリアに別れていますので、小さいわんこ達も安心して遊べます。
小型犬エリアと中・大型犬エリアは一ヶ月ごとに、場所が交代されるので、これも楽しみのひとつ。

画像


少し手伝って来ようと思っていたのですが、いまいち調子が悪くて帰って来ちゃいました。
良くなったら働くから、皆さん許して〜。

ボランティアがまだまだ足りないそうで、引き続き募集中です。
近隣の市の方でも良いそうなので、もしも協力できそうな方は、市役所までお願いします。

あっ、そうそう。
ドッグランの利用はもちろん無料ですよ〜。
ワクチン&狂犬病接種済みのわんちゃんなら、どなたでも利用できますので。
もちろん、市外の人でも!


さて、うちのお坊ちゃまとお嬢様です。

最近のお坊ちゃまは、おっさん度UP↑↑↑
なんだか寝てばっかり〜
お嬢様は、おっさんが遊んでくれないので、ふて寝。
おっさんの尻尾、思いっきり踏んでます。。。

画像


画像



おっさんは、尻尾に神経があるのでしょうか。。。。。


*** ↓のコメントのお返事は、今週中には必ず! 待っててね〜!***













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
市外の人でも無料なんて!なんて良心的なDRなんでしょう!!
これからはたろみんの御用達になるのかな?

梅雨に入ってまた寒くなっちゃいましたけど
風邪早く治して下さいね。
さくらママ
2008/06/03 10:48
風邪〜〜、大丈夫ですかぁ〜??
と、言いつつ、私も、咳だけが〜ダラダラ〜〜
続いておりますぅ〜〜(涙)
関東の方も、梅雨に入ったみたいですねぇ〜。
蒸し暑かったり〜冷えたり〜〜と
ややこしぃ〜〜気候〜が続くと思ぃますが〜〜
無理しなぃよぅ〜〜にねぇ〜。

ドッグラン、いぃですねぇ〜〜。
ゆかしゃんも、ボランティアで、活動〜されるんですね!!
皆様が、協力しあって、ワンコ&飼い主さま〜の
素敵な交流〜の場所に、なりますよぅに!!!

>おっさんは、尻尾に神経があるのでしょうか

爆笑〜〜〜〜〜!!!!
我が家の姫達をみてても、
どぅ〜〜やら、ラブラドには、ない!!らしぃ???
れこぶ
2008/06/03 13:59
ゆかさん、ご無沙汰で〜す。
無料のドッグラン、いいなぁ♪
ゆかさんはボランティアなんですね。
腕章をつけてるゆかさんを想像しちゃいました☆
たろさんもみなみちゃんも元気そうですね!
みなみちゃんは相変わらずエリカ様?(笑)
マリンのブログも今日から再開しました!
またよろしくです☆
まりんこ
2008/06/04 16:58
ゆかさんっ。なんだかかっこいい〜んだけどぉー。
ドッグランアドバイザーって!!

我が市にも5年だけお試しでボランティアさんによって
運営されてるドッグランがあります。(作ったのは市)
我が家はまだ行った事ないんだけど(核爆弾がいるからっ)

こういう施設が増えて飼い主さんの意識が向上するといいですよねっ。
ゆかさんっ!頑張って!!!。
たろ&みんみんも一緒にパトロールよん♪
あやの
2008/06/05 00:46
おぉ〜
すごいですぅ 
ボランティアお疲れ様です

今度行きますよ newドックラン
たろみん兄妹に会えるといいなぁ^^

風邪速く治ると良いですね 梅雨入りしてまた肌寒いですものねぇ
お気をつけくださいませ。
ちなみに この長雨はうちの旦那のせいです!!
うちの旦那ただいま二週間連休中 旦那の休みは95%雨が降ります
早い梅雨入りもうちの旦那が休んでいるせいです!!(笑
春夏
2008/06/05 15:57
風邪っぴきおばさんは、ココにもいたのか!
治んないでしょう〜年取るとやーよねぇ〜
ドックラン!オープン!なのね〜
木も回りにあって、涼しそうだわね〜
アドバイザーかぁ〜手ごわいワンがいらっしゃるから
色んなアドバイスを皆さんに出来そうね〜
ひろぽん
2008/06/05 17:41
ゆかさん、風邪の具合は良くなってきましたかぁ?
ひろぽんさんもゆかさんも・・・早くバッチリ治りますように☆

ゆかさん、ボランティアなんて凄いじゃないですかぁ!
ワンが自由に走れる場所ってまだまだ少ないから、こうした市が作ったドッグランって貴重だなぁ〜♪
わが町にもチラチラっとドッグランの話は出たことがあるみたいなんですけど・・・その後はその話もどこかに消えてしまったようで(涙)
街中を散歩させるだけでは満足出来ない元気なワン飼いには
散歩でドッグランって魅力的だなぁ〜〜〜♪♪
ムーママ
2008/06/05 21:12
おおっ!広いね〜すごい!
近いうちに遊びに行くよ!
お天気でも木陰で涼めそうだね。
秋になったら、ボランティア応募してみたいかも。
麻衣
2008/06/05 21:57
無料ドッグラン、、、名古屋にも3ヶ所あります。
でも 最近 行ってないけど・・・
近所のグランドがマイドッグランと使用しているため(^^;車でわざわざドッグランに行く事がなくなってしまいました。

ボランティアで参加されているのねー、頑張って下さいよ〜♪

旅行日記、、、なんて羨ましい旅行なの!!
まだ 残雪があるなんて 最高♪
りゅうママ
2008/06/06 09:38
お体の調子はいかがですか?
なかなかゆっくり横になっていられないかな。。
無理なさらないで下さいね〜!!
ドッグラン、緑がいっぱいで素敵なところですね。
近くだったらなぁ〜〜
ボランティアですか。素晴らしいわぁ〜。


ぬつ
2008/06/06 15:52
風邪、長引いてるね。
そろそろ復活してきた?最近、風邪もひかなくなったよ〜私(笑)
バタバタしていると風邪ひくことも忘れるのかも〜。
風邪ひいたら仕事休んで〜ビーさんとノンビリ昼寝して〜とか
想像してニンマリしてるからかな・・フフ。
早く元気になりますように。
ボランティアなんてすばらしい!
口で言うのは簡単だけど、なかなか行動にうつせないものなのに。
えみりん♪
2008/06/10 10:19
ゆかさん凄い!!
うちの近所にもこんな素敵なドッグランが出来るなら絶対にお手伝いするのに。。
うらやましい限りです。

久しぶりにみなみちゃんみましたが、お兄ちゃんに甘えて
相変わらず可愛いですね。
ともこ
2008/06/13 11:54
★さくらママさん★
ありがとうございます。
すっかりお友達のところの巡回もおサボリしてまして。。。
早く寝られる時は早く寝ようと思って、ネットは控えているんだけど、これがなかなか。。。
このドッグラン、家から車で30分余りなんです。
もっと近かったらいいのにな〜。
ゆか
2008/06/17 20:28
★れこぶしゃん★
れこぶさんも風邪大丈夫ですか〜?
あたしもまだ咳が残ってて、突然咳き込んだりしてます。
早くスッキリしたいですぅ〜。。。
ドッグランにも1回しか行ってなくて、名前だけのボランティアです。
申し訳ないと思いつつ。。。
風邪が完治して梅雨が終わったら、少しは貢献しないとね。
ゆか
2008/06/17 20:31
★まりんこさん★
ご無沙汰でした!&お帰りなさ〜いっ!
マリンちゃんも元気そうで良かった良かった。
ドッグラン、家からちょっと距離があるので、もうちょっと近かったらなーーーっと勝手に思ってます。
ボランティアの役員の方達は、もっと良くしようと市の職員さん達と、毎週のように会議を開いて話し合いをしてくだっているようです。
ボランティアなのに、なんて大変なんでしょうね。
ホント頭が下がります。
皆さんのこんな努力が実ってステキな場所になるといいなーと思ってます。
ゆか
2008/06/17 20:34
★あやのさん★
市営で無料のドッグランて、思ったよりも大変ですよね。
だって、どんなワンちゃん(飼い主さんも)が来るかわかりませんものね。
マナーの向上が一番の課題でしょうねえ〜。
もし、このドッグランがうまくいったら、市の方でも別の場所にも作る案が出ているそうなので、成功して欲しいんです。
うちの近くにもできないかな〜。
そしたら毎日でも行っちゃうのにな〜。
あたしもボランティア頑張るのにな〜。
ゆか
2008/06/17 20:37
★春夏さん★
それはパパさんが可哀想。。。。。
雨男はうちにもいます。。。休んでないけど。。。
もし良かったら、八王子市営のドッグランにも来てみてくださ〜いっ!
でもね、な〜んもないのよ。自動販売機さえないのよぉ〜。
トイレはあるけど。
あっ、、、でもね、同じ地域にドッグカフェが3軒あるそうです。
大型犬もいいのかなぁ〜。
今度調査しておきますねっ!
ゆか
2008/06/17 20:39
★ひろぽんぽん★
カゼどうよ?!
兄ちゃんはどう?
ホント年は取りたくないわねぇ〜。風邪の治りが年々遅くなる気がする。ううん、気のせいじゃないわ。治りは確実に遅くなってるわ。
お互い、気をつけようねえ〜。。。
今度、ご案内するわよ。八王子市のドッグラン。
一緒に行くのは、たろみん、どっちがいい?
手ごわいワンて誰のこと?
そうねそうね。両方とも手ごわいわね。。。(涙)
ゆか
2008/06/17 20:41
★ムーママしゃん★
ありがとね〜。
風邪は着々と良くなってますわ。って言いたいけど、もう一息って感じ。
時々、喘息みたいにゼロゼロしちゃって、早く治らないかしら。
高熱は出なかったので、それだけが救いです。
こんなドッグラン、近くにあったらお散歩が楽チンなんだけどね〜。
ここは家から車で30分余り、道が混んでたら1時間近くかかっちゃう場所なんです。
それに、大型犬はひとり1頭しか連れて行けないので、なかなか行きにくくてね。
せめて近くだったらいいのになーーーーっ。
今度、ご案内しますので、是非遊びに来てくださいませ。
ゆか
2008/06/17 20:44
★麻衣ちゃん★
小型犬用と、中・大型犬用は完全に分かれているので、一緒に行っても一緒には遊べないね。
でも、フェンス越しに「コンニチハ」は出来るけど。
麻衣ちゃんがボランティアやってくれたら、あたしも嬉しいワン!!!
ゆか
2008/06/17 20:45
★りゅうママしゃん★
無料ドッグランを市で作ってくれるなんて、それだけワンの登録が多くなったってことですよね。
それに伴って、マナーの悪さも目立って来たのかもしれませんね。
ここが、わんこ同士遊ぶだけでなく、飼い主さんのマナー向上に役立ってくれるといいな〜と思っています。
微力ながら、そんなお手伝いができたらいいな〜と思ってます。
ゆか
2008/06/17 20:48
★ぬつさん★
ミルクちゃん、元気になってきましたか?
ぬつさんもとってもご心配だったでしょうね。
早く良くなりますように。
ドッグランが出来るって聞いたときに、すごく嬉しかったのでボランティアに応募したんですけど、ちょっと遠いんですよねー。
だから、なかなか行けなくて、皆さんに申し訳ないです。
最初から風邪なんかひいちゃうし。
でも、ここがワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、ステキな場所になればいいなと思ってます。
ゆか
2008/06/17 20:51
★えみりん♪ちゃん★
ありがと。
少しづつ良くなってきたけど、完治までにはもうちょっとって感じ。
あたしもさ〜、最近風邪ひかないんだよねーなんてイバってたら、ひいちゃったんだよ。えみりん♪ちゃんも、そんなこと言ってると風邪ひいちゃうかもしれないから、謙虚に謙虚に。。。(笑)
市営のドッグランを作っちゃうなんて、わが市もなかなかやるぢゃん!て思ったわ。
少しでもお手伝いできたらいいなーと思って。
役に立たないかもしれないけどね。
ゆか
2008/06/17 20:53
★ともこちゃん★
ともこちゃんの名前見ただけで、うるうるしている私です。
まだまだ気持ちに余裕がないと思うけど、柚子ちゃんと一緒にコタちゃんのこと守ってあげてね。
ムギちゃんがお空で幸せに暮らしていますように。。。
ボランティアは、私でも何か出来るかなーと思って応募したんだけど、本当に役に立つんだろうか???って感じです。
役員さん達は、とっても大変。とっても熱心。本当に偉いな〜って思います。
ゆか
2008/06/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!ドッグランOPEN! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる