黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉♪雪山♪空中散歩  その2

<<   作成日時 : 2008/05/22 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

さて、2日目です。

と、その前に、前日の夜のお話。

太郎、夜8時くらいからグーグー寝ていたんですね。
私は10時くらいまでTVを見て、それから温泉に入りました。
ザーザー流れる豊富な湯量と、ちょっとぬるめの温度が気持ちよく、お風呂の中でゆっくりのんびり。
ホントは熱いお風呂が好きな私ですが、気持ち良かったです。
部屋に戻ると、みんみんだけがお出迎えしてくれました。

そして、夜中。
電気がついたので目が覚めると、たろ父が太郎とみなみを外に連れ出していました。
聞くと、早々と寝てしまった太郎、夜中にシッコをもよおし、たろ父の枕元をパシパシ叩いて起こしたのだそうです。
それに便乗したみんみん。
たろ父の顔の上にジャンプしたり、、、遊ぼうモードに突入。
それで、真夜中(何時か知らないけど…)のお散歩となったらしいのです

かーちゃんでなく、とーちゃんを起こすところが、太郎のエライところですっほほほっ

そんな出来事があったせいか、朝7時までみんなで寝てしまいました。


では、2日目。
お天気が怪しくなってきたので、チェックアウト後すぐに目的だった『谷川岳ロープウェイ』に乗りに行きました。
土合口駅から天神平駅まで7分の空中散歩です。
太郎とみんみん、どんな反応をするのかワクワク!!

画像



たろみんの切符。
往復500円の有料手荷物です。犬って手荷物なのね。。。

画像



ちょうど、観光バスが到着。
他の旅行客のおじちゃん、おばちゃんと一緒にロープウェイに乗ります。

とーちゃんに抱っこでご満悦なみんみん。

画像



なんだか不安気で目がうつろな太郎。

画像



土合口駅から天神平駅までは約7分、登るにつれ耳がキーンとなります。
太郎もみなみも耳がおかしくなったようで、ひ〜んひ〜ん言って、おばちゃん達に笑われていました。
皆さん、たろみんに好意的で、犬と一緒に乗るのはイヤだ!って言う人がいなくて良かった。

天神平駅につくと。。。。。そこは雪国でした。

画像



人間用の長靴は、無料で貸し出してくれます。
もちろん、お借りいたしましたん。

太郎&みんみん、久しぶりの雪に大喜び〜♪
走る走る♪遊ぶ遊ぶ♪楽しい楽しい♪

画像

画像

画像



あいにくの曇り空で、景色は良くなかったけれど、雪山歩きにはちょうど良かったかもしれません。

とーちゃんと太郎。(みんみんはそこらへんを走り回ってます…)

画像



かーちゃんと、たろ&みんみん。(みんみんつかまえた!)

画像



結局、この雪山で2時間ほど遊びました。

画像



泥んこの洋服を脱いで、帰りのロープウェイに乗ります。
帰りは貸切!やったぁ〜っ

画像



最初、興味本位で座席の上に手をついて、身を乗り出して下を見ていた太郎ですが、「高いっ!ぶるぶるっ!」と
思ったのかどうか、、、、、置物みたいに座っちゃって動きません。

画像



みんみんは平気。
かーちゃんが外を見ていると、一緒になって見ています。
高いところなんて、ぜ〜んぜんへっちゃら〜っ!!!だってあたしはみなみだもん。

画像



あっと言う間に空中散歩終了。
太郎&みなみんとロープウェイに乗れて、満足満足
楽しかったです〜。

下界に下りると、パラパラ雨が降ってきました。
早く行って正解。
そしてまた、道の駅に戻ると、みなかみ名物(かどうか知らんけど…)「シャンシャン馬車」が来ました。

画像



この馬車に乗って観光できるのです。
お天気が良かったら乗りたかったけど、あいにくのお天気で断念。
ただし、太郎とみなみんも乗れるのかどうか、それはさだかではありません。(頼んだら乗せてくれそうな気がした)


このあと、せっかくなので「みなかみの森」に寄ってみました。

画像

画像



建物の後ろ側の遊歩道を登っていくと、お花畑や展望台などがあるそうですが、お天気が悪いのと
さっきの雪山歩きで足がガクガクだったため、途中で断念。

こんな遊歩道です。
お花がきれいな時期に、次回は是非歩いてみたいですね。

画像



ま、こんな感じで楽しかった今回の旅行は終わりました。
太郎とみなみん、次の日のお留守番は、グースカピーピーだったらしく、私が仕事から帰宅すると
「ふわ〜〜〜ん」と大あくびをしながらのお出迎えでした。


次はどこへ行く???
楽しみだねーーーーーっ 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
谷川のロープウエィ、わんこOkなんですね。夏になったら行って見たいなぁ。家からなら日帰りで行って来られます。
タロさん、みなみちゃんまた雪遊びができてよかったね。私も次の旅行記楽しみにしています。
ラヴママ
2008/05/22 23:30
凄いねぇ〜
まだこんなに雪が残ってるんだぁ〜
そりゃあーみんみん大喜びだぁー!!
こんな状態じゃー他の観光客は0かな?
雪山貸切ばんばんざい!かな?
で、だいこく館のお料理は?おいしかった?
ごん母
2008/05/23 08:03
わ〜いいね〜雪山ロープーウェイ♪
さすがみなみん!
やっぱたろさん!
シャンシャン馬車にも乗ってほしかったわ〜。
みなかみの森の遊歩道も〜。
また行かなくっちゃね!
足ガクガクでも歩くべし!
まっち
2008/05/23 10:14
こんな時期に雪遊びができてよかったですねー
↓だいこく館さん、我が家も以前泊まりました。ゆったりできて、ワンコに優しいステキな宿ですよね。当時はプレイルームはなかった気がします。また進化したのかな?
ジュリーママ
2008/05/23 21:12
良いな♪良いな♪楽しそうだね〜^^
この時期に雪遊びってゆ〜のもポイント高いね♪
お宿もとっても快適そうぢゃん!
お那須に続いてみなかみも真似っこさせてもらおうと考えてるルナ家だす^^
ルナまま
2008/05/23 23:31
まだまだ雪遊びができる場所があるんですね〜。
ローブウェイにも乗っちゃって…。
たろ&みんみん色んな経験ができて幸せだなぁ…。
楽しかった様子。写真からよーく伝わってきます。

ロックハート城…。ごん母さんとこで見て行ってみたいなっ
って思ってたの。

次はどこへ行くんだろ?これからもゆか家の旅行記。
いっぱい参考にさせて頂きたいと思いま〜す(*^_^*)
あやの
2008/05/25 01:55
天神平は、スキーで行った事あるある!
雪はまだ残ってるのね〜
ゴンドラも手荷物になれば、乗れるのね!
さすが!みなみん!高い所もヘッチャラホイ!
たろさんは、いいのよ〜それが普通なんだからーー!
さて!お次はどこへお出かけかしら〜
事件勃発が欲しいわァ〜
ひろぽん
2008/05/25 15:51
うおぉ〜!ロープウェイに乗ってたどり着いたら・・・雪山っ!!!
写真見てるだけでとーっても涼しくなりましたよん♪
二人とも雪山でウキウキ♪楽しそうだなぁ☆
やっぱり谷川岳は別世界ですよね!季節が違う違うっ♪♪
今度はどこへ旅に行くのかな???
たろみん兄妹、次も楽しみだね〜〜〜♪♪

ムーママ
2008/05/25 18:13
水上だわぁ〜〜
我が家も行ったわよ(先月だけど)
道の駅で遊んだわ〜〜谷川岳は雪を被ってたしね
あそこは万年雪らしいわ^_^;
ロープーウェイはワンコも乗れるのね
今度は乗ろうっと(*^。^*)
太郎さんもみなみさんも良い仔で乗れたのね
すず琴はどうだろうなぁ(^_^;)

すず&琴ママ
2008/05/26 20:41
すっかり出遅れ〜。
楽しい旅行だったわね〜。
温泉いいなぁ。のんびりできてうらやましー。
効能は「美人の湯」がいいわね、イヒヒ。
みんみん、さすが。高いところなんてわたし、へっちゃらよ〜の
声が聞こえそう。
まだ雪があるんだね〜。
爆走してお耳がピーン!かわいい!
えみりん♪
2008/05/27 13:01
たろみん笑顔で楽しそうですね〜♪
ロープウェイに乗れるなんて貴重な体験ですよね。
だた・・・手荷物ってところが残念だけど。。。
うちはなかなかパパの休みがとれないので旅行は年1回くらいしか
行けないけど、今度旅行計画をたてる時の参考にさせて頂きます!
さくらママ
2008/05/28 11:46
いいなぁいいなぁ
ロープーウェイ
いつもたろみんの旅行を見ていいなぁいいなぁ
ここいいなぁとぐぐってますよ
ほんといいなぁ 旅行に連れて行ってあげたいなぁ
春夏
2008/05/29 14:43
おおっ!!ロープウェイに乗ってる!!
ほぉ〜〜♪これは、いい体験だね〜。
ワン連れでも、いろんなところに行けますね。
いいことだっ〜♪
しんちゃん
2008/06/01 23:25
★ラヴママしゃん★
日帰りで行けるんですかぁ〜???
そっか、うちも頑張れば日帰りで行ける距離かも。
日帰り温泉もあったし、いいかも〜。
ロープウェイはあたし的には楽しかったです。
たろみんの反応も面白かったでーすっ
ゆか
2008/06/08 09:09
★ごん母ちゃん★
雪だ雪だ雪だ雪だ♪♪♪
って、みんみんは大ハシャギ。
おっさん太郎も、おっさん走りで珍しくみんみんと追いかけっこなんかしちゃって楽しそうだったよ〜。
この時は寒かったし(冬用の服着てた)、おばちゃんおぢちゃん達は雪山なんか歩いてなかったから貸切状態だったよ、ラッキー!
「だいこく館」さんの食事はねえ、、、昔ながらの温泉旅館の食事を想像してくれたまい。
夕食の品数は結構あったよ。
珍しいものも出たよ。
なまずの刺身とか、なまずの串揚げとか。。。
ゆか
2008/06/08 09:11
★まっちっち〜★
年のせいか足ガクガクだと歩く気力がないあたしでつ。。。
雪山はたろみん大喜びで良かったわ。
みんみん、相変わらず無鉄砲のあんぽんたんだったわ。
道じゃないところを歩きたがるし、ゴーゴー流れる川に飛び込もうとするし。
リードを持つとーちゃんの手が真っ赤っか〜になってたわ〜!
ゆか
2008/06/08 09:17
★ジュリーママしゃん★
「だいこく館」さんは気楽でしたよ。
ジュリーちゃんは温泉に入った?
うちは川には飛び込むくせに、温泉に入れようとしたら拒否しやがりました。
水大好きみんみんまで!
プレイルームは雨の日に遊ぶにはいいですよね。
ゆか
2008/06/08 09:18
★ルナまんま〜★
ワン連れでない普通のお客さんも泊まってたけど、フロアが別れてるから吠えても大丈夫だったし気楽に泊まることが出来たわ。
部屋にトイレもあったしね。
久しぶりの温泉、気持ちよかったよ〜。
朝も入りたかったけど、お天気がいまいちで、早くチェックアウトして出掛けたかったから入れなかったわ。ざ〜んねん!
ゆか
2008/06/08 09:20
★あやのさん★
うちはごん家と違っていつも一泊か二泊の旅行なので、あんまり参考にならないかもしれないけど、これからもお出掛けしたら思いっきり楽しもうと思ってまーすっ!
ロープウェイは、結構速度が早いんだよ。
だからあたしは途中で耳がキーーーンとなっちゃって、そしたらたろみんも「ふぁ〜〜ん」なんてアクビなんかしちゃって。
きっと犬も耳がキーーーン!てなるんだろーねー(笑)
ゆか
2008/06/08 09:22
★ひろぽんぽん★
事件勃発ってあーた、、、、ちっこい事件ならそこかしこで勃発してまんがな。
もうそんなの事件とは呼べないくらいだけど。
慣れって怖いわね。
みんみんは高いところだろうが急流な川だろうが、ぜ〜んぜんヘッチャラさ!
かえってそーゆー方が楽しいくらいさっ!
みなかみって寂れてるけど、ワン連れには気楽でいいかもしれないワン!
ゆか
2008/06/08 09:34
★ムーママしゃん★
太郎って出掛けるのがすご〜く嬉しいんだけど、それは車に乗ってるだけでいいって感じ。
寝るのは家で、自分のベッドでゆっくり寝たいタイプですね〜。
みんみんは、車に乗るのはたいくつで好きじゃなーーーいっ!!!って感じです。すぐ飽きちゃうみたい。
でも、雪山はふたりとも楽しかったみたいで、ふたりで走る走る!
こんな姿見ると、行って良かったな〜って思いますねー。
楽しかったよ♪
ゆか
2008/06/08 09:37
★すず&琴ママしゃん★
今度は、谷川岳ロープウェイにも是非乗ってちょんまげ〜!
すずちゃん琴ちゃんはきっと良い子で乗れると思うわ。
帰りは貸切だったけど、登りの時はよその人と一緒で、緊張したわよ。
でも、案ずるより生むが安しとはよく言ったもんで、ふたりともちゃーんと大人しく乗っててくれました。
空中散歩もなかなか楽しかったよん♪
ゆか
2008/06/08 09:39
★えみりん♪ちゃん★
温泉入ってきたわ〜。
そのせいで風邪ひいたわけでもないんだろーけど、しつこいわ、この風邪。
なかなか治らんのだわ。年?
ロープウェイに乗って雪山に降り立ったワケだけど、お天気がいまいちで残念だったよ。
晴れてればいい景色が見られたのにねー。
でも、たろみんが喜んだから、まっいっか♪
ゆか
2008/06/08 09:43
★さくらママしゃん★
手荷物だろうがなんだろうが、一緒に連れて乗れるってとこが良いですねー。
谷川岳ロープウェイさんが太っ腹で良かった!
きっとオーナーさんが犬好きなんだわ、って勝手に解釈してますっ
うちもたろ父と私の休みが違うので、なかなか普段はお出掛けが出来ません。
たろ父は、土日はなかなかお休みがとれないんですぅ。
なので、年に数回でもお出掛けできるように、あたしが勝手に決めちゃってまーすっ!
ゆか
2008/06/08 09:45
★春夏さん★
おとなしい良い子のび〜ちゃんと違って、うちのわんぱく娘連れだとすんごぉ〜く大変なんですけどね。
でも一緒にお出掛けしたくて、大変なのを承知で行っちゃうんですの。
そして帰るとグッタリ。。。。という繰り返し。
いつかわんぱく娘とのんびり旅行が出来ることを夢見て、今は修行の日々ってことで!
ゆか
2008/06/08 09:47
★しんちゃん★
せっかく一緒にお出掛けしたら、やっぱりいろんな所に一緒に行きたいもんねーーーっ♪
車でお留守番は可哀想ですし。
みんみんにお出掛け修行させないといけないし。
モデル業は、最近ちゃんとやってくれるようになったもんねー。
これも修行の賜物???
ゆか
2008/06/08 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉♪雪山♪空中散歩  その2 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる