黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉♪雪山♪空中散歩♪  その1

<<   作成日時 : 2008/05/20 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

18日(日)〜19日(月)
みなかみ温泉に行って来ました。

まずは、あちら方面に行く時には是非寄ろうと思っていた『ロックハート城』に寄り道。
ごん家の真似っ子したわけじゃないです、決して。。。

画像



こんな古い車があったり。

画像



この教会の中では、本物の結婚式が行われていました。

画像



カフェで一休み中、黒ラブのさくらちゃんとお友達になりました。

画像



ウイリーさんの風船を使った大道芸に、みんみんの目は釘付け。
身を乗り出して見ています。
「みなみちゃん、何が欲しい?ドギー?」と、ウイリーさんが風船で犬を作ってくれました。

画像

画像



駐車場にあった、おとぎの国にあるような汽車ポッポ。
乗客はたろみんふたり〜。

画像



ロックハート城をあとにして、水上温泉へ。
宿近くの川は、ラフティングのメッカです。
今は雪解け時期です。
ダム放流中なので、すごい勢いで水がゴーゴー流れて行きます。

画像


画像



本日のお宿は、『朝寝坊の宿 だいこく館』さんです。
(ベッドの上に乗ってもいいと許可を得てあります。寝るときは、床に敷いた持参のお布団に寝ました。)

画像



歩いて5分ほどの所に、「道の駅みなかみ」があり、その裏が遊歩道になっています。
ここは道の駅側。

画像



看板の裏側は、河川敷が芝生のお散歩道になっています。
きれいにお手入れされていて、広々していて、とっても気持ちのいいお散歩道でした。

画像



ちょっと小さいけど、町のドッグランもあります。

画像



宿で一緒になったボクサーの「チャンス」くん6歳。
たろ家が泊まった303号室の前にプレイルームがあり、ちょっとだけ一緒に遊びました。
甘えん坊で、人懐っこくて、とっても可愛かった〜♪

画像



「だいこく館」さんでは、気楽に過ごさせていただきました。
お世話になりました。



2日目は、少々お待ちを。

ちょっとだけ予告。
こんなのに乗っちゃいま〜すっ!!!

画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わわっ!
一度行ってみたいと思っている「だいこく館」さんだぁ〜
で、一度行った事がある「ロックハート城」だぁ〜
いいなぁ〜ロックハート城・・・我が家が行った時は、ごん父風邪で絶不調で機嫌悪いし、寒いし、雨だし、カフェでお茶どころか、かるーく城内一周しただけでさよーならぁ〜だったのよね
おみやげ屋さんも見たかったし、お茶だってしたかったし、風船だって作ってもらいたかったわぁ〜
で、2日目・・ふふふ楽しみだわね^^
お題からして雪と戯れたって事よね
早くアップお願いよ
ごん母
2008/05/21 07:40
1枚目のロックハート城をバックに写ってるのは、たろプリンスとみなみプリンセスかしら(よくお城が似合ってるよん)
みなかみ温泉は私もむか〜し行った事があります(スキーでですが)
だから名前を見たとき『なつかすぃ〜』と思っちゃいました。

みなみちゃんってもしかして好奇心旺盛なのかしら。
大道芸の風船作りに釘付けになってるって事は。

続きのゴンドラはもしかしてたろさんやみなみちゃんも一緒に乗れて上に登っていっちゃったのかしら。
楽しみだわ。ワクワク ドキドキ
エル
2008/05/21 16:09
いやぁ〜〜ん群馬にいらしてたのねぇ〜
ってロックハート城ってワン連れいいんだぁ〜
住んでるのに知らなかった・・・

みなかみ!!噂のみなかみ!!行ったこと無い!!
いつかきっと激流をseetaとにょすと下ってみせる!!
ンンン無理かも・・・
seetamama
2008/05/21 16:15
おぉ〜〜〜!水上に旅行に行ってきたんですねっ!
だいこく館。。。いいなぁ〜☆以前ぽちたまで、まさお君がだいこく館に
泊まっているのをテレビで見てから行きたいなぁ〜って思っていたんですよ♪
それに・・・なんてったって、水上のラフティングで有名ですよね☆
ラフティング・・・やってみたいなぁ〜〜〜!!!
ゴンドラに乗って行ったら。。。銀世界???
続きが楽しみぃ〜〜〜♪♪

ムーママ
2008/05/21 20:29
そうそう!私も気になっていた『だいこく館』!
ワン用温泉もあるんだよね〜?
お料理は?お部屋は?教えて!教えて!
↑ムーママしゃ〜ん、ラフティングやるの〜!?
にーちゃんが行きたがってるのよーー!
沢登も!
ひろぽん
2008/05/25 15:45
★ごん母ちゃん★
行ってみたわ〜。「だいこく館」。
せっかく玄関脇にわんこの温泉があるっつうのに、うちのお嬢とお坊ちゃんは嫌がって入らんのぢゃ。
で、お湯をくんで足洗い場として利用させてもらったわ。ったく〜
で、ごん家が一度行った事がある「ロックハート城」なんだわぁ〜!
カフェでお茶したわ。おみやげ屋さんもワン連れで入ったわ。
風船はもうしなびてTVの脇に転がってるわ〜。
また行ってちょ!(一回行けばもっ、いっか〜)
ゆか
2008/06/08 08:56
★エルしゃん★
みんみんは、ウイリーさんの風船に釘付け!
風船が欲しくてしょうがないんです。
でも、あげちゃったらパンッ!!!でしょ〜?!だから、みんみんが取らないように必死でリード持ってましたよ。(たろ父が)
風船もらって帰る時も、「風船欲しいの。ちょうだいちょうだい。」ってピョンピョン飛びつくので、あたしが背負ってたリュックに入れて、でも入らないからリュックのファスナー閉められなくて、リュックに風船さして歩くヘンなおばはんでしたよ、あたしったら。
ゆか
2008/06/08 08:59
★seetamamaさん★
群馬に行ってきましたよ〜。
たろみんのニオイしなかった〜?
犬連れラフティングって出来るのかな?!カヌーはわん連れで出来るみたいだけど。。。
seetaちゃん&にょすっちと一緒の激流下り、、、是非チャレンジを!
レポ待ってま〜す♪
ゆか
2008/06/08 09:01
★ムーママしゃん★
ほいほいっ、、、行って来ましたよ、「だいこく館」さん。
気楽に過ごせてよかったですよ。
ただし、、、ごはんがちょっと。。。。。深くは聞いてくださるな。。。
ムーちゃんと一緒にラフティングやったらどんなだろーねー
是非チャレンジしてちょ!
うちはヘタレの兄と無鉄砲の固まりのみんみんなんで、あと10年くらいは遠慮しておきますです。
ゆか
2008/06/08 09:03
★ひろぽんぽん★
行ってきたぢょーーーっ!
「だいこく館」さんはね、兄ちゃんでもOK!な広いお部屋だったよ。
部屋のドアを開けると小上がりがあって、その横がユニットバスとトイレ。
ふすまを開けると10畳の畳のお部屋で、その奥が4畳くらいの板の間にテーブルとイスと冷蔵庫などなど。
ライルさんのでっかいケージを置いても、全然気にならないくらい広かったよ。
ごはんのことは深く聞いてくださるな。
まっ、よくある昔ながらの温泉旅館の食事を思い浮かべてくれたまい。
兄ちゃんはラフティング、ライルさんは川遊び、いいんじゃな〜い???
ゆか
2008/06/08 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉♪雪山♪空中散歩♪  その1 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる