黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ド根性エリカ様

<<   作成日時 : 2008/05/11 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

きのう今日と、冷たい雨が降り続き、冬に戻ったような寒さです。
ぶるぶるっ
気温の変化に体がついていけませ〜んっ!


さて。
GW最終日の6日のこと。
朝は強風がびゅんびゅん吹いていたものの、昼間は風もおさまって暑い暑い!

で、とーちゃんがいる休日の午後散歩は、近所の多摩川へ。

たろみんウハウハ大喜び〜♪

画像


画像



たろ、こんな大きい粘土石をGET!!!

画像



「よーーーしっ、、、あたしだって負けないよっ!」
ぶくぶくぶく〜〜〜っ

画像


画像



みなみは川底の石をホリホリしたり、服を着たままときどき泳いでみたり、走り回ってみたり、一時も休みません。
太郎は面倒くさいので、泳がず。
おなかが濡れない程度の浅いところで、ぱちゃぱちゃやってるだけ。


と、ここで事件が勃発!

泳いでいたみんみんの服が脱げて、川下にぷ〜かぷ〜か流れて行ってしまいました。
流れもそこそこ速いし、深い場所もあるので、長靴で川の中を歩いて取りに行けません。
たろ父が、陸に上がってみんみんの服を追いかけて行くと、みんみんは泳いでとーちゃんの後をついて行きます。

そして、たろ父の「みなみ、洋服取って来い!!!」の声に、なんと!!!
みんみんが流れていく洋服を泳いで取りに行きました。

そして、たろ父のところに持って行ったのです〜
その決定的写真がコレ。
(洋服は、写真のずーっと左の方を流れていました。)

画像



わからないですよね?!
みんみんだけUPにすると、洋服を咥えているのがわかります。

画像



いつも全然言うことを聞かないみんみんが、とーちゃんに言われて泳いで服を取りに行き、
ぼったりと水を吸って重くなった服を咥えて持って来たのです。

そして、また泳いで私のところまで帰って来ました。 エライエライ!

その間、たろちんは?!

途中までとーちゃんを追いかけて陸を走って行きましたが、半分くらいで私のところに戻って来ちゃいました。
そして、川に入ると、途中まで行ってみんみんが泳いでいるのを見てました。はい。

戻って来たみんみん。
今度こそ川底の石をGETしたくて、必死に川底をホリホリ。
そして、念願かなって、大きい石をGETしたのでした。
得意そうだね〜。
良かったね〜。

画像


画像



だてに気が強いわけじゃないようです〜。
根性も体力も、兄ちゃんは妹にかなわないねっ!!!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみちゃん、「やるときはやるのよっ!!」ですね。
↓の森林浴散歩、とってもステキなコースですね〜
東京にも豊かな自然が残っているんですね。
ジュリーママ
2008/05/11 17:17
すごいねぇ〜
お洋服も大事だもん
もちろん、石も大事♪
たくましい妹分
今日のヒーローは、お嬢さんってことね
それにしても、大きい石だこと
LUCKY MAMA
2008/05/11 17:48
えっら〜い!
自分の物だもの、自分で取ってこなくっちゃ。
って、普通出来ませんよ。
偉いぞ、みなみさん。
imoan
2008/05/11 22:14
さっすがみなみん^^
ちゃ〜んと自分のお洋服を咥えて取ってくるなんて…偉いわ!
でもさ、そ〜んな大きな石を咥えちゃう黒い御兄妹、二人とも凄いんですけどぉ…^^;
ルナまま
2008/05/12 08:54
さすが、みんみん。
やる時はやる女です(笑)
兄妹、同じように成長していても性格って
全然違うものなのね〜。
得意げなみんみん、かっこいい!

東京のおば様、ホントありがとう。
おヨダダーダーで完食でございました。
今朝のウ○チも調子グゥ〜です。
えみりん♪
2008/05/12 11:06
みなみちゃん、凄い!エライ!!
よくぞレトリーブしたね\(^o^)/
すずも同じことがあったよ・・・
でも取りに行ったのはすずパパでした(>_<)

最後にGETした石、デカイね・・・
強靭なアゴを持ってるエリカ様・・
じゃなかったみなみちゃんはやっぱり凄い!(^^)!
すず&琴ママ
2008/05/12 14:31
この寒暖の差で体調壊しちゃったusakoです・・
なんだか最近寒いデスよね。
みんみんすっごいーー根性座ってる!たろ兄ちゃん
かなわないねえ(笑)れったんも水の中に入ると
急に男らしくなって、友達が流しちゃったおもちゃとか必死に
とりに行ってくれるんです。なんか感動しちゃいますよねえ。
みんみんとたろさんと一緒に泳ぎたいなーとうちの兄弟が
申しておりますわ♪ってディノはまだ泳いでないけども。
usako
2008/05/12 23:33
す、すごい。。。!!
頼れる妹がいていいねぇ〜たろさん♪

ミルクなんて。。この前パンのおもちゃ、カラスに奪われていましたよ〜(ホント!!)
でも「あれ?何でなくなったのかな」ってカラス気付かなかったみたいなの。上をみないから。。
ぬつ
2008/05/13 14:45
スゲッ!!!!!!
みなみん・・・・・すげ〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜〜!!!
よっぽど大切なお洋服だったのかなぁ?
しかも、でっかい石までゲットしちゃってまぁ〜!
その石・・・・かなり重たいんじゃないの?
アゴがとっても頑丈なのね・・・・・・。
頼もしいわ〜☆
☆ティックン☆
2008/05/14 11:16
みなみちゃん すご〜〜〜い!
ちゃんと言う事を聞いて取りに行って来たのね。
我が家だったら流れていく服を見守ってるだけだと思う。
一仕事を済ませた後にゆっくりと大きな石をゲットするなんて余裕ですね。
それにしても大きな石ですね、みなみちゃんの顎は大丈夫なのかしら(笑)
たろちゃんは頼れる妹をもって幸せ。 かな。
エル
2008/05/14 14:10
ほほ〜〜〜さすが!エリカ様!
気だけじゃなくて、体力も凄い!
そのパワー何かに、生かせないものか?
ひろぽん
2008/05/15 14:58
いやいやぁ〜さすがみなみん♪
流れて行っちゃった洋服をちゃーんと取りに行ったなんて凄いです!
ムサシだったら・・・持ってこないだろうな〜(汗)
洋服なんてどうでもいいじぇ〜!ってワンワン吠えてそうですよ・・。

そして!こんな大きな石をくわえちゃう黒兄妹・・・強靭な顎の持ち主なんですね(爆)
川の中に顔を突っ込んで石を探す遊び方。。。ムー坊と一緒だわぁ☆
今年こそ、たろみん兄妹と川遊びしたいなぁ〜〜〜♪♪
ムーママ
2008/05/15 20:11
★ジュリーママしゃん★
根性あるでしょ、みんみん。
本当に泳いで取ってくるとは思いませんでした。

東京とは名ばかりで、我が家は都会じゃありませんからねえ。
でも、こんなところがあると何故か安心する私です。
ゆか
2008/05/16 18:07
★LUCKY MAMAしゃん★
ちょっと下流まで行くと、石が敷いてある浅い場所があるので、たろ父はそこで洋服を拾おうと思ってたみたいです。
でも、ちょっとみなみんに言ってみたら取って来たので、超ビックリ!!だったんです〜。
役に立つこともあるんですねー。お嬢様ったら。
ゆか
2008/05/16 18:09
★imoanさん★
太郎はヘタレ君なんで、取りにも行きませんでしたからね。
みんみん、今回ばかりはエラかったですね〜。
そのあとまたいつものちょっとオバカなお嬢様に戻りましたけどぉ〜!
ゆか
2008/05/16 18:10
★ルナまんま〜★
よくアゴが痛くならないよねー。
みなみん、最近は泳ぐよりも川底から石をGETするほうが好きみたいだよ〜。
わざと自分で大きい課題を出して(大きい石を取ること)、取れなくてあお〜んうわ〜んて鳴いてんの。
それもまた見てると面白いんだわ。
ゆか
2008/05/16 18:12
★えみりん♪ちゃん★
いやぁ〜、、、もう〜、、、ホントに性格が違うのよね〜。
下の子は下の子体質なんだよねー。
太郎はみんみんが来てから、すぐ諦めちゃう子になっちゃったしね。
ボールもみんみんから奪えないからさ〜。
おヨダーマン、食べてくれて良かったわ〜!少しは足しになったかしらん。
ゆか
2008/05/16 18:14
★すず&琴ママしゃん★
たろ父も自分で取りに行ったんだけどね、みんみんに言ってみたら取って来たので、超カンゲキ!して戻ってきたの。
みんみんも褒められて得意げだったよ。
みなみは小さい分、太郎よりもアゴの力も噛む力もないですね〜。それなのに、大きい石が好きで、大きいのばっかり狙っては取れないって鳴いてます。面白い子ですよ。
ゆか
2008/05/16 18:15
★usakoぴょん★
あらら〜、、、体調は大丈夫かしらん。
寒かったり暑かったり、私もホント体がついていかないわ〜。
usakoちゃんも無理しないで早く治してね〜。
れったんは泳ぎが上手?
みなみはね、4ヶ月くらいの時に、すでに川で泳いでたんだよーーーっ
ビックリでしょ。
太郎が泳いでるの見て、自分も泳げる気になって川に飛び込んだの。そしたらね、ぶくぶく沈んで川下に流れて行っちゃった。
それでも果敢にチャレンジして、すぐ泳げるようになっちゃったんだよ〜。
ディノっちもすぐに泳げるようになるわ〜!
ゆか
2008/05/16 18:19
★ぬつさん★
うふふ♪面白〜いっ
カラスに玩具を盗られて、ぼーっとしてるミルクちゃんの姿が目に浮かびまーすっ!
おっとりさんだね〜、ミルクちゃんは。
みなみんじゃあ、ありえないね〜。
頼れる妹だけど、いつ自分がターゲットになるか毎日ヒヤヒヤしてる太郎ですよん。
さっきも、お散歩から帰って床にどてーっと寝てる太郎の顔を噛んだりひっぱったりして、太郎は寝ながら相手してましたもん。
ゆか
2008/05/16 18:22
★☆ティックン☆ちゃん★
すごいっしょーーーっ?!
でもね、お洋服は大事じゃないの。みんみん、お洋服着るのキライだから。
だから流れて行っちゃっても良かったんだけど、とーちゃんが喜ぶから持ってきたの〜。
とーちゃん大好きだからね〜。(チッ!)
でっかい石ほど燃えるみたいだよ、みんみん。
咥えられないと、あ〜んあ〜んて鳴いてる。
ゆか
2008/05/16 18:24
★エルさん★
太郎は、なんどボールを川に流してしまったことか。。。。。
面倒臭いから別に取らなくていいです。。。って見送ってるだけなのよねー。
その点みんみんは、すごかったですね〜。
あたしも超ビックリ!しましたよ。
帰って来たみんみんの顔が、本当に得意気でしたん。
ゆか
2008/05/16 18:26
★ひろぽんぽん★
何かに生かせないかしらねえ〜。
でも、エリカ様ったら普段は言うこと聞かないしねえ〜。
気が向いた時にしか聞く耳を持たないしね〜。
次に気が向くのがいつなのか誰もわからないんだものね〜。
ゆか
2008/05/16 18:28
★ムーママしゃん★
川遊びは楽しいんでしょーねーっ
ムーちゃんも同じ遊び方してるんだね。
あたしには何が楽しいのか、サッパリわかりませんけどねー。
洋服が流れて行っちゃって、最初はみなみも知らん顔してたの。たろ父が動いたからくっついて行っただけなの〜。
で、持って来いって言ってもいつも持って来ないシトが、何故かこの時は反応したんですねえ〜。
すべてタイミングゥ〜!のなせるワザですわ。
ゆか
2008/05/16 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ド根性エリカ様 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる