黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナっちと森林浴

<<   作成日時 : 2008/05/06 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ちまたでは、11連休なんて人もいるらしいGWですが、私はカレンダー通り。
4連休をと〜〜っても楽しみにしていたのに、もう終わっちゃいました〜!
休みって早いなあ〜。。。


5日5日の子供の日。
ルナちゃん が、遊びに来てくれました。

そこで、近くの 『都立滝山城址公園』 にお弁当を持ってハイキングに行って来ました。
健康的〜!


朝10時半、ルナ家の車が到着すると、太郎大興奮。
ワンワンが止まりません。
ルナ家の車の中でも、ルナっちが男らしい声でばおばお吠えてます。
ふたりで何を話しているのやら。。。

途中の運動場のパーキングに車を置いて、滝山城址公園へと向かいます。
ここは昔、八王子のお城「滝山城」があったところです。
春は5000本の桜の原生林が咲き誇ります。(その時期には行ったことないけど…)


急勾配の石畳の道を登り、金毘羅社の急な階段を登り、到着です。

かつてあったであろうお城の中の丸と本丸をつなぐ引橋。

画像



抜けて少し行き、広場に出ます。
ちょっと早いけど、ここでランチにしま〜すっ!!!

画像



お弁当は、おいなりさんとハンバーガーとおかずを少々。
腐るかも!と思って、ちょっと味を濃い目にしたのだけど、曇りだし、涼しいし、普通で良かったかも〜。
わんこ達のお弁当もちゃんと用意してありますよ〜。
右端にチラッと写ってる袋に入ってるのが、わんバーガーです。
写真を撮る間もなく、太郎とみなみはガッツガッツ食べちゃいました。

画像



ルナちゃん、ルナっぱに何かを要求。
このあと、ルナままにわんバーガーをもらいました。美味しかったか〜い???

画像



ランチのあと、ここで少し遊んで歩きはじめます。

中の丸跡に到着。

画像



新しい青葉の中の、こんな道をみんなで歩いて行きます。
まさに森林浴。
歩いていてもちっとも疲れない。とても気持ちがいいんです〜。

画像


画像



ぐる〜っと回って、また中の丸跡に戻りました。
はい、写真写真。

画像



洋服の色が青・黄・赤。 まるで信号機。
眼下の景色は多摩川。眺めもいいんです。

画像



「あたしはもう疲れたのよぉ〜。こんなモデルはもうたくさんなのよぉ〜!」 と、ナヨ座りのみなみん。
グイグイ引っ張るから、人(犬)一倍疲れちゃうんだよ〜。

画像



この日は、曇り空で歩くのにはちょうど良い気温でした。
晴れてたら暑かっただろうな〜。

約3時間のお散歩のあとは、みんなでたろ家へ。
さっきのランチにはデザートがありませんでしたからね。

コーヒーを入れて、本日のデザートはチーズケーキのフルーツ添え。

画像



ゆっくりお茶したいので、太郎とみなみをハウスに入れたら、寝ちゃいました。
疲れたんだねえ〜。

画像



ルナちゃんも沢山歩いて疲れました。
ルナっぱの足元で、お寝んねですぅ〜〜〜っ!(お召し替えしましたの!)
ちょっと前までは、こんな風に寝ちゃうことってなかったよねえ〜。

画像



わんこ達が大人しいので、久しぶりにルナっぱ・ルナままと、ゆっくりお話出来ました。
あ〜、楽しかった。満足満足!!!


夕方、ルナ家を引き連れて 『コストコ』 にも行きましたよ。
駐車場に出たり入ったりがちょっと混雑してたけど、中もレジも空いてました。
ラッキー!

ルナままちゃん、買い物も楽しかったね〜。

ルナ家の皆さん、な〜〜〜んにもないド田舎のたろ家に遊びに来てくれてありがとう。
久しぶりに楽しいひとときを過ごすことが出来ましたわ。
ルナっち〜、、、それ以上大人しくなっちゃダメだよ〜。
また一緒に遊ぼうね〜♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たろみん家のみなさ〜ん、昨日はすっごく楽しかったわぁ〜っ!
ありがとうございました^^
ゆかちゃんの手作り弁当も美味かったし♪お家で頂いたデザートもウマウマだったよん♪
ルナ子もちょびっと大人になって^^ゆっくりお話できて…嬉しいやら寂しいやら^^;だったけど静かにお話できたから…やっぱり良かったよ〜☆
コストコも連れて行ってもらっちゃって、ありがとね♪
ウチも会員になる決心したわっ! やっぱりコストコは燃えるわね〜!!
盛り沢山の1日だったけどアッという間だったよ!楽しかった証拠だね〜^^
たろ父さんにもお世話になりましたん♪
本当に楽しかったわ〜〜っ♪また遊ぼうねっ!よろぴこぉ☆☆☆
ルナまま
2008/05/06 21:04
ちまたの11連休の太郎パパです。しかし会社はそうであってもも、流石に年を食ってる分、そうは行かず中2日は休出になってしまいましたが、その他は太郎とまったりでした。
『都立滝山城址公園』ですか?ゆかさんの美味しいお弁当と森林浴はたまりませんね〜。太郎と行くスポットに登録しときます。エリカ様とルナちゃんはナヨちゃってて可愛い女の子ですが、太郎君は流石男だよね〜、キリっと背筋伸ばして。
太郎パパ
2008/05/06 22:29
同じく「超」飛び石連休だった私でございます。
信号トリオ、楽しそうだわ〜。
やっぱりお外は楽しいよね。お友達も一緒だし。
疲れて寝ちゃったんだ〜かわいいねぇ。
ゆかちんのお弁当&スイーツおいしそう!
生クリームっていつもスタンバイしてるの?
ヨダレでそう・・・。おヨダーマンがうつったかも?!
えみりん♪
2008/05/07 11:17
我が家もカレンダー通りで、何だかあっという間でした。
早起きしてのんびりお散歩したりしてました。
ゆかさん家の近くは素敵なところがありますね〜。
ワンコにもお弁当が!
素晴らしい。。ケーキもあ〜〜美味しそう!!ゆかさんお店開けます!!

メールありがとうございました^^地震が起きるたびにワンコ用の避難グッズ揃えないとな〜〜と思いますね〜。

ぬつ
2008/05/09 08:46
あら〜5日は家に居たのに〜〜〜
お弁当もチーズケーキも旨そうだわ〜〜
盛りたくさんな一日だったね。
コストコは、そっちの方のね?
今が空いてる時期かしら?あっちは激混みみたいだし。
夏のお宿、家も取ったわよ〜〜〜〜〜!
ひろぽん
2008/05/09 14:59
ハイキングって楽しいね!?
我家も大好きです!!
ワンズ達も 大喜びしながら 歩いたり、走ったりしています。
森林浴も気持ちいいし、ハイキング最高♪

デザート、、、うっまそう^^
てっきり、Cafeで休憩!?なんて思ったら 「Cafe's yuka」だったのね〜。
凄い!!
りゅうママ
2008/05/10 08:38
森林浴は気持ちいいよね〜!
でもみんな帰ったらグッタリお休みってことはけっこう距離があるのかな?
やっぱり5月はお外で過ごすのが最高だね。

ハッピーもチョロっとだけ森林浴してきました!
滝山城址公園もカートが入れるかしら〜?  
ハッピーまま
2008/05/10 18:39
ンンンンンン〜〜気持ち良さそう
こんな良い場所がお家の近く??
羨ましいです〜〜
お弁当もおいしそうだし デザートも!!
食べたいよぉ〜

seetaも最近ちょっと外で遊ぶと後は家で
ねまくってます・・・年なの?
seetamama
2008/05/11 08:42
★ルナまんま〜★
5日は遊んでくれてありがとね〜。
むさくるしい我が家にも来て頂いて、嬉しかったわ〜。
ちょいと、ルナ子姫ったら!!!
あたしは超ビックリしたよ。
だってさー、ちょっと前までカフェでも立ちんぼだったルナ子がさー、よそのお家で寝るなんて!!!
大人になったのね〜。お出掛け慣れしたね〜。
次回はどんなビックリ!が待ってるのか、楽しみだわ〜。
また遊んでね〜。
襲撃するからね〜!!!
ゆか
2008/05/11 16:53
★太郎パパどの★
なかなか良いスポットでしょ?!
広いしタダだし疲れるし。
わんこの散歩してる人、結構いるんですよ〜。
あと、お手軽ハイキングでお弁当もって歩きに来ている人もいっぱいいました。
次回は是非、太郎くんも山歩き(ってほどでもないけど…)に来てくださいませ。
GW満喫したあとは、お仕事てんこ盛りぢゃないですか〜???
でも、GWの間、太郎君とまったりぴったりくっついていたので、お仕事もやる気マンマン!ですかね?!
ゆか
2008/05/11 16:56
★えみりん♪ちゃん★
信号トリオ、可愛いでしょ♪
年に何度かしか会わないけど、ちゃんと覚えてるんだね〜。
なんか一緒にいるのが普通!って感じで遊んでるんだよね。
面白いよねー。
生クリームは常備してませ〜ん。
だって賞味期限短いし。
チーズケーキは前日に作ったので、その時に生クリームは買いに行って、半分ケーキに使って残りの半分をホイップしたのでーすっ
ゆか
2008/05/11 17:00
★ぬつさん★
ミルクちゃん家方面も、わんこの遊び場が沢山あって、いつも楽しそうって見てますよー。
うちの近くは、あとは多摩川があるくらいです。
田舎なんでーすっ!(これでも東京?!っていつも言われる…)
お友達が来ると、太郎は大喜び!そして大興奮です。
この日は来てくれたのが大好きなルナっちだったので、興奮もピークでしたね〜。
地震、何事もなくご無事で本当に良かったです。
うちもなにも準備してませんよ〜。
大きい地震のニュースがあると、用意しとかなくちゃって思うんですけどね。
思うだけで終わっちゃいます。。。
ゆか
2008/05/11 17:03
★ぽんぽこぽん★
ライルさんも呼べば良かったわ〜。
今度例の襲撃には、是非ご一緒してくださいませよ!
あっちは混んでて道が大渋滞らしいぢゃん!
で、こっち方面のコストコに行ったんだけど、お店に5時頃着いたのにさー、駐車場に入る車で渋滞してるのよ。
でも、せっかく来たからと思って並んだらあーた!あっと言う間に入れちゃってお店もガラガラだったわ。
レジで「駐車場から出るのに、ただいま1時間待ちです。」なんて、帰りも言われてギョッとしたけど、10分くらいで出られたわ。
日頃の行いが良くて、良かったわ〜。
うふっ♪夏休み♪
楽しみだねーーーーーっ!!!
ゆか
2008/05/11 17:07
★りゅうママしゃん★
りゅう父さんは腰が軽くて、ひょいっ!とみんなをいろんな所に連れてってくれるので、あたしはうらやましいですよ〜。
うちなんて、ぶーたら文句言ってやっとですもん。
ま、たろ父とあたしのお休みが違うので、仕方ない面もありますけどね。
ケーキは軽量もナシでいい加減に作ったので、二度と同じものは出来ませんわ。
トッピングの生クリームとフルーツいろいろでごまかしてまーすっ
ゆか
2008/05/11 17:09
★ハッピーまましゃん★
森林浴はストレスがないですよねー。
だから、なんだかいくらでも歩けそうな気がします。
ルナ家と行ったときは、急な階段を上がったのですけど、違う道から車で途中まで入れる道があるので、そちらだったらカートも大丈夫だと思いますよ。
でも、こんな場所だったらハッピーちゃんの足にもあんまり負担にならないんじゃないかなー。気持ちいいし。
きっと、歩く歩く!って言うと思うわ。
ゆか
2008/05/11 17:12
★seetamamaしゃん★
ここ、山ひとつが公園(といっても何もないけど)になってるのです。
うちから歩いても行けるんだけど、今回は家とは反対側の入り口から入ってみました。
途中の運動場のPに車を置いて、えっちらおっちら歩いて行きました。
すっごく緑が多くて気持ちいいんですけど、これからの季節は『蚊』の対策が必要ですねー。
え?!seetaちゃんも?
太郎もお散歩から帰ると寝る。
ちょっと出掛けるとすぐ寝る。
誰か来て興奮して、その方が帰るとぐったりしてすぐ寝る。
こんな感じですよー。やっぱりおっさん???
ゆか
2008/05/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルナっちと森林浴 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる