黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シバザクラを見に行って来ました。

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

本日、有給休暇をいただいて、秩父の羊山公園にシバザクラを見に行って来ました。

シバザクラは現在七分咲き。
GWの頃が、満開のようですよ〜。
今日は平日にもかかわらず、沢山の人がお花見に来ていました。


お天気が良くてラッキー♪だったんですけど、とにかく暑い暑い!!!

画像



太郎とみなみ、ほんの少し歩いただけで、もうハアハアゼエゼエ…。

それでもモデルさん達は、頑張ってくれましたよ〜。
いろんな場所から写真を撮ったので、ご覧くださいませ〜。

画像


画像


画像


画像



たろちん、「もう疲れたぁ〜っ!!!」 と、大あくび。
太郎たちの後ろの花壇の中に入っている人達は、お手入れのおじさん達です。
ひとつひとつ終わった花を取ったり、雑草を抜いたり、細かいお仕事をしています。
この地味な作業をしてくれる方達がいるおかけで、私達はとても美しい光景が見られるのですね。

画像



休憩です。
たろみん、とーちゃんにアイスをもらってます。
ひとりづつ順番待ちして、交互に食べます。
「おいちぃ〜!!!」

画像



アイス食べて、お水も飲んで、日陰で休んで、さあ〜っ、もうひと頑張り!
こんな風にふたり並べて写真を撮っていると、歩いている人達が「可愛い〜♪」と写メを撮ってくれたり、
おじさんが自分の一眼レフで写真を撮ってくれたり。
太郎とみなみんのおかげで、いろんな人が話しかけてくれました。

画像


画像



最後に、かーちゃんと一緒にね。
はいっ、お疲れさまでした〜!!

画像



公園のそばで売っていた珍しいモノ。

画像



100円。
美味しかったけど、シカ肉って言われなければわかりませ〜ん。
(言われてもわかりませ〜ん!)



モデルのご褒美に、誰もいない牧草地(みたいなとこ)で、ひと遊びしていいよ〜と、はなしてあげると
太郎はやっぱり草(ぺんぺん草)を食べてました。
牛です!(洋服も!)

画像



みんみんは、どこから見つけて来たのか、でっかいラッコのぬいぐるみを持ってゴキゲンで闊歩してます!

画像



帰りの車の中は、ふたりとも疲れてグースカピーでした。

おつかれさん!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜だぁ〜!
今日、晩御飯を食べながら「去年の今頃秩父の芝桜見に行ったんだよね〜」ってムーパパと話していたんですよ☆
今日はすっごく天気が良かったから、花見日和でしたねっ!
ワン達は暑かったかなぁ???ベロ全開だぁ!

あれれ?みなみんは、そんなに大きなラッコラッコ♪のぬいぐるみ・・どこから持ってきたんだぁ???(笑)
いいもの見つけたね〜みなみん♪♪




ムーママ
2008/04/24 00:46
うぉーーー!
綺麗だねぇ〜芝桜ぁ〜♪
これで見物の人間がいなかったらもっともっと綺麗なんだけどねぇ〜
早朝5時くらいから撮影会開催すればよかったのに
で、さすがモデル!エリカ様!!だわぁ〜
モデル業はちゃんとしっかりきっちり務めるのね
えらいえらい!
そのラッコのぬいぐるみを何処から持って来たのか?も、勿論気になるけんど、そのラッコのぬいぐるみを持って帰ったのか?そのまま放置したのか?も気になるあちきだわぁ
ごん母
2008/04/24 08:34
ラヴパパ、この近くが勤務先なんですよ。この時期車で出張すると渋滞で身動きできないと嘆いています。道が狭いんですよね。
平日でもこの混みようですからGWではゆっくりできませんよね。
私も見に行きたいのですがラヴパパは毎日通勤しているのでわざわざ休みに連れて行ってはくれません。一昨年見たきりです(涙)。

お揃いのウエアーを着たお二人さん、お利巧にモデルを勤めてさぞかし注目を浴びたことでしょうね。
私もごん母さんと同じくラッコのぬいぐるみを持って帰ったのか?そのまま放置したのか?気になりました(笑)

ラヴママ
2008/04/24 10:39
まだ7分咲きでも綺麗な絨毯だわぁ〜
毎日ラジオでも宣伝しているし混んでるわよね(>_<)
ごん母さんの言うとおり早朝が狙い目みたいよ
ふたりの黒い仔さん達にはちょっと暑いわよね
牧草地帯には「トウマッチョのモウモウオヨフク」が
ピッタリね!(^^)!
すず&琴ママ
2008/04/24 11:55
芝桜のジュータンだぁ
何年見ていないんだろう・・・いいなぁ・・・・
明日お休みだなぁ一人と一匹でうろうろできるか?
・・・・でも明日って雨だったかしら・・・・

うっし〜タンクにはフードもついているのねっ
かわいいでっす び〜も間違いなく草食うね^^
みなみん 拾ったのがラッコでよかったねぇ♪
カラスぢゃなくてよかったよかった^^;

シカって癖ないですかぁ??????
私の叔父がなんちゃって狩人でよくシカの肉持ってきたけど
かなり癖の強いお肉だったけどなぁ・・・
食用に育ててるのかなぁ?シカさん
春夏
2008/04/24 13:55
む〜っ、そんな大きなラッコが何処にあったのぉ??
そしてその後どうなったのぉ??
気になる、気になる…^^;

芝桜綺麗だね〜♪
そうだよね、平日行けば良いんだよね♪
考えつかなかったよっ!!
ルナまま
2008/04/24 23:41
ヒュ〜きれいだね芝桜♪
鮮やかなお花の前でモデルを務めるウシの様な2わんこ・・・
かわいいよ〜そりゃ〜かなり目立つべ!
来年はぜひゆか丼もお揃いでよろしく!

まっち
2008/04/24 23:48
わ〜、キレイ☆
赤、ピンク、白、、、微妙に違うグラデーションが 最高にキレイですね〜。

タロ&みなみちゃんの洋服が とってもお洒落♪
お揃いだから なんともゴージャスだわ^^
ママさんのセンスの良さだね
りゅうママ
2008/04/25 10:00
見事ですね!
たろ&みん、牛柄のお洋服がよくお似合いですね。背景にもぴったり!
ジュリーママ
2008/04/25 21:27
我が家も23日に行こうか・・・と言っていたのですが結局佐野に出没してしまいました。
行っていたら会えたのかもね。残念!!
・・・にしても見事ですね♪モデルさんも素敵♪
ぷぷりん
2008/04/26 10:26
おお〜秩父に行ったのね〜!
結構広いのね〜お手入れも行き届いていて凄くキレイ!
ライルさん、芝桜・・・・食べるのよね。
連れて行けない。絶対。

牛柄兄妹、草原がお似合いだわ〜
ひろぽん
2008/04/27 06:06
キレー!
放牧兄妹牛コンビかわいい(笑)
お洋服がピンクに映えてるわよ〜。
たくさん遊んでたくさん食べて(草を)帰りは
グースカピー。それってホントに幸せなことよね〜。
それを私がしたら・・・確実に身になるわね・・・。トホホ。
えみりん♪
2008/04/28 11:14
これで七分咲きですか〜もう十分綺麗ですけどね〜満開になったら
どんだけ素晴らしいんでしょう〜!!
たろみんモデルお疲れ様でしたね^^
見事なモデルっぷり!スーパーモデルですな!!

みんみん・・・・どっから持ってきたの?でっかいラッコ・・・
なかなかそんなでっかいラッコが落ちてないよね^^;
そして、その後そのラッコはどうしたんでしょう。。
気になるわ。。。。
さくらママ
2008/04/29 09:54
★ムーママちゃん★
シバザクラきれいだったよ〜。
ちょっと暑かったけど。
ムーちゃん家も去年行ったんだよね。それ見て行きたいな〜って思ってたの。今年は行けて嬉しかった。
ラッコのぬいぐるみ、みなみが目ざとく見つけて来たんだけど、太郎が近づくと取られないように逃げ回ってたの。
気に入ったモノはお兄ちゃんにも貸してあげないみなみんです。
ゆか
2008/04/29 20:46
★GWを満喫中のごん母ちゃん★
今頃、どこの空の下にいるんだろう。。。ごん一家は。
お天気にも恵まれて、楽しいGWを満喫しているんだろーなー。
あたしは明日から3日間、仕事だぞぉ〜!
シバザクラ、綺麗だったよ〜♪
みなみんが花壇の中に飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、この女子、ちゃんと場所はわきまえているようで、大人しく遊歩道を歩いてくれたので助かったわ〜。
ラッコのぬいぐるみは牧草地のすみっこに落ちてたんだよ。
それを目ざとく見つけたみんみんは、るんるん♪
もちろん、元の場所に置いて帰ってきたわさ。
いらんわ、こんなの。
ゆか
2008/04/29 20:49
★ラヴママさん★
そうですか〜。
パパさん、この近くで働いているんですか〜。
この日も平日にもかかわらず、この近所は渋滞でしたよ〜。
お仕事なら大変ですね。道が混んでると時間通りに着かないですもんねえ。
ラッコのぬいぐるみは、元のところに放置して帰ってきちゃいました。
こんなきっちゃないぬいぐるみ、持って帰りたくありませんからぁ〜!
ゆか
2008/04/29 20:51
★すず&琴ママさま★
トゥーマッチョの牛さんたち、可愛いでしょー。
大好き、ゆめぐさんの洋服。可愛くて。
シバザクラの丘でも、知らない人たちに「お揃いの牛の洋服可愛い〜♪」とか「ラブがダルメシアンになってる!」って注目されました。
また黒いシト達に似合うんですよねー。
シバザクラの絨毯、初めて見ましたけど、すごく美しくて見に行って良かったな〜って思いました。
太郎たちもおりこうさんにしていてくれたので、ホッ!としました。
ゆか
2008/04/29 20:55
★春夏さん★
行けました?一人と一匹で。
GWはもんのすごーーーく混むみたいですね〜。
お友達から、GWは駐車場にも入れないくらい混んでるらしいよって聞いて、GW前の平日にGO!しました。
一度行ってみたかったんです。毎年TVのニュースでも見てたので。
シカメンチ、特にクセはなかったですよ〜。
昔、北海道のホテルのディナーで食べたシカさんも全然クセがなくて美味しかったし。
そうだ。おととし、近所のフランス料理店で食べたシカさんも美味しかった。
獣臭がないように食用に育てられてるのかな。
おじさまのシカさんは、野生なんでしょ?
ゆか
2008/04/29 21:00
★ルナまんま〜★
そうだよ!
平日だよっ!
って思いついて行って来たよ。
それでも周辺の道路は渋滞してたよ〜。
人気スポットなんだねえ。
ラッコのぬいぐるみは、牧草地のすみっこに捨てられてたのよ。
目ざといみなみんが拾って得意そうに咥えて走り回ってたよ。
あたし的には、「やめろ〜〜っ!!!」って感じだったんだけど、本人は得意そうだったわ。もちろん、お返ししてきたわよ。
ゆか
2008/04/29 21:02
★まっちっち〜★
GW満喫中ですな。
楽しく遊んでいる頃でしょうな。
うんまいもんも食べてるんでしょうな。
ひ〜〜っ、、、うらやまPぞーーーっ!
シバザクラ、とってもきれいでした〜♪
そうねそうね。来年はあたしもウッシッシ〜のお洋服で是非。。。
ゆか
2008/04/29 21:03
★りゅうママしゃん★
きれいでしょ〜。
ちょっと離れて全体を見渡すと、まるでシバザクラの絨毯のようでした。
太郎は大丈夫だと思ってたけど、みなみが花壇に入るんじゃないかと心配だったの。でも、何事もなく叱られもせず(公園の管理の人に)無事に行って参りました。良かったわ〜。
お洋服は、お友達のネットショップで去年オーダーしました。
とっても可愛い服ばっかりでお値段もリーズナブルなんです。
でも、人気があって、なかなかタイミングよく頼めません。
混んでてクローズ中ですけど、のぞいてみてください。
http://www.geocities.jp/mahalo_yume/shophome.html
です。
ゆか
2008/04/29 21:07
★ジュリーママさま★
きれいでしょーっ?!
お天気もよく(わんこには少し暑かったけど)、とても美しい光景を見ることができて、とっても嬉しかったです。
洋服も可愛いでしょ。
知らない方たちにも沢山話しかけられましたよ〜。
ゆか
2008/04/29 21:09
★ぷぷちゃん★
ひさしぶり〜!
プリン家は、今年のGWはどこに行くんだろ〜。
いっぱい楽しんできてね〜。
23日、ニアミスだったのね。ざ〜んねん!
前に、ラベンダーを見に連れて行ってもらったのを思い出しました。
あのときもステキだったけど、ここのシバザクラもとってもきれいでした。
ゆか
2008/04/29 21:14
★ひろぽんたん★
すごくキレイだったよ〜。
ライルさん、シバザクラ食べるの?
桜が好きなのかな。ソメイヨシノの落ちた花びらもバキュームなんでしょー?
みなみはスミレ(ビオラ?)の花を食べるんだよ。
うちの花壇に種が落ちて咲いてる花を、通りすがりにパクパクパクパクやってんの。
でも、シバザクラは食べなかった。良かったわ〜!
ゆか
2008/04/29 21:21
★えみりん♪ちゃん★
あたしもテキメンだわ!
ただでさえ着るものがないんだわ。どんどん成長してるんだわ。トホホなんだわ。。。
牛さんのお洋服着て草を食べる兄さんたら、ホントの牛だわよっ(怒!)
おまけに妹は、ヘンなきったないぬいぐるみ拾って来るし。
公園の中で暴れなくて良かったわよ、ホントに。
ゆか
2008/04/29 21:23
★さくらママしゃん★
きれいでしょ〜?!
まるで絵画のように見えました。
これだけ美しさを保つためには、お手入れも大変なんでしょうねえ。
ラッコのぬいぐるみ、写真では正面が写ってないけど、ちゃんと貝を持ってましたよ。
こんなの拾って来られて、かーちゃんはゲッ!って感じでした。
もちのろんろん、、、元あった場所にお返しして帰ってきました。。。。
ゆか
2008/04/29 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
シバザクラを見に行って来ました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる