黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分400円

<<   作成日時 : 2008/04/20 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「あたし、新しいボール買ってもらったんだ〜〜〜♪」

画像




みなみが新しいボールで遊び始めて3分。
パンッ!!!



パンクしちゃいました。
で、3分400円。(ボール400円だったの…)

画像



鼻がズル剥けになっちゃうからと思って、柔らかいビニール材質のボールを買ったのだけど、
これはダメでしたね。

カジカジ解体中〜。

画像




新しいボールは、みなみが絶対に貸してくれないので、太郎はいつもの野球ボールで。
でも、走ってる写真はコレ1枚きり。。。

画像



で、あとは何してたかと言うと。。。。。

。。。。。草食べてた。

画像



太郎、牛みたいに毎日毎日草ばっかり食べてます。
こんな犬、ほかにいるんだろうか?!と思います。



太郎と同い年のハッピーちゃんも、最近、あんまり走らなくなりました。
「おかあさ〜ん!」と、足元で甘えてます。

画像



呼んだら、来てくれました。

画像




もうすぐ7ヶ月のあたろう君は、パピーなのに落ち着いています。
みんながいる所でも、手の上にクッキーを乗せて“マテ”が出来ます。
なんでこんなに落ち着いてるの〜???

画像




うちの4歳と2歳は、みんながいたら絶対に出来ないな。
特に2歳のほうは、家でも出来ないな。。。


ちっこいショコたんが、でっかいあたちゃんに「遊ぼうよ〜!」

画像




可愛いかったのでカメラを向けたら、カメラ目線でポーズ!

画像



うちの4歳と2歳は、豆粒より小さく後ろに写ってました

なにやってんだか。。。。。

協調性がないざんす。(とーちゃんかーちゃんに似たとも言う…)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!草ばっかり食べてるワンコ、ウチにもいま〜〜す^^
ルナ子も牛の様にモシャモシャと草(シュッと尖がったやつ)食べてます♪昨日はウッドチップのDRで超デカイ!ウッドチップ食ってました^^;

ハッピーちゃんやあたろう君、ショコたん…みんな可愛いねぇぇ♪
でも豆粒状の黒いおふたり様…ツボです^^ ぷぷぷっ♪
ルナまま
2008/04/20 23:13
みなみん〜〜。ピンクのボール可愛いネ!。
自慢げそうで可愛いっす!
うちにも青いのありました。でも結果は同じでした。
悲しいですよね〜。こうしてネタにするしかないですよね〜〜(−−〆)

また、たろちゃんと同じシトが我が家にもいます。
そう…キコリのジャッキー。
みんなと走ってるより草食べてる時間が長い!!。
それも草が食べ終わったら桜の木の先っぽを勝手に折って食べてました。
勝手に折って食べちゃマズイよね〜〜。
あやの
2008/04/21 00:34
わかるーーっ!3分400円・・うちもよく5分500円を
やられていたような。。そう鼻が剥けちゃうからと
ビニール製のものをかったらあっという間の出来事で^^;

草食べるーー!フタリとも、そう牛かいっって
突っ込みたくなるほど。お散歩中はそうでもないけど
フリーになるともしゃもしゃ。。
そうすると、んこのときに長い葉っぱがにょろーって
出てきてくるくる回ったりして困るんですけど
たろさんもなる??
usako
2008/04/21 09:02
そうよねぇ〜ビニールじゃねぇ・・・・・
エリカ様にはかなわない・・・っていうか、ラブは無理かも。
鼻がズリむけるよりは、いいか。
あたろう君!格好いい!鋭いカメラ目線決まってるわ!
遠くのまめ粒さんもねぇ〜
ひろぽん
2008/04/21 16:17
おぉ〜我が家にも同じように秒殺で破壊してくれる
ヤツがいます(>_<)
そして同じようにnewボールは絶対に貸して貰えず
イジケテ草を食っているヤツもいます(^_^;)
似たもの同士だねぇ〜(*^。^*)
ショコたん&あたろうくん・・カメラ目線で可愛いッス(#^.^#)
後ろの黒い仔達もマイペースでいいじゃなぁ〜い(^_-)-☆
すず&琴ママ
2008/04/21 22:10
牛みたいに草を食べる黒いシト 我が家にもおりますじょ〜!
シュっとなった葉っぱどころか、枯れた松葉まで食べるシト…
ちょっと目を離すとムシャムシャやってくれるので困っとります。。。
みなみちゃん ボールが破裂してもびっくりしなかったの?
どこの子もみんな壊すのがだ〜い好きなのね〜


ハッピーまま
2008/04/21 23:35
ここにもいるよ〜〜〜草食いオトコ!!!
まるで牛だよ!!!
この間なんてさ〜・・・・・
夜中に勝手口の扉の前でキュンキュンしおらしく鳴いてるからさ〜、
めずらしぃ〜わぁ〜・・・お腹でもこわして「うんにょ」が我慢できないのかしら?
って思って、急いで出してあげたら、ただ、草を食いたかっただけでした。
凸(`△´+) ナンダト〜てめ〜!!!
こっちは夜中にたたき起こされて心配してやってんのに、悠々とムシャムシャしちゃってさ!
・・・てなことで、我が家も同じだよ〜ン(#^_^#)
☆ティックン☆
2008/04/22 08:52
ビニールのボールはムリだよね〜。
3分か・・・それにしても早いか(笑)
みんみん、女のコだから鼻がズルズルになっちゃうのは
困るけど次は硬いボール買ってもらいなさ〜い!
あたろうくん、すっごく落ち着いてるわね。
ちゃんとクッキー乗せて待ってるじゃないの。
うちの黒男もムリムリ。
彼の辞書に「待て」の文字はないからね〜。
草、食べてるね〜大丈夫な場所なの〜?!
除草剤に注意して食べなきゃダメよ〜〜〜!!!
えみりん♪
2008/04/22 11:12
我が家の、太郎も100均で300円のボール何回も買ってるんだけど長くて3分持てば良いほうですよ。ちなみに最短記録はひと咬みです。パーン、フニャフニャってなると淋しい気持ちになるのは父ちゃんだけでしょうかね。
後、家のも放牧した黒毛和牛状態のように草をむさぼるように食べていますが、(笑)農薬とか化学薬品を撒いた所は草の生長が遅く、バラツキが出て枯れた部分も見受けられるので要注意ですよ〜、太郎君には注意してあげてくださいね。
太郎パパ
2008/04/22 21:18
★ルナまんま〜★
ルナっちも草食べるかい?
太郎は全然遊ばないで、グラウンドで毎朝草ばっかりバックバク食べてるんだよぉ〜。
で、あたしはいっつもボールで太郎の気を引くんだけどさ、ちっとも乗ってこないのよぉ〜。
どうしたらいいんだろうねえ。。。。。
最近は、みんみんまで太郎の真似っ子して草食べるようになっちゃったよ。
ゆか
2008/04/24 20:21
★あやのさん★
ピンクのボールの命は3分でしたからね、買った当人(あたし)としては、悲しいですねえ。。。
でもま、しょうがないわね。
ジャッキーくんの木こり姿は、先日穂高で見ました。
木こりさんは、牛さんにも変身するんですねえ〜。
桜の枝は美味しかったか〜いっ?!
ゆか
2008/04/24 21:24
★usakoぴょん★
なるなるーーーっ!
太郎なんか、うんうんの度ににょろ〜んが出なくて苦しんでるのよぉ〜!
それで、にょろ〜んてお尻から出したまま、場所変えて唸ってるのよぉ〜!
あんぽんたんだよねえ〜。
反省して、草食べなきゃいいのに、それでまた食べるんだもん。
ビニール製のボールはダメだってことがわかったので、しばらくはうちにある固いボールで遊ばせるわ。
鼻がズル剥けない程度に!
ゆか
2008/04/24 21:27
★ひろぽんどん★
そうよねえ〜。
ビニールじゃねえ〜。。。
でもね、いつものサッカーみたいに咥えないで転がしてればビニールでも大丈夫だと思ったんだもん。
それがさー、柔らかいから咥えちゃってさ、それでパンッ!!!だもんね。
無理かも〜とは思ったんだけどね。
今あたしが一番気に入ってるのがあたちゃんなのだ!!
可愛いでしょーーっ♪
姿はカッコイイけど、性格はすんごく可愛いのよ♪
ゆか
2008/04/24 21:29
★すず&琴ママどん★
いつものグラウンド仲間で、毎朝遊んでます。
これからはどんどん朝も早くなるんだろうなあ。
あたしは起きられるんだろうか。。。
琴ちゃんとみなみって似てるよねー。
そして、琴ちゃんとすずちゃんの関係が、みなみんと太郎の関係とかぶるよねー。
なんか微笑ましいよねー♪
ゆか
2008/04/24 21:31
★ハッピーまましゃん★
枯れた松葉?!
それは美味しいのかなぁ〜。
うちの近所にくるみの木があって、歩道にまでくるみが落ちてるの。
みなみはそのくるみを狂ったように食べまくり!でしたよ。
ボールはね、破裂しても全然ビックリしなかったみたいだよ。
太郎だったらビクビクものだったけど、みんみんだもん。
ゆか
2008/04/24 21:34
★☆ティックン☆しゃん★
そっかそっか〜。
みんな草食べるんだねー。
しかもティックちゃんは夜中に食べたくなっちゃうんだねー。
太郎だけじゃなくてちょっと安心!
でも、太郎はいつまでもいつまでも食べ続けるんだよー。
ダメって言うと、逃げながら食べてるんだよー。
そんなに草って美味しいのかなあ〜。へんだよねーーーっ
ゆか
2008/04/24 21:35
★えみりん♪ちゃん★
固いボールならあるんだよー。
いつも固いボールを転がして走り回ってるから、そのつもりで買ってあげたらさ、柔らかいからすぐ咥えちゃって。
それでパンッ!!!って破裂しちゃったの〜。
仕方ないから固いボールをたまに出してあげることにするよ。
太郎はね、ホントに草ばっっっっかり食べてるからね、畑の近くとか除草剤がまかれているであろう場所には近寄らないことにしてる。
ここは、少年野球のグラウンドで、これから夏が終わるまでは、定期的に草刈に来るの。
だから除草剤はまいてないんだけど、雨が多いとへんなキノコが出るからさ。
気をつけなくっちゃだわ。
ゆか
2008/04/24 21:38
★太郎パパしゃん★
太郎くんならひと噛みでパーン!てのもわかるかも〜!
うちの太郎は、ホントに草ばっかり食べてるので、滅多な場所ではオフリードに出来ません。
だから、ここのグラウンドだけ。
ここは除草剤はまいてないので。
普段の散歩では、畑の横とかあんまり通らないようにしてます。
先日病院で言われたんだけど、除草剤をまいた上を歩いただけで具合いが悪くなって病院に来るワンちゃんが増えているそうなので。
そんな劇薬を安易に使う人間て、考えてみると怖いですよねー。
ゆか
2008/04/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
3分400円 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる