黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさげみ〜ちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/04/17 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、あやのさんから頂いた、おさげ髪のかぶりもの。


みなみがハウスから出てくる瞬間、とっつかまえてかぶせてみました。


あははっ、、、かわいい〜っ
思いっきり固まってます
この姿勢のまま、前にも後ろにも行けず、、、全く動きません。

画像



でもね、なかなか似合うでしょ。

画像



ついでに太郎にもかぶせてみました。
嫌がるんですよね〜、この兄さん。
必死に前足で取ろうともがいてましたが、おやつで釣って、やっとこさ1枚。

でも、気持ち悪い。。。。。
おカマみたい。(おカマですっ!!!)

画像





ずっと前に、ライルさんがおケツ丸出しで着ていたカッパッパ。
パピーの時に、みなみんが頂きましたの。

カッパ着せても固まるみなみん。ホントにイヤなんだねえ〜
でも似合うよ!

画像


画像



太郎のトレードマークは、迷彩カッパですが、こちらはご近所から頂いたもの。
ご自宅のワンちゃんにと買ったのだけど、大きすぎたってことで頂きました。
工事現場のおっさんみたいだけど、なんか可愛いんです、このカッパ。
後足部分はないんですけど、少しの雨ならこれで充分。

はいっ、イヤなのね。
そんなに恨みがましい目で見ないでちょうだい。

画像



うちは、雨でも散歩に行くので(行かされるので)、カッパは何枚あってもありがたいのです!












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみちん!可愛いぞぉ〜〜 たろちゃんも・・・(ウフ)
我が家も、雨でも雪でも台風でもお構いなしに外に散歩行ってま〜す。
行きたくな〜いと思いながらも今日もせっせとかっぱを着て、ママは愛用の長靴を履いて、田んぼロードをましっぐらに走ってきましたわん♪♪
慣れるって怖いですよね〜〜 もうへっちゃらなのです〜〜☆
ラッキーママ
2008/04/17 23:48
みなみん〜よくお似合いよん♪♪
そしてたろ子ちゃんもメチャクチャ可愛いんですけどぉ(笑)
私としては、たろ父のおさげ姿も見たかったなぁ。

うちも被り物&レインコート・・・固まっちゃいます。
動きがピタッと止まるから可笑しいですよネ。
今日も強風の中、短いけど散歩してきました。
お散歩嫌いじゃないけど雨の日はちょいとサボリたいなぁー
なんて思ってしまう私です。

あと・・・疎水公園周辺に野犬(ねねじゃないよー)の群れが
出没するんですって。
急に出てくるから気をつけて川遊びしてね〜。との事で〜す。
あやの
2008/04/18 10:40
今日こちらは暴風雨です〜
たろさん&みなみちゃん、今朝もお散歩いったのかな?
最近雨が多いですよね〜。イヤになっちゃう><

おさげ。。カワイイ^^
どちらも似合ってるよ〜♪いいなぁ被り物。。

ぬつ
2008/04/18 11:31
オサゲすると良くわかる!
当たり前だけど、たろちんは男の子顔でみなみんは女の子顔なのよね^^
やっぱりオサゲはみなみんの方が似合ってるわ(ハート)

みなみんと同じで、さくらもかぶり物系はすっごく固まります^^;
でもついつい可愛くてかぶせたくなっちゃいますよねぇ〜

二人ともオレンジと黄色のカッパが良く似合って美男美女ですね!!
さくらママ
2008/04/18 13:01
みなみさんよりたろさんの方が似合うと思うのですが。(笑)
ウチもかぶり物は一切ムリです。
カッパ着てお散歩も楽しそうですね。
imoan
2008/04/18 21:44
ある意味、固まってくれると写真が撮りやすそうですね〜
みなみちゃん、いつものエリカ様はこの時ばかりは発揮出来ないんですね^^
タロさんも似合ってますよ〜^^
二人とも可愛いでございます♪
purihana
2008/04/19 16:29
あら!ぷりちー!みなみん!
誰も「エリカさま〜」なんて呼ばないわよ〜
ずーーっと被せておく?

カッパッパ!まだ着られるの〜?
オレンジが目立っていいわね!
迷彩柄じゃ草むら逃げ込まれたら、見つからないもんね〜
ひろぽん
2008/04/19 19:13
★ラッキーママさま〜★
仲間仲間!!!
雨だろうが雪だろうが台風だろうが、、、毎日毎日お散歩に行く仲間です〜!
うふふっ♪
やっぱり愛用の長靴があるんですね。
うちも長靴は必需品です〜。
カッパと長靴は、かかせませんっ!
ゆか
2008/04/20 16:25
★あやのさん★
どうもありがとね〜。
みんみん、なんだかんだ言ってもやっぱり女の子顔なんだね〜。
それなりに可愛くなるから面白い!
太郎はカマっぽくて笑えます!
私としては、たろ父のおさげ姿は見たくありませんので、あしからず。。。
疎水公園に野犬???
えーーーっ?
せっかくいい遊び場見つけたのにな。
那須に行ったら、疎水公園で川遊びさせたいのにな。。。
うん。気をつけるね〜
ゆか
2008/04/20 16:27
★ぬつさん★
本当に最近、雨が多いですよね〜。
カラッと晴れて欲しいです〜。
ゴールデンウイークは晴れるのかしらん。飛び石だけど。。。で、どこにも行かないけど。。。
雨のお散歩は、2頭連れは辛いです。みなみは案外神経質で、なかなかうんPしてくれないし、太郎はさっさと出すもの出して帰りたがるし。
家でトイレしてくれたら楽なのにな〜と思います。
ミルクちゃんも今度被り物に挑戦してくださ〜いっ
ゆか
2008/04/20 16:30
★さくらママしゃん★
普段はみんみんの方が男の子みたいなのに、おさげヅラ被るとやっぱり女の子だな〜って思いますよねー。
太郎もよく「女の子?」なんて言われるけど、やっぱり男の子の顔ですよね。だっておさげヅラ被ると気持ち悪いもんっ
さくらちゃんも固まるんですねー。
みなみも一歩も動けなくなっちゃって、面白いから放っておいたらずーっとそのままの姿勢でいるんです。
でもね、慣れたら大丈夫でした〜。
ゆか
2008/04/20 16:34
★imoanさん★
えー?!
太郎の方が似合います〜?
なんか、すっとんきょうな顔してますけど。
みなみは被り物OK!なので、今後シリーズ化する予定でっす!(本当か。。。)
ゆか
2008/04/20 16:35
★purihanaしゃん★
ありがとうでごじゃります♪
エリカ様は、被り物もカッパも本当は大嫌いです。
でも、つかまっちゃってかぶせられたり着せられたりすると、うなだれて固まります。
太郎はイヤがって、すご〜く抵抗します。
どっちもどっちです〜
ゆか
2008/04/20 16:37
★ひろぽんぽん★
オレンジカッパは重宝してるわ〜。
いい生地なので、全然濡れないのよねー。
うちのカッパッパは、ちょっとヘタッてきたのでちょっと雨がしみて背中が濡れるんだけどね。
やっぱりモノがいいと違うわ〜!
エリカ様は、被り物OKなので、鼻乗せもやらせたいんだけどねー。
ちょっと落ち着きのない子なので、今んとこ無理。
ライルっち〜、ご教授願います!
ゆか
2008/04/20 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさげみ〜ちゃん♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる