黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はいずこ?

<<   作成日時 : 2008/04/13 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

う〜〜〜だるい。
4月なのに5月病みたい。やる気出ない〜〜〜っ!
今日は陶芸に行く予定だったのだけど、予定変更。
一日中ごろごろしてました。

それにそれに、なに?!なんなの?!近頃のこの天気ったら。
雨ばっかりで、寒くて、気分もヘコみがち。。。


気分がブルーなので、お天気の良い春ラララ♪の日に撮りためておいたお花の写真を。


お隣りの“かいどう”と“緋桃(ひもも)”。
向かって左が“かいどう”(字がわからん…)で、右側が“緋桃”。
ピンクピンクで可愛らしくて、どっちも好き。
ちなみにモデルはたろちんです。

画像


画像


画像




こちらもお隣りさんの“雪柳”(で、いいんですかね?!お花に詳しい方、教えて!)。
白くて小さい花がびっしり。
ピンクピンクとは対照的だけど、こっちも可愛い。

画像




先週の日曜日にハッピーちゃんと行った里山は、梅の花もすっかり終わって、今はたんぽぽがチラホラ。
そのうち、たんぽぽの黄色い絨毯が出来るのです。
また行きたい。

画像




先々週、私が仕事の日に、たろ父が撮っておいてくれた写真。
桜が満開の時でした。
今はもう、桜の花は散っちゃったけど。

画像


画像


画像


みなみの顔が生意気そう〜!!(笑)
特に下から3枚目。拡大すると笑えます!


ホントにこの天気、早く何とかならんもんですかね?
カラッとスカッと晴れて、気分もスカッとしたいもんですわね。。。。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
穂高では、ど〜も〜でした。
下からのびろ〜ん写真、わたしも好きです。
お〜、こんなにびろ〜んなのかいっ!って、何故か感動!

雨、いい加減にしていただきたく。。。
昨日みたいなポカポカ陽気が良いですね。
しんちゃん
2008/04/13 22:54
桜キレイだね〜。
気がついたら満開で雨が降ったらもう散り始め〜。
今年の桜は本当に短かったよ〜。
生意気みんみん、拡大してみました。
・・・(笑)
そんなところも妹らしくていいのよ。ね、みんみん♪
えみりん♪
2008/04/14 11:58
ども♪
ココ最近、どんよりしたお天気が続いて気分もブルーになっちゃいますよね〜〜〜。
パーッとスッキリ晴れてくれないかなぁ〜〜。
今日、テレビ見てたら出てましたよ〜〜〜エリカ様がっ!
空港での映像だったんですけど、相変わらずのエリカ様っぷりでした(笑)

みなみんの写真、思わず拡大しちゃいましたよ〜♪
ホントにエリカ様みたいだぁ〜(笑)
ちょっと上向き加減な目線がエリカ様っぽーい(爆)♪
ムーママ
2008/04/14 17:10
暖かくなったと思ったら雨&寒いで変な天気ですね。
みんみんのエリカ様顔も可愛いけど、たろちんのお耳が
パタパタ風になびいてるのも可愛いですぅ(ハート)
さくらママ
2008/04/14 19:35
本当に最近だるくてやる気ないですね!ってゆかさんはいつも、エネルギッシュでそんな感じは受けませんが、最近の天気といい、本当に憂鬱ですよね。でも、父ちゃんもそうですけど敏感なたろみんに対してはそうも言ってられませんよね。
エリカ様、ツンツンして可愛いですよ。太郎君は人間で言うと本当に真面目でキッチリタイプのキャラかな?
太郎パパ
2008/04/14 20:43
穂高さんでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
エル君の写真もアップップありがとう〜
寒かったり暑かったりなんだかはっきりしないお天気だね
桜はこちら方面は終わったけれど先日行った群馬のほうはまだまだ満開!!でしたよ〜
桜見に北上しないと。。日本人だね〜桜はいいね〜
michiyo
2008/04/14 23:50
桜も散っちゃったわね〜
我が家もカイドウがピークを過ぎて
花びらチラチラ降ってます"^_^"
ユキヤナギで正解だよぉ〜〜ん\(^o^)/

太郎さん&みなみさん&桜のショットは
いいですねぇ〜(*^。^*)
生意気みなみさん・・やっぱりエリカ様キャラは健在ね(#^.^#)
すず&琴ママ
2008/04/15 20:41
海棠ですね
昔読んだ小説に出ていました
我が家地方ははなみずきも咲き始めましたよ
緑も萌え始めて 春はいいですね

今日の天気はまた何なんでしょね
日焼けと乾燥で顔がバリバリです
暑いのも嫌だ〜
音夢はは。
2008/04/16 00:05
写真拡大してみました。
確かに!エリカみなみさまです!
怖いわ〜たろさ〜ん頑張れ〜と声援を送りたくなる。
今日も雨よ〜明日も雨よ〜
ほんとにもう、やーよねっ!
桜アレルギーは今年は出なかったの?
ひろぽん
2008/04/17 16:27
★しんちゃん★
雨ですわよ、また雨!!!
明日も雨ですってよっ!!!
んもうっ!いい加減にして欲しいわ。
下からびろ〜ん写真、なかなかいいでしょ。びろ〜ん具合が年々たるたる状態になってる気がするんですけどね、たろうは。
ゆか
2008/04/17 21:03
★えみりん♪ちゃん★
桜はもう終わりだね〜。
なんかお花は春っぽいけど、雨ばっかりで何なのかしらん?!て感じだわ。
春ってこんなに雨降ったっけ〜?
生意気みんみん。
いつも生意気だけど、こうやって写真に撮ると、生意気度がUPしてる気がするのはあたしだけ?
うんにゃ!違うわよねっ?!
ゆか
2008/04/17 21:05
★ムーママしゃん★
もう誰にも止められないエリカ様でございます。
だいたいさっきもさ〜、太郎をナデナデしてたらさ〜、、、間に割って入るわけ。
で、それだけならまだしも、「なんで兄ちゃんが撫でられてるのよっ(怒!)とばかりに、太郎を踏みつけるわ頭突きをくれるわあたしに飛び掛って鼻齧るわ、、、とほほのほですわ。
ゆか
2008/04/17 21:07
★さくらママしゃん★
ほうほう。
たろの耳がパタパタしてるのに気付いてくれましたか〜。
よく風の強い日に歩いててもパタパタしてますよね。ラブって。
みんみんも耳が大きいので、よくパタパタしてます。
イカのエンペラみたいですっ(笑)
ゆか
2008/04/17 21:15
★太郎パパさま★
太郎はどちらかというと、神経質なタイプですね。
みんみんは、ホントにつんつんしてますね〜。
写真に現れてます!!!
また雨ですよ〜。
散歩に行くのに、雨ばっかりでイヤになっちゃいます。
雨の2頭引きはつらいっす。。。。。
ゆか
2008/04/17 21:17
★michiyoさん★
そうですね〜。
桜はどんどん北上していきますからね〜。
桜とともに北上して行けば、2ヶ月くらい桜が楽しめるかもかも!ですね〜。
どうです?エルくん&結ちゃん連れて北上しちゃっては?!
あと、すみませ〜ん。
穂高のアップップの写真、結ちゃんですよ〜。
エルくんの写真、撮れなかったの〜。ごめんね〜。
ゆか
2008/04/17 21:25
★すず&琴ママさま〜★
ユキヤナギでいいんですね?!
ありがとうございまーすっ。恥ずかしながら、あんまりお花の名前知らないんです。。。
エリカ様は写真に撮ると、ますますエリカ様度があっぷっぷ〜ですよね。何度見ても、この写真は笑っちゃいます。
だってホントにツンツンしてて、「べつにぃ〜!」って感じなんですもの。
これからもエリカ様街道まっしぐら〜!!!
ゆか
2008/04/17 21:41
★音夢はは。さま★
海棠って書くんですね。覚えとこう〜っと。
ハナミズキ、今日見たら、うちの方でも満開になってました。
ハナミズキ街道があるんです。キレイでしたよ〜。
先週の土曜日、狂犬病の注射をチクッと打ちに病院に行きました。
まり先生が「みなみちゃんと音夢ちゃんの赤ちゃん(?)たちは兄弟なんですよねえ〜。みんな小さくて可愛いですよね〜」って仰ってました。
小さくて可愛いんだけど、パワフルなんですよね〜って答えておきましたので、ふわふわコンピは違うようでしたら、次回病院に行ったときに訂正してくださいませ。
ゆか
2008/04/17 21:45
★ぽんぽこぽん★
お仕事おつかれ〜!
もう体はお仕事モードになった〜?
これから11月までガンバ!!!なんだわ〜。
エリカ様は、わが道を行きますから。。。
これからもずっと「あたしが女王!」ですから。。。
太郎の寿命が縮まないことを切に願うあたしです。。。。。
ゆか
2008/04/17 21:46
★ぽんぽんに追伸★
桜アレルギー大丈夫だったよ。
でも、満開の時の一週間くらいは、顔が腫れぼったかったよ。
あたしは桜に近寄らなかったんだけどねー。
ゆか
2008/04/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はいずこ? 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる