黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SAKURA満開!

<<   作成日時 : 2008/03/29 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日の暖かい陽気で、たろ家地方の桜は満開です。


朝ランのあと、グラウンドの近くの公園前で、お友達と一緒に記念撮影。

左から、ハッピーちゃん、太郎、みなみん、あたろうくん。
それぞれのとーちゃんかーちゃん奮闘するも、まともに撮れた写真はコレ一枚。

画像




午後の散歩は、早めに家を出て、多摩川沿いにある浄水場の桜を見にレッツラゴー!
お散歩の人、サイクリングの人、レジャーシートの上で寝っ転がって本を読む人、写真を撮る人、缶ビールを片手にプチ宴会の人、つくしんぼを摘む人、etcetc…


そんな雰囲気の中、ひとりで頑張りました。あたし。

ゆーこときかないシト達を座らせて、パチパチパチリ〜!!!

画像


画像


画像


画像


画像



たろ達の写真を撮ってると、通りすがりのおばちゃん達が騒々しく、
「あら〜、、、写真撮ってるわ〜!あははっ、犬がポーズ取ってるわ〜っ!」なんて言うわけです。
そーすると、たろとみんみんは、そっちに気が行っちゃうんですねえ〜。

ですから私はあの手この手でカメラの方を向かせなくちゃいけません。
それが恥ずかしいんですねえ。。。。。特にひとりだと。。。

でもまっ、これだけ撮れたので、上出来ってことで。
ひとつ残念だったのは、快晴じゃなかったこと。
この時期ならではの花曇りってことで、こっちもヨシとしましょうか。

あっ、あたし、ちょっとまぶたが腫れぼったいけど、埴輪にはなってませんから〜!
(わかる人にはわかる…)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっちはもう満開だね〜。
こっとはまだまだこれからだよ。
今日から近所の公園は桜祭りが始まるよ〜。
ただ・・・ワンコ禁止なのよぉー看板出てるの。
別に何もしないし、ウンチもシッコもちゃんとしてから
連れて行くのに・・・ってなんだか看板を見るたびに
悲しくなるのよね。
ただ・・・宴会をしてる人を見るとビーさんが
穏やかに歩けるとは思えず(苦笑)
突進して盗み食いしそうでそれこを想像だけで
恐怖だわー冷や汗出るわー。
桜とパチリ。いい写真だわぁ〜。
ん?埴輪?何?何?わかんないよー教えてよー(笑)
えみりん♪
2008/04/01 10:39
日本の春!ですね。
関東は今週いっぱい楽しめそうですね。
ジュリーママ
2008/04/01 20:18
桜綺麗〜〜〜☆☆☆
私も今日、桜をバックに写真撮ってきました!

土曜日はどーもありがとうございました♪♪
みなみんったら・・・あんなにギューギューのDRの中で
ボール転がして突っ走っちゃって・・・鼻も砂で真っ白に
なってて笑わせてもらいました!

ムサシのお世話もしていただいて・・いつもの事ながら感謝感謝でございます〜〜〜♪♪
ありがとうございました☆☆☆
ムーママ
2008/04/01 21:19
桜。あっと言う間に咲いちゃいましたよねっ。
今週の土日。近所で桜祭りがあるんだけど、それまで桜がもつのかしら?
と心配です。ゆかさんちの近くには桜が咲く場所いっぱいあるんですネ。

また日曜日はどーもでした。
たろちゃん。ビビるとジャッキーの顔舐めて・・・。可愛かったぁ。
年に数回しか会わなくてもジャッキーの事を覚えてるんですネ!
んで、一人お鼻のてっぺんを真っ白にしてた、エリカ様。
お化粧崩れちゃったネ(笑)
あやの
2008/04/02 14:28
タロもみなみちゃんも元気そうですね。桜の前で、きれー。
ゆかさん、桜の花に近づき過ぎない様に・・・
♪♪♪
2008/04/03 22:09
★えみりん♪ちゃん★
桜祭り、乱入した?
ビーさんのみの投入でもいいわ〜!
やってやって!!!
ピンクの桜と黒い犬って、とてもいいコントラストよね〜。
やってやって!!!
埴輪?知らなかったっけ?
太郎が来て初めての春。太郎とふたりで散歩に行って、咲いてる桜に顔を近づけて「ほら、これが桜だよ。」なんて太郎に教えてたのよ〜。
思いっきり花粉を吸い込んだのよ〜。
そしたらあーた。
その日の夜から顔がパンパンに腫れまくり。
目なんか糸みたいになっちゃって、埴輪顔になっちゃったのよ〜。
そう。あたしは桜アレルギーだったのだ!
ゆか
2008/04/05 16:36
★ジュリーママしゃん★
ご近所の桜、そろそろ散り始めました。
今日は桜吹雪。
それもまたオツなものですけど。
今年は長く楽しめましたね。
ゆか
2008/04/05 16:37
★ムーママちゃん★
こちらこそありがとうございました〜。
楽しかったですね〜。
みなみんの気の強いところもお見せしてしまい、お恥ずかしい。。。(知ってたというウワサも…)
桜と黒犬、とっても合いますよねー。
もうそろそろ桜も終わりに近づいてます。今のうちにいっぱい写真撮ってくださいね〜。
ゆか
2008/04/05 16:40
★あやのさん★
どーもー!
日曜日は楽しかったです〜。
どうもありがとう〜。
ナヴィちん、お待ちかねだったでしょ?!
今度は一緒に遊びましょうね〜。
今日明日、桜祭りなんですね。何とか持ちこたえそうですかね?!
お天気も良くて、桜祭りにぴったんこで良かったですね〜。
で?
わんこOK?その桜祭りって。
乱入闖入期待してま〜すっ!けけっ
ゆか
2008/04/05 16:42
★♪♪♪さん★
元気元気!ですよん。
ご心配どーもー!
今年は大丈夫だもんっ!
注意してるもんっ!
ゆか
2008/04/05 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAKURA満開! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる