黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカ様の勝ち!

<<   作成日時 : 2008/03/13 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

たまには陶芸作品なんぞ!
しばらくUPしていなかったので、昨年末から今年にかけての作品です。


まずは、栗のお皿〜!
秋冬バージョンですので、今の時期には向きませんが。

画像



こちらはラブのシルエットのプレート。
ケーキ皿に、、、と思ったんだけど、厚みが薄すぎて少し歪んでしまいました。

画像



これは、おにぎりみたいな三角小鉢。 ん?小鉢?浅鉢?
黄色いところは新色の「ソバ釉」を使ったのですが、思った以上にいい味が出て満足。

画像



最後に、たたらで作ったちょっと大きめのプレート。
平らに作ったので汁物は入れられませんが、小さな器と組み合わせて使ってもいいかな。
布っぽい感じに作りたかったのですが、折り紙のような感じに出来上がりました。
ライルさんとひろぽんさんが遊びに来てくれた時に、シフォンケーキをお出ししたのはこのお皿です。

画像




さてさて、たろみんですが。

この間、出勤の支度をして降りてくると、みんみんが自分の“まる”を太郎のハウスの前に運んで寝てました。
自分のハウスで寝てればいいのに、わざわざ太郎のハウスの前に置いて寝るなんて、大笑い。

画像




また、別のある日。

みんみんが、太郎の“まる”に、太郎と一緒に入ってました。
太郎、窮屈で迷惑そう。

画像



お尻がはみ出しちゃっても、たろ兄のそばがいいようで。。。
みんみんがどかないので、太郎は迷惑そうながらも寝ちゃいました。
どんなに迷惑がられても、自分の意志を貫き通すエリカ様に一本!!!!!

画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新作品、ぞくぞく登場ー!
これに盛り付けられたお料理を頂く私。
想像しただけでワクワクだわよ〜

さすが!エリカ様ご健在のようでなによりです。
この前お邪魔したときは、たろさんの援護出来なかったからねぇ
ニヤっとしたお顔・・・・・・益々エリカ度がUPしてるわぁ〜〜
ひろぽん
2008/03/14 08:46
「エリカ様には敵わぬの〜」ですね。(笑)
末っ子は、こんな感じが可愛いんですよ、きっと。
imoan
2008/03/14 22:39
ラブのプレート、かわいいじゃないですか〜。ゆがんだって?全然問題ナッシング〜ですよ。
”にやっ”のエリカ様は健在でございますね〜。たろさんの目が、「仕方ないなぁ〜」と、いってますね。うしし(笑)
しんちゃん
2008/03/15 19:34
どのお皿もステキ〜☆
ゆかさん、販売しちゃえば?
私絶対買うから〜\(~o~)/
エリカ様、今日もご健在で(笑)
ほんとに二人の表情が、ゆかさんのコメントにピッタリで笑っちゃった〜^m^
まりんこ
2008/03/18 15:43
★ひろぽんちゃん★
イメージはどんどん膨らむんだけど、なかなかイメージ通りに出来ないところが、無器用なあたしにとってはイライラするところでして…
続けていけば、それなりに見られるものが出来るようになると信じてやってるわ〜!
ぷぷぷっ♪エリカ様には、さわらぬ神にたたりナシ!ってライちゃんも思ってたのかな〜!!!
ゆか
2008/03/18 20:59
★imoanさん★
エリカ様ですからぁ〜!!!(笑)
気が強いくせに甘ったれで、兄ちゃん依存症です。
おつむの中は全然成長してないみたい…
ゆか
2008/03/18 21:10
★しんちゃん★
ありがとうございますぅ〜。
ゆがんでしまっても、可愛いわが子と思って使います!
エリカ様のニヤッは、小さい頃からですからね〜。年季が入ってますっ!
ますます磨きがかかることでしょう〜!
ゆか
2008/03/18 21:15
★まりんこさん★
どうもありがとうございますぅ〜
とてもとても売り物にはなりませんっ(汗)
エリカ様は、相変わらず我が道を行くって感じで。。。
気が強いけど、たろ兄依存症は、ぜんぜん治りませんです、はい。
ゆか
2008/03/18 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリカ様の勝ち! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる