黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おなすふたたび!

<<   作成日時 : 2008/03/11 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

お友達のルナちゃん家 が、おなすに雪遊びに行くと聞いて、便乗しちゃいました。

みんみんに大甘のとーちゃん。
今シーズンもう一度、みんみんに雪遊びをさせたかったんですの〜!

3/8〜9、前回同様 ハートヒルズさん にお世話になりました。

画像



でれすけたろ家は、ゆ〜っくり朝寝を楽しんでからの出発。
途中、「カフェこうたろう」さんで、くつろいでから宿に到着。
一足先に到着していたルナ家と合流しました。


ハートヒルズさんと聞けば、夕食がどんなお料理だったのか、気になるでしょ?!
では、一挙公開!!!

前菜、サラダ、スープ。
画像


お魚料理はイワシのトマトソース。
画像


でっかいシュウマイ。(うまうま♪)
画像


アジとわさび菜のカルパッチョ風。
画像


次にメインのビーフシチューが登場!!!
でも、写真を撮り忘れてしまいました。。。あたしのバカ。。。

そしてデザートのチーズケーキ。

画像



どれも美味しかったですよ〜♪♪♪
ちゃんと一皿づつに付け合せもついて盛り付けも美しく、きちんと作って下さってます。
お腹がはちきれそうで、歩くのも座るのも横になることも出来ないってかんじでした。

食事中、たろみんは、こんな感じで待ってました。
美味しそうなものが出てくる扉が開くと、太郎はピクッ!
そして、待ってる間中、とーちゃんかーちゃんの方ではなく、扉の方を向いて座ってました。(笑)

画像



そうそう。
忘れちゃいけません。
先月の記事で、「ハートヒルズさんは3人で運営している。。。」云々と書きましたが、私の早とちりでした〜!あはっ
ちゃんとママさんのご主人もいらっしゃいました。
前回はお会いしなかったので、てっきり3人だと…
勝手に未亡人にしてしまって、ごめんなさい!!!でした。

それと、わずか一ヶ月の間に、レストランが増築されていたのにビックリしました!
他のわんちゃんが苦手な子、騒いでしまう子やグループで使用できるよう個室になってました。
それから、DRにも大きいライトがついていました。夜もしっかり遊べます。


太郎、「今日はここに寝る!」と、ソファの上を陣取って動きません。
仕方がないので、持っていった布団をソファの上に置いて寝かせました。
本人はゴキゲン!!!朝までここでグッスリでした。

画像



さて!
朝起きたら、まずはドッグラン。(この旅行で、何度DRで遊んだことか…)
ルナちゃん、出て来ないかな〜〜〜〜、、、と、太郎はルナちゃんのいるコテージばっかり見ています。
「あっ!!!来た!!!」

画像



お待ちかねの朝食です。
前日の夜は、あんなにお腹がはちきれそうだったのにね〜。

画像



みんみん、「パンだパンだ。とーちゃんパン食べてる。パン欲しいパンくれパンよこせパン。。。」

画像



美味しい朝ごはんの後は、何度目かわからないDRへ。
チェックアウトまで遊ばせていただきました。


ルナ子好き好き♪(はあと)

画像


ルナとーちゃん、ボール投げて〜!

画像



みんなでポーズ。

画像



コテージの看板犬たちと交流。
写ってないけど、エリカ様は自分より大きいシェパードくんにお尻をクンクンされてお怒りモード。
食い殺しそうな勢いで、わんわんぎゃんぎゃん怒りまくっていました。ごめんね。

画像



今回も、とっても過ごしやすく、オーナーさんとも沢山お話が出来て、満足満足!
お世話になりました。

チェックアウト後、この旅行の目的である雪遊びへGO!!!
ひたすら雪を求めて、那須有料道路を上がって行きました。
大丸ガーデンに車を止め、そこから通行止めになっている山の方へ。

まっ青な空と真っ白い山の雪のコントラストが、まるで絵のように美しかったです。
わんこ達も大喜び♪♪♪
あたしはめちゃめちゃ眩しかったけど。。。でもって、暑かったけどぉ。。。。。

画像



とーちゃんと。

画像



かーちゃんと。

画像



みんみんは記念撮影してくれませ〜ん。
ひたすら遊ぶのに忙しいので。

たろみん、雪遊びは楽しい♪

画像


画像


画像



ルナっちも楽しい♪

画像


画像



たろ、へろへろ。

画像



みんみんは、お山の大将!!!

画像



楽しい雪遊びが出来ました。
大丸ガーデンに戻ると、半年ぶりに会うバービーちゃんが、お店の中から走って出てきてくれました。
小さい頃、一緒に遊んだの覚えててくれたのかな〜。
バービーちゃん、ただいまダイエット中だそうです。首につるした札に書いてありました。(笑)

画像



今年の雪遊びはこれでおしまい。
また来年の冬、たくさん雪遊びが出来るといいねえ〜。

ルナ家のみなさん、集団行動が苦手な協調性のないたろ家とお付き合いいただき、ありがとう。
ルナちゃん、しつこくしつこく付きまとう太郎にお付き合いいただき、ありがとう。


そして、とりとめもなくだらだらと長い日記をここまで読んでくださった皆さん、ありがとう。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おっかえり〜
行ってきたわね!ふたたびおなすに!
そのコテージ、やっぱいいわね〜
今度貸しきり状態で遊びまくりたいわねぇ。
お料理も盛りだくさんで美味しそう!
いいな!いいなぁ〜
ひろぽん
2008/03/11 15:05
たのしそ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
みんなでワイワイ・・・いいねいいね♪
ティック家、ノーマルタイヤだから雪があるところにいけないの。
スタッドレス買ってくれ〜〜〜〜〜〜〜叫!
☆ティックン☆
2008/03/11 15:30
まぁ
たろみん家も雪遊びしてたのね
裏磐梯までくればよかったのに
那須からだったら2時間かからないで着いちゃうのに
ゆかどん!長靴姿がとってもしっくり^^
さすが普段の散歩から履き慣れてるだけのことはあるわねぇ
しっかしすんごい料理だね
朝食でさえ、我が家の夕飯より豪華だよ
じゃ!また
ごん母
2008/03/11 18:03
たろ君、みなみちゃん、いっぱい雪遊びができてよかったねー
個室レストランがあるなんて素敵!
カフェで、突然ガウガウ犬になってしまうことの多いジュリダマには有難いです。こんなに素晴らしいお宿だと、予約をとるのもどんどん難しくなりそうですね。
ジュリーママ
2008/03/11 19:27
本当にここのお宿良さそうだね♪
今度是非行ってみよ〜っと!!

今年最後の雪遊びかな?
楽しそうでいいわん…

それにしても…
バービーちゃん!
肉ついたな〜!!!!
らぶはな
2008/03/11 20:19
みんな本気で楽しんでますねぇ♪
ルナままさんのブログも見ましたけど、本当にいいお宿みたいですね!
今度パパちゃんが連休とれたら行ってみたいなぁ〜
さくらママ
2008/03/11 23:53
たろみん家のみなさ〜ん、とっても楽しい2日間でしたぁ♪ありがとね〜〜^^
まさか、前回の旅から1ヶ月後にお付き合いいただけるとは…言ってみるもんだわね〜☆(いっしっし♪)
今年最後の雪遊びも思いっきり満喫できたね♪
(あたしとゆかちゃんだけズボズボはまってたけど…^^;)
ワンコ達もルンルン♪で見ていて私もすんごく嬉しかったよ〜ん♪
ルナ子、ゆかちゃんに雪玉食わされてたぢゃん! 帰りのSAでちっこジョ〜ジョ〜だったよ!
また遊んでね〜^^よろしこ〜♪
ルナまま
2008/03/11 23:55
お帰りなさ〜い♪♪
実はこっそりルナママっちからたろみん家と那須にゴーするのよ〜って聞いていたのでアップ楽しみにしていたんですよ〜♪♪
たろみん家&ルナ家もすっかりこのコテージのファンですねっ!
美味しそうなお料理!!!
私も機会があったら行ってみたいなぁ〜〜ってますます思いました☆
うっしっしぃ〜♪たろちんはやっぱりルナっち命なんだぁ(笑)
ルナっちを待ってる後ろ姿が可愛いー(はあと)♪
みなみんの長いおよだ姿も可愛いワン!
今度またコテージのお話聞かせてくださいね〜〜〜♪♪
ムーママ
2008/03/12 08:29
出た出た〜なすですなー。右から読んで・・・もういい?
しかし、ホントにお料理がおいしそうだよー。
お腹はりきれちゃってもいい!って思うよね。
全部食べなくちゃ!って気分になっちゃうわよ。
あぁーみんみんおよだがブーランブーラン(笑)
雪でおもいっきり遊べてよかったねー。
ルナちゃんもかわいいわぁ。
走る姿っていいよねー。
えみりん♪
2008/03/12 12:00
とっても楽しそうなおなすの旅ですね
先月は雪だらけだったのにもう跡形も
ないんですね・・
ここのコテージ、行って見たいです(^_-)-☆
「お気に入り」に入れておきますわ(^^♪
すず&琴ママ
2008/03/12 13:44
たろみん家&ルナ家のおなすの旅
そりゃ〜そりゃ〜賑やかで楽しかったでなすな。
たろさん、ラブラブルナ子と一緒の旅で眠れぬ夜を過ごしただなすね。
真っ白白の雪に黒い子達はとっても映えるでなすな。
お山の大将もうすぐお誕生日のみんみんによろしくでなす♪
まっち
2008/03/12 16:04
たろみん兄妹、たろ父さんとゆかさんにいろんな所へ連れて行って貰い幸せそうですね。きっと彼らの頭の中は新雪で遊ぶ楽しいイメージが刻み込まれたでしょうね。家の太郎もそのコテージ連れて行きたいですね〜。
幸手へのお墓参りを30日(日)に予定していますが、太郎が大きいワンちゃんと会いたがっているので帰りに穂高DRに三本足(笑)で寄ろうかと思ってますが、ご都合がよければたろみん家と是非遊びたいと思ってますので宜しく〜〜。
太郎パパ
2008/03/12 20:55
随分早い2度目のハートヒルズさんでしたね〜(~o~)
今回も美味しそうなお食事だし^m^
雪遊びもできて、わんこも大満足ですね!
う〜ん、やっぱり行ってみたいわ♪
まりんこ
2008/03/12 21:03
先週、メールで「今、那須!」それもルナちゃんと一緒と聞いて
アップされるの楽しみにしてました。
ほんと素敵なペンションですネ!

たろ父・・・みなみんにはアマアマだなぁ〜(笑)
すっかりエリカ様のとりこ!?(^O^)/
んで・・・たろちゃんは大好きなルナちゃんと一緒で、たろみん双方
大満足だったの写真からよーくわかります。

我が家も今週、那須へ行くんだけど(と言っても掃除だけど・・・)
まだ大丸の方には雪、残ってるかな?
あやの
2008/03/13 16:26
★ひろぽんたん★
たっだいま〜っ!
行って来ちゃったわよ〜、また。
この時もルナ家とうちの貸切りだったのだけど、みんなで借り切っちゃって遊んだら楽しそうだよねー。
次はライル家の番だね〜。ドタバタ珍道中のUP楽しみにしてるわよ〜!
ゆか
2008/03/13 19:26
★☆ティックン☆しゃ〜ん★
うんうん。楽しかったよぉ〜!
だいじーぶ!!!
ノーマルタイヤでも何とかなるっ!!!
ってか、大丸ガーデン付近まで道には全然雪なんてありませんでしたわ。
だから自転車でも走れるんだわ〜。走っていいかどうかは別として。。。
ゆか
2008/03/13 19:31
★ごん母丼★
まぁ
ごんさん家も雪遊びしてたのね。
それもお供をたくさん引き連れて。
裏磐梯は遠いわ。行きたいけど一泊じゃ無理だわ。でも、いつか行ってやるわ。そして、ワカサギを5時間で11匹釣るのよっ!!!
それが目標よっ!!!
ちなみにあたしが履いてるのは、長靴ぢゃなくてスノーブーツよ!
じゃ!また
ゆか
2008/03/13 19:41
★ジュリーママしゃん★
えーっと、個室レストランの件で補足です。
全部が個室になってるわけではなく、増築された一角が個室になってます。
8人くらいのグループで座れるくらいの広さです。
こんな風にどんどん進化していくのでしょうね、ハートヒルズさんは。
次に行くのが楽しみ♪
ゆか
2008/03/13 19:46
★らぶはなさん★
今年こそは!!!の赤い糸の子が来たら、是非行ってみて〜。
3人以上で使えば割引もあるから、仲良しのお友達同士で行ってもいいかもね。
バービーちゃん、すっかり大丸ガーデンの看板娘になってたよ。お客さんがいっぱいおやつをくれるそうで太っちゃったみたい。でも、それだけ可愛いがられてるってことだよねー。
ゆか
2008/03/13 19:56
★さくらママしゃん★
みんな楽しい顔してましたよ〜。
特に太郎なんか、ルナちゃんとずーっと一緒!で興奮しまくり。夜も外に行きたがっちゃって、なかなか寝ないんですよぉ〜。
外に出すと、ルナちゃん家のコテージに行っちゃうの〜。
さくらちゃん、パパさんにお願いしてごらん。きっと連れてってもらえるよん♪
ゆか
2008/03/13 20:00
★ルナまんま〜♪★
どもども、その切は大変お世話になりましたわ〜!
太郎がルナちゃん家のコテージに勝手に入って行っちゃって出てこないんだもの。たろ、ルナ家の子になりたいみたいだったねえ〜。
2日も一緒に遊べて、太郎はホント嬉しそうだったねえ〜。
雪遊びもすっごく楽しそうで、見ているこっちもニッコニコだったよねー。
それに、ルナっぱの面倒見のいいことったら!いいとーちゃん持って幸せだね〜、ルナままもルナ子も!
そうだそうだそうでした。ルナっちに雪玉食わせたのはあたしですっ!あたり一面雪なのに、雪玉にすると食うのよねえ〜ルナ子って。なんでかしらん?!(反省の色ナッシング…)
ゆか
2008/03/13 20:05
★ムーママちん★
たっだいま〜
太郎はルナちゃんが本当に好きだよねー。またルナちゃんも、太郎に優しくしてくれるんだもんねえ〜。
でもね、DRで一回だけすっっっごく怒られたんだよ。太郎は。
それにみんみんが便乗して、ルナっちとみんみんふたりに追いかけ回されて、その時だけはすんごいヘコんでたのよ。ふたりと目を合わさず、遠く離れたところをひとりでウロウロ…
でも、しばらくしたらやっぱり「ルナちゃぁ〜ん!」てまたそばに行ってたんだけど。
みんみんのおよだ、粘着質なので下に落ちないの。拭いても拭いても、後から後から出てきて、たろ父は朝ごはん食べながら大忙しで拭いてました♪
ゆか
2008/03/13 20:09
★えみりん♪ちゃん★
今年二度目のなすですなー。(笑)
わんこが嬉しそうに楽しそうに走ってると、こっちまでニコニコしちゃうよねー。
太郎は、私達の目の届かないところには、あんまり行かないんだけど、みんみんは一人で冒険に行っちゃうのでヒヤヒヤしちゃう。
まあ、呼べば出てくるんだけどねえ。
お料理、今回もすごいでしょ。ごはんは、今回もパスだったわ。大食いのあたしでも食べられなかったわ。
ゆか
2008/03/13 20:12
★すず&琴ママさん★
先月は雪のDRだったのに、今回は雪を求めてお山を登りましたね。
それでも雪遊び出来る場所があって良かったです〜♪
ハートヒルズさん、「お気に入り」に入りましたのね。
すずちゃんと琴ちゃんを連れて是非行ってみてくださいね〜。
DRも広いし、きっとふたりとも喜ぶと思いますわ〜。
ゆか
2008/03/13 20:14
★まっちっちぃ〜★
行ってきたなす。
エルちゃん家もごん家のお供の雪遊び、楽しそうだったなす。
太郎はずーっとルナちゃんと一緒にいたかったなす。
ルナ家のコテージに泊まりたかったなす。
はいはい。
お山の大将みんみんによろしく言っとくなす。
ゆか
2008/03/13 20:17
★太郎パパしゃん★
こんにちワン!
昨年は太郎くん同伴での初めての旅行もされたことですし、今年は去年と別の場所への旅行なんか考えちゃってくださいな。
ここ、きっと太郎くんも気に入ると思いまーすっ!
30日ですが、穂高さんの4周年なので、行く予定です。
たろ父が次の朝早く出掛けるので、あまり遅くまでは遊べませんが。。。
お会い出来るのを楽しみにしています〜
ゆか
2008/03/14 17:39
★まりんこさん★
ホント随分早い二度目でした。
アマアマとーちゃんのおかげで。。。
今回は、暖かくてお天気も良かったし、景色も良かったし、雪遊びも楽しかったし!で、言うことナシでしたよ。
真っ青な空に白い雪、そして走り回る黒い犬たち。
いいコントラストでしょ〜?!
ゆか
2008/03/14 17:43
★あやのさん★
ルナちゃんと一緒の旅行で、太郎は楽しくてウハウハ!!!でしたよ。
みんみんは相変わらず、「ひとのことは構っちゃいられないわ、あたし!」って感じで遊びまくってました。
大丸ガーデンの上の方は、まだ雪遊びが出来ると思います。
大丸ガーデンに向かって立って、左側の通行止めの道を上がって行って下さいな。きっとまだ沢山雪があると思います。
今週末も天気が良さそうだし、楽しい雪遊びが出来るといいね〜!
ゆか
2008/03/14 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おなすふたたび! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる