黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おなす旅行 その1

<<   作成日時 : 2008/02/12 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

9日(土)〜10日(日)、一泊で那須に行ってきました。


昨年12月に開通した首都高速の『山手トンネル』です。
はじめて通ってみました。
渋滞知らずでスイスイ、東北道へ乗るのに随分時間短縮になりました。グッ!

画像



まずは、カフェ「こうたろう」さんへ。
昨年の太郎のお誕生会では、大変お世話になりました。

画像



ケーキをご馳走して頂いたり、うまうま(小)を食べたりしてるのに、たろ兄は落ち着きません。
それは何故か。。。。。
たぶん、、、たぶんですが、看板犬のひめちゃんやねねちゃんの匂いがあるから。

「じゃあ、行こうか〜?」って言うと、待ってましたとばかりに出入口のドアの前に。
きっと、いつひめちゃんやねねちゃんが出てくるのか、ドキドキだったのでしょう。


早めに宿へ向かいます。
今回お泊まりしたのは、 「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんです。
昨年11月にOPENしたばかりのお宿です。

ここは、一日5組だけの独立したコテージの宿です。
お母さんと息子さんご夫婦の3人で営む、とてもアットホームな感じの宿です。

翌朝の写真ですが、外から見るとこんな感じ。
一棟4名まで宿泊できます。

画像



お部屋の中は、16畳のベッドルーム兼リビングに、5畳のロフトがついています。
とってもきれいなお部屋でした。

玄関付近。

画像



ベッドとベッドの間も、余裕の広さ。
(この後、モデルのたろ兄はベッドから降りられず、ひゅ〜んひゅ〜んと鳴きました。相変わらずヘタレ。)
向かって左側が、ロフトに上がる階段です。
一応、ロフトは3名以上の利用となります。
でも、上がっていいですよって言われましたけど。(もちろん上がってみた。)

画像



下から見ると、ロフトはこんな感じです。

画像



ロフトに上がる階段の途中から、お部屋をパチリ。

画像



洗面所、トイレ、バスは、それぞれ独立しています。
とてもきれいでステキなコテージでした。

宿に行く途中で降り出した雪が、あっという間に積もり始めました。
さ〜っ!!!皆さん!!!
ドッグランで遊びましょう〜!!!

太郎とみなみは、DRに落ちていたボロッボロのサッカーボールの取り合いです。

画像


画像



この日、お泊りに来ていたミニチュアシュナウザーのカブちゃんも一緒に遊びます。
カブちゃん、大きい太郎とみなみを全然怖がらずに、一緒になって走ったり、たろみんのお尻をクンクンしていました。

画像



しっかり遊んだあとは、ごはんです。
ふたり並んで、「ヨシ」待ち。。。ヨダレも全開!!!

画像



さて、たろみんのお腹がいっぱいになった頃に、私達のごはんです。
別棟の食堂でいただきます。
もちろん、わんこも一緒に入ってOK!!!リードフックもあります。

では、この日の夕飯を一挙大公開。
ボリューム抜群の美味しいお料理を前に、たろ父の気合が握り拳に表れていますっ。

画像


画像


画像


画像


画像



すごいですよね〜。
ステーキが出たときに、ごはんも勧められたのですが、さすがに私はお断りしました。
それでも、お部屋に帰ってから、しばらく動けませんでした。


しばらくTVを見たり、ゴロゴロしたりして、またドッグランへGO!!!です。
写真はありませんが、どんどん雪が積もって、楽しい雪遊びが出来ました。

太郎もみんみんも大満足!で、夜は更けて行きました。

画像



その2へ続きます。(近日中に公開予定…)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
土日はおなすしてたのね〜♪
キレイで快適そうなコテージだね。
雪のドッグランでたろみんも満足だわね。
気合充分のたろ父さん・・・ライスもやっつけたのかしら?
あの量だとかなりの気合が必要だわっっっ
まっち
2008/02/12 20:48
おなす旅行楽しそうで美味しそう〜!!
たんまり雪もあって新しいお宿も綺麗で広くて。
独立したコテージだと気兼ねなくていいですねえ。
んーヒト用のご馳走ったらすっごいボリューム!!
ワタシなら断れないだろうな・・ゆかさんみたいには(笑)
動けなくなった感じ、、食べ過ぎるとなりますね、想像できちゃった!
パート2もたのしみー。
usako
2008/02/12 23:57
おー♪おナスだっ♪♪
このコテージ、実は私もチェックしていたんですよ〜☆
オープンしたてで綺麗だし、お料理も美味しそう!!!
爆裂ワンには独立したコテージだと安心してお泊り出来ますよね♪
いいないいなぁ☆またナスに行きたくなっちゃいました!!!
続きも楽しみにしていまーす♪♪
ムーママ
2008/02/13 07:43
おなすかぁ〜!良いなぁ♪
コテージ、良い感じだわね〜^^ 要チェックだわぁぁ☆
お料理も美味そうだし♪(たろ父さんの握り拳が気に入っちゃったあたし♪)
たろみんも楽しそう〜〜^^ パート2待ってるよ〜〜ん!
ルナまま
2008/02/13 09:20
いいなぁ〜 いいなぁ〜
那須にはこんな綺麗なコテージなどが沢山あるんでしょうか。
エル地方じゃなかなかないもんなぁ〜
個別コテージだったら全然気をつかわなくていいからノンビリと
過ごせていいよね。
お肉(ステーキ)がとっても美味しそう
また続きも楽しみにしてますね!!
エル
2008/02/13 09:32
イイナァ〜那須
那須に引っ越したくなる・・・
ゆっくりまったり幸せものぉ〜

ぼろっぼろのサッカーボール
本当ぼろっぼろで笑えました
seetamama
2008/02/13 11:56
おおーなす旅行に行ってたのね〜!
ふんふん、山手トンネル?どこからつながってるの?
今度ライルと2人で行っちゃおうかなー!
続きよろしく〜〜〜!事件は!?
ひろぽん
2008/02/13 15:41
素敵なコテージですねー
しかもDRまであるなんて..犬パラダイスですねっ
いつか行ってみなくっちゃ!
ジュリーママ
2008/02/13 19:14
★まっちっちきち〜★
そうなの。おなすしてたの〜。
たろみんは、いっぱい雪遊びして、とっても楽しかったって。
たろ父はライル、じゃなくてライスはお断りしなかったわよ。
「じゃあ、少し」なんて言って、しっかり茶碗1杯たいらげてたわよ〜。
ここならいくら大食いでも大丈夫だわよ〜!
ゆか
2008/02/14 20:41
★usakoちゃん★
おなす旅行、すっごく楽しかったよ〜。
みなみの体力にはビックリ!!!この子はタフだな〜って再確認しましたわ。
ごはんいかがですか?って聞かれたときには、すでにお腹がいっぱい!
このあと、デザートがあるんだろうな〜って思ったら、さすがの私もパスさせていただきました。
ここのコテージは、本当に過ごしやすくてすっかり気に入ってしまいました。いつか、是非、行ってみて〜!
パート2、upしました。見てね〜!
ゆか
2008/02/14 20:44
★ムーママちゃん★
良かったよ〜、ここのコテージ。
また行きたいねーって毎日のようにたろ父と話してるの。
オーナーさんも優しくて、全然気を使わなくていい感じでしたよ。
ペンションだと廊下を通る人が気になって仕方ないみなみも、安心して過ごせたみたいです。
次回は是非行ってみて〜!
続きupしてみました〜。みんみんの豪快な雪遊びを見てね〜!
ゆか
2008/02/14 20:47
★ルナまましゃん★
おかえり〜(って遅すぎ?)
ここのコテージ、すっごく良かったよ。
ドッグランも広いし、道路からずずずーっと奥に入ったところにあるんで、静かだし、たろみんが脱走しても危なくないしね。
今度ルナ家と一緒に行きたいな〜。
パート2も見てね〜!
ゆか
2008/02/14 20:49
★エルさん★
ステーキ、とっても柔らかくて美味しかったですよ〜♪
那須は犬連れペンションとか沢山ありますけど、HPなどを見ただけじゃ本当に我が家にとって居心地がいいかどうかはわかりませんよね。
今回も、初めてのお宿だったんですけど、もう大満足のお宿でした。
コテージもきれいで自分の家にいるようにくつろげましたよ。
ゆか
2008/02/14 20:58
★seetamamaしゃん★
ホントにぼろっぼろでしょ?!(笑)
こんなの、なんで取り合うほど気に入っちゃうんですかね?
わからん。。。
あたしもこんなコテージにずーっと住みたいなんて、マジで思いましたよ。
ゆか
2008/02/14 20:59
★ぽんぽこぽん★
山手トンネルは、首都高の新宿出口のちょっと手前から、西池袋までつながったんだよ〜。
混んでる箱崎とか通らなくていいから楽ちん!
東北道にも常磐道にも行けるから、便利だよ〜。帰りも早かった。
ライルさん連れて、是非是非!!!行ってたもれ〜!!!
ゆか
2008/02/14 21:01
★ジュリーママしゃん★
あたしは回し者じゃないけど、ここは本当にオススメのお宿でしたよ。
ドッグランも広いしね〜。
オーナーさんもとってもいい方達で、アレしちゃダメとかコレしちゃダメとか規制が全然ないの。
すごく居心地が良くて、リピーターになる人が沢山いると思います!
ゆか
2008/02/14 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おなす旅行 その1 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる