黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます

<<   作成日時 : 2008/01/20 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

サボリましたね。サボリました。
多分みなさまには、たろ家はまた何かあったのではないか?!とご心配をおかけしましたね。
ヘンな胃腸カゼの流行る今日この頃、たろ家は全員元気!!!
それなのにサボリましたね。あたしは。
更年期でしょうかね、気力がねえ。。。


去年の暮れに、こんなモノを注文しました。
今年のご近所ワン友さんへのお年始は、たろみんチョコです。

画像


うしゃしゃ。可愛いでしょ〜。
コチラで注文できますよん。



14日の成人の日。
たろ父と私のお休みが重なり、どっか行く?んじゃ穂高さん行こ。
ということで、今年の遊び初めをやってきました。

みんみんは相変わらずボール命。
顔も体も、きったな〜〜〜くなって、ご満悦です。

最近このシト、『エリカ様』と呼ばれています。
ゴキゲンをとるのが大変なんです〜。

画像



4ヶ月のGRふうたくんとご挨拶のたろちん。
その後ろの方で、サッカーボールしか見てないみんみん。

画像



先月会ったときよりも、ひとまわりもふたまわりも大きくなってた4ヶ月のニコちゃん。
ニコちゃんは、あんまり遊びません。
お友達が近づいてきても、イスの下にもぐっちゃいます。
そこは安全地帯だもんね〜。

画像



まおちゃん、太郎のこと気に入って、遊ぼうって誘ってくれてます。
けど、ヘタレ兄さん。背中の毛が逆立って緊張気味。シッポもピンッ!と立ってます。

画像



エルちゃんは、カフェでみなみと遊んでくれました。
優しく遊んでくれて、ありがとうね、エルちゃん。

画像



DRで遊んでいるときに、太郎が突然、左後足をビッコひいてしまいました。
ビックリしてつないで外に出しました。
大事をとって、それからはあまり遊ばせなかったのですけど、その時だけで何ともなかったようです。
次の日からもう、グラウンドで走ってましたので。

調子を見ながら注意しつつ、筋肉が落ちないようにしなくちゃ。

更年期かーちゃんもがんばんべーっ!!!












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
全くもっ!
誘ってくれれば行けたら行ったのにぃー
で?みんみんったら エリカ様 なのね
大受けさせていただきました
エリカ様 なんだぁ うっしゃっしゃっうっしゃっしゃっ^^
なんだか大はまりのあだ名じゃん
エリカ様 ねぇー うっしゃっしゃっうっしゃっしゃっ^^

あっ!ちなみに、たろみん一家様は 死んでも死なない家族だと解っておりますので
心配はしておりませんでしたので
お気になさらず更年期と戦ってくだされ
では!
ごん母
2008/01/20 18:27
更年期母ちゃん、サボリ過ぎー(笑)
そろそろメールしてみようかなぁーって
思ってたところです。ご無事で何より。
それにしてもエリカ様、お顔がスゴイことに
なってるー。
うれしいのねーボール命!だもんねー。
ニコちゃん、かわいいねー。
穏やかなお顔しちゃって・・。
たろ兄、大丈夫?
気をつけてよー!!!
えみりん♪
2008/01/20 18:56
おさぼり仲間ばんじゃ〜〜い^^
うそうそ!ノンビリ気楽に更新してちょ!!

14日は残念だったわ〜!
ウチは前日にGOしちゃったわよ〜っ!
次回は一緒に遊べると良いなぁ^^

エリカ様は相変わらずだわね…^^;ぷぷっ♪
たろちん、お大事にね〜〜☆☆ 筋力アップよ!!
ルナまま
2008/01/20 21:21
どーしたのかと心配しましたよ〜〜。
更年期ねっ!ふふふ(*^_^*)
私も更年期なのかな?肩がボロボロです。

もうすぐバレンタインデーかぁ〜〜。
たろみんチョコで思い出しましたっ♪♪ありがとっ。
コレ!可愛いですね。

私もエリカ様には大笑い〜。
確かに花魁ひめの前で堂々とした様子はエリカ様だった(*^_^*)
エリカ様〜どうぞ那須へお越しの際はご機嫌ナナメになりませんよーに。

またたろちゃんの緊張シーン。
ナヴィにも全身毛を逆立てたの思い出しました。怖かったのかな?
それにしてもたろちゃんがすぐに回復して良かった〜〜。
まぁ〜強いゆかさんがついてれば
心配は要らないけどネ〜♪♪

あやの
2008/01/20 21:28
お元気そうでなによりです^^
ランでも楽しいひと時を過ごされて、良かったですね〜♪
ボールをしっかり押さえての笑顔みなみちゃん、ステキっ☆

太郎くんの足、何事もなくてホッとしましたね。
うちも、ハナが関節弱いので、ちょっとでも変な歩き方などすると、
じぃーっと観察しちゃいます^^;

可愛いチロルチョコ、そちらはDECOチョコってやつですね^^
先程お友達ブログでも拝見して、可愛いなぁ〜って思ってたトコです。
お年始にお配りになって、ご自宅用にはキープしてないんですか?
purihana
2008/01/21 16:29
わ〜チョコかわいい!もったいなくって食べられないかも。。
いいな〜たろみん家のご近所さん^^
エリカ様〜(笑)でもカワイイから許せちゃうわ〜。
穂高さんは砂?なのかな?足に優しい感じですね。
たろさん、ビックリしましたね〜。
でもゆかさんがついてますものネ!!様子みながら。。
お大事にしてね。

ぬつ
2008/01/22 13:15
お元気でよかった〜。
たろさん、楽しくてちょっと無理しちゃったのかもしれませんね。
エリカ様、ご機嫌麗しゅう〜。(笑)
imoan
2008/01/22 13:51
あっ!今日の花まるでこのチョコやってたわ〜
これでまた人気急上昇だわね〜
エリカ様・・・・・いいかも。
「別にぃ〜」な態度!まさにピッタリだわよ。
ひろぽん
2008/01/23 10:58
★ごん母丼★
発作的穂高さん行きだったから、誰も誘うヒマがなかったの〜。
計画的の時は、強制的にお誘いするわ〜。
その時はよろしくね〜♪
エリカ様、毎日「べつにぃ〜」って言って暮らしてるよ。「あたしがルール」「あたしが一番エライ」とも言ってるよ。
更年期vsエリカ様の戦いは、まだまだ続く。。。(しんちゃん風に)
ゆか
2008/01/23 19:57
★えみりん♪ちゃん★
すまぬすまぬ…ご心配をおかけしもうした。
最近ね、生活するだけで疲れるんだわ〜。年には勝てないわね。その上、このパワフルなエリカ様がワガママ言い放題でしょう。
だからつい、サボッちゃったんだわ〜。
今度からは、心配されない程度にサボルことにするわ〜。
ゆか
2008/01/23 20:01
★ルナまましゃん★
エルちゃん家から、ルナ家は前日に行ったって聞いて残念だったわ〜。
次は是非一緒に遊んでちょーねー♪
太郎は大丈夫よ。遊んでるときに、誰かお友達とちょっとぶつかったのかもしれない。でも、すぐに治ったからたいしたことなかったみたいだよ。
ちょっとヒヤッとしたけどね〜。
ゆか
2008/01/23 20:04
★あやのさん★
ご心配おかけしました〜
太郎はヘタレくんですからね。
まおちゃんだけでなく、ポンちゃんにも逆毛立てて逃げてましたから。
飼い主には強気なのにねえ〜。
ま、よそのワンちゃんにケンカ売る子じゃないんで、その点だけは安心ですわね。
エリカ様は、ひめちゃんもねねちゃんも全然怖がってなかったよねー。だからね、逆にイザとなったら何するかわかんないよねー。
そうゆう怖さを秘めてるんだよね。
絶対に引かないと思うし。
ゆか
2008/01/23 20:08
★purihanaさん★
ご心配おかけしました。
単なるサボリってぇやつです。すみませぬ。
太郎は、お友達同士で遊んでいたときにちょっとぶつかったのかもしれません。突然ビッコひいたので、ちょっとヒヤッとしたのですが、その後は何ともありませんでした。今も大丈夫です。
チョコ、ちゃんとうちの分もとってありますよ〜♪
ゆか
2008/01/23 20:12
★ぬつさん★
チョコ可愛いでしょ?
ミルクちゃんからパパさんに、バレンタインデーのプレゼントにいかがですか〜?って言っても、あたしは回し者ではないんですけどね。
エリカ様は、毎日毎日太郎を含む家族中をふりまわしています。
でもね〜、何故だかみんなに許されてるんですよ〜。なんてトクな性格なんでしょ!!!
ゆか
2008/01/23 20:14
★imoanさん★
すみませ〜ん。無事でした〜。
太郎は、誰かとちょっとぶつかったか何かの接触だったと思います。その後は全然何ともなかったのでホッとしました。
エリカ様は、今日も太郎に食らいついてましたわ。何か気に入らないことがあったらしいです。。。。。
ゆか
2008/01/23 20:16
★ぽんぽん★
寒いね〜。
雪だったね〜。
今日は雪遊び出来たのかな?途中から雨になっちゃったけど。
ピッタリでしょぉ〜???
エリカ様以外の何者でもないでしょぉ〜???
ゆか
2008/01/23 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてます 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる