黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春

<<   作成日時 : 2008/01/01 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

明けましておめでとうございます。

昨年は、太郎とみなみを可愛がってくださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

そして、皆さまにとって、健康で楽しく良い一年となりますよう、お祈りいたします。


画像



たろ家のお正月は、「寝正月」またの名を「ぐ〜たら正月」と決め込んでおります。
えーえー、どこにも行きません。
黒い兄妹を連れて、ご近所を一日何度となく徘徊しておりまする。


おせち料理ですけど、わたくし、猛烈に張り切って作りましたのよ。
こんなんできました。

画像



犬用です。もちろん。太郎とみなみのおせち料理。ちゃんとお重につめてます。
メニューです。
  ・二色きんとん
  ・ササミのごま焼き
  ・サーモンの黄身焼き
  ・青海苔と桜エビ入り伊達巻
  ・牛肉ロール(人参・いんげん・レンコン・ごぼう)
  ・チーズワンタン
  ・温野菜

楽しいですね〜。
おままごとみたい、ワクワクしながら作りました。

人間用ですか?!作りませ〜んっ!
食べたいものだけ買ってお重につめて済ませました。面倒で。あははっ
自分で作ったのは、黒豆とお煮〆だけです。
あっ、お餅もつきましたよ。餅つき機が。


大晦日は、太郎とみなみも年越しそばを食べました。
みなみがね、「おいちい。おいちい。」って。
いつもより丹念に器を舐めてました。美味しくて良かった良かった♪

画像




元日から、お嬢様はサッカーです。
サッカーといえばこのお嬢、暮れにサッカーのやりすぎで、目の上と唇(っていうの?鼻と口の間)が擦り切れて、顔中血だらけになる事件を起こしました。
びっくりして止めさせたたろ父に、「あたし平気〜、もっとやる〜!」とダダをこねていたそうです。

今は顔の擦り傷も治ったので、時間限定でサッカーをさせています。
上手ですよ。ドリブルも早いし、ディフェンス(たろ兄)をうまくかわしてボールを運んでいます。
動画見てみます?
見てみるという方は、こちら


ねっ、上手だったでしょ?

とまあ、こんなお正月休みを過ごしています。

今年もこんなたろ家ですが、よろしくお付き合いのほど、お願いいたしま〜すっ!!

画像




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ〜〜〜ことよろ〜〜〜ぐ〜たら正月・・・万歳!!!
私もすっかり寝過ごしちゃったわよ。
起きたら8時だったモン♪
それにしてもさ・・・
おせちをオママゴト感覚で楽しく作るコツってなんだ〜〜〜!?
我が家には今年はおせち料理はありません!
「今年は作るのを拒否します!」
って宣言したんだ〜アタシ!
それからそれから、たろみん・・・遊び方上手ね〜!
いいわね〜。
ティックなんて走らないよ!
どうやっても走ってくれないよ!
全く・・・・・。
今年はたくさん遊びに出る予定!
一緒に遊んでね〜〜〜!
☆ティックン☆
2008/01/01 19:46
おめでとうございます。
たろさん、元気そうで何よりです。
おせちは、私も作りません。
というか、そこまで気力体力が持ちませんの。(汗)
掃除だけで手一杯。
食べたい物だけ買ってきて詰めます。
そ〜んな手抜きな私ですが、今年も仲良くしてくださいね。
imoan
2008/01/01 21:13
明けましておめでとうございます!
お節を手作りなんて、すげーーーーーっ!!!って思ったら、わんこ用だったなんて!!!!もっとすんげーーーーーーー!!!!!(笑)
みなみちゃんのドリブル見ましたよ〜♪
上手にスイスイドリブルしてましたね^m^
今年もどうぞよろしくm(__)m
まりんこ
2008/01/01 21:52
おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
たろちん、痛みが無さそうでよかったですね。みなみんのドリブル凄い、今度ムサシ君とFW組むと良いですが鼻にプロテクター装着してくださいね。(笑)
今年も勝手(笑)に一年が始まってしまいましたが、皆で仲良く健康でありますように。
今年も仲良くしてくださいね〜^^。

太郎パパ
2008/01/02 04:35
明けまして おめでとうございます。

すごい!すごい!
ワンズ用のおせちまで 作ってしまうなんて〜、
さーすがゆかさん☆
食べるのが もったいないほどの 彩り♪

初・走り、楽しそうだね
名古屋は 午後から雨が降り 元旦は 雨の中を散歩(−−;
途中から みぞれ&雪が混じり 寒〜い元旦になっちゃいました。

今年も タロ&みなみんの元気いっぱいなBLOGと美味しい料理と楽しみにしています
りゅうママ
2008/01/02 10:48
おめでとさんで〜す。
今年もよろしくお願いします。
年末年始で実家に帰りましたが、やはり自分の家が一番ですな〜。
これから寝正月で〜す。
しんちゃん
2008/01/02 11:21
おめでとうございま〜す! 
タロ&みなみちゃんのおせち料理凄すぎる
羨ましいわぁ〜〜♪ ど〜したらゆかさんになれるんだろう
ママまでよだれながしながら美味しい料理眺めちゃいます(ウフ)
それにしてもみなみちゃん 元気いっぱいですね〜〜
若さなのかしら・・・
ラッキーママ
2008/01/02 15:20
あけましておめでとうございます〜

わ〜おいしそうなおせち、私食べたい〜と思ったら、
たろ&みなみちんのだったのね〜
はなが「あたち、ゆかさんちの子になりたいです!」と
大騒ぎするの違いないです。(笑)

今年もまた仲良くしてくださいね♪
らぶはな
2008/01/03 10:23
あけましておめでとうございます m(_ _)mペコたん

ちゃぁ〜んと御節を作るんですね。
ただし、たろみんちゃんのだけど・・・・・・(笑)
うちも人間のはとぅちゃんが飲むためツマミになるオードブルで毎年正月を迎えてる(家も買ってきてまっす)
たろみんちゃん 新年から元気だねぇ〜
我が家族、今年も何処へも行かず寝正月&ダラダラ正月です。
そんな私ですが、今年も宜しくお願いしまぁ〜〜〜〜す。
エル
2008/01/03 11:33
おっ!家庭的なおせちだわ!これなら飽きずに食べますね〜と思ったらワンコ用だった!!ゆかさ〜んてば。。すごすぎるわ! 人間用は少しでいいですものね。たろみんちゃんの残りをこっちに投げてくださいね。ベスちんが大口開けて待ってま〜す。本年もヨロシクね。お泊りオフ会もいいかも〜?
ベスママ
2008/01/03 17:02
あけましておめでとうございます♪
なんて素敵なおせち!
私がいただきたいです(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
ジュリーママ
2008/01/03 22:01
あけましておめでとうございます♪♪
今年もどーぞよろしくお願いしますね〜〜〜☆☆☆
我が家も同じ同じぃ〜♪寝正月でございます!
それにしても・・・豪華おせち・・・これってワン用だったんですね!
さすがゆかさん!!!
あ〜〜〜同じ寝正月過ごしていたのだったら、たろみん家に襲撃して
ワン用でいいから豪華おせちを私もおすそ分けしてもらえばよかったなぁ☆☆☆
新年から幸せいっぱいのたろみんですね!!!
みなみん・・・サッカーのやりすぎで流血???
みなみんはお顔でドリブルするんですね♪凄いスピード!!!
今年もいっぱい遊びましょうね♪♪
ムーママ
2008/01/04 01:57
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年越しそば&おせち作ってもらって太郎&みなみは幸せですね〜♪
うちのさくらには何もありませんでした。。。

みなみちゃんさくらにサッカーボールの遊び方を教えてあげて!
さくらは噛んでばっかりで、みなみんのようにドリブルできないのよ〜

今年もお互い良い一年にしましょうね!!
さくらママ
2008/01/04 12:21
あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞよろしくちゃん♪
それにしてもお節うまそー!と思ったらたろみんの
だったか・・・なんて贅沢な(笑)
うらやましいわぁ。ゆか家のコになりたい!!
ビー男と一緒に。洗濯くらいはしますから(笑)
みんみん、ホント上手にドリブルしてるわー。
間にたろ兄にワン!って吠えるのも忘れてないし。
さすが、みんみん。
ちなみにうちはたろみん家よりも寝正月ですー。
えみりん♪
2008/01/04 13:21
あけましておめでとうございます〜!!!
さっすがゆかさんっ!!なんてspecialなおせちなのーー。
うちの黒いの2頭よだれですぜ、こんなご馳走見たら♪
幸せだわーたろさんとみんみん。
っていうか私も食べたいかも(笑)
鼻と口の間、そうそうサッカーやると擦れたりする。。
おじょう今は大丈夫??ドリブル上手だねーー
今度うちのカツオ改め小猿に伝授してね!
今年もどうぞよろしく〜っ
usako
2008/01/04 17:30
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしま馬。
おいしそうなソバだね。
僕も食べたいワン!
<a href="http://blog.goo.ne.jp/jin0729/">じん</a>
みこ
2008/01/04 17:57
明けましておめでとーございます♪
今年もどーぞよろしくです!
そしてまた機会がありましたら、一緒に遊んで下さいね〜^^

ワンコ用の御節をこさえるゆかさん。素敵っ!凄いっ!
うち、ワンズに正月らしい事な〜んもしてないかも・・・^^;
usakoさん同様、あたしもワンコ用御節食べたいかもw
purihana
2008/01/05 12:07
明けましておめでとうございます♪
わんこお節とっても美味しそうです!
でも、人間用は??
愛するご家族のお節もワクワクしながら作ってみてはいかがでしょうか?
今年もどうぞよろしく〜!
HANA
2008/01/05 12:25
あけおめ〜ことよろ〜〜〜!
あら〜!おせち!猫さんですか?飛脚さんですか?
待ってるんですけど来ないんですが・・・
あっ!重箱預けないといけなかったのね!?
来年の予約お願いしまーす!

みなみさん、擦り傷が耐えないお嬢様で。
またピンクになっちゃうわよ〜
ひろぽん
2008/01/05 14:47
あけましておめでとうございま〜す。

うんもぉ〜。またまたゴージャスはワン用おせちなんだもんっ♪
それもオママゴトみたい…なんて言えるなんて(*^_^*)
来年は那須に出張に来ない???(笑)

みなみん。うん!とってもサッカー上手!!
でも…女の子だからネ〜。擦り傷作っちゃったら可愛いお顔が
台ナシになっちゃうわよん♪♪

今年もどうぞよろしくお願いしますっ☆
あやの
2008/01/06 14:20
★☆ティックン☆ちゃん★
あけおめ〜〜ことよろ〜〜〜
とーちゃん元旦からお仕事お疲れさま〜。
いいよ〜。ティックくんは走らなくていいんだよ〜。
うちなんか今日さ、みんみんがグラウンドから脱走してまた川に泳ぎに行きやがったんだよ〜。この寒いのに、なんで川に入りたがるのか理解に苦しむよ。
しかもっ!寝るときは寒い寒いってあたしの布団の中に入ってくるんだよっ。なんなんだ、この娘はっ!
今年も一緒に遊んでね〜!
ゆか
2008/01/06 16:28
★imoanさん★
おめでとうございま〜すっ!
今年もよろしくお願いします。
何をおっしゃいますやら。。。毎日毎日マメにお料理して、ちゃんとブログにUPして、掃除だけで手一杯ですと?!
今年も美味しいものたくさん作ってくださいましね〜
ゆか
2008/01/06 16:30
★まりんこさん★
あけましておめでとうございます。
今年もこんなたろ家ですが、よろしくお願いします〜!
ワン用おせちは毎年作るのが楽しみで♪今年は何を入れようかな〜とお品書きまで作っちゃったりしてます。
みんみん、ドリブル上手でしょ?好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもんです。
ゆか
2008/01/06 16:32
★太郎パパさま★
おめでとうございまーすっ
こちらこそ、仲良くしてくださいね。今年もよろしくでーすっ
みんみん、サッカーやらせとくとずーっとやってます。鼻が擦り剥けて血みどろになりながらやってます。まだやるって言って聞きません。
なんなんでしょ、この娘は。
太郎もおかげさまで今は痛みがないようです。私も好きなようにやらせてます。
ゆか
2008/01/06 16:35
★りゅうママしゃん★
あけましておめでとうございまーすっ
今年もこんなたろ家ですが、どうぞよろしくお願いします。
ワン用おせちは、毎年作るのが楽しみで、今年は何を入れようかな〜とワクワクしながらメニューを考えています。その割りにたいしたものは入ってませんけど。。。
こちら東京郊外は、お正月はいいお天気に恵まれました。お散歩も楽チンでよかったです。
ゆか
2008/01/06 16:37
★しんちゃん★
あけおめさんでーすっ!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ミルフィーちゃん、お出掛け続きでお疲れではないですか〜?
パパもママもお姉ちゃんも、み〜んな一緒にいてお正月って楽しいな〜って思ってるでしょうね。
しーちゃんのお料理、今年も楽しみにしていますからね!
ゆか
2008/01/06 16:39
★ラッキーママさん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は穂高でお会いできるかしら?!と楽しみにしております。
ワン用おせち、ネットで販売してるんですよね。それにはかなわないけど、楽しいので毎年作ってます。
作っているときから、たろみんはヨダレたらりんこです。
ゆか
2008/01/06 16:41
★らぶはなさん★
おめでとうございま〜すっ!
こちらこそ今年もよろしく&仲良くしてくださいね〜。
なんか嬉しいお知らせがあるようなことがあやのさんのブログに書いてありましたね。
ワクワク!!!楽しみですっ!!!
わんこのおせちは味付けがないから簡単ですわよ。
来年はらぶはなさんも作ってちょー♪
ゆか
2008/01/06 16:44
★エルさん★
あけましておめでとうございまーすっ。
今年もよろしくお願いします。
うちもおんなじでーすっ。
ダラダラ寝正月でアッという間にお正月休みは終わってしまいましたわ。
ま、こんなお正月もありってことで!(笑)
そうなんです。ワン用おせちは張り切って作るんです。でも、人間用は全く気合が入らないのでパスッ!!!ですわ。ほほほっ
ゆか
2008/01/06 16:47
★ベスママしゃん★
おめでとうございま〜すっ!
今年も是非、また一緒に遊んでくださいね。今年もよろしくお願いします。
お料理上手のベスママさんたら何をおっしゃいますの?!
うちのおせちはワン用だけ〜。喜んで残さず食べてくれるから作りがいもあるというものです。ま、このシト達は何でも食べるんですけどね。
ゆか
2008/01/06 16:50
★ジュリーママしゃん★
おめでとうございまーすっ
今年は一緒に遊べるといいですね〜。
今年もよろしくお願いします。
ジュリダマちゃん達はいつも美味しいものを召し上がっているので、お口に合わないかもしれませーんっ!
庶民用ですから〜!
ゆか
2008/01/06 16:52
★ムーママちゃん★
おめでとうございまーすっ!
同じ4歳坊主のムーちゃんと太郎、今年は何事もなく、元気で過ごせるといいですね〜。
なんだかんだ言っても、元気でいてくれるのが一番の親孝行ですからねっ
そおなのよぉ〜。
みんみん、最近ドリブルがさらに進化して、すごいスピードなんですよ。しかも、自由自在に進路変更するんですの。
顔についた血をペロペロ舐めながら、それでもサッカーをやめないみんみんていったい…
こんなたろ家ですが、今年もよろしく〜
ゆか
2008/01/06 16:55
★さくらママさん★
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いさくらちゃんと会えますように。。。
今年もよろしくお願いします。
うちも太郎はサッカーやらないんですよ。みなみだけが夢中でやってます。太郎は、ボールを齧ってパンクさせたいだけ。
みなみに怒られるのでボールを取れなくって、いつも悔しがってます。でも、太郎にあげても穴あけちゃうだけだからねー。
さくらちゃんと一緒かも〜
ゆか
2008/01/06 16:57
★えみりん♪ちゃん★
あけましておめでとうございまーすっ
今年もよろしくね〜♪
ビーさんも一緒に寝正月だったの?
うちは毎日朝寝坊してました。あたしが起きるまで、ふたりとも寝ていてくれるから助かったわ〜。ぐうたら犬バンザーイッ!
みなみはさー、ボールも玩具も、すべて自分のモノなのよねー。
この間も太郎がみなみに玩具を取られてかわいそうだったから、新しいぬいぐるみを出してあげたんだよ。
はい。10秒後にはみなみが持ってました。。。。。
今年はみんみんがどこまでのさばるのか、よぉ〜く観察したいと思っちょりまする。
ゆか
2008/01/06 17:00
★usakoちゃん★
おめでとうございまーすっ
今年もよろしくですっ!
カツオは小猿になりましたか。。。
みなみもサル子でしたからぁ〜!同類ですな。
みなみはサッカーやらせといたら、きっと倒れるまでやると思われます。だいたいね、顔が擦り切れても血が出ても、まだやるってダダこねるんですからねー。おバカちんですねー。
しばらく休んだんで、今は大丈夫。
だけど、油断大敵。様子を見ながらやらせます、ハイ。
ゆか
2008/01/06 17:03
★みこちゃん★
おめでとさ〜ん!
お正月は実家でのんびりできましたかね?!
まさかお年玉なんてもらってないでしょうねえ。。。
今年もよろしくお願いしまチュー!
ゆか
2008/01/06 17:04
★purihanaしゃん★
あけましておめでとうございまーすっ
今年もこんなあんぽんたんなたろ家ですが、よろしくお願いします。
お正月だからって、別に何かしなくてもいいんですけどね。
あたしはイベント好きなんでしょうねえ〜。それも食に走る傾向。。。
ま、ブログネタってことで!(笑)
はなちゃん、さくらちゃん、今年もまた機会があったら一緒に遊んでね〜!
ゆか
2008/01/06 17:07
★HANAさん★
あけましておめでとうございまーすっ
今年もよろしくお願いしまっす。
人間用はいまいち乗り気でないあたしですが。。。。。そっか!一緒に作って取り分ければいいんだわね〜。
なんでそんな簡単なことに気付かないおバカさんなあたし。。。
来年からはそうしますわ〜。(忘れなかったら…)
ゆか
2008/01/06 17:09
★ひろぽんぽん★
あけおめ〜〜ことよろ〜〜!!!
いい年になるといいね〜!
重箱届かなかったからいらないのかと思って〜。
来年は是非重箱持って大晦日に来てちょうだい。
みんみん、サッカー上手だよー。なんかね、やればやるほど上達しちゃって、途中で止めさせようと思ってもつかまえられないんだよねー。
で、先日、お鼻の一部がまたピンクに。。。。。
またホメオか?!?!?!とアセったわ〜
ゆか
2008/01/06 17:11
★あやのさん★
おめでとうございます〜。
那須でのお正月なんて、うらやましすぎて悶絶してます。
こんなおせちで良ければ、那須の別荘に一家で泊り込みでうかがいますわ〜。エビ鯛ですな。うひゃひゃっ
最近あんまりサッカーやらせてもらえなくって、ちょっとスネてるみんみんです。たまにやらせると、エキサイトしまくり!
あたし、顔が擦り切れるくらい何でもないも〜ん!!!byみなみ
ゆか
2008/01/06 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる