黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしがルール

<<   作成日時 : 2007/11/04 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

3日文化の日。
文化についてのシンポジウムを行うべく(なんのこっちゃ)、穂高DRに行ってまいりました。

前日の金曜日に、いきなりたろ父が「明日は休む。穂高さんに行く。」と言い出したので、
たろ家と一緒に遊んでくれる奇特なお友達はいね〜か〜?!と、メールしまくり。
ライルさん家、エルちゃん家、ルナちゃん家、ムサシくん家が来てくれました♪
ありがと〜(はあと)

DRに着くと、ライルさんとエルちゃんが遊んでました。


みんみん、早速エルちゃんの遊んでるボール狙い。

画像



横取りしてます。
「ボールはみんなあたしのもの〜!ふふふ〜ん★」

画像



エルママにボールを投げてもらいます。
みんな、真剣! 

画像



「あたしが取るからどいて〜!!!」(右端みんみん)

画像



「たのちい〜たのちい〜♪」
あっという間に、きったない子の出来上がり〜です。

画像



ライルさんと太郎も、「早く投げて〜!」と吠えてます。
ライルさんのお顔。。。。。ぷぷぷっ。。。

画像



そこで太郎はライルさんがいることに気付いてしまいました。
「なんだライルゥ〜、、、そこにいたのか〜!うひひっ」

画像



ふたりで何やら話しているよう。
折り合いはついたのか?!

画像



ルナちゃん登場。
太郎、ライルさんそっちのけで、ルナちゃんに路線変更。(このあとルナっちに大目玉をもらう)

画像



ムサシくん登場。
「オレはムサシだっ!」

画像



今月から来月にかけてお誕生日を迎える『もうすぐ4歳トリオ』。
ム、、、ムーちゃんの舌、長すぎる〜!(いつもどこにしまってるのか…)


画像



「ライルゥ〜、、、男ムサシが乗ってやろう〜!うりゃぁ〜!」
太郎、順番待ち。

画像



「オデだって。オデだって。おりゃあ〜っ!!!」
ムーちゃんとライルさん、このまま5mくらい歩きましたん。
器用だねえ。

画像



『もうすぐ4歳トリオ』三者会談。
何を話しているんでしょう。
誰が誰に乗るか、順番でも決めているんでしょうか?!

画像



そうこうしているうちに、みんみんといえば、ムーちゃんのサッカーボール(無傷)を奪い取り、
我が物顔で「あたしに近寄ったら許さないわよ〜!」と、近づくわんちゃん達を威嚇し、
ずーっとひとりでサッカーしてました。
その結果、さらにボロボロの姿に。

画像



太郎、「ボクは疲れました。」
めずらしくムーパパに甘えてます。

画像



太郎、帰る少し前に来た「まおちゃん(♂タマタマ無)」に言い寄られてます。
緊張しまくりです。
まおちゃん、太郎に乗ろうとしてちょっと手をかけると、太郎は耳を後ろに倒して逃げてました。
しょうがないよね〜、、、あれだけライルさんとルナちゃんに乗ったんだから。
因果は巡るのだ!

画像



今回も、よく遊んだね。
特にみなみ。
休憩ナシでひとりで回遊魚のように(止まると死ぬがごとく)遊びまくってました。

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
いっぱいおしゃべりしてくれた飼い主のみなさん、ありがとうございました。
たろみんも私もたろ父も、とっても楽しい一日でした。

−−− ザンゲ −−−
ライルさん、たろのヨダレで背中べちゃべちゃにしてごめんなさい。
もしかしたら服に穴あけちゃってごめんなさい。
ルナちゃん、怒られても怒られても太郎がしつこく乗りまくってごめんなさい。
ボールを持ったみんみんが、近寄るワンちゃん全てに「がうっ!」って怒ってごめんなさい。
みんみんが、ドロドロの顔と体で飛びつきまくってごめんなさい。
そして、馴れ馴れしく飼い主さんたちの顔や服で口を拭いてごめんなさい。
あとは、、、えーっと、、、忘れました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おほほのほ♪文化の日に相応しく楽しく崇高に遊べたわね〜〜(誰が??^^;)
まったく…もうすぐ4歳トリオのお上品な事!!!
笑いが止まらなかったわよ〜〜♪
それぞれ、ちょっぴり力関係があようで…その辺も笑えたわね♪
レディースの方が活発に動いていた様な…^^
みなみんは昔のルナ子を見ている様で、カワイイわよぉ(遠い目)

またいつでも声かけてちょ〜♪
駆けつけるわよ〜〜ん^^

ルナまま
2007/11/04 20:23
ううっ!行きたかったです。穂高。。。仕事(夜遊びでなく)で、ブログチェックを逃した隙に。。。くぅ〜(泣)でも、寝不足で行けなかったかも。。。いつも以上に楽しめたようで良かったですね!いいぞっ!4歳トリオ!!
しんちゃん
2007/11/04 21:29
ふふふっ♪本当に楽しそう^^
今度さくらも参加させて下さいませませ〜
さくらママ
2007/11/04 21:45
昨日はたろみん家の皆様に久しぶりに会えて嬉しかったぁ♪♪
どーもどーもでした♪♪
もうすぐ4歳トリオ・・・あのDRの遊んでる姿は1歳の頃と
な〜〜〜んにも変わってなくて(笑)ホント笑いが止まらなかったですね!たろちん、ムー坊が怖い顔して怒っちゃってごめんねぇ〜〜〜!
そしてそして・・・ライちゃんの洋服の穴・・・ムー坊がやったものでは???と・・・(涙)
ライちゃん、ごめんなさいぃーーー(涙)

みなみん、鼻が白くなる位、ずーっとサッカーしてましたね♪
じっくりみんみんを観察できたのは昨日が始めての私♪
なるほどぉ〜〜〜みんなが「みんみんは凄い!」って声を揃えて
言っていた意味がわかったわ〜〜!
女王みなみん、あっぱれですっ!!!

我が家から極近♪の穂高DR♪
お越しの際は是非ご一報を♪♪
我が家も駆けつけまぁ〜〜す☆☆☆よろちく!
ムーママ
2007/11/04 23:34
しかし、このシーズンは太郎君をはじめ極めつけのライダー達が揃いましね。皆さんあっち、こっちで困ったもんです。さすが太郎君目立ち過ぎで、やるときはやるんだ〜見たいな感じです(笑)。
みなみんサッカーボール命ですね。写真で見ると少し大きくなってるのかな?12月は家の熊いや太郎にも是非声かけてくださいね。
太郎パパ
2007/11/04 23:54
文化の日に行われた文化にまったく関係ない奴らの集まり♪うふっ・・・楽しかったわ〜
みなみんの過激なジャンピング挨拶にはじまり
疲れを知らない回遊魚的遊び方、まさに『あたしがルール』を見たわ。
もうすぐ4歳カマトリオもますますお盛んで・・・
3匹の会話にはマジ大うけしたわよ〜
幼なじみのもうすぐ4歳カマトリオ♪
これからどんな爺さんトリオになっていくのか楽しみだす!
まっち
2007/11/05 09:30
うきゃ!なるほどねームーママのところで見てきた
穂高DRへ続く・・っていうのはたろみんとの
シンポジウムだったのねん(笑)何について
語り合ってたのかしらん。
おっとっと、ライル坊ちゃんも背中ベッタベタに
されてるし(笑)
いいなぁー楽しそう!
ねーねー25日もあるんでしょーーーいいよねーーー。
えみりん♪
2007/11/05 10:49
我が家は2日に行っちゃったわぁ〜残念でした(>_<)
とっても良いお天気だったから?ハグハグ日和だった\(^o^)/
どこもかしこもハグハグハグハグ????
ひとりみなみさんのサッカー命、生で見たかったわ!(^^)!
すず&琴ママ
2007/11/05 13:27
なんだかいい関係のお友達ですね〜♪^m^♪
みんなもうすぐ4才なのね☆
みなみちゃんも止まると死んじゃう回遊魚だったのね(笑)
うちもうちも〜!!!
まりんこ
2007/11/05 23:33
土曜日、ムーママとゆかさんほとんど同時にメールが届いたの。
お二人とも書き出しが「穂高さんで…」だったのでUP楽しみにしてました。
そっか〜ライル君も4歳だったんだぁ。
どういう順位なのかよくわからないけど(と言うか同順なんでしょうね。)
こういうマウンティングだったら見てて楽しいですっ。

またみなみんはわが道をいく女王様。
そのまま女王街道突っ走ってよん♪♪
あやの
2007/11/06 23:54
ひゃ〜、皆で乗りまくり〜!!腰、振りまくり〜!
うぅぅぅ、禁断の世界じゃないのよ(笑)
これぞまさしく 仲良しさん!って事ですね。

タロさんが ノリノリしてる頃 みなみんは 一人暴走!?
「あたち ノン ストップよ〜」なんて言いながら 暴走してるんだろうなぁ。。。
お知り合いが集合すると 犬の世話どころか 井戸端会議に花が咲き 楽しいね。
りゅうママ
2007/11/07 10:41
あはは〜楽しそう〜!
そうか〜同級生トリオなのですね。
乗りっこも遊びの一環なのかしら。ライル君の背中どうしたのかな?と思ったらたろさんのヨダレだったのですね〜。
7月に海浜公園で遊んだ時、みなみちゃんすごく落ち着いてるな〜って思ったのです。あの日ものすごく暑かったからかしら。。
パワー全開!のみなみんに会ってみたいわ^^
たろ父さん、また出張ないかしら〜〜♪
ぬつ
2007/11/07 13:47
思いっきり出遅れ〜
どうもどうも!土曜日は文化の日シンポジウムにお誘い頂き
ありがとうございます〜
「カマー達のへコヘコ遊び」について・・・・・・
難題で結論がなかなか出せなかったようねぇ〜
シニアになってもこんな状態が続く事を祈るわ。
いっぱい笑って、タラフク食べて、しゃべり続けて楽しかった!
柿も栗も美味しかったわよ〜〜〜またよろしく!

Tシャツの穴ぼこは、可愛いアップリケペッタンコするから
安心してちょーだい。
ひろぽん
2007/11/08 09:28
★ルナままちゃんばら★
一週間たっちゃったわ〜。
先週は一緒に遊んでくれてありがとうね〜。
それに、お出掛け先から駆けつけてくれてありがとうね〜。
すんごぉ〜く楽しかったね。
もうすぐ4歳同級生トリオってばまったく何やってんだかねえ。
何歳になっても、ずーっとこのまま?!こわっ
ゆか
2007/11/10 14:53
★しんちゃん★
ううっ、、、会いたかったですぅ〜。
ドロドロぐちゃぐちゃカフェオレ嬢ミルフィーちゃんに。
また次回、一緒に遊んでくださいませね。
お仕事忙しそうだけど、体壊さない程度に頑張ってくださいね!
ゆか
2007/11/10 14:56
★さくらママしゃん★
もっちのろんろん!!!ですとも。
さくらちゃんも今度一緒に遊んでくださいね〜。
このトリオの姿見て、腰抜かしちゃうかもですね。
ゆか
2007/11/10 14:57
★ムーママちゃん★
先週はありがとう〜!
ホント久しぶりだったね〜。
とっても楽しかったです♪
しっかし、この同級生トリオ、、、なにやってんだかねえ〜。
ホント、笑いが止まりませんでしたわ。
大丈夫だよ〜、ムーちゃん。
太郎はヘタレなので、他のわんちゃんに怒られると逃げまくり。
きっとムーちゃんはそれがわかってたのかもね〜。
みんみんの凄さ、わかった?!
わんこの皆さんは、ボール持ったみんみんのそばに近寄ってはいけないのよ〜。
ムーちゃんのボール、ずっと一人占めしちゃってごめんね。
ゆか
2007/11/10 15:03
★太郎パパしゃん★
25日には黒熊くん、もとい、太郎くんも弾けてきちゃってくださいねっ!
お友達がいっぱい来てるといいね〜。
いっぱい遊んで走り回ったら、ダイエットにも一役買うかな?!
パパさんのレポも、楽しみにしていますよ〜ん♪
ゆか
2007/11/10 15:05
★まっちっちきち〜★
どうもどうも、先週はお世話になりましたん♪
それから美味しいものもありがとう〜。たろ父、喜んでましたわ。
もうすぐ4歳トリオ、、、ちっこい時から全然変わってないのよねー。男の子の方が成長(頭の)が遅いのかしらん。
爺さんトリオもこのまんまだったら、どうしまひょ?!
それはそれで笑えるからいっか〜!
ゆか
2007/11/10 15:08
★えみりん♪ちゃん★
そうなのよ〜。
崇高な(どこが?)シンポジウムだったのよぉ〜。
ムーちゃんとも久しぶりに会ったので、語り合うことがたくさんあったんでしょ、きっと。
こうやってDRでみんなで遊んでるときと、別のところで会ったりするときとでは、ムー坊と太郎の関係も微妙に違うのよねー。
今年はどうかな?!25日のお誕生会。
ゆか
2007/11/10 15:10
★すず&琴ママしゃん★
一日ちがいですれ違いでしたか〜!
ざ〜んねん!!!
また一緒に遊んでくださいねえ〜♪
みなみのサッカー、みんながビックリしてましたよ。だってずーーーっと一人で遊んでるんだから。絶対に誰にもボールを貸してあげないんだから!
ゆか
2007/11/10 15:11
★まりんこさん★
そうなの〜?マリンちゃんも回遊魚〜?
なんだかマリンちゃんに、とっても親近感がわいちゃいますっ!
もうすぐ4歳トリオはね、7ヶ月くらいのときに初めて会って、一緒に成長してる(本当にしてるのか?!)のです。
これからもまた楽しみです。
ゆか
2007/11/10 15:14
★あやのさん★
メール着いてて安心しましたん。
今年もまたお世話になります〜!よろしくですぅ〜!
さてさて、マウンティングって本当はすぐ止めさせないといけないんだけど、なんだかこのシト達のは笑えちゃうんですよねー。だから、写真なんかのんびり撮っちゃって。よそのおじさんが「こらこら、オマエ、何やってんだ!」って太郎をひっぺがしてくれたりしましたん。
申し訳ない〜!と思いつつ、またへらへら写真撮ってました。
みんなどんな爺さんになっていくのか、、、またこれ楽しみてもありんす!
ゆか
2007/11/10 15:17
★りゅうママしゃん★
本当にお行儀の悪いお兄さんで、お恥ずかしいざます。。。
気心の知れてる友達同士なので、笑っていられるんですよねー。
禁断の世界にりゅうちゃんもお越しくだされ!
みんみん、サッカー命なんですの。お鼻が治って思いっきりサッカーできるようになったんで、嬉しくて嬉しくて回遊魚になっちゃいました。
ゆか
2007/11/10 15:20
★ぬつさん★
私もまたミルクちゃんに会いたいです!
中央道方面にお出掛けのご予定は???
サッカーボールを持たせるとすごいですよ〜、みんみんは!
大きいボールを顔で転がしてひとりで遊んでます。「この日のためにパワーUPしといたのよぉ〜!」って言ってました。
太郎、ノリノリするときに背中をハグハグ噛むんです。それでライルさんの背中がびちょびちょに。。。。。
ゆか
2007/11/10 15:22
★ひろぽんぽん★
先週はありがとう〜!とっても楽しかったわ〜。
風邪、治ったかしら?!
シンポジウムもうまくいったようで、カマトリオも満足だったようですねん。
いやぁ〜。。。。。ライルさん、モテモテでしたわね。いい匂いがするのかしら。
まあ、ムーちゃんとたろにモテても嬉しくもなんともないでしょうけどさぁ。
ベチャベチャにしたり穴ぼこ開けてみたり、、、本当に申し訳ない!んがっ!!!懲りずにまた遊んでくださいましな。
ゆか
2007/11/10 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたしがルール 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる