黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国産おやつ作製

<<   作成日時 : 2007/10/20 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

見つけちゃったんです。

国産の。

生です。

冷凍されてるけど。

思わず買っちゃったんです。

バカでかいのが5枚入って、430円でした。

だって、創作意欲をかきたてられたんです。

だけど、ブキミなんです。。。。。



えっ?

なにを買ったのかって?

コレです。

画像



ブタ耳。
あ゛〜、、、、、キモイ!(なら買うな!)
解凍して、洗って(ところどころにピュンピュン毛がついてるよ …… う゛〜、、、キモイ)、
さわりたくないけど、1枚を4つに切って、1時間茹でます。

画像



ここで半分は冷凍庫へ。(また今度)
残りの半分は、オーブンシートを敷いた天板に並べてオーブンへ。
180℃で30分。
110℃に下げて、さらに30分乾燥焼き。

画像



焼き上がり。
匂いはいいけど、血管がピキピキ入ってて、やっぱりキモイ!

画像



ザルに並べて、外で風にあて、少し乾燥させます。
コラーゲンたっぷり、無添加。
自家製ブタ耳ジャーキーの出来上がり〜!
市販のと違って、パリパリにはなりませんが、まぁいいでしょう。

画像



手づかみはやっぱりキモイので、フォークにグサッとさして、たろみんをデッキに誘導。
ふたりとも、釘付けです。

画像



たろ、夢中〜♪
一生懸命噛んでますっ!

画像



みんみんも、美味しい?
このシト、あんまり噛まないで飲み込んだらしいです。
たろの写真撮ってる間に、もうないの。

画像



ふたりの評判は上々でした!!!



あのね。。。

冷凍の「国産牛アキレス」っていうのも売ってたんですけど。

チャレンジしてみたい。。。。。うずうず。。。。。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うげっ!
すげぇ〜国産無添加作りたてほやほや豚耳じゃーきぃ〜だ!
売ってるのねぇ〜都会には
田舎で売っててもだれぇ〜も買わないでミイラ化しそーだもんねぇ〜(わからんけど)
それを買って茹でて焼いて乾燥させて、たろみんにフォークに刺して差し上げるゆかどんってやっぱり凄い
尊敬だわぁ〜美しいわぁ〜可愛いわぁ〜素敵すぎるわぁ〜
馬アキレスとセットで午前中指定でお願いしまっす♪
じゃ
ごん母
2007/10/20 17:50
血管ピキピキですか〜?
うー...絶対喜ぶと思うけど、
それはちょっと大変かも〜
たろ君&みなみちゃん、よかったねー
幸せだねー
ジュリーママ
2007/10/20 20:32
ひょえぇーーーーっ!!!
国産無添加の生豚耳ちゃん?!?
うわうわっ!私・・・触れないかも。。。(汗)
豚耳の市販されてるおやつはなんとか平気だけど。。
たろみん、かーちゃんに安心おやつを作ってもらえて
ホント幸せな兄妹だねぇ♪♪
ってことでムー坊にもおすそ分けを♪♪
夜間指定でお願いしまーす♪♪
ムーママ
2007/10/20 20:59
うへっ!すごいなぁ〜。。。私は、、、ちょっと、、、触れないな。。。
これを作ってあげるって、すごいなぁ。感動です。(ぱちぱち)
しんちゃん
2007/10/20 21:00
無添加国産には惹かれるけど、生の豚耳さわる勇気がありませんT0T
自分で作っちゃうところが凄いですね〜尊敬します^^
さくらママ
2007/10/20 21:49
さすが、ゆかさん可愛い可愛い兄妹のために考えてますね〜。生々しいけどしっかりコラーゲン取れそうですね。太郎君貰う前から自分の好きな味だと思ってそう、逆にみなみんは食べれるものはとにかく食べちゃえみたいですね。
それにしても、ゆかさんがお料理上手で幸せなお子達ですね。すいません、忘れてはいけない!たろ父さんはもっと幸せですね。(笑)
太郎パパ
2007/10/20 22:12
生の豚耳??冷凍物??
さすが生!!そのモノぉ〜〜\(^o^)/
いいないいな・・・どこに売ってたの?
すずの「トモロコシ」誤飲事件以来「豚耳」は
食べさせてないのよ(腸をちょっとばかり切除した為)
これならソフトだから消化に良さそう〜〜
ゆかさん、さすがだわ(^◇^)
すず&琴ママ
2007/10/21 13:07
さっすが!ゆかちゃん♪
手作り万歳だわね〜☆☆
無添加…惹かれる言葉なんだけど、現実は買ってすませちゃうあたし^^;
ウチは時間指定いたしませんのでいつでもOKざんすよぉ♪
ルナまま
2007/10/21 14:02
どこでそんなの売ってんの?ネット?
あ〜〜聞いても作らないけど。
今度よろしく。
ひろぽん
2007/10/21 14:44
すっご〜い!!
手作りオヤツ・・・それも生豚耳〜〜。
太郎チャン&みなみチャンたら幸せもんだなぁ〜〜シミジミ。
うちの子には内緒にしとこ!!
ねだられても作れませ〜ん。涙涙
sarajya
2007/10/21 18:23
すごっ!ゆかさん。
中華街によーく売ってるんだけどダメなの・・
創作意欲はあるんだけどちーっと怖い。。
でもワンコの反応はかなりいいとこ見ると美味しいんだわー!!
牛アキレス挑戦してみて欲しい・・(笑)
usako
2007/10/21 22:16
うわ〜っ!!!
すごすぎ。。。(T_T)
触れないかも。。。
牛のアキレスって、どうやって調理するんだろ???
是非是非買ってみて〜☆
まりんこ
2007/10/22 09:53
手間日間かけたおやつをあっという間に食べちゃった、みなみちゃん。
たろさんみたいにゆっくり味わって食べないと、消化不良起こしそうですね。
大丈夫でしたか?
HANA
2007/10/22 13:53
噂には生の豚耳があるって聞いてたけど、初めてみましたっ!
へぇ〜手作り豚耳って出来るんですね〜。
あぁ〜こんな風に安全なオヤツ与えたい…
でも血管見えるなら私、ダメですっ!!

冷凍の「国産牛アキレス」とても興味があります。
詳細をぜひ…!
あやの
2007/10/23 12:49
★ごんはっは〜★
売ってるのよ〜。東京の田舎でも。
美しい?
可愛い?
素敵すぎ?
いいのよ〜、、、もっと褒めて。
そのうちごんさんとごまっちに冷凍便で送るわ〜
生のまま。
ゆか
2007/10/23 18:43
★ジュリーママしゃん★
それはもう大喜びでしたよ。
抜け駆けして自分が食べようとジャンプしたお嬢さんがひとりいましたけど。
でも、血管ピキピキ部分はさわれませ〜ん!
ゆか
2007/10/23 18:45
★ムーママちゃん★
ほいほいっ、夜間指定ですね。
OK!ざますよ〜。
頑張っておやつに仕立ててくださいね〜
もちろん、ごんはっは〜同様、生でお送りいたしまする〜。
ゆか
2007/10/23 18:46
★しんちゃん★
感動秘話ですっ!
たろ父もしんちゃん同様、「きもちわり〜」って言って触りません。
毎日おやつにあげてるうちに、あたしはもう慣れました。
ゆか
2007/10/23 18:47
★さくらママちゃま★
気持ち悪いんですけどね、なんだか創作意欲をそそられてしまいました。
でも、ほら、沖縄料理であるじゃないですか〜。ミミガー。
沖縄では普通の食材なんですよねー。(と思って作りました)
ゆか
2007/10/23 18:49
★太郎パパさま★
たろ父は幸せかどうかはわかりませんよ。
だって、こんな変なものばっかり作りたがる人ですから、あたし。
そして、こんな変なものに力を入れれば入れるほど、人間の夕飯のおかずが手抜きになるんですから〜
ゆか
2007/10/23 18:50
★すず&琴ママしゃん★
これならすずちゃんもOK!ですよ、きっと。
1時間茹でて、すっかり油も落ちていますし柔らかくなってますからね〜。
これはね、『肉のハ○マサ』で買いました。
近くにあったら行ってみてくださいね〜
ゆか
2007/10/23 18:51
★ルナままちゃん★
こんなもん作ってないで、もっと力入れてごはん作れよ〜って思っている人が若干一名いますっ!
そして、冷蔵庫からあたしが取り出すのを見ると「気持ちわり〜」とお約束のように言ってます。
いいの。たろみんが喜んでくれたから。
ゆか
2007/10/23 18:53
★ひろぽんぽん★
買ったのは『肉のハ○マサ』だよ。
コラーゲンたっぷりでお肌に良さそうだよ〜。
でも、あたしは食べないけど。
ゆか
2007/10/23 18:55
★sarajyaさん★
ちょっと前に見つけてね、買おうかどうしようか考えて、次に行ったときに何かに取り憑かれたように買ってしまいました。
買ったからには、作らなくちゃいけないでしょーっ!と、試行錯誤で作ってみました。
一度作ったら気が済んだわ!!!
ゆか
2007/10/23 18:57
★usakoちゃん★
豚耳は気が済んだんで、次は牛アキレスだ〜っ!!!
でも、たろ父が気持ち悪がるので、しばらくたってからねん。
市販のみたいに、あんなに固くはならないだろうねえ。
ゆか
2007/10/23 18:59
★まりんこさん★
牛アキレスってどう調理するのか、あたしにもわかりませ〜ん!
でも、そのうち買ってしまいそう。。。。。
茹でれば何とかなるでしょう、、、きっと、たぶん。
アキレスに血管ピキピキはないでしょうね。
ゆか
2007/10/23 19:00
★HANAさん★
みみなのお腹は大丈夫でした。
けど、ガムとかアキレスとか、固いおやつはいい加減に噛んですぐ飲んじゃうんですよ。リンゴなんかシャクシャクいつまでも噛んでるのに。
面倒くさいのかなぁ〜。
だから、みなみ用には、一口大に切って保管してあるんです〜
ゆか
2007/10/23 19:02
★あやのさん★
血管ピキピキは、ちょっと腰が引けましたね。
作って冷蔵庫のチルドに入れてあるんですけど、油が全部抜けているので全然ベトベトしないんですよー。
アキレスはそのうちガマンできなくて買ってしまう可能性大なんですけど、作ったら報告しますからね。乞うご期待!!!(やる気まんまん)
ゆか
2007/10/23 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
国産おやつ作製 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる