黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりスッキリ!

<<   作成日時 : 2007/10/16 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

みなみがいな〜いっ!!!
と、思ったら、太郎のハウスで太郎と一体化してました。

画像



アップ。
ハウスの半分にくっついて入ってるから、太郎は窮屈そうです。
手の置き場に困ってる。

画像




ゲロッパみなみんのその後です。
あれからゲロッパ・ゲーリーとも一度もないので、お薬も3回飲ませてやめちゃいました。
ごはんも普通に戻したけど、大丈夫でした。
もうすっかり完治したようです。
ご心配をおかけしました。

きのうの月曜日、たろ父がお休みで、たろみんは沢山散歩に連れてってもらいました。
私が仕事から帰ると、ちょうど散歩から帰って来ました。

みなみん、下半身がびちょびちょ。
河原の道で放してもらったら、うひょひょ〜♪と、川に飛び込んだのだそうです。

画像



みなみんて、ちょっと具合いが悪いくらいが、ちょうどいいかも。。。。。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^◇^)
↓千葉オフ会、いっぱいのラブ&人でとっても
楽しそうでしたね・・・
みなみさんも体調不調を押して行かれて正解だったようで・・

ふたり同じハウスでくっ付いて寝るなんて、
なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
太郎さんも嫌がらないんですね・・大人だわ!(^^)!
みなみさん、体調復活でいきなりビジョ美女に??
もう水遊びはおしまいでしょう〜〜
今度は風邪ひいちゃうよ(^_^;)
すず&琴ママ
URL
2007/10/16 20:28
こんばんは^^
太郎君とみなみちゃんの一体化に思わず笑っちゃいました^^
同じ色の多頭飼いだと、お互いが保護色になるんですのね♪

手の置き場に困ってる太郎君が、何とも健気だゎ〜
下の子って・・・下の子って・・・
神経図太くなりません?
purihana
URL
2007/10/16 20:44
みなみん良かったですね、太郎君、家のデブラドールもそうだけど相手を人であれワンであれ気使うこと、これはワンの域を超えているような気がしてならないのですが、太郎君も本当にみなみんをゆっくり寝かしてあげようとしてるのでしょうが、気使い過ぎでストレスにならないと良いですね。
見てる方とっては何ともは微笑ましいですね。太郎君その分はたろちちさんとゆかさんから倍返しして貰うんだよ。
太郎パパ
2007/10/16 23:11
まずはげ〜り〜く〜ぱ〜完治おめれとぉ〜
仲良し兄妹・・さむーくなって来たからますますくっつき度が高くなってくるんだろーねぇ〜
我が家はごまがくっついてくると、未だにごんさん自分のハウスに避難しまっす(仲わりー)
で、四街道のオフ会楽しそうで良かったわね
ごまワッフルもその日の為のワッフルだったのね
ラブが13頭だなんておもしろそうでいいわねぇ〜
で、手作りお昼はおにぎりに赤飯にトン汁に・・・
うまそうでいいわねぇ〜
ふっ
ごん母
2007/10/17 08:27
みなみちゃん お兄ちゃんっ子なのねェ〜。
寒くなって来たから 余計にくっ付きたくなっちゃう。
タロさんは どんな気持ちなんだろう・・・
「うっとうしいなぁ!」それとも「可愛い妹だなぁ〜」って、思ってるのかな!?

それにしても仲の良い二人だこと・・・^^
うらやましいでっす♪
りゅうママ
URL
2007/10/17 09:36
ゲロッパゲーリーからの復活おめでとう。
調子が悪いくらいが・・・なぁーーーんて
そんなこと言ってまた調子悪くなったら
どーすんのよっ!
元気が1番よ。少々悪いことしても^^
たろみんはホント仲良しさんだよね。
たろ兄が優しいのよねー。
妹だから!って思ってるのかしらねぇ。
まん丸でくっついちゃって。。。かわいいわ。
えみりん♪
2007/10/17 11:10
みなみちゃん復活良かったですね〜♪
二人のくっついて寝る姿をみると『やっぱりもう一頭ほしいな』と
思っちゃいます^^
さくらのしつけが終わって落ち着いたらウチも考えよ〜っと!!
さくらママ
2007/10/17 12:34
みなみん、完治おめでと〜〜♪
たろみん兄妹は仲が良くって良いやね〜^^
近い将来のルナ家…姉妹仲良くする事ができるのか??
姉がルナだけに…一抹の不安が…^^;
ルナまま
2007/10/17 13:14
みなみん、復活おめでと♪♪
ホントたろ&みんは仲良し兄妹だなぁ♪
いつも二人の仲良しっぷりを見てると「多頭飼いしたい病」に
かかるんだけど。。。
今のムー坊じゃ〜絶対無理っす!
とてもじゃないけどもう1頭迎えることは出来ません。
まだまだ当分先の話だなぁ〜。

まずはルナ家の多頭飼いを楽しみにしましょう!!!


ムーママ
2007/10/17 18:41
みなみん、良かったですね!完治した〜って思ったら、川に入っちゃったなんてさすがみなみんだわね♪♪
ホントにたろみん兄妹は仲良しさんですよね。
二人でハウスに入って寄り添ってる姿。。。最高に癒されますよ〜。
多頭飼い。。。いいなぁ。でもまだまだうちは無理だなぁ。
しばらくはたろみん兄妹の事を見て楽しませてもらいまーす!
そして、姉になるルナ子さんとこも楽しみだぁ!
そろそろかな???ルナ家も♪
ムーママ
2007/10/17 18:47
↑あれれ?しまった!
やっちまいました〜!
ムーママ
2007/10/17 18:48
みなみちゃん、調子よくなったみたいで良かった良かった♪
二人で丸まって寄り添って寝ている姿、ほんとかわいい♪
くっついて寝ると暖かいでしょうね〜^m^
たろさんとみなみちゃん、並んで撮った写真を見ると、やっぱりみなみちゃんは女の子なのね〜^m^小さくてかわいい♪
お兄ちゃんは、優しそうでかっこいいし(^_-)-☆
まりんこ
2007/10/17 22:11
★すず&琴ママしゃん★
すんごい寒がりのくせに、まだ水遊びはしたいってどうゆうこと?
そういえば、去年の11月末にイマジンの池で泳いだ黒らぶパピーがいましたわ。言わずと知れたみんみんですけど。。。。。
四街道のラブ祭り、楽しかったですよ〜。
ラブ仲間とのお祭りは、なんだか連帯感があるんですよねー。
ゆか
2007/10/18 08:25
★purihanaさま★
なりますなりますっ!
さくらちゃんもそうですか?
みんみんは、神経が図太いどころぢゃ〜ありません。
うちに来た最初の日から、やりたい放題ですからねえ。
本当は、2頭目はイエローがほしかったんです。
ハナちゃんとさくらちゃんのように、白黒コンビにしたかったの〜。結果的に黒黒コンビになっちゃったけど、まっ、可愛いからなんでもいいわってことになりましたん。
ゆか
2007/10/18 08:28
★太郎パパさん★
そうですか。でっかい太郎くんも気を使ってますか。
太郎は時々かわいそうになるときがあるんです。
ハウスはみなみに乗っ取られるわ、玩具は全部みなみに取られるわ、あげくの果てにごはんまで盗られる始末ですからねえ。
でも、自分で何とか出来ない太郎って。。。。。情けないっす。。。。。
ゆか
2007/10/18 08:30
★ごん母どん★
ありがとう。
みんみんてお腹だけはちーとばかし弱いのよねー。
まだあったわ、おつむも弱かったわ。。。。
ごん・ごま姉妹も仲良しぢゃん!
うちなんて、DRでもつるんでることが少ないけど、ごん・ごま姉妹は一緒にいる率高いぢゃん!
妹とは仲良しだけど、寝るときぐらいひとりでゆったり寝たいだけよねー、ごんさん。
ゆか
2007/10/18 08:33
★りゅうママしゃん★
本当に仲がいいですよ〜。
しっかーーーしっ!!!この関係には太郎の「ガマン」という犠牲的精神ナシでは成り立たない関係なのでつ。
「可愛い妹」というよりも、「しょうがないなあ。。。。。ふう〜っ(ため息)」って感じでしょうねー、きっと。
見ているこっちは、可愛いんですけどね〜。
ゆか
2007/10/18 08:38
★えみりん♪ちゃん★
そうねそうね。
元気が一番よね。
去年一日840円のお薬を飲んでたたろちん。
その時思ったもんね。
おバカちんでも、元気が、健康が、一番!!!って。
その気持ちを忘れたらいけないわね。
たろって、なんでみなみに優しいのかなあ〜。とーちゃんかーちゃんにも、優しくして欲しいっす。
ゆか
2007/10/18 08:41
★さくらママしゃん★
でしょでしょ???
もう一頭欲しくなっちゃうんですよ〜。
はじめの子が可愛ければ可愛いほど、もう一頭欲しいって。
うちの子達はしつけが行き届いていませんけど、思い切ってエイッ!って迎えたらやっぱり可愛い♪
さくらちゃんにも妹ちゃんを!
ゆか
2007/10/18 08:43
★ルナまましゃん★
ありがと〜。
ルナ子の妹、楽しみだな〜♪
姉がルナ子でも大丈夫!
だって、うちは兄が太郎だよ。
思い出してみそ。太郎の小さい頃を。
とてもとても2頭目なんて迎えられるような状況じゃなかったけど、勢いでみんみんを飼っちゃったんだからね〜。
ま、なんとかなるよ。
ただ、妹ちゃんがルナ子の玩具にならないことだけを、、、、、祈っておりまする。
ゆか
2007/10/18 08:45
★ムーママちゃん★
何度もコメント入れてくれてありがとね。
太郎って、争いを好まない犬なので、みなみを受け入れてくれたのも早かったのかな。
ごはんでも玩具でも、みなみに盗られて悲しそうな顔してるだけだもんねー。
ムーちゃんも、きっと優しいお兄ちゃんになると思うわ〜。
レッツトライ!
ゆか
2007/10/18 08:48
★まりんこさん★
ありがと〜。
先日のラブ祭りでは、太郎が一番大きかったんです。
最近はみんな小ぶりなラブちゃんが多いですね。
って、みんみん一番のチビだったんですけど。
なんかねー、みんみんて「あたしはまだ小さいから!」って主張して、太郎に言うこと聞かせてるみたいに思えるんですよね。
なんか、さすが女の子って感じで、、、、、ばーさんになってもそう言うのかな。。。。。
ゆか
2007/10/18 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかりスッキリ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる