黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四街道でラブ祭り!!!

<<   作成日時 : 2007/10/14 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

きのう13日、お友達の ルナちゃん家 よりお誘いいただいて、 ベスママさん 主催のラブ祭りに行って来ました。
場所は、千葉県四街道市にある『吉岡ドッグラン』、3時間の貸切です。
9家族(ラブ13頭、人間の数はわからん…)集まりました。

実は、前日(金曜日)の晩ごはんを食べたあと、みなみがゲロッパ(1回)。
そしてきのうの散歩でゲーリー。(1回)
その後、朝ごはんのあともゲロッパ(1回)。
ゲロッパ2回とも、食べたごはんは全部吐いてしまいました。

「どうしようか???やめる???」
家族会議(ふたりだけど)の結果、元気もあるしとりあえず行こうかってことで、出掛けました。

首都高の渋滞にはまったり、料金所でルナ家の車と偶然会って吠えたり(あたしとルナ子が)。
ドッグランに到着すると、もう皆さんお揃いでした。


ルナっち走る〜っ!
いっぱい走って、ストレス発散してくださ〜いっ!

画像



たろも楽しい〜♪
ゲロッパみなみんも、腹ペコで走り回ります。
ヒトの玩具を横取りしては咥えて、一番走り回ってたよ〜っ。

画像


画像



本日の主役、3ヶ月の ディノたん (別名「カツオ」 イキがいいのだ…)。
ちっこ〜いっ!!!かっわい〜っ!!!
お兄ちゃんのレックスくんのあとを、必死で追いかけていっぱい走り回ってましたよ〜。

画像



ドッグランの片隅にネットを張って、人間用の避難場所が作ってありました。
そこで、交代でランチです。
お料理の得意なベスママさんが、朝早くから準備してくださいました。
大変だったでしょう。本当にありがとうございました。


ピタパンにお好みの具をはさんでいただきます。

画像



おにぎり軍団!
朝からお赤飯まで炊いてくださったんです〜。

画像



豚汁を盛り付けるベスママさん。

画像



ズラリ、豚汁軍団!
この豚汁、すんごぉ〜〜〜くおいちぃ〜っ!!!!!

画像



今回は、一家族一品持ち寄りってことで、皆さんが準備してくださったお料理や果物。
(我が家は買ったお菓子でごまかした。)

画像



ミルフィー家のしーちゃん作のクッキー達。
すんばらし〜っ!!!
味もとっても美味しかったですよ。
しーちゃんは、お料理もお菓子も上手だねえ〜♪
(おまけに美人だし優しいしスタイルもいいし性格もいいし笑顔も可愛いしetcetcうらやまC)

画像



もーーーっ、、、お腹いっぱいいただきました。(すべての種類を制覇!)
みなさん、ご馳走さまでしたぁ〜。


いい匂いがするよねえ〜。
ドッグランよりこっちに来たいよねえ〜。

画像



ちょっと、そこの黒いシト、何しとるのぢゃ!

画像



かと思ったら、一緒に遊んでるし。
「ルナっぱ〜、、、、早くボール投げて〜っ!」と、言っちょります。

画像


画像



レックスくんは、パパが投げてくれるフリスビー待ち。
ディノたんもいっちょ前に、座ってます。思いっきりパパの目の前に。。。(笑)

画像



こちらはジャックくん(青い服)と、さくらちゃん。仲良しさんです。

画像



たろちん、 ミルフィーちゃん とツーショットで。(なんだ、この微妙な距離は…)
ミルフィーちゃん、今日はおしとやかであんまり汚れてない。(つまらん!)
いつものカフェオレ嬢ぢゃな〜〜〜いっ!!!(ダメぢゃん!)

画像



いっぱい遊んで、いっぱい食べて、あっと言う間の3時間でした。
最後は、駐車場で集合写真です。

画像



わらわらわらわら、、、思い思いの格好で。
左から、 ミルフィーちゃん 、 ベスちゃん 、 サラちゃん&ジャックくん 、 さくらちゃん&はなちゃん 、 ディノちゃん(抱っこ)&レックスくん 、 エディくん 、 さくらちゃん 、 みなみん&太郎 、 ルナっち 。
(「ちがーーーうっっ!(怒)」という方は、申告してくださいませ。)

画像



遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかった〜。
わんこ達も、み〜んな可愛かったです。

そして、お土産いろいろ。みなさん、ありがとう〜♪
しばらく楽しめますわ〜。うっしっしぃ〜のぷーっ♪

画像



みなみのゲロッパですが。。。。。
帰りに病院に寄ってきました。
細菌や虫ではなく、消化不良か胃が荒れている可能性大ということで、お薬をもらってきました。
このお薬を飲んでも何の変化も見られない場合は、あらためて検査しましょう、とのこと。

消化のいいごはんをと思って、みなみの夕飯は、たまご粥(お茶碗1杯程度)とお豆腐少々にしました。(ゲロッパしなかったら、だんだん増やしていきます)

みなみ、「肉が入ってないぢゃんよっ!!!(激怒!)」
途中まで食べて、太郎のごはんを盗りに行きました。(あたし、すばやく阻止)
食欲はあるのよねえ〜。。。。。

夕べも今朝も、みなみんはゲロッパナシでした。
ホッ!

ということで、このまま2〜3日、様子見です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。その後、みなみちゃん、だいじょうぶですか?ご心配な中、遠路来てくださってありがとうございました。 本当に楽しいオフ会でしたね。 ゆかさんのワンコ用ワッフル、思わず私が食べそうでした。ありがとうございました。 吉岡でよければまたセッティングしますので。。。私の手料理でよければまた作りますので。。。大量に作って大勢で食べるとおいしく感じますよね!  
ベスママ
2007/10/14 10:19
やっだーーー!
お仲間に居れて頂きたかったわよ〜
親戚さんのはなちゃんも来てたのねぇ!
会いたかったなァ・・・・・
でもさ、土曜はにーちゃんの緊急保護者会だったしなぁ。。。
残念でございます。
ひろぽん
2007/10/14 14:07
どうも〜、ありがとうございましたぁ〜。
立派な泥んこ娘をお見せできず残念でした(笑)

次の機会では、カフェオレ嬢に変身させますのでよろしくお願いします。
ワッフルありがとうございました。美味しそうに食べてました〜!
しんちゃん
2007/10/14 14:25
昨日はお世話になりました♪
楽しい時間を過ごす事が出来、またいい思い出も出来ました!

避難所のネットにジャックンの横に二本立ちしてるのは。。。うちのさくらよね?
ハナも何やら狙ってる風だし。
きゃーーーっ><お恥ずかしい姿だゎ〜〜

ん?え?あれ?ワッフル?(↑)
・・・・・・・入ってたかなぁ。


みなみちゃん、その後何事もなく早く治るといいですね!
purihana
URL
2007/10/14 14:45
みんみん、どう?もうすっかり復活してると
いいんだけど。
それにしてもワラワララブ祭りにうまうまご飯で
うらやまC(←これが使いたかった・・笑)♪
はなちゃん、さくらちゃんもいるじゃないのー^^
ビー男親戚さんなのよねーん。ウフフ。
楽しそうで何よりです。
お土産もワラワラでやっぱりうらやまC(しつこい?)♪
えみりん♪
2007/10/14 14:59
吉岡ドッグラン、私もまだ行ったことがないんですよー。千葉県民なのに。
楽しそう&おいしそうな集まりでしたね!
みなみちゃん、早く元気になーれ♪
ジュリーママ
2007/10/14 19:33
昨日は楽しかったね〜^^ ありがとねん♪
料金所で『たろみん号』見た時は思わず大声で叫んじゃったあたし…ゆかちゃんが気がつかなかったらただのバカぢゃん!!
良かったよ♪気がついてくれて…^^;
…みなみん、お腹の調子良くなってきたかしらん??
空腹状態であれだけ遊べるみなみんってやっぱり凄いかも!?
お大事にねん☆☆
たろちんも相変わらずルナ子好き好き♪でいてくれてありがとね☆(たまに浮気してたけど…)
また遊ぼうね〜〜^^
ルナまま
2007/10/14 19:46
楽しそうなタブ祭りだったんですね。
いいわ〜。
それにベスママさんのお料理!(そっちが目当てな私)
こうやって繋がりがあるって素敵なことですよね。
みなみさん、その後どうですか?
早く良くなってお肉入りのご飯が食べられますように!
imoan
2007/10/14 20:50
まさかまさかゆかさんfamilyに会えるとは!!とほんとワクワクで
行ったんですよー!!みなみんがゲロッパだったと聞いて
びっくりでした。元気に走ってたからその後ダイジョブかな??と。
おかゆで元気になるのだぞ。たろさんの盗っちゃダメ(笑)
それにしても昨日は楽しかったですね〜ラブ祭り&うまうまご飯ですもの。
念願のたろさん&みんみん触りまくれたし♪
みんみんはれったんとウリでしたね。似てたーーっ!
それからうちの活きのいいのがぴちぴちと。
日頃れったんに構ってもらえてないもんだから余計弾けてました。
ワッフルほんとのチョコみたいにいい匂いだったー
端っこ齧っちゃった・・へへ。
また一緒に遊んでくださいねーーっ!これからもよろしくお願いします♪
usako
URL
2007/10/14 21:36
楽しそうだなぁ♪♪
ゲロッパみんみんの具合は大丈夫ですかぁ???
黒ラブにのさくらちゃんは最近ブログでお友達になった女の子なんですよ〜♪♪可愛かったでしょ???今度機会があったら是非是非参加させてくださぁ〜〜い♪♪
色んなとこで繋がってるラブ繋がり・・おもしろいですね!
ベスちゃん、ルナっちにそっくりでした???
クリソツだって噂が♪♪

美味しそうなお料理にラブいっぱい祭り♪♪
たろみんも大満足だったでしょう☆☆☆
あとはみなみんの完全復活を祈るのみ!
お大事にね、みんみん♪♪





ムーママ
2007/10/15 00:11
ゆかさ〜ん!!こんにちは♪♪
オフ会、楽しかったですね。
あ〜んどワッフル♪ご馳走さまでした!!
(帰りの車中で夫が食べそうになってまいした・・・)
我が家、食い意地はっておりまして(恥)
あ、証拠写真が・・・・ジャックめ〜〜〜!!
太郎さんのように男前ラブへの道のりは遠い。涙
みなみちゃんの具合はいかがですか?
ランでは元気に見えたのですが、心配ですね。お大事にしてくださいませ。
私、写真撮るのに夢中になってしまって気が付けば
「あ・・・お話してない。」ガ〜ン。
ぜひ、またご一緒させてくださいね!!
これからもよろしくお願いします。


sarajya
URL
2007/10/15 10:23
一昨日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
みなみちゃんは復活しましたか?
私は、さくらの監視であまりお話できなかったので、次回は皆さんとお話できたらなぁ・・・と思います^^
帰ってから、さくらがワッフルを美味しそうに食べていました。
また是非ご一緒しましょう。
さくらママ
2007/10/15 15:34
ラブラブ祭りなんていい響きですね?ラブちゃん13頭、太郎が行ったらゴジラになり鼻血ブーでしょうね。みなみん下痢、大したことでないといいですね。ちなみに大きい子いました?ついに家の太郎は50kg級のデブラドールになってしまいました。(涙、涙)これからはダイエットに真剣に取り組みです。
太郎パパ
2007/10/16 00:10
わ〜楽しそう〜♪
みなみちゃんお腹大丈夫!?
お写真で見る限り、元気いっぱいに見えるけど。。
ミルクは食べてなかったらきっと。。動けないかも。。
黄ラブのハナちゃん、ミルフィーちゃんはミルクの親戚さんなんですよ♪

それにしても。。美味しそうだわ〜〜!!
ワンコ達もそりゃ〜気になりますよね〜。
網にかかっているのは誰かしら〜(笑)
ぬつ
2007/10/16 15:31
★ベスママさま★
どもども〜。
土曜日は大変大変とってもお世話になりました。
もーーーーっ、、、楽しくて美味しくて、こんないい思いをさせてもらっていいのかな〜って感じでした。
ルナっち似のベスちゃんも、堪能させていただきましたよ。
ママちゃん大好きなベスちん、避難ゾーンに何度も侵入してきて「ママ〜ッ」って可愛かったですね〜。
また遊んでくださいね♪
ゆか
2007/10/16 19:20
★ひろぽんぽん★
ハナちゃんと会ってきたわよ〜。
可愛かったわよ〜。
でも、ライルさんとは似てないのね。。。。。
男の子と女の子の違いかしらん。
次は是非是非、ご一緒してくださいませませませ!
ゆか
2007/10/16 19:33
★しんちゃん★
どんも〜、、、こちらこそありがとうございました〜
しーちゃんのクッキー、しっかりと味わわせていただきましたん。お料理上手なお嬢様にお育てになって、しんちゃんも幸せものですねん♪
ミルフィーちゃんのカフェオレ娘っぷりが見れなかったのが残念ですが、次回は是非よろしくでっす!
ゆか
2007/10/16 19:35
★purihanaさん★
土曜日はありがとうございました。
はーいっ!
ジャックンと一緒に避難所を覗き込んでいるお嬢様は、さくらちゃんですねえ〜。かっわいいじゃないですか♪
うちの太郎なんか、避難所のネットを止めてた棒を、鼻でひょいっとズラして侵入しましたからね。器用な鼻なんです〜。
とっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね。今度は親戚のライルさんも一緒に!
えっ?ワッフル入ってませんでしたか?
あれれれれ???どこ行っちゃったんでしょう。
次回、またお会い出来る機会があったら、今回の分も一緒にお渡しいたしまする。
ゆか
2007/10/16 19:39
★えみりん♪ちゃん★
しつこくないよん。
ビーさんも近かったら一緒に遊びたかったでR。
ありがと。みんみん、もう完全復活だよ〜。
なんかへんな物食べた?って病院で聞かれたけど、食べてないんだよねー今回は。
だから原因はわかんないんだけどね。
ゆか
2007/10/16 19:41
★ジュリーママしゃん★
吉岡ドッグランの存在はご存知でしたのね。
ここ結構穴場でいいかも。今度マロンちゃん達と是非行ってみてください。
みなみん、もうすっかり治りましたよ。
何が原因だったんでしょうねえ。もしかして、知らないうちに何か食べたのかな〜。。。。。
ゆか
2007/10/16 19:43
★ルナまましゃん★
土曜日はありがとうね〜。
楽しかったね〜。
ルナ家とミルフィー家の他は、みんな初めまして!のご家族だったので、ちょっと緊張してたんだけど、みなさんいい方達ですんなり入っちゃったわねー。
ルナっちの服も注目の的だったし。(イエイ!)
そういえば、きのうの夜、たろ父とちょっと買い物に行ったんだけど、ルナっちが着てた服と同じメーカーのわん服を売ってるお店を発見したのよ〜。
冬は結構新作が出るらしいからチェックしようっと!
ゆか
2007/10/16 19:46
★imoanさん★
ラブラブ祭り、とっても楽しかったですよ〜。ネットの力ってすごいですね〜。絶対に知り合わなかっただろう方達と、実際にお会いしてお友達になれるんですから。
ベスママさんのお料理も、皆さんの一品持ち寄りのお料理も、すべて美味しかったです。
みなみん、治りました。ご心配おかけしました。
ゆか
2007/10/16 19:48
★usakoちゃん★
土曜日はありがとうございました〜。
あたしもいつもブログでお話していたusakoちゃんと実際にお目にかかれるのを、とっても楽しみにしてたんですのよ。
れったんはみなみんと似てたね。ただし姿だけ。ちゃんとパパママの言うことを聞くれったんと違って、みなみんは最後まで「あたしはまだ遊ぶ!」って言ってましたから。しかも空腹で!
ディノたんもかっっっわいかったぁ〜!ぴっちぴちの感触がまだ残ってるわ。
こちらこそ、これからもよろしくね。
また遊んでくださいね〜!
ゆか
2007/10/16 19:51
★ムーママちゃん★
楽しかったよ〜。
そのかげで、ベスママさんはとっても大変だったと思います。ホント感謝です〜。
ベスちゃん、ルナっちと似てたよ。
ルナっちが絶対に誰とも間違えられない、いえいえ、間違えようのない洋服を着てたから大丈夫だったけど、スッポンポンだったら間違えたかも!
ムーちゃんも今度は一緒に遊ぼうね〜。
みなみん、もう完全復活ですっ!
自分のごはんをなるべく早く食べ終わって、兄ちゃんのごはんを盗もうと毎回狙ってます。
ゆか
2007/10/16 19:55
★sarajyaさん★
土曜日はありがとうございました〜。
大丈夫、sarajyaさんのことはしっかりと覚えておりますよん。一緒にお昼ごはん食べたしね♪
ジャックンの二本足立ち可愛いかったですよ〜。避難所に入りたくてしょうがなかったんだもんねー。
サラちゃんは大人しくていいお姉ちゃんでしたね〜。
あと、sarajyaさんの立派なカメラに刺激されて、たろ父が一眼レフを欲しがってますの。
また一緒に遊んでくださいね。
たろ父とカメラ談義もお願いしまっす(笑)
ゆか
2007/10/16 19:58
★さくらママさま★
土曜日はありがとうございました。
太郎がさくらちゃんに乗っちゃって、申し訳ありませんでした。
いつもルナちゃん一筋なんですけど、さくらちゃんも可愛かったらしいです。。。ごめんね〜、、、さくらちゃん。。。
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね。
ゆか
2007/10/16 19:59
★太郎パパさん★
祝!51キロ。
私は未だかつて50キロ以上のラブは見たことがありません。
ちょっと抱っこしてみたいので、しばらくそのままでいてください。(ウソです。ダイエット頑張って!)
土曜日のラブ祭りでは、うちの太郎が一番大きかったんじゃないかな。みんな結構小ぶりなラブちゃん達でしたよ。きっとその中に太郎くんがいたら、圧巻だったでしょうね〜。
また一緒に遊んでくださいね♪
ゆか
2007/10/16 20:02
★ぬつさん★
みなみん、治りました〜。
ご心配おかけしました。みなみはいつも元気じゃないとねっ。
この中に、ミルクちゃんがいたら、きっと嬉しそうに走り回ってるかもしれませんねー。
ハナちゃんとミルフィーちゃんは、ミルクちゃんの親戚さんなんですね。それに、ライルさんも。みんなお顔が違うんですねえ。
今度は是非一緒に遊びたいですねー。
ゆか
2007/10/16 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四街道でラブ祭り!!! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる