黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い?

<<   作成日時 : 2007/10/10 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

太郎の毛はラブにしては長め。
毛の量も多いみたいで、密集しています。

それにひきかえ、みんみんの毛はペラペラの薄毛です。
毛の長さも太郎より短い。
だからなのか、そろそろ寒いみたいで、もう丸まって寝ています。(もしくは太郎に密着)

画像



太郎はまだ丸まらない。
夜もでろ〜んと伸びて寝ています。
暑いらしく、ときどき床で寝ています。

画像



みなみは、当然のようにかーちゃんのベッドで寝ます。
羽毛布団に体をすっぽり包まれて寝るのが気持ちいいみたいです。
あまりにも大胆にベッドの真ん中に寝るので、みなみに気を使って寝ていたあたしは首を寝違えました。

画像



思えば、太郎と同じ部屋で寝始めた3年あまり前のこと。
太郎がどんなに私のベッドに上がりたがっても、絶対に許しませんでした。
あーそれなのに、それなのに。。。。。
みんみんに甘いかーちゃんを許してたもれ。



明日のおやつ用「ゴマワッフル」です。
なにも平日の夜にこんなことしなくてもいいのに。

そんなワケで夕飯が手抜きになったのを許してたもれ。(toたろ父)

画像














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
どこも下の仔には甘いわぁ〜
我が家もすずは琴が来るまで寝るときは
ハウスだったのに・・・
琴は気付いた時はパパさんと寝ていたわ(^^ゞ

みなみちゃんは小さいし体脂肪も一桁?
もう寒いのね・・・
すずも同じだわぁ〜もう丸まっているもの!(^^)!
ゴマワッフル、美味しそう〜〜
ご馳走様(*^^)v
すず&琴ママ
URL
2007/10/10 20:02
まぁ〜
ごま!わっふる!!??
ごま?ごま?ごま?まるでごまの為に作られたよーなおやつじゃーあないの
しかもこんなにいっぱい♪
待ってるわ
そうねぇ〜我が家も下の子にはやっぱ甘いわぁ
ごんさんにはあんなに厳しいヒステリーかーちゃんだったのにねぇ
みんな似たり寄ったりなのねん
で?土曜日って何?楽しそうねぇ〜
ごん母
2007/10/10 21:13
やっぱりもう寒いかしらーん。みんみんも真ん丸で寝てるもんね。
ビーさんなんてまだクールボード出してるよ。
ひどい?
明日は毛布洗濯してヌクヌクにしてあげよーかなぁ。
また今年も強烈な絵柄だったりして(笑)
ゴマワッフルうまそ〜食びたいわん。
えみりん♪
2007/10/10 21:52
寒い〜・・・
ワタシもみなみんと一緒にたろさんにくっ付いて寝たいです。
いいなぁ、みなみん!
たろさんは暖かいんだろうねぇ
ゆめも、毛が短くて薄いので、まん丸になって寝てますよ〜
夜は、母の布団に潜り込んでるし・・・
今からこんなに寒がってたら、12月になったらどうなるんでしょう??

ゴマわっふる〜???!!!
おいしそ〜♪
ゆかさん、レシピ公開してくだしゃい
ゆめぐ
2007/10/10 23:27
はじめまして!さくらママといいます。
太郎くん&みなみちゃん可愛いですね♪
ウチにも、1歳6ヶ月の黒ラブさくらがいます。
実は13日ご一緒させていただく予定です♪
さくらは、かなりの元気ッ子なので、ご迷惑をおかけしないか心配ですが
どうぞ仲良くしてやってください。よろしくお願いします。
さくらママ
URL
2007/10/11 00:04
↑あっ♪さくらママだ♪
ムサシは、たろ&みんと昔っからのお友達なんですよ〜♪
とっても可愛い兄妹ですよん☆
土曜日に会合があるのぉ???楽しそうねぇ〜〜〜(ごん母しゃんに続く)

たろさん、みんみんより毛が長いんだぁ♪
あれれ?布団禁止だったはずが。。みんみん、お布団いつの間に
解禁になったんですか〜〜?(笑)
一度許しちゃうと一緒に寝る楽しさ&温かさにはまりますよね♪
うちも最近ムー坊布団にもぐって寝てますよ☆
冬は最高ですよね〜♪毛の処理が大変だけど・・・(汗)
ゴマワッフルうんまそぉ♪♪


ムーママ
2007/10/11 08:49
やっぱり親子でも毛質って違うんですよね。
うちのクイーンも毛の量(特に首周り)が多くてクリンクリン、夏場にはカットしてもらおうかしらって思うぐらい。
エルフは直毛でみなみちゃんと一緒のペラペラの薄毛。
血の繋がった親子なのにって思うんだけど違うよね。

首の寝違え大丈夫?
私も布団の真ん中で堂々と寝てられるとおもわず気を使って布団の中に入っていくですよ。そしたら次の日はしっかり筋肉痛になってる事もしばしばです。
ごまワッフル美味しそうですね。
エル
URL
2007/10/11 12:25
そうーねぇ
みなみさん地肌がすけてましたもんねぇ
寒がりなのかもね。
羽根布団とは贅沢な!にーちゃんも持ってませんぜ。
ごまワッフルですね。
待ってまーーす!
ひろぽん
2007/10/11 15:16
我家も同じだわ!
リュウは 相変わらず へそ天して寝てるけど、ガジーは 丸まる率が高くなりましたよ。
朝晩 随分涼しくなったものねェ〜。

うちも まだベット禁止令を解いていません。
リュウもガジーも 夜は それぞれ好きな所で寝ています。
りゅうママ
URL
2007/10/11 16:39
マリンももう丸くなって寝てますよ〜♪
我が家は夜は別々に寝ます。
その代わり、お昼寝は一緒にソファの上で^m^
寒くなってきたから、マリンと一緒に横になると足元がポカポカして、あっという間に「あっちの世界」^m^
まりんこ
2007/10/11 22:38
うちも同じ〜。ジャッキーは毛が長くて密集してて、ナヴィは毛が短くて薄いです。
親子でも随分違うみたい。そして勿論、一緒に寝てま〜す。
だって暖かいんだもの…。
みなみんは羽毛布団なのね。ふふふっ!女王の貫禄!?(笑)

またごまワッフル。あ〜〜一口でいいから食べたいっ!!
あ〜お腹空いたっ!!
あやの
2007/10/12 12:14
みなみんのあの姿見てどかしたら、鬼と呼ばれますよ。家の太郎も最近はベットにあがってきます。今日も思わず足が重いのと痛いので目が覚めました、案の定奴がポジションを決めようとして忙しく動いていました。
ところで、たろみん家穂高DR襲撃は今度いつ頃になります?例の犬使い(失礼、オーナーさんでした)の写真アップしちゃいました。
太郎パパ
2007/10/12 14:41
うちと同じだ〜
ジュリーは厳しく禁止したので、布団に乗ることは滅多にありません。たまにあっても、意を決して..って感じでちょっと可哀想。ダーマは当然のようにパパの布団の真ん中に乗ります。ひどいときは「早く敷け」と要求します(爆)。ごまワッフル、私も食べたいなぁ〜
ジュリーママ
2007/10/12 17:27
みなみちゃん、パピーの頃は1階で寝ていて階段を上がっていく兄ちゃんを羨ましそうに見送っていたですよね。やっと一緒に2階で寝るようになっていつの間にか母のベッドに寝ているんですね。太郎ちゃんを差し置いて、しかも羽毛布団で(笑)
おやつ用「ゴマワッフル」って誰のおやつ?
たろ・みんさんのですか?
↑皆と同じく私も食べたいなぁ〜
ラヴママ
2007/10/12 21:40
★すず&琴ママしゃん★
やっぱりどこのお宅も、下の子には甘いんですねえ。
だいたい叱られないですもんね、下の子って。
要領がいいのか、飼い主のあきらめか。。。。。
ワッフルは簡単なので、今度一緒に遊ぶときにでもお持ちしまーす。すずちゃん食べてくれるかな。
ゆか
2007/10/14 09:33
★ごん母ちゃん★
ごまごまごまワッフル、、、なんだかそんな名前の子がとつぎにいたわねえ〜。
共食いだけどいい?
いいんなら今度持ってくわよ〜ん!
土曜日は、四街道でラブ祭りに参加させてもらってきたよ。ラブラブラブで楽しかったよ〜。
だけど、13頭中イエローさんは2頭なんだよね。
なんで黒がこんなに多いのかねえ〜。うちも黒だけど。。。。。
ゆか
2007/10/14 09:43
★えみりん♪ちゃん★
ちょいとぉ〜、、、まだクールボード?
まさかビーさん、使ってないわよね?!
早く出してあげて!
えみりん♪ちゃんの趣味の強烈な絵柄のあったか毛布を!!!
ごまワッフル、ちょっと食べてみたらマズかった…
やっぱりワンコ用はまずいわ。
ゆか
2007/10/14 09:47
★ゆめぐさん★
たろちん、みなみんは横に寝かせてあげるのに、あたしがくっつくとしばらくして「ちっ、うっとうしいなあ。。。」とどっか行っちゃうの。
太郎はみなみんと違ってわふわふしてあったかいのになー。
ごまワッフルのレシピでしか?
そんなもんありましぇ〜ん!
卵1コと牛乳とお水とハチミツ少々と、小麦粉とベーキングパウダー、すりゴマを適当にボールの中でぐるんぐるんかき回して、ワッフルベーカーで焼いただけでつ。。。
生地の固さは、ホットケーキくらいでつ。
ゆめぐさん、レシピ作ってくだしゃい。
ゆか
2007/10/14 09:50
★さくらママさん★
美人のさくらママさん、こんにちは〜。
きのうはありがとうございました。
とっても楽しい3時間でした。
さくらちゃんも小ぶりで可愛いですね〜。
さくらちゃん、とってもいい子じゃないですか。
うちのみんみんなんて、「帰るよ。おいで。」って言っても「まだ遊ぶ〜!!!」って逃げまくってましたからねっ
機会があったらまた遊んでくださいね!
ゆか
2007/10/14 09:52
★ムーママしゃん★
土曜日は、千葉の四街道でのオフ会に参加させてもらいました。
楽しかったですよ〜。
来月もまた楽しみ♪楽しみ♪ですねん♪
ムーちゃんもお布団で一緒に寝てるんだよねー。一度、お布団の気持ち良さを知ってしまうと、もうケージになんか寝られないもんね、ムーちゃん。
これからの時期はあったかくて気持ちいいけど、毛の始末が面倒だよねー。
でも、一緒に寝る幸せのためには、お掃除くらいガマンしちゃう?
ゆか
2007/10/14 09:55
★エルさん★
やっぱり親子でも違うのねえ。
毛がわふわふしてると、夏は暑苦しいんだけど、冬はあったかくて気持ちいい〜!なんて思っちゃいます。
みなみは本当に寒がりで(外に行けば平気なのに…)、ちょっと前までは夜中にベッドに上がってきたのに、今では私が寝るとすぐにベッドに上がってきます。
みなみに気を使って、首や腰や背中や、、、いろんなところが痛くなりますぅ〜。なんていいかーちゃんなんでしょ、あたし。
ゆか
2007/10/14 09:59
★ひろぽんぽん★
そうなの。ペラペラだもんね、みなみん。
触り心地も太郎とは全然違うのよねー。
太郎はわふわふしてて気持ちいいけど、みなみはつるりん♪としてるもんね。
そんなに寒がりで、この冬越せるのか?!みなみん。
ゆか
2007/10/14 10:00
★りゅうママしゃん★
もしかして、女の子の方が寒がりなのかな?
太郎も充分寒がりなんだけどねー。ファンヒーター出すと、絶対に前から動かないしね。
ちょっと前まであぢぃ〜!あぢぃ〜!なんて怒ってたのに、最近では朝晩涼しいを通り越して寒いって感じるようになったわね〜。
体調管理をしっかりしなくちゃだわ!
ゆか
2007/10/14 10:02
★まりんこしゃん★
あ〜、気持ち良さそう。マリンちゃん湯たんぽ。
まりんこさん、あっちの世界でもマリンちゃんと遊んでる夢見てたりして。
うちは家の構造上ソファを置くスペースがないので、わんこと一緒にソファでTVを見たりお昼寝したりするのが夢なの。
いつかリフォームしたら、絶対ソファでたろみんとお昼寝した〜いっ!
ゆか
2007/10/14 10:05
★あやのさん★
あ、、、あの、、、言いにくいんですけど、ワッフルはわんこ用ですので。
マズいですよ〜、人間には。
ナヴィちんも毛がぺらぺらのつるりんこですか?!ジャッキーくんと実の親子なのに、ちがうもんですねえ〜。
一緒に寝るのは、あたしの意思ではないんですけど、なぜかみなみんと一緒に寝ているあたしです。
あたしに拒否させない女王みなみんの貫禄勝ちです!
ゆか
2007/10/14 10:08
★太郎パパしゃん★
ぷぷぷっ
想像しちゃいましたん♪
でっかい太郎くんが、太郎パパしゃんのベッドの上でぐるぐるぐるぐるポジション決めしてる姿を!
太郎パパしゃん、骨折もしくは内臓破裂の憂き目に合われないよう、遠くよりお祈りしておりまつ。
穂高さん行きたいですね〜。
今のところ近々襲撃する予定はないんですけど、行くときは必ず声をかけさせていただきますわんっ!
また一緒に遊んでくださいね〜!
ゆか
2007/10/14 10:11
★ジュリーママさん★
うひょひょひょっ♪
ダーマちゃん、やるなあ〜。「早く敷け」ですか。うひょっ♪
でも、きっとパパさんは可愛くて「はいはい、今敷きまちゅよ〜」なんて言ってるんぢゃないでしょうか・・・?!
下の子って、叱られ度が断然少ないですよね。きっとどこの家も一緒なんだろうなあ。
ゆか
2007/10/14 10:13
★ラヴママさん★
よく覚えていてくださいましたね〜。
そうなんです、みなみんは2階で寝るたろ兄ちゃんをうらやましく思って見送っていたのでした。
今では、「あたしが先に行くんだからねっ!」って先頭に立って階段を上って行きます。
太郎は鬼のようなかーちゃんに「ずえっっったいにベッドの上がっちゃダメ!」って言われたのをずっと覚えていて、今では絶対に上がってきません。
みなみが上がるのを、自分のベッドからじっと見ています。
あー、、、かわいそうなたろちん。。。
ゆか
2007/10/14 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い? 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる