黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒がりみなみん

<<   作成日時 : 2007/10/31 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

11月ですよ、奥さん。
あと2ヶ月でお正月が来ちゃうんですよ。
年賀状も買わなくちゃだわ。
あー、その前に、11月はたろ父と太郎のお誕生日があったんだわ〜。
あ〜〜〜、、、忙しい忙しい。

それにそれに。
今年は計画を立てて、効率的に大掃除をするつもり。
ただし、計画倒れになると思うに1万点。


秋が深まり、朝晩肌寒いな〜と感じるようになってきた今日この頃。

寒がりのお嬢さまは、こんなところで寝てるんです。

画像



えっ?
いないじゃないのって?

いるんですのよ。
ここに。

画像


画像



ねっ?!いたでしょ?!
あたしは。。。。といえば、みんみんを蹴飛ばさないよう、気を使いながら眠る日々。
そして、今日もコロコロきのうもコロコロ、明日もコロコロ毎日コロコロです。


たろちんも寒いかな、と毛布をかけてあげたのに、すぐに取っちゃいました。
たろはまだ寒くないのかな。

画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜(ハート)
同じお布団で寝てるんですね^^
もう少し寒くなったら、たろちんもお布団に入ってくるのかしら?

私たちも、さくらが来る前は犬を飼ったら一緒の布団で・・・
と思っていたんですが、いざさくらと暮らしてみると、お布団ボロボロに
される事に気づき断念しましたーー;
一緒に寝たら暖かそうですね〜♪
さくらママ
2007/10/31 21:04
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みなみん・・・もう寒いの〜〜〜?
ティックも、本当に寒くなると、朝方こっそり入ってくるよ!
そうなると、毎日コロコロ・・・コロコロ・・・コロコロ・・・
洗濯も増えるし大変なのよね〜!
☆ティックン☆
2007/11/01 10:47
みなみちゃん、これからもっともっと寒くなるんだよ〜。
真冬はヒッソリと冬眠。。。(しないよね!)
ふふっ可愛いねぇ〜♪
そうそうもう11月!たろ父さん、たろさんのお誕生日。
どんなご馳走なのかしら?ウマウマのUPも待ってますよ〜^^
ぬつ
2007/11/01 11:25
みなみんみん にゃんこちゃんみたい^^
ウチはまだまだ平気そうだけど

ゆかさんごめんなさい
ゆかさんにいただいたBIGな豚皮?さんのおやつ
それはそれは大興奮でび〜さまいただきましたの ガルガルするほど
大喜びでしたの 動画もちゃんととってPCに保存してあったんです
でもね UPする前にPCのハードがぼんっ!!壊れて
動画も画像も全部なくなりました(泣


春夏
2007/11/01 11:52
そうなのよ〜 奥様
もう11月  来月は師走ですわね
我が家もお誕生日の方が この2か月で3人!
年賀状も買わなくちゃだし 物入りですヮ〜

私は音夢とさ〜にゃんと寝ています
毎日毎日掃除機ブォンブォン ローラーコロコロ
黒い剛毛は目立つし取れにくいし…大変!

風音はさ〜にゃんに 寝込みを襲われたことがあるので
ベッドの横のバリケンでご就寝^^
音夢はは。
2007/11/01 14:09
 2頭とも気持ち良さそうに寝てますね。太郎ちゃんの布団、コストコですかぁ? 柄が一緒のシーツを私の車のシートカバーにしています。ベスちんも明け方、私の布団にど〜んと乗ってくるから、寝返りできなくて金縛り状態。でも毛だらけになりそうなので布団には入れてあげてません。ゆかさん、優しいなぁ! 私、鬼ママですもん。
ベスママ
2007/11/01 16:45
女に冷えは大敵..ってわけかな?
うちは毛が長いせいか、ここまで布団に入りたがりません。
ジュリーパパが寂しがってます(爆)
ジュリーママ
2007/11/01 17:28
もう時間の経つのが速くて、今年も後2ヶ月しかないんですね。11月はたろ父さんと太郎君のお誕生日があるんですか〜。かなり忙しそうですね。皆さん一緒にネンネしているみたいですね。家は暑がりやで裸の王様なので布団の中には今のところ入ってきません。それにしても女王みなみんは可愛いキャラにご変身ですか?!(笑)
太郎パパ
2007/11/01 19:26
まったくアッと言う間に1年が
終わっちゃうわね・・・奥様(^^ゞ

みなみさん、そんなにお布団に包まって
今からそれじゃぁ〜この先まだ寒くなるんだよ!(^^)!
すず&琴ママ
2007/11/01 19:26
私も11月になると年末までの大掃除計画を立てるんだけど
できた試しがありません。結局31日まで掃除する事になっちゃうの(汗)

うちもナヴィがもう布団の中にもぐって私の股の間に顔をうずめて寝るようになりました。コートの少ない?(えみりんちゃんとこで見たよ)脂肪の少ないみなみんは寒いんだろうね…。

なのにお布団には毛が…。そして毎日コロコロ。
最近コロコロの在庫が1本になると不安になっちゃうんです(*^_^*)

あやの
2007/11/01 23:24
 またまたみなみちゃん、幸せだね〜
うちは寝室には入れてもらえず、リビングでひとりで寝てます。
ケージの中かソファの上なんですがぁ…
今ソファの上でお腹だして、股おお開きです(><)
ここは、似てないみたい…!

リク母
2007/11/02 00:02
たろ父も11月が誕生日だったんですね〜♪
我が家も11月は大忙しですよん☆(ホントは忙しくないけど・・)
ムサシの誕生日&結婚記念日もあるのです〜♪
結婚記念日よりムサシの誕生日の方が一大イベントなんですけどね!

我が家も一緒に布団で寝てるから毎日コロコロかけが大変!
すぐにコロコロがなくなっちゃいますよね〜。
取っても取ってもすぐに毛まみれ〜〜〜(笑)
すっかり毛まみれ生活に慣れてしまった自分が怖い・・・。
みなみん、気持ち良さそうに寝てるなぁ☆☆☆
冬は湯たんぽ代わりになりますよね♪♪

ムーママ
2007/11/02 00:49
ホントだよーーー奥様!とうとうあと2ヶ月に
なっちゃったよーーー。
早いよねーまた1つ年とっちゃうよ。
みんみん一緒に寝てるんだー。
うちのウーコもこの状態だよ。
ホントにニャンコみたいだねぇ。
ホントは私もビー男と一緒にお布団で
寝てみたい♪って思うんだけどそれは
ウーコが許さないだろうなぁー(遠い目)トホホ。
えみりん♪
2007/11/02 11:39
やっぱり男の子は 暑がりだねェ。
うちのリュウも  へそ天しながら寝ている時がありますよ。

今年も後2ヶ月!
ハヤッ〜〜〜!
あッちゅー間に お正月だわ(笑)
りゅうママ
2007/11/03 09:00
★さくらママしゃん★
すごいんです、抜け毛が。
大変なんです、始末が。
でも可愛くて好きにさせちゃってますぅ〜。
本当は、同じ部屋にみんみんもベッドがあるんですけど。
太郎は絶対にベッドには上がってきません。小さい頃からダメって躾けたので。みんみんは躾けられませんでした。。。
ゆか
2007/11/04 10:56
★☆ティックン☆ちゃん★
あのでっかいティック兄ちゃんが〜?
うふふっ可愛いねえ〜。お布団に入って来るんだ〜。
お腹の上に乗られたら(ティックくんに限ってないと思うけど…)窒息しそうだねえ〜。でも可愛いから許すんだよねー。
ゆか
2007/11/04 10:59
★ぬつさん★
冬眠しそうなくらい寒がってますよ。今は布団の中にスッポリ顔まで入って、私の足元で丸まって寝てるんですけど。真冬になったらどうするんでしょ。
ウマウマですかあ〜。。。太郎のお誕生日には張り切っちゃいますよん。たろ父は、、、どうしまひょ?
ゆか
2007/11/04 11:01
★春夏さん★
ネコですよ、まるっきり。
ラブって寒さに強いんですよねえ?!違ったっけ?
パソ子さん、ぶっ飛んじゃいましたの?だから更新されてなかったんですねえ〜。またお邪魔させていただきま〜す!
ゆか
2007/11/04 11:03
★音夢はは。さん★
そうなんですよねー。
音夢ちゃんもママの足の間で寝てるんですよねー。
お掃除が大変だけど、やめられないですねえ〜。
前は(太郎のときは)絶対有り得ない!!!って感じだったんですけどね。
慣れって怖いですねえ〜。
ふ〜ちゃんはひとりで寝んね、お姉ちゃん(みんみん)と違ってお利口さんだね!
ゆか
2007/11/04 11:05
★ベスママしゃん★
よくわかりましたねー。
前にコストコで買いました。今はみんみんのベッド(滅多に使わないけど)になってる犬用のお布団の半額以下でこ〜んなでっかいベッドが買えたのでビックリ!
もう一個、みなみん用にキープしてます。(ライル母ちゃんに買ってきてもらった)でも使ってくれそうもないのでしまってあります。
私も太郎のときは鬼母だったんですけど、みんみんには甘いんですねー。
ゆか
2007/11/04 11:07
★ジュリーママしゃん★
それじゃあ、今度ジュリーパパにみんみんを貸し出しいたします。
布団に入れろって夜中に顔にお手されますけど、無視してると掛け布団を頭でガーガー足元に持っていかれて(ブルドーザーみたいに)寒いですけど、いいですかあ〜?
ゆか
2007/11/04 11:09
★太郎パパさん★
今月はお誕生日がふたりなんです〜。
たろ父はともかく(いいのか?!)太郎はお祝いしなくちゃね。今年は大きな病気も事故もなく過ごせたので。
みんみん、可愛いキャラですよん♪お家ではね〜!
ゆか
2007/11/04 12:56
★すず&琴ママさま★
ホントですわ、奥様。
この分だとあっと言う間に紅白歌合戦が始まっちゃって、除夜の鐘が鳴って節分が来てひな祭りでしょー、それにすぐGWですわ。
こんなんじゃあたし、あっと言う間におばあさんですわ。
みんみん、なんでこんなに寒がりなんでしょ?半分は甘ったれですわね。
ゆか
2007/11/04 12:59
★あやのさん★
あたしも毎年31日まで掃除してます。でも全部終わったためしがないざんす。計画立てるのは楽しいけど、お掃除はきら〜いっ!!!
ということで、今年もだらだら過ごして大晦日にまでお掃除してるんだろうな。
ナヴィちん、ママのお布団で寝てるの?下の子はみんな甘えん坊さんだねー。
ゆか
2007/11/04 13:01
★リク母さん★
太郎はじめての夏がとっても暑かったので、私の寝室でクーラーかけて一緒に寝たのがはじまりでした。太郎はベッドには上げないように躾けたんですけど、どうもみなみんは…。下の子って得ですね〜。
リクちゃん、夜中にママのお布団に忍び込んでごらん。きっと叱られないから〜!(爆!)
ゆか
2007/11/04 13:03
★ムーママちゃん★
あら、おんなじ。
あたしも多少毛がフワフワしてようがお布団についていようが、なんだか平気な無神経おばさんになってしまいました。
コロコロの減りが早いですわ。必要経費が増えてしまいましたわ。
お誕生会楽しみだね〜♪よろしくお願いしますです!
ゆか
2007/11/04 13:05
★えみりん♪ちゃん★
そうなのよ、奥様。
もう2ヶ月切っちゃったわよ。お正月の準備しなくっちゃ。
みなみにゃんこ、最近ではふてぶてしくて、私がベッドに入った途端に自分のベッドから私のベッドに移動してます。
そして、しばらくすると「ねえ、入れてよ。布団に入れてよ。」って起こされます。
もうどうにでもして!
ゆか
2007/11/04 13:07
★りゅうママさま★
ホントよねー。
もう今年も終わりだわ〜。
そろそろストーブ出さなくちゃ。
りゅうちゃん、まだヘソ天で寝てるの?暑いのかしらん。みんみん的には有り得ないわ〜!そんなことしたら凍え死ぬわ〜!
ゆか
2007/11/04 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒がりみなみん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる