黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やられました。

<<   作成日時 : 2007/10/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

しつこい風邪菌に。

先週の火曜日の夜に発熱。
9月の月末で仕事がメチャメチャ忙しかったんです。
仕事を休めないので薬を飲んで出勤、帰宅すると発熱、の繰り返しでした。
そして、金曜日の夕方、近所の病院が閉まる寸前に飛び込みました。(やっと)

「毎日熱が下がらないんです。体がバラバラになりそうなくらい痛いんです。だるいんです。」
と、先生に訴えると、
「う〜〜〜ん、、、、これは、、、、、もしかして。。。。。インフルエンザかも。。。。。」と。
結果的には、インフルエンザではなく、「ただの風邪」 でした。
近くの中学校で9月にもうインフルエンザ患者が出たのだそうです。

週末はずーっと寝てました。
今日あたりからやっと、調子が戻ってきたかな〜って感じです。

ということで、たろみんのお散歩もなかなかままならず、たろ父が行けない時は
ガクガクする体で短い散歩。
トイレが済んだら、「帰るよ。」って言われて、ふたりとも、「はぁ〜〜っ?!」って変な顔してました。


でも、トイレさえ済ませてくれれば、ふたりで遊んでくれるのでストレスはそんなに溜まらなかったかな。

ふたりでエンエンとボールのとりっこしてました。
ボケボケ写真ですけど。
みんみんにボールを取られて、「もーしょーがないなー」ってため息顔の太郎が笑えます。

画像


画像



そんなわけで、今週は 「早く寝る週間」 にしましたので、↓のコメントのお返事は、
週末までお待ちくださいませ。
ごめんなさいね〜。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザじゃなくてよかったーーっ季節の変わり目は
体調崩しやすいし疲れてると風邪引きやすいですよね。
発熱してしまうととっても身体の節々が痛いし
しんどいですもん。。たっぷり寝て栄養とって治してくださいね。
こういうとき、ワンコがヒトリじゃないってほんとにいいなって
実感!うちはまだフタリで遊べないけど、そのうち・・期待。
たろさん、みなみん看病するんだよーーーぅ
ゆかさん、お大事にね。
usako
URL
2007/10/02 22:36
ゆかさん、無理したらだめですよ〜。たろみんが一番心配してると思うよ。
何たってゆかさんあってのたろみん家ですから。
太郎パパも、ジジイなのでこの気温の変化についていけず体調ボロボロです。たろ父さんもゆかさんも御自愛して下さいね。我が家の太郎は運動不足は致命的ですが、たろみんの多少の運動不足は今の体重からいっても問題ないと思いますので、ゆっくりゆっくりしてくださいね〜。
太郎パパ
2007/10/03 21:00
ゆかさ〜ん!大丈夫ですか?
インフルエンザを疑う程の症状。。大変だったでしょう??

兄妹仲良く遊んで、おりこうさんだわ〜。
美味しいもの食べて、ゆっくり休んでくださいね!
どうぞお大事に。
ぬつ
URL
2007/10/04 12:53
季節の変わり目は体調に影響ありまくりだわね。
人もワンコも大変だわ!
ゆかちんお大事に!
携帯から書いてるんだけど、うまくできてるかしらん。
みんみん、優しい兄ちゃんでよかったねぇー(笑)
えみりん♪
2007/10/04 16:08
大丈夫か〜!?
やっぱさぁ〜私より年上なわけだし、
この前の熱射病もあるからね、
ゆっくり養生してくださいませぇ〜
兄妹でしばらく遊んで頂きましょう!
ひろぽん
2007/10/05 14:37
ゆかさん、風邪の具合はいかがですか?
暑かったと思ったら急に寒くなって
体が対応出来ませんよね^_^;
ワンズ達にはちょっと我慢してもらって
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね(^◇^)
すず&琴ママ
URL
2007/10/05 20:09
ゆかさん大丈夫???
かなりひどい風邪みたいですよね〜。
私も何日か前に微熱が出たんですけど、一日だら〜んと過ごしたら
すぐに治ってしまいました。
散歩に出るのも辛い症状のゆかさん。
バッチリ治るまでたろ兄ちゃんにみんみんのお相手してもらって
仲良く過ごしてもらいましょう♪♪
元気なゆかさんに早く戻りますように☆
ムーママ
2007/10/05 20:39
だいじょうびぃ〜〜〜???
もうよくなってきたぁ〜? 
我が夫も風邪ひいて医者に行ってたよ!
この時期は熱かったり寒かったりでひきやすいからね。
私は何故か元気・・・・。
バカだから・・・・・?
☆ティックン☆
2007/10/06 15:29
こんにちは! 共通のブログ友達が沢山いて始めてとは思えません。
お風邪のほうはいかがですか? 来週お会いできそうなので、楽しみに
しています。ルナちゃんに顔は似てますが、ビッグガールでおてんばの
ベスをよろしくお願いします。 お風邪、お大事になさってくださいね!
ベスママ
URL
2007/10/06 15:39
ゆかさん、でーじょーぶ?
熱が続くと辛いよね!?

私も 先週 急に発熱!!
一気に38度過ぎたの病院へ。。。
原因は 風邪じゃなくて リンパに細菌が入り それが炎症を起こしたみたいです。
なんだか よくわからない病気でした(笑)

ゆかさんも、ゆっくり休養して 早く治して下さい。
お大事に〜♪
りゅうママ
URL
2007/10/06 17:19
最近、会社でも風邪でダウンする人が多いです。我が家のたろーちゃんも風邪をひいたみたい。
奪い合っているボールが、変形して潰れそう!爆発しない程度にねっ!
しんちゃん
2007/10/06 20:15
★usakoちゃん★
ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですよ〜。
「インフルエンザかも」なんて言われたらビックリですよね〜。この時期に。
今年はちゃんとインフルエンザのワクチンやらなくちゃ。
仕事で不特定多数の人と接するので。
れったんとディノたんも、そのうちふたりで遊ぶのが一番大好きな関係になるんだろうなーーーっ!期待!
ゆか
2007/10/07 17:39
★太郎パパしゃん★
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫だと思います〜。
あ〜、、、しんどかった。今回は。
すんごぉ〜く悪くならない代わりに、いつまでたっても良くならなくて。
仕事行かなかったら、もう少し早く治ったかもしれないんですけどね。
太郎パパも無理しないでね。休めるときに体を休めてくださいね。長引くと太郎くんが心配しますからぁ〜!
ゆか
2007/10/07 17:41
★ぬつさん★
ご心配おかけいたしました!
インフルエンザと疑われたんですけど、熱はそんなに高くなかったんですよ。でも、今回出たインフルエンザは、熱がそれほど高くないタイプだったようです。
あたしは寝てても起きてても、とにかく体中が痛くて痛くてどうしようもなかったです。だからロボットみたいに動いてました。本当は仕事に行かないで寝ていれば、もっと早く治ったんでしょうね。こじらせてしまったので治らなかったんでしょうねー。
ゆか
2007/10/07 17:44
★えみりん♪ちゃん★
ホント、季節の変わり目は体調くずしやすいよねー。
そして年々治りが遅くなってるのは、気のせいではありますまいっ!!!
ピチピチのあの頃(遠い目)は、風邪ひいてもすぐ治った気がするわ。
下り坂なのねえ。。。。。
たろ、毎日みんみんのお世話で疲れてるわ。
可哀想だけど、楽しいわ。
ゆか
2007/10/07 17:45
★ひろぽんぽん★
大丈夫だよ〜!
ライルさんが遊びに来てくれた次の日の夜から(昼間はなんともなかった)発熱でビックリさ。前日じゃなくて良かったわ。遊べたから良かったわ。
ま、年上と言ってもほんのありんこ程度だからさ、ぽんぽんも用心するにこしたことはないんだわ。一緒よ一緒!
ゆか
2007/10/07 17:47
★すず&琴ママしゃん★
ありがとう〜!
もう大丈夫です。
ちょっと油断しましたね。
なんか年寄りっぽいですけど、本当に気温の変化に体がついていかない今日この頃です。
そして、体調をくずすとなかなか良くならない今日この頃でっす。
気持ちは若いつもりなんですけどねー。
ゆか
2007/10/07 17:49
★ムーママしゃん★
ムーママちゃんも???もう大丈夫なの?さすが若さですね〜。
私はそんなに高い熱が出たわけじゃないのに(最高38℃くらい)、とにかく体中が痛くて参りました。
しかも、熱が37℃台になってからも、階段の上り下りが辛くて手を付いて行き来してました。よく仕事に行ってたよな〜って思います。
季節の変わり目は気をつけないとね。
ゆか
2007/10/07 17:52
★☆ティックン☆ちゅわん★
あたしはもうだいじょうびだよ〜。
パパさんは大丈夫???
☆ティックン☆ちゃん、うつってない?
あのね、早く医者に行くに限るね。今回、学習したわよ。
具合が悪くなったのが火曜日の夜で、最初、市販の薬を飲んでたんだけど、全然良くならないのよ。で、その週の金曜日が残業でけっこう遅くなったんだけど、途中で帰らせてもらって医者に行ったのよ。
そしたら、すんごく楽になったのよ〜。
今度はすぐに医者に行くわ!
ゆか
2007/10/07 17:55
★ベスママさま★
こんにちは〜。はじめまして〜。
うふっ♪来週、楽しみですね〜。
一時はこの具合の悪さでどうなることかと思ったのですが、大丈夫ですっ!
あとはお天気ですっ!
ベスママさんのことはルナままちゃんからよぉ〜く伺っています。とっても優しいママさんだよ〜って。
今からとっても楽しみにしてまーすっ。よろしくお願いします。
ベスちゃんのブログにも、あとでゆっくりお邪魔しますね〜。
これからもよろしくお願いしま〜す♪
ゆか
2007/10/07 18:01
★りゅうママしゃん★
りゅうママしゃんこそ、でーじょーぶぅ〜???
なんだか大変な病気になられたようで。。。。。
あたしは、やっと復活できました。
もしかして、、、ぐーたら病だったのかも〜。
仕事だけは頑張って行ってたけど、うちの中のことはぜ〜んぶ放棄、またはいい加減に済ませてました。汚くても慣れればどうってことないわ〜!(開き直り)
ゆか
2007/10/07 18:04
★しんちゃん★
ありがと〜。あたしはもう大丈夫ですよん。
それより、たろーちゃんの風邪は大丈夫ですか〜?!
ちゃんと看病してあげてね〜。
あのボールね、ちょっと目を離したスキに、ボールとは呼べない代物になってました。。。。。爆発はしなかったけど、破壊したヤツがいる!!!(どっちかわからん…)
ゆか
2007/10/07 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やられました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる