黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しくってウハウハ♪

<<   作成日時 : 2007/09/25 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

な〜んの予定もなかった三連休最終日の昨日。
先日、ライル母ひろぽんぽんに「ライルさん連れて遊びに来ない〜?」とメールでお誘いすると、「行く行く〜!」と、ふたつ返事で遊びに来てくれました。

画像



たろみん、大興奮〜!

家の中で3頭の運動会が始まっちゃったので、デッキに出てもらいました。
雨が降ってなくて良かったよ。

画像



太郎はこんなことばっかり。
何度ひっぺがしたことでしょう。。。
ライルさん、相手にしません。 お・と・な〜!
それとも、みなみまで便乗して突撃したので、固まってただけか?!

画像



みなみはね、好きな人にしか飛びつかないんです。(ホントは飛びついちゃだめ。)
いっつもひろぽんぽんと会うと、ぴょんぴょんぴょんぴょん、顔までジャンプします。
みなみん、ライル母ちゃんと何度もチューしてました。

画像



ひろぽんぽんには、たろ家でお昼ごはんを食べてもらいました。
もちろん、食事の間は、たろみんはハウスです。

この間、友達からいただいた新米と、実家からもらってきたアワビがあったので、海鮮ちらしにしました。
具は、アワビ、トコブシ、ホタテ貝柱、エビ、トビッコ、卵焼き、彩りにシソの葉。
ごはんには、白ゴマとしいたけの甘煮を混ぜてあります。
今日がお月見なので、ランチョンマットはうさぎさんです。

画像



デザートは、先日作って冷凍しておいた栗の渋皮煮と栗きんとん。
栗きんとんは、茹で栗の中身を出して、砂糖少々と一緒にフープロにかけて形をつけただけ。
砂糖が少なかったみたい。甘くなくてごめんよ〜。 (味見しろよっ!byたろ父)

画像



ごはんのあとは、みんなでお散歩。
お休みなので、グラウンドは野球をやってると思ったら、だ〜れもいませんでした。
ラッキー!!!
さあ〜、、、、、走ってくださ〜いっ!

ボール投げてもらい待ち。

画像



みんみん、ボール取ってご満悦。
遠くでライルさんに乗っかる太郎が…

画像



今度はライルさんがボールを取ったもよう。
みんみん、横取りしようと狙ってます。

画像



みなみは太郎に遊んでもらうのが一番好き。
ふたりの世界に入ってます。

画像



みなみ、とおーーーくのフェンス際に何かを発見!
ボールを捨てて持ってきたものは、女児の肌着シャツ。。。。。
なぜにグラウンドに肌着が…???

画像



一緒に遊んで、おやつを食べて、お散歩行って、ボール遊びして、走って、
と〜っても楽しかったね。

ライちゃんの甘えん坊なところも見れたし。
(帰るとき、母ひろぽんぽんが車を取りに行ったらキュ〜ンキュ〜ンと泣いてました。)

画像


画像



ライルさん、ひろぽんさん、遊びに来てくれてどうもありがとう〜。
ライル農園の新鮮な朝採りお野菜(この間、ライルさんが頭に乗せてたゴマとか…いろいろ)と、
たろみんのおやつもありがとうね〜。
また一緒に遊ぼうね〜♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、ご馳走様〜&お世話さま〜〜〜!
こういうお誘いは、3つでも4つでも返事しちゃうわよ〜
また、よろしくーーーー!
ごまは、炒ってあるからね〜
ジャガイモは、実が黄色い種類だから〜(言うの忘れてた。)

いまだに、みなみんの舌の暖かさ・・・・・・憶えております。。。。。
ひろぽん
2007/09/25 08:41
そりゃあ〜あんた!ゆか丼の手作りランチを食べにおいで!と強制召集命令だされたら、二つ返事で行くしかないわよ
そっかぁーお月見だったのねぇ
そんな事も知らない常識はずれのあちき
だんごが食いてぇ〜
グラウンドでボール拾ってウハウハしてるみなみんの後ろ…ラリホーとたろさんコンビに大受けのあちき
楽しい画像をありがとぉ〜
いいわねぇーいつでも楽しいネタがあって
これも一重にたろみん兄妹のおかげだわねぇ
あー我が家ってなんて事件がないのかしら
あー平和すぎて怖いわぁ
ごん母
2007/09/25 09:02
私・・・・・マジで思うんだけど・・・・・。
お料理勉強したくなってきた!
私のこんなたいしたことないお料理の腕でも、我が夫は何にも言わないけどどさ・・・
多分、ゆかさんのお料理食べたら、アタシ・・・ぶっ飛ばされると思うよ!!!
やばいよやばいよ!!!
それからさ・・・私さ・・・ヨーグルトを作ってるんだ!!!
実家から菌をかっぱらってきた!
だって・・・うまいジャムがあるからさ!
ハマっちゃってさ!
来年は私もジャム作るよ〜!絶対!!!

☆ティックン☆
2007/09/25 11:01
ゆかさ〜〜〜ん、お店開店予定は???
もう主婦の料理じゃなく、プロですよ、プロ!!!
私も頂いたことがあるパスタやパンもジャムもすんごい美味しかったし。。。
この栗の渋皮煮は確か。。。穂高DRで頂いたことがあるような♪
どれも美味しかったもんなぁ〜☆☆☆
私もたろみん家の近くに引っ越したいでーす!!!
ぐふふっ♪みんみんがボールくわえてルンルン〜〜♪の後ろで
おかまちゃん二人は何をやってるですか?(爆)
もうすぐ4歳かま男。。。相変わらずですね〜♪♪
(もっちろんうちのかま男もですよん♪)
あー可笑しい♪♪
ムーママ
2007/09/25 18:06
ラブ友って最高ですね。こちらは仕事が自動車関係なので土日以外の祝日は出勤どえ〜す。たろみんのお腹の肉少なくて走るのも軽そうですね。家の太郎のお肉分けて上げたいです。走ると早いのですが、カーブはだめです。
今度競争しましょうね。
太郎パパ
2007/09/26 08:27
電車に乗ってでも行きますので今度はあたしも呼んで下さい!
ウマウマご飯食べさせて下さい!!
いいなぁぁぁ♪
(自分で作る気、ゼロのあたし…)

ルナまま
2007/09/26 08:44
私もお近くなら2つでも3つでも4つでも返事して
いくのにさーーー。ホントに残念だよっ。
遠くでカマ2は何やってんだ(笑)
みんみん楽しそうだねぇ。
あぁーーー何度見てもおいしそうな海鮮丼。
えみりん♪
2007/09/26 10:12
あ〜〜美味しそう〜!
きっとゆかさんは手際よくパパっと作ってしまうんだろうなあ〜。
私お客さんに自分の手料理出すとなると。。。緊張して味見ばっかりしてしまうんですよ〜。(で、何だかわからなくなっちゃうの。。)
たろさん、みなみん、ライル君、みんないいお顔で楽しそう^^
どこでもドアがあったらなあ〜♪


ぬつ
URL
2007/09/26 13:29
あ〜〜〜我が家の大好きなお寿司が…。
それもJパパが最も大好きなアワビとトコブシ…。先月、八丈島から
トコブシを直送してもらったんだけど、私料理が下手だから。
Jパパが絞めてくれたり、みそ漬けにしてくれたりしました。
↑見たけど穂高さんに手作りのオヤツをもっていけるなんて、絶対に考えられません〜。そんな事したら皆さん、下痢します。

ゆかさんて姉御肌なんだけど、料理上手(女らしい)のよね…。
女性としてほんと羨ましいです。

んで…ルナっちのブログで知ったんだけど、ひろぽんさんの旦那さんってナヴィと誕生日同じ???
あやの
2007/09/27 00:46
タロ君って 元・男よね!?
でも そんな事関係無し!!って感じで 腰フリフリしてる子がいる。
ガジーの友達の雷蔵も元・男☆
BBQっで会った時も ガジ−に乗って来るから 「前も切っちゃうぞ〜!!!」って、脅迫されてました(笑)
タロ君も、その内 言われそうだわぁ〜^^

ちらし寿司、、、うっまそう〜☆
丁度、昼ごはんの時間!!!
ヨダレが落ちるぜェ
りゅうママ
URL
2007/09/28 11:29
う・・・・うまそう・・・ジュルッ
ゆかさんのお料理、本当においしそう!!
アワビ、食べた〜い!!
ひろぽんさんたら、幸せものだわぁ
毎日食べられるたろ父さんも、もっと幸せだわぁ。
お店、開いて欲しい!!!

最近、ライルさんは乗られ役に徹してますね〜
この前も穂高で…
乗られたくらいじゃ怒らない、大人の男に成長したのね〜
たろさんと二人の世界に入ってる時のみなみん、
もの凄く幸せそう♪
たろさんも、まんざらでは無い感じで。
いい関係なのねぇ。
我が家もそろそろ二人目を。っていつも思うんですが、
肌着を咥えて走る妹は・・・勘弁して欲しいでつ。



ゆめぐ
2007/09/30 09:31
今回も美味しそうなご飯♪
アワビまで入ってるし!!!なんて豪華なんでしょ☆
わんこ達も楽しそうだし♪
みなみちゃんが、ライル母さんにラブラブ攻撃してるのを見て笑っちゃいました^m^
まりんこ
2007/10/01 18:11
よだれでそう・・あわび入りのちらし寿司!!
そんな豪華な美味しそうな・・たまりませんね。
ゆかさん、ほんと料理がすばらしい。お店出してください。
即効食べに行きますとも!!
みなみんちゅーは豪快なイメージ♪ほんとに大好きなのですね。
たろさん、ライルさんのこと好きで好きで仕方ないのね♪
usako
URL
2007/10/01 23:39
★ひろぽんぽこ★
コメント遅くなってごめんね〜。
ごま美味しいですっ♪
じゃが芋はもう完食しました♪
ごちそうさまでした。
みなみんの舌の温かさが恋しくなったら、どんぞおいで下さいませ〜
ゆか
2007/10/07 16:59
★ごん母どん★
そお?
うらやましい?
我が家の息子娘は親孝行なのよね〜。
いつでも話題を提供してくれるのよね〜。
本当に気ぃ抜くヒマがないのよね〜。
うらやまし過ぎるでしょーーーっ!(やけっぱち)
ゆか
2007/10/07 17:05
★☆ティックン☆ちゃん★
ヨーグルト作ってるの〜?
いいね〜、、、美味しそうだね〜♪
うんうん、頑張ってジャム作りしてね〜。自分で作るとフルーティーで美味しいんだよね〜。
このお寿司は、お料理なんてしろものじゃないよ。
酢飯の上に切って乗せただけの丼ぢゃん!
最近、気力のないあたし。
この二週間、いい加減なごはんを作り続けて自分でももうウンザリさ〜!
ごはん作りに来て!
ゆか
2007/10/07 17:08
★ムーママちゃん★
お褒めのお言葉ありがとさんです。
でもね〜、最近、な〜んも気力がなくて、○年期障害ばばあとたろ父に言われておりますです。
またいろいろやりたくなる熱が復活することを一番願っているあたしです。
もうすぐ4歳カマ男仲間、来月お会いするのを楽しみにしております。
来年2歳ナベ女が、きっと引っ掻き回してくれることでしょう。
お楽しみに〜♪うふっ
ゆか
2007/10/07 17:11
★太郎パパさま★
太郎くん、でっかい割には体が軽いんですよねー。
柵越えジャ〜ンプ!!!にはもうビックリシャックリですっ
うちの太郎は、そうゆうことは一切ダメダメくんですから〜。
そうそう。うちのたろ兄ちゃん、最近太って来ましたよ。夏の間、暑くて運動するのをイヤがってましたからね。秋になって太郎くんのようにたくさん走ってくれるといいんですけどね〜。
ゆか
2007/10/07 17:14
★ルナままちゃん★
そりでは、今度材料が手に入ったあかつきには、ルナままちゃんをご招待いたします。
おしゃれして電車に乗って来てください。
何年後になるかは、さだかではありませんけど。。。。。
ゆか
2007/10/07 17:15
★えみりん♪ちゃん★
これはあたしの手柄ではありましぇん。
材料をくれた母上のおかげでしゅ。
今度、新幹線に乗ってびゅん!と遊びに来てくだしゃい。
最近かま2に変化あり!!!
ライルさん、太郎とお相撲とってくれないの。なんだか、諦めちゃったみたいなの。
それでいいの?ライルさん。。。
ゆか
2007/10/07 17:17
★ぬつさん★
そうそう。
味見ばっかりしてると、味がわかんなくなっちゃうんですよねー。
だから、最近あたしはあんまり味見しなくなっちゃいました。
おかげさまでたろ父に「うすい」と言われることが多く。。。ま、薄味の方が体にいいからねっ!(開き直り)
ホント!どこでもドアがあったらいいのにね〜。
そしたら毎日ミルクちゃんの顔見に行っちゃうのにな〜!!!
ゆか
2007/10/07 17:21
★あやのさん★
同じ誕生日なのに、ナヴィちんは大切に育てられ、、、一方の人間のライ父は鬼嫁にしいたげられ。。。。。同じ誕生日なのに、同じ誕生日なのに、、、この差はいったい。。。。。
八丈島からトコブシを空輸ですと?!
みそ漬けですと?!
なんとステキな食生活!!!
あたしはお隣に引っ越したいっす。
呼ばれなくても嗅ぎ付けてお邪魔しまっす!
ゆか
2007/10/07 17:23
★りゅうママしゃん★
元男ですよん。
ライルさんとはカマ仲間ですよん。
なんででしょーねー。
腰フリ相手bPは、黒ラブのルナちゃん。
んで、bQはライルさんなんですの。
ライルさんとは、ついこの間までは、お互いに乗ってはフリフリ乗られてはフリフリ、、、だったのに、今は太郎ばっかりフリフリしてます。
これって年とるとやめるものなのかな?
ゆか
2007/10/07 17:26
★ゆめぐさん★
おほほ♪
肌着を咥えて走る妹も、慣れれば可愛いもんですよぉ〜ん♪
カラス咥えるよりよっぽど笑って見てられますもん。(思い出すだけで毛穴が開く…)
ライルさん、なんだか悟りを開いたみたいですねん。先日の穂高でも三連結の一番下で頑張って耐えてましたもんねえ。
鬼母に鍛えられてガマン強くなったのかしらん。。。。。
ゆか
2007/10/07 17:28
★まりんこさん★
信じられないでしょうけど、みなみって子は誰にでも愛想フリフリする子じゃないんですの。
気に入った人じゃないと、ふんっ!て感じで無視してるんですよー。
それが、ライル母ちゃんはだ〜い好き(はあと!)で、いっつも「おばちゃ〜んおばちゃ〜ん!」て大喜び。
ひろぽんさんは迷惑だと思うんだけど、見てて楽しいから放っとくの〜!(悪い母)
ゆか
2007/10/07 17:31
★usakoしゃん★
万が一にもないと思うけど、お店開いたら食べに来てね〜。(爆!!!)
自分で言うのもなんなんですけど、みなみが最近可愛くてねえ〜♪
去年パピーだった時は、とんでもない子が来ちゃったわ太郎をイジメちゃって困ったわって思ってたんだけど、最近はすることがいちいち可愛くてねえ〜。慣れって恐ろしいわ〜!
もちろん、たろちんは可愛いんだけど、みなみと太郎は別の可愛さがあるんですよねー。
れったんとディノたんもそれぞれ可愛いでしょ?!
ゆか
2007/10/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しくってウハウハ♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる