黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うっみぃ〜〜〜っ!!!

<<   作成日時 : 2007/09/19 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

話はさかのぼって、14〜15日の一泊旅行のこと。

私の実家のある房総へ行って来ました。
みなみが増え、大型犬2頭連れでの実家泊は無理なので、『しぶごえ館山弐号館』に宿泊しました。

画像



まずは実家に寄り、早速サスケをおもちゃにして長旅のストレスを発散したみなみ。
しつこく追い掛け回され、サスケが気絶して終了。
サスケ、テーブルの下で動かなくなっちゃったので、そこで救出終了です。(写真ナシ)
しばらく実家で休憩して、実家から車で15分ほどの『しぶごえ』さんへ向かいました。

部屋は和室。
縁側から直接外に出られます。
目の前がひろ〜い芝生の庭で、その向こうに海が広がります。

部屋のすぐ外はこんな感じ。

画像



こんなお散歩道もあります。公園みたいになってます。

画像


画像



今回の旅行は、みなみを海で泳がせることが目的でした。

夕方、早速散歩に行ったたろ父とたろみん。
海は明日、と思っていたのに、そしてロングリードとライフジャケットを持って行ったのに、
おサルさんは海に飛び込んでしまいました。
波が怖くないのか?!サル子。
結局、ライフジャケットもロングリードも使わずじまい。

夕日を浴びて、楽しそうに海で遊ぶたろみんです。

画像


画像



ここの宿は、外に温水シャワーがありバスタオルも使い放題です。
リードフックもあり、とても洗いやすかったです。
海で泳いだあとは、早速洗わせてもらいました。

夕食の間にお布団を敷いてくれます。
「わんちゃんと一緒に寝てくださいね〜。」という宿なので、遠慮なく布団に上がらせてもらいました。
(でも、次の朝、コロコロで毛の始末はしましたよ。←たろ父が。)
布団大好きたろみん。
気持ち良さそうに寝ていましたね〜。
あたしは夜中にみなみんがすり足で歩く音で、すっかり寝不足でしたけど。
だって、みんみん、たろ父と私の布団を渡りあるくんだもん。

画像


画像



次の日は、朝5時半からきれ〜いな海で遊ぶ兄妹。
一晩寝て、すっかり体力も回復したようです。
みなみもすっかり海が気に入ったみたい。

画像


画像



みなみ、最近のお気に入りの石遊び。
海の中からでっかい石を掘って、咥えて走り、砂浜に持ってきます。
歯がかけちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

画像


画像



朝食後から10時チェックアウトまで、またまた海で泳ぎました。
もちろんシャワーを借りて、ふたりを洗いました。
2日間で何度洗われるんだろ、このシトたち。

看板犬の「バロン」くんと。
バロンくんは、みなみとお誕生日が5日違いの同級生。
甘えん坊で、とっても可愛い男の子でした。

画像



お昼は妹と姪、そしてサスケと一緒にわんこも入れるカフェへ。
そこがハズレでして。。。。。
お店の雰囲気も良く、お料理も美味しかったんですけど、
なんでこんなに無愛想なの?!という給仕の女主人がいて、なにもかもぶち壊しでした。
たろ父なんか、とっとと食べて、たろみん連れてさっさと出て行っちゃいましたから!

一緒に車に乗って行動していたら、サスケもだいぶみなみに慣れたようです。
微妙な距離があるけど。。。。。顔もひきつってるけど。。。。。

画像



その後、前にも行った漁業組合で運営しているお店 『だいぼ』へ。
最近はテレビでも取り上げられるようになりました。
この間は、あべ静江さんとか東てる美さんとか、、、干物を作ってましたね。
サザエやアワビなどお土産に買えます。
市価よりもずっと安いですよ。

画像



お店の前の海岸(岩場なので足がちょっと心配だったけど…)でまた遊びました。
写真はないんですけど、ここで事件が!
浜に打ち上げられた体長60センチくらいのウミガメが、ひっくり返って死んでたんです。
(海育ちだけど、私もはじめて見ましたよ〜)
みなみ、クンクンしちゃって、ウミガメひっぱっちゃって。。。。。
飼い主、ぎょぉ〜え〜っ!!!のまっツァオでした。
もちろん、ウミガメを連れて帰ることはなく、無事撤収。
もぉ〜っ!!!


こんな感じで過ごした他に、私の同級生がダンナさんとふたりで宿に尋ねてきてくれたり、
別の同級生からメールが入り、帰りにお家に寄って新米をいただいたり。
駆け足だったけど、とっても充実した旅行になりました。
すんごぉ〜く暑くて暑くて、「暑い!暑すぎる!!」って怒ってたことをのぞけば。。。。。

お土産はコレ。
妹が買ってくれました。
ありがとう、妹。
美味しくいただきましたわん♪

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい犬ですね
長田ドーム
2007/09/19 19:15
日曜日は穂高に参加出来ずとぉ〜っても残念でした
たくさんのラブに囲まれて笑いありサプライズありで
楽しく読ませていただきました
しかしモグラにスリスリしたとは・・・・・さすがです(^_^;)
それにしてもたろみん家はバイタリティーがありますね
前日には2日間も海で泳いでウミガメまでおまけに
付いちゃって・・・
いやぁ〜〜恐れ入りましたm(__)m

今度は参加出来るよう調整したいと思います
遊んでやってください(^_-)-☆
すず&琴ママ
URL
2007/09/19 20:40
すご〜く綺麗な海ですね。
海の波も怖れないみなみちゃん・・・すごいわぁ〜!!
あまり波もなくて穏やかなところなの!?
私・・・お恥ずかしいのですが館山行ったこと無いかも・・・これって恥ずかしいよね!?
行ってみたくなったよぉ〜ってずっと以前から思っていたことですがね。

先日はちょこっとだけだったけどたろみん一家にお目にかかれて嬉しかったです。
車が無いって不便ですね。
でも、思い切って暑い中でかけてよかったわ。
本当にありがとう。
ぷぷりん
2007/09/19 22:17
お布団もOK、シャンプーもしやすいなんてすっごく
いいお宿ですね♪ご実家から近いなんて羨ましい〜
海も綺麗なんだーぜんぜん違う、海の色。
そしてみなみん、何の躊躇もなかったんですね(爆
たろさんもみなみんも波で遊び、走り充実だわ〜
サスケちゃん気絶って!!あー微妙な距離だけど
仲良しになってきましたね。
もーみなみんが引き起こす事件、ゆかさんには怒られるかも
しれないけどちょっと楽しみになってきてしまった・・・
ゴメンなさい(笑)中毒かしら?ふふ
usako
URL
2007/09/19 22:23
んーと、そのカフェって千倉の海が目の前のところじゃ…?
うちも行ったんだけど、食事は美味しいのにあの女性オーナーさんが残念で二度と行かない!と思いまちた(笑)
犬が嫌ならへたにOKにしなきゃいいのに!と…

それはおいといて、しぶごえラフな感じで過ごせて良かったでしょ?(^^)
たろみんも海でいっぱい泳げてよかったね〜!天気もよくって♪良すぎた?
麻衣
2007/09/20 01:05
しぶこえは、ご実家の近くなのね〜
海が目の前でいいわ〜
でも・・・ワンと一緒に寝るのはイヤだ。
私さぁ〜あわびの地獄焼き好きなのよねぇぇぇぇぇぇぇぇ
ひろぽん
2007/09/20 09:03
しぶごえさん、ずっと気になっていたんですよ。
部屋の目の前がドッグランなんていいですね。
みなみちゃん、海も怖くないんですねー
いっぱい泳げてよかったね!
ジュリーママ
URL
2007/09/20 09:43
布団の中に入って寝てるのはたろちゃんかしら。
ほんとに布団が好きなのね。(可愛い)
岩場での遊び足を怪我しなかったですか。
うちの方にも美味しいお店があるんですけど、そこもやっぱしお客に対して愛想がすっごく悪いんでもう行ってません。
こういうお店っていくら美味しくてもまずく感じられますよね。

最後の写真で伊勢海老を可愛いお顔で見てるのは、たろちゃんかな?みなみちゃんかな?
エル
URL
2007/09/20 11:03
しぶごえ…前から気になってたんだぁ^^
良い感じのお宿だわね〜♪
あっ、でも…ルナ子、海水は苦手だったんだ!!!(ガ〜〜ンッ!)

海ガメにモグラかぁ… 次は何だろうね〜〜?
楽しみに待ってるからね〜みなみん♪
ルナまま
2007/09/20 11:56
みなみお嬢の海泳ぎは初回で習得ですか?凄すぎるよ。どこかのチキン野郎にも教えてください。サスケ君はみなみんに追いまくられて大変でしたね、みなみんの進化はもはやとどまる事を知りませんね。
太郎パパ
2007/09/20 23:55
ゆか丼、さすがじもぴー!
いいとこどりのギュギュギュっとお楽しみがつまった
1泊旅行になったね。
たろみんもたろ父もみーんな楽しそう♪
あれだけ遊んで遊んで遊んでから↓穂高ラブ祭りかい・・・
たろみん家ってサイボーグ???
まっち
2007/09/21 15:11
★長田ドームさま★
ありがとう。
犬は可愛いですよ〜。
ゆか
2007/09/21 20:00
★すず&琴ママさま★
お会い出来ず、残念でしたぁ〜!
次回はよろしくです。また一緒に遊んでくださいねん♪
琴ちゃんとみなみんの勝負、まだついてませんものねー。
はいはい。ウミガメをお土産にするところでした。かーちゃんもとーちゃんも、ウミガメのお土産はいりませ〜ん!
ゆか
2007/09/21 20:04
★ぷぷりんちゃん★
別に恥ずかしくないよぉ〜。
私だって、行ったことないところ、いっぱいあるもん。
この間久しぶりに会ってちょっと思ったんだけど、プリンちゃん少し痩せたかな?夏は皮膚の調子が良くないから可哀想だよね。
お忙しいとは思いますが、涼しくなったらまた一緒に遊んでくださいね〜!
ゆか
2007/09/21 20:07
★usakoしゃん★
おほほのほ〜♪
みなみん中毒患者一名発見!!!
あのね、あたしもね、この子がよその子だったらブログ見るのが楽しみだな〜って思うわけですよ。でもね、自分ちの子だからね〜。。。。。
ま、自分ちの子でも面白い子だなぁ〜って思うこともしばしば。困ったちゃんだなぁ〜。。。って思うことはその100倍!!!
ゆか
2007/09/21 20:09
★麻衣ちゃん★
さっきはど〜も〜!
久しぶりにナッチュと遊べて、たろはすんごく喜んでたね。
ナッチュ〜、、、みなみが転がしちゃってごめんねえ〜。まろちんもみなみんがちょっかい出してごめんねぇ〜。
しぶごえは何してもいいって感じで、気楽だったよ。実家に行くときは、またしぶごえに泊まろうかな。
千倉のカフェだけど、麻衣ちゃんが行ったとことは別のところだよ。んとに、犬が嫌いなら犬連れOKにするなっつうのっ!!!(怒)
ゆか
2007/09/21 20:11
★ひろぽんぽん★
あわびの地獄焼きですと?
そんな残酷なものを好んで食するわけですな、ぽんぽんは。
ま〜、ひどいっ!美味しいけど。
しぶごえはね、別に犬と一緒に寝なくてもいいのよ。各部屋に大型犬用のバリケンが置いてあって、ちょっとわんこだけお部屋で留守番させるときなんか便利よ〜。
布団がイヤなら洋室もあるしね。
お部屋が広くて大型犬もノビノビ過ごせるよ〜。
ゆか
2007/09/21 20:14
★ジュリーママしゃん★
しぶごえさんは、本当に気楽に過ごせます。
そのくせ結構清潔で臭いもナシ。
たたみにゴロンの和室でしたけど、洋室もありますよ。お部屋も広いから、たろみん2頭でも充分ノビノビでした。
みなみは初めての海でも全然平気でした。本当に恐ろしい娘ですわ。
ゆか
2007/09/21 20:16
★エルさん★
布団の中で寝てるのも、イセエビに興味津々で眺めているのも、両方とも太郎でーすっ!
太郎は私のベッドに上がってはいけないと小さい頃から躾けたので、家では私と同じ部屋に寝ていてもベッドには上がりません。
その代わり、旅行にいくと、ベッドや布団の上で寝るのがスキで。。。
使い分けてます。
お店の味も大切だけど、雰囲気や従業員の態度ひとつで二度と行かない!って思うか、また行きたい!って思うか分かれますよねー。
犬がイヤなら犬連れOKにしないで欲しいと思いましたよ。
ゆか
2007/09/21 20:19
★ルナままちゃん★
本当にウミガメなんか持って帰るハメになったらどうしようかと思ったよ!
みなみは持って帰る気まんまんだったけどねー。今考えても、ぶるぶるっ!!!だよ。
ルナっち海は苦手なの?
塩水がお嬢様の体にからみついてベタベタするから?
しょっぱくて飲めないから?
ゆか
2007/09/21 20:21
★太郎パパさま★
これを進化と呼んで良いのでしょうか。。。。。
もうね、みんみんが何かしても別にどうってことないっす。
慣れって恐ろしいっす。。。。。
太郎をはじめて海に連れてったとき、波を怖がって泳ぎませんでした。
でも、みなみは全然へっちゃらでしたね。犬それぞれですねえ〜。
ゆか
2007/09/21 20:23
★まっちっち〜★
サイボーグのたろみん家でつ。
さすがに18日は仕事に行ってもぼーーーーーっとしてました。
でも、遊べるときに遊んでおかないとね。
エルちゃん家もしぶごえに泊まったんだよね。壱号館の方だっけ?
次回は弐号館に行ってみそ。チョー気楽でたろみん家にはぴったりだったよ。エル家にはどうだかわからんちんだけど。
ゆか
2007/09/21 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっみぃ〜〜〜っ!!! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる