黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でした。

<<   作成日時 : 2007/09/06 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お久しぶりです。
サボリ始めると、早いですね〜。
あっという間に、2週間あまり。。。。。

たろみんは元気です!

画像



サボッていた間のことを少し。

8月終わりに、久しぶりに太郎とみなみは美容院へ行ってきました。
きれいになって、スッキリして、エヘエヘ笑っちゃうみんみん。

画像


たろもだらしなく笑っちゃう。

画像



ゆめぐさんにお願いしていたお揃いのお洋服も届きました。
パイル地で背中にパンダがついてます。
可愛いでしょ。

画像



夏の日の夕方は、毎日のように、雑巾臭くなるのを覚悟で近所の多摩川へ。
ふたりとも、気持ち良さそうに泳いでいましたね〜。
特にみんみん。 前世はきっとカッパだったね。。。。。

画像


画像


画像



8月の最後の週は、地域のお祭りの手伝いなどで疲れたせいか、わたくし、ダウンしてしまいました。
軽い熱中症だったようです。
2日間寝込みましたが、今はもうすっかり元気です。
だれ?鬼のかくらんて言ってる人は!?

9月になって、ハッピーちゃん家と一緒に近所の里山へ栗ひろいに行きました。
たろみんも一緒。
ふたりとも上手に栗のイガの間を縫って、楽しそうに走ってましたよ。
カメラ持って行けば良かったな。

拾ってきた栗は、おこわになりました。
ハッピー母さんからいただいた小豆も一緒に。

画像



それから栗の渋皮煮。
この栗、直径2〜3センチもある大きい栗なんです。
出来上がりにラム酒で香りづけをしたら、ちょっと洋風になりました。

画像



たろみんは、ますますシンクロ兄妹になりました。
寝る姿がソックリ!

画像



足の曲がり具合も。

画像



フセる姿も。

画像



何の変哲もない日常です。
でも、そんな日常が幸せだってこと、私は知っています。



そしてきのう5日。
大好きな大好きな大好きなコニーちゃんが、天国へ旅立ちました。

画像


病気の宣告から3ヶ月。
父さん母さんに少しだけ看病する日々をくれて、父さん母さんが疲れる前に逝ってしまいました。
いつも最高の笑顔をありがとう、コニーちゃん。
これからもずっと、父さんと母さんを、そして、みんなを見守っていてね。

コニーちゃんの魂が安らかでありますように。。。。。















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさんもみなみちゃんも元気そうで良かった♪
ゆかさんは軽い熱中症だったのね。。。
大変でしたね(>_<)
二人とも、美容院に行ってキレイにしてもらったのね☆
二人のかわいい笑顔に「はぁと」です。
それと、二人のシンクロ姿♪
本当に見事に一緒なんですね〜m(__)m
写真を撮らずにはいられないですよねっ(^_-)-☆
仲良しで羨ましいです♪
コニーちゃん、何歳だったんですか?
とっても優しそうでかわいいお顔してる。
コニーちゃん、会ったことはないけど、天国でも幸せに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

まりんこ
2007/09/06 20:57
ゆかさん熱中症だなんて大丈夫?うちは人間は強いみたいで
大丈夫だったけど、ご近所のお友達が熱中症で大変でした。

また…みなみん。大人っぽい顔つきになったわね〜。
でも小さいっ(笑)たろちゃんとシンクロしてる姿はパピーの頃と
変わんなくて、これからもずぅーとキュートな姿に見えるんだろうな?
(同じサイズだと邪魔なだけですっ)

私…1度コニーちゃんに会った事があります。
ずぅーと憧れで会えた時、すぐにわかって「コニーちゃんですよね?」って
ルンルンした気持ちでお声をかけました。
ほんとに堂々としたラブらしいジェントルマンで実際にお会いして
今まで以上にファンになったんです。
今頃、痛みから解放されて、はなちゃんあたりと虹の橋で会ってるかな?

たろちゃんはいっぱいコニーちゃんと遊んだんでしょ?
ジェントルマンになるにはどーしたらいいのか、伝授されたんだろうな?
ぜひ、うちにも伝授して下さいね〜。
あやの
2007/09/06 23:16
本当に今年の夏は暑かった。でも、たろ・みんさんは毎日泳いでいたんですね(羨ましい)

コニーちゃんの旅立ち、沢山のブログで紹介されていました。沢山の人に愛され慈しまれながら旅立ったんですね。
私も1月にホームズ君がセンターへ帰る前に集まった穂高DRで皆さんが愛するコニーちゃんに会うことができました。
たった1度の出会いでしたがご一緒にご冥福を祈らせていただきます。
ラヴママ
2007/09/07 23:18
やっぱ、鬼の霍乱じゃん!?
次回、楽しみにしてるわ〜〜〜!
コニーちゃん、とっても安らかなお顔だったよ。
幸せだったよね。
ひろぽん
2007/09/08 08:29
たろうさんもみなみさんも元気でよかった"^_^"
ゆかさんは熱中症ですか?大変でしたね
この夏の暑さは尋常ではなかったですもの・・・
おふたりのシンクロ、さらに磨きがかかってきてますね
ピッタシだわぁ〜〜\(^o^)/

すず&琴も川へ行ったりマイドッグランで水遊びしたり
プールへ行ったりお水無しではいられませんでした(^_^;)
すず&琴ママ
URL
2007/09/08 11:02
たろみん、お元気そうで何よりです。
鬼のカクラン(笑)のゆかちんも復活おめでとう。
シンクロ兄妹、ホントに似てるねぇ。
足の曲げ具合まで一緒っていうのがさすが!
そうそう、みんみんのヘラヘラ笑顔がかわいくって
何回も見ちゃったわ。オメメが三日月(笑)

コニーちゃん、こっそりとお邪魔していました。
本当に笑顔がやさしいラブらしい姿だったよね。
がんばってる姿、応援していました。
お空からパパさん、ママさんのこといつのも
ニッコニコ笑顔で見てるだろうなぁ。
コニーちゃん。。。安らかに。。。
えみりん♪
2007/09/08 14:19
みなみちゃん、お髭もすっきりして良い女だわぁ〜。二人のそっくりなポーズにとっても癒されてしまいました。思わず「にやっ」っとしますよね。
今日も暑さがぶり返しましたが、熱中症には気をつけてっ!
しんちゃん
2007/09/08 19:18
★まりんこさん★
コニーちゃんは10歳6ヶ月の犬生でした。
そう考えると、一緒にいられる時間て短いですよねー。だから、いられる時はなるべく一緒にいたいですね。
でもね、コニーちゃん、とっても幸せな犬生でしたよ。本当にうらやましいくらいの幸せな家族で。見習わなくちゃね〜。
ゆか
2007/09/09 20:51
★あやのさん★
コニーちゃんは本当にステキな犬だったね。もうコニーちゃんのようなわんこは、きっと現れないんじゃないかな〜なんて思ってしまいました。
でも、とっても幸せな10年だったと思うよ。こに父さん、こに母さんも。そんな風になりたいよね。
たろはジェントルワンになる方法を伝授してもらったのかしらん。。。今度たろに聞いてみて〜!
ゆか
2007/09/09 20:53
★ラヴママさん★
たった一度会っただけでも、コニーちゃんの素晴らしさと、コニー家の家族の素晴らしさはわかったでしょうね〜。
いつも目標にしていました。
きっとずっとコニーちゃんはみんなの心の中にいると思います。
ゆか
2007/09/09 20:54
★ひろぽんぽん★
鬼のかくらんで、行けなくて悪かったわ〜。楽しみにしてたのに。。。
次回リベンジするわよっ!
コニーちゃんのお顔、安らかだったのね。良かった。
幸せな一生だったね。
ゆか
2007/09/09 20:56
★すず&琴ママさま★
暑かったですね〜、今年の夏は!
それで、まだ残暑が厳しいですね〜。
すずちゃん、琴ちゃんも、毎日のように水遊びしてたのね。やっぱり暑い時には水遊びだよね〜!!!
ゆか
2007/09/09 20:57
★えみりん♪ちゃん★
ありがとう〜。
みんな元気だよ〜ん!!!
エヘエヘみんみん、可愛いっ♪でしょでしょっ♪
うふふのふ〜♪♪♪
そうそう。みんみんて、突拍子もない行動するけど、性格は可愛いのだ。憎めないのだ!だから得だよねーーーっ
コニーちゃん、とっても幸せな一生だったと思うわ。父さん母さんはコニーちゃんに精一杯の愛情を注ぎ、コニーちゃんはちゃんとその愛情に応えてたのよ。愛情いっぱいの家庭で育って、みんなが幸せだったと思うわ。
ゆか
2007/09/09 21:00
★しんちゃん★
「にやっ」としてくれました?
みんみんのエヘエヘ笑いの顔も可愛いでしょーーーーーっ?!(おやばか)
シンクロ兄妹は、夕べもおんなじ格好で寝てました。なんで寝てるのに同じ格好なのか、不思議〜!
ゆか
2007/09/09 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰でした。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる