黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの朝ラン

<<   作成日時 : 2007/08/22 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつまでも暑いですね〜。

この暑さの中、一番元気なのがみなみんです。
毎朝毎朝、グラウンドでボールを追いかけ走り回っています。
休むときもボールをはなしません。

太郎はここ最近、『おっさん』と言われてます。
朝のグラウンドランでも、あんまり(っていうか、ほとんど)走りません。
暑くて暑くてウロウロしてるだけ。
または、草を食べてるだけ。

画像



ボールを投げようとすると、太郎はやる気マンマン。
でも、これはポーズなんです。
いざ投げると、取りに行く “フリ” をして、みなみだけ行かせます。
で、自分は動かないんです。

画像



太郎の “やる気” を引き出すため太郎を誘導して、太郎が取れるように、太郎の方にボールを投げてやります。
すると、太郎は、 『仕方なく』 ボールを咥えて持って来ます。
それをみなみが横取りに行きます。

画像


画像


画像



こんな風に取りっ子してても、太郎は面倒くさくなると、みなみにボールを譲っちゃいます。
みなみん、得意そうに見せびらかしに来ます。

画像



ハッピーちゃんも、相変わらず毎朝一緒に遊んでいます。
ハッピーちゃんは、ボールを取りに行きません。
太郎と一緒に走りたいだけ。
でも、太郎はなかなか一緒に走ってくれないんだよねー。

画像



時々、パグのショコラちゃんも参加。

画像



ショコたんは、みなみと同い年の1歳。
みなみと走るのが一番好きなんです。
同じ年だと、気が合うのかな。。。

画像



めずらしく4頭で走ってます。
ホント、『めずらしく』です!
だって、『おっさん』は、いつも走らないんだもの。

画像



いつも太郎は、誰かと一緒にお水を飲むことが出来ません。
誰かが飲んでると、自分がすっごく飲みたくても、そばでじーーっと待ってるんです。
でも、みなみとなら一緒に飲めます。
みなみには、気を許してるんですねえ〜。

画像



最後はやっぱりこのスリーショットでしょっ。
毎日、毎朝、の光景です。

画像



写真でわかります???
みなみんの鼻、外側はもう全部真っ黒になりました。
内側はまだ少しピンクです。
もうちょっとです〜!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あっツイねーほんとに。
みなみさんの鼻!黒だ!
ホメオパシー恐るべし!だわ。
来週は、院長ご夫婦夏休みだから、何事もなく元気に過ごしましょうね〜
ひろぽん
2007/08/22 09:22
ホント、元気そうで見ていて気持ちいいわ!
みんみん、お鼻ブラック復活!よかったねー。
もう少しで完全復活だわね。ホメオパシーかぁ。すごいねぇ。
”おっさん”たろ兄も走ってるじゃないの(笑)
毎日グランドでランらんRUNした後って毎日シャンプー
してるの?
えみりん♪
2007/08/22 10:10
ホント毎日アヂイねぇ〜(>_<)
みなみさんこの暑さの中でも相変わらずハイパーですね
我が家の琴も同じで〜す(^_^;)
太郎さんはやはりもう大人?すずも同じくオババ化してます(-_-;)

みなみさんのお鼻良くなってきているようでYUKAさんも
一安心ですね!(^^)!
すず&琴ママ
URL
2007/08/22 10:19
ふ〜も一緒です
別名 横取りふ〜 と申します
音夢は根負けしてふ〜に渡します
他のwanちゃんだと怒るのに・・・

そうそう
去年の音夢の手術 院長&副院長夫妻の
夏休みスケジュールに合せて 
重ならないように予定を立ててもらいました
今年はみなさん何もないように♪
音夢はは。
2007/08/22 18:53
太郎君、もうおっさんですか?家の黒いのもこの暑さですっかりやる気を失い取りに行くフリをするだけとか、ボールを無抵抗ですぐ渡してしまうとか、そっくり同じですよ。仲間と一緒に水を飲まないというのは平和主義で争いの原因を避けてると思うんですが、これもそっくりで同じです。しかしみなみんは弾けていますね。鼻ももうすぐ全快だそうで良かったですね。涼しくなったら又穂高DRでお会いしましょうね。
太郎パパ
2007/08/22 22:55
元気印のみなみん^^お鼻も治ってきたのねん♪良かった♪♪
たろちんは…おっさんなのぉぉぉ???
年上ね〜さんのルナだってこの暑さでも元気ハツラツだよぉ!
…って言うか、たろちんはすっかりお兄ちゃんになったんだよねっ^^
そんな気がする今日この頃…☆
もすこし涼しくなったらまた遊ぼうじぇ〜♪
ルナまま
2007/08/23 19:34
みなみんのお鼻、だいぶ治ってきたんだぁ〜♪良かったですね!!!
ホメオパシーっ凄い☆☆☆
たろちんがおっさん???
妹分のみなみんがやってきて、すっかりパワーを吸い取られちゃったのかしらん???ムー坊にもみなみんのようなパワフルな妹がいたら
少しは落ち着いてくれるかな〜〜〜?!?
たろちんと同じ歳のムー坊・・・未だに一歩外に連れ出すと、リードを
持つのも制御するのも命がけです・・・。
ムーママ
2007/08/24 08:18
みなみん・・・よかったね〜〜〜!
このまま完治するといいね!
最近、ティックの唇がピンクになっちゃったぞ〜〜〜!
しかも、ピンクが段々幅をきかせてきたぞ〜〜〜!
遠くから見ると、口を噤んでいるのに、横からボロが出ちゃってる感じだぞ〜〜〜!
おもしろいぞ〜〜〜!!!
☆ティックン☆
2007/08/24 16:04
太郎さんも走るのやなのぉ〜?家にもいますよ!!
seetaは太郎さんと同じ!走らないし、ボール取りに行かないし
にょすとだけは一緒に水飲める!!
みんなのお家の子見てると、あぁ〜家と同じ!!って
思うことが沢山あって、ホッとするし面白いですね!
seetamama
URL
2007/08/25 10:56
タロさんも ボール投げが大好きな子だと思ってました。
でも、違ったみたい・・・意外だなぁ。。。

みなみちゃん、、、笑えるぅ〜。
タロさんに騙されながら 取りに行っちゃうなんて(笑)
とっても無邪気だわ^^

タロさんが持って来たボールや玩具を横取りするのは ガジーと同じ!!
ここにも 横取り魔がいたわぁ(笑)
りゅうママ
URL
2007/08/25 13:59
みなみちゃん、お鼻治ってきてよかったね〜。おじさんも嬉しいよ。
しっかし、暑いのにハイパーだねぇ〜。うちのカフェオレ嬢は、暑さには弱くて寝てばっかり。8月も終わりそうなのに、まだまだ暑いね〜。残暑バテにお気をつけ遊ばせ〜。
しんちゃん
2007/08/25 14:16
みなみちゃん。ホメオパシーで可愛いみなみんに戻ってきたんですね〜
(あっ!お鼻が赤くても充分、可愛いわよん♪♪)
今度ぜひ、ホメオパシーの亊、詳しく教えて下さいねっ!

うちもねっ!4歳になる前に夏あたりからジャッキーが「おっさん」に
なりました。そして涼しくなると急に元気になるのっ!
あともう少しで涼しくなるよぉ〜〜。
それまでたろちゃん。頑張れっ!!!
あやの
2007/08/27 22:57
みなみちゃん、お鼻治ってきて良かったね〜♪
女はお鼻が命!(ん?)
毎日暑くても、元気一杯に走ってるみなみちゃんをみると私も元気になってきます!千葉は今日とっても涼しいです。そちらも涼しいかな?
まりんこ
2007/08/29 08:22
ゆかさんお久しぶりです〜!
ちょっぴり涼しくなってきましたね〜♪
みなみちゃん、元気いっぱい!
ミルクもたろさんと同じく、ウロウロしてクンクンしてばかりですよ〜。
ボールはたま〜に気が向いたら。。。
お友達がいるとテンションあがるんですけどネ。

みなみちゃん、お鼻よくなってきてよかったですね〜。
ホメォパシー。。すごい!!

ぬつ
URL
2007/08/30 12:11
いっぱい走れて楽しそう♪
ムギコタは最近運動不足です。。。 
なので秋にドッグラン付きの宿に泊まりに行こうと考え中です。
犬ってどうして見せびらかすんでしょうね。
見ていて凄く可愛いんですけど。
ともこ
2007/09/05 06:26
★ひろぽんぽん★
★えみりんちゃん★
★すず&琴ママしゃん★
★音夢はは。さま★
★太郎パパさま★
お返事まとめちゃってごめんなさい。
みなみの鼻は、外側はもうまっ黒くろすけに戻りました。
みなみのおかげで、ホメオパシーという初めての体験もさせてもらって、私達も勉強になりましたよ〜。
早く元通りになるといいなーと思ってます。
ゆか
2007/09/09 20:42
★ルナままちゃん★
★ムーママちゃん★
★☆ティックン☆しゃん★
★seetamamaしゃん★
★りゅうママさん★
お返事まとめてごめんなさ〜いっ!
9月なのに、まだ暑いですよねーーーっ。なに、この不快感はっ!!!(怒!)
たろのおっさん化現象は、暑い間はまだ続きそう。先週、ちょっと涼しくなったときには、少し走ってましたもん。やっぱりおっさんだ!
ゆか
2007/09/09 20:46
★しんちゃん★
★あやのさん★
★まりんこさん★
★ぬつさん★
★ともこちゃん★
お返事遅くてまとめちゃってごめんなさい。
ホメオパシーのおかげで、みなみの鼻は元に戻りつつあります。って言っても先生が「もういいでしょう。」って、今はお薬は飲んでません。あとは自然に治癒するのを待つって感じ。
たろちんのおっさん化現象、涼しくなったら若者に戻るのか、、、引き続き観察いたします〜。
ゆか
2007/09/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの朝ラン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる