黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚側歩行

<<   作成日時 : 2007/08/12 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

みんみんの訓練、細々と続いてます。

いつもはこの女子、もんっっっっっのすごい力で引っ張るんです。
この間なんか、私の肩が外れそうになりましたわ。
散歩は命がけなんですぅ〜。

でも、見てください。
先生と歩くとこの通り!!!
「あたし、今まで引っ張ったことなんかないわ〜!」とばかりに、ちゃんと歩くんですっ!
このぉ〜っ!

画像



「マテ」「スワレ」もちゃんと(本当は仕方なく)やってます。

画像


画像



「持って来い」の練習。
ちゃんと先生のところに持って行きます。
いつもは、持ったまま、走ってどっか行っちゃいます。このぉ〜っ!!!
太郎は自分もやりたくてウズウズしてます。

画像



やりたがる太郎も一緒に、「マテ」の練習。
待ってます。。。なぜか。
いつもは背中を向けると、すぐ後ろにいます。このぉ〜っ!!!

画像


画像


画像



「フセ」の練習。
みんみん、ものすごーく嫌がってます。
やっと1回だけ、やりました。

画像


画像



「あ〜、、、楽しかった♪」 byたろ
「いい子のフリは疲れるんだわ〜!」 byみんみん

画像




訓練が終わって家に帰ると、とーちゃんがプールの用意をしてくれてました。

たろ、ちょびっと漬かっただけ。
本当は、プールの中で伏せてまったりしたいんだよねー。
でも、乗っ取られちゃったんだもんね。
この二重人格のお嬢に。

画像


画像



兄ちゃんは辛いね〜〜〜〜〜っ!!!!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、二重人(犬)格みなみさんなんですね。(笑)
歩いたりおすわりはいいとしても、フセはしたくないんだ。
どうしてかしら?
たろさんは偉いですね。
ちゃんtお兄ちゃんしてます。
プールも貸してあげて。
私も散歩は命がけです。
グイグイ引っ張るし、思わぬところで方向転換するので、ムチ打ちになりそうです。
imoan
2007/08/12 21:40
フセは服従の姿勢だもんね☆やりたくないよねっ、みなみん♪
我が家の爆裂お嬢もやりたがらないけど、何か悪さして、『とりあえず謝っとこ♪』の時だけ自主的にやるわよ!!
まったくねぇぇぇ〜^^
たろちんはゆっくりプールに浸かれないのか〜☆
かわいそ〜〜にね!
…でも、キツイ女子が好きなんだよね、ぷぷ♪♪
ルナまま
2007/08/12 22:32
上手!上手!凄いわ〜みなみさん!
先生にだけ見せる姿。解ってるわ〜彼女。
トロ舟は、かき出すのね?みなみさん
そこはライルと同じだけど・・・たぶん独り占めするよね、みなみさん。
たろさんが目で訴えてるーー!
ひろぽん
2007/08/13 08:57
先生の前ではいい子なら、普段のじゃじゃ馬の矯正訓練は難しそう〜。
でも(以前記事にしてた)体調崩すほど、先生の前では頑張ってるんだね〜みなみちゃん。
そのうっぷんをプールで発散!?
たろさん、写真からも哀愁漂ってるわ。。。
HANA
URL
2007/08/13 09:52
みなみさん、先生の前では良いコなのねぇ〜
ちゃんとそれをわきまえている所がおりこうさんだわ!(^^)!
でも暑い中ガンバってご苦労様(^_^;)

我が家のタフ船、大きい物に買い換えました。。。
琴もみなみさんと同じですずを出しちゃうんです
なのでふたりが入っても大丈夫用にデッカクしました^_^;
どこも妹はツオイね(^_-)-☆
すず&琴ママ
URL
2007/08/13 11:28
みんみん、訓練頑張ってますね〜♪
先生にピッタリ付いて歩いていて凄いじゃないですか〜♪
あっ・・・仕方なしにやってるのかな(笑)

水遊び。。。兄妹の関係がよーく出てますね〜(爆)
ここにムサシも投入したら、やっぱりみんみんが
トロ舟独占しちゃって、たろ&ムーはプールの外でジーっと
空くのを待っているんだろうなぁ〜(笑)
みんみんのプールで仁王立ち姿。。。とっても誇らしげだわ〜(笑)
ムーママ
2007/08/14 08:22
みなみん、やるときはやるんだというか二重人格ですな〜。みなみんのフセいやいやながら、やってるのが良く判ります、丸まってますね。それにしてもみなみん凄いお嬢さんだね〜、でも太郎君の優しさがあってこそだもんね。
先生もゆかさんに似て美人ですよ。
太郎パパ
2007/08/14 11:40
みなみちゃん、要領がいいのねー
ウッドデッキの屋根代わりのすだれに、
愛を感じました〜
ジュリーママ
URL
2007/08/15 20:26
みんみんってば、すごいじゃないの!
うちなんて絶対にムリよ、ムリ。
でもねー何故かダンナKとだとちゃーーーんと
脚側歩行(っていうのね)してるのよね。チッ。
ま、いいわ。元気なら・・・って思うけれど
しんどい時とか引っ張られまくるとキレそうに
なるわね(笑)
えみりん♪
2007/08/16 13:34
みなみちゃん、一生懸命に訓練を続ているのですね。
偉いじゃ〜ん!
リュウもみなみちゃんと同じで 訓練士さんの前では 借りて来たネコ状態!!
普段とは 180度違うよ〜。
「やれば出来るのに・・・」と思うのだが、やらないんだよねぇ(怒)
りゅうママ
URL
2007/08/16 14:30
そうそう!なんででしょうね。訓練士さんの前では
まったく別犬。ちゃーんと言うこと聞きますとも!!って
なるのに・・れったんも以前はそうでした。
たろさんは自分からやりたいんだーもーーカワイイ。
お互いの性格が違っていて面白くてたまりませんな。
プール取られちゃったんだ(笑)女のコのが強いのよねーきっと。
usako
URL
2007/08/16 19:23
★imoanさん★
さくちゃんのお散歩が命がけなんて、信じられませ〜んっ!
絶対、おっとりいい子で歩くに違いないと思うんですけど。。。。。
みなみはね、ネコがいると一瞬息をひそめて低くなり、次の瞬間、全速力で走り出します。ひっぱり返そうが「ノー!走っちゃダメ!」と怒鳴ろうが、全然意に介さないんです。
いつか大ケガすると思うわ、わたし。
ゆか
2007/08/16 19:35
★ルナままちゃん★
そうなんだよー。
たろ、お風呂に入るみたいにまったり浸かりたいんだよ〜。だけど、この妹のせいで、水はかけられるしプールには入れないし。。。。。
可哀想なんで、きのうの夕方は、たろちんだけ先にプールに入らせて、終わってからみんみんに思う存分プールで遊んでもらったわ。
ゆか
2007/08/16 19:41
★ぽんぽこぽん★
わかってるのよ〜。
最初からそうなのよ。先生の顔見ながら歩いちゃったりしてさ。
ムカつくわ〜!
プールはね、自分が遊んでるときに太郎がそばに行くと、入らせないようにするんだよ。たろなんか、近くで水かけられて迷惑そうな顔してたよ。
ゆか
2007/08/16 19:44
★HANAさん★
前にね、訓練所に預けたときにも、お散歩のときに全然引っ張らなかったんですって。いつもの先生がリード持ったんじゃなくても。
きっとネコかぶってるからストレスでお腹壊したのよ〜。
プールはね、たろが近くに行くと、プールに入れないようにするの。
で、至近距離で水かけられちゃって、たろはすごく迷惑そうな顔してるの。
ゆか
2007/08/16 19:46
★すず&琴ママさま★
「ココはちゃんとやっとこうっと!」って思っているかのような、みんみんの態度。まったく〜!
いつでも同じように歩いて欲しいわ〜。
やっぱり末っ子体質なんだー。琴ちゃんもみんみんも!
よく言えば天真爛漫ってことなんでしょーねー。
ま、いろいろ可愛いことやってくれるのも妹の方だけどね〜。
ゆか
2007/08/16 19:49
★ムーママしゃん★
でしょー?!
先生と一緒に歩くと、私がリード持っても私ともちゃんと歩くんだよ。
なんなんでしょ、あの態度は。ちゃんと使い分けてるのよねー。
プール、絶対ムーちゃんも追い出されると思うよ。だって、たろが先に入ってたのを追い出して自分だけ遊んでるんだもん。
あっ、でも、あれだけバチャバチャ水を掻き出したら、みんな逃げちゃうかも〜!
ゆか
2007/08/16 19:51
★太郎パパさま★
二重人格もここまでハッキリ示されると笑うしかないでっす!
相手によって態度を変えるなんて、人間でもイヤな女ですよねえ〜。
ちゃんと歩けるなら、いつも歩いて欲しいですぅ〜。
ゆか
2007/08/16 19:53
★ジュリーママしゃん★
ホントに要領がいい娘っ子ですよ。
「この人と一緒の時には、とりあえずちゃんとやっとこ〜!」って思ってるのに違いないと思われます。
すだれの向こう側は、いつもたろみんがいる部屋なのです〜。
ゆか
2007/08/16 19:55
★えみりん♪ちゃん★
あらっ!えみりん♪ちゃんは偉いわ〜。
あたしなんか、キレるわ!
この間なんかさ、「何回言ったらわかるのっ!!!(怒)ちゃんと歩きなさいっ!!!」って怒ってたらさ、すぐ後ろにお散歩の人が来てたのよ。恥ずかしいったらありゃしないわ。
ビーさんは幸せね〜。えみりん♪ちゃんはキレないんだもん。
ゆか
2007/08/16 19:57
★りゅうママしゃん★
りゅうちゃんは、ちゃんとママやパパの言うことを聞くいい子じゃないですかーーーっ!!!
みなみなんて、引っ張りまくる時(ネコ、カラス、ニワトリなどを追いかける時は特に!)は、全然人の言うことなんか耳に入ってないもん。
息を止めて引っ張ってるもん。
いつか死ぬぞ!って思うもん。
ゆか
2007/08/16 19:59
★usakoさん★
女の子が強いのか、、、男の子でも下の子が強いのか、、、れったん&ディノっちで検証してください。。。。。
たろもいまだに先生命!!!ですよ。あんまり先生が好きなので、本当はみなみだけでいいのに太郎まで一緒に訓練について行ってるんだもの。私もそのくらい好かれてみたい〜!
ゆか
2007/08/16 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脚側歩行 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる